浮所飛貴さん(美 少年)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

カテゴリー
公開日2023.02.03最終更新日2023/02/27

基本プロフィール

名前 浮所飛貴(うきしょひだか/Hidaka ukisyo)
生年月日 2002年2月27日
血液型 B型
星座 うお座
干支 うま年
出身地 愛知県
地元 愛知県
ニックネーム うきしょ、ひだちゃん
メンバーカラー オレンジ
ジャニーズ入所日 2016年4月9日
所属グループ 美 少年

記念日

日付 内容
4月9日 2016年 ジャニーズ入所日
2月27日 2002年 誕生日

美 少年以前のユニット歴

東京B少年→Sexy美少年

美少年の前身となるグループで、2016年11月に結成されました。

結成当時のメンバーは、浮所飛貴さん、那須雄登さん、岩﨑大昇さん、藤井直樹さん、佐藤龍我さんの5人でしたが、2017年4月に金指一世さんが加わり6人体制となりました。

2018年11月には「Johnny’s net」で、「Sexy 美少年」へユニット名が変更になることが発表。

さらに2019年1月には、「Sexy 美少年」から「美 少年」へ改名したことが公式サイトで発表されました。

身長と体重

身長 173cm
体重 61.9kg

好きな食べ物

浮所飛貴さんの好きな食べ物1:肉

2022年5月号の『Myojo』の「ジャニーズJr.データBOOK」では、好きな食べ物を

肉、寿司

また、雑誌『東海ウォーカー』で、「愛知県で好きなグルメは?」との質問に、

手羽先。肉全般が好きなので。

と答えています。

2022年4月25日放送の『帰れマンデー』に出演した浮所さんは、秩父で焼肉店を探す旅をしました。

お肉が大好きな浮所さんは、秩父名物の「豚の味噌漬け」を一口食べて

ご飯と合う!

と美味しそうに食べていました。

さらに、希少部位の「まぼろしうえナンコツ」を食べた浮所さん。

美味しさのあまり、IKKOさんのモノマネで

美味しいわ、これは。「まぼろし~!」。ごめんなさい!

と途中で自ら自粛していました。

思わずモノマネが出てしまうくらい美味しかったのでしょうね。

最終的に浮所さんは、3件の焼肉屋さんを巡り、焼肉を堪能していましたよ。

浮所飛貴さんの好きな食べ物2:焼肉・いちご・ヨーグルト

2020年6月号の『Wink up』で、「最近の好きな食べ物ベスト3は?」と質問された浮所さんは、

1、焼肉!
2、イチゴ
3、ヨーグルト

と答えています。

2021年4月号の『MORE』で、「イチゴにまつわる想い出は?」と質問された浮所さんは次のように話しています。

事務所に入ってまだ間もない頃に出た音楽番組で「好きな食べ物はお肉です」って言ったら、中島健人くんが「アイドルはいちごって言ったほうがいいよ」って教えてくださったんです。それ以来、好きな食べ物にいちごは必ず入れてます!

浮所さんの「いちご好き」には、こんな理由があったんですね。

好きな食べ物にいちごを入れている理由を話してしまう浮所さん、正直者ですよね。

嫌いな食べ物

2022年5月号の『Myojo』の「ジャニーズJr.データBOOK」で浮所さんは、ニガテな食べ物を、

トマト

と答えています。

2021年6月12日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【浮所トマト克服への道】トマト農園で食べ放題!』では、浮所さんにトマト嫌いを克服してもらう企画。

いろいろな種類のトマトを食べて、浮所さんが食べられるトマトを探します。

はじめの3種類は食べられなかった浮所さんですが、4種類目の「ハニードロップ」で見事トマト嫌いを克服。

浮所さんは、

食べられる!19年間生きてきて、初めてトマトを実で感じた。

と話していましたよ。

嫌いなトマトをいやがらずに食べるなんて、浮所さんはエライですよね。

趣味・特技

浮所飛貴さんの趣味1:ゲーム

浮所さんの趣味はゲームです。

2020年7月13日の『non-no web』で次のように明かしています。

実は、スマホゲームオタク!
今はゲームアプリが29種入っていて、パズル、アクションRPG、街作り系……ジャンルはいろいろ。

浮所さんは、ゲーマーで有名な事務所の先輩、嵐の二宮和也さんと連絡先の交換をお願いしたことがありましたが、断られてしまったそう。

2021年6月10日発売の『女性セブン』には、こんな記事が掲載されていました。

自分と同じ“ゲーム好き”な先輩に親近感を抱くようで、「メンバー以外で、ジャニーズで連絡を取る人は?」という質問に対しては、Hey! Say! JUMPの八乙女光の名前を挙げている。

 その八乙女と同じHey! Say! JUMPの山田涼介や知念侑李は、二宮とゲーム仲間であることはよく知られており、ファンの間では「すぐに繋がれそう」と期待の声も。また、二宮はKing & Princeの永瀬廉ともプライベートで交流があるため、浮所のアプローチ次第では、ゲームを通じてジャニーズ内で新たなコミュニティがつくられることになりそうだ。

ゲーム好きな先輩たちと楽しいコミュニティが作れればいいですよね。

浮所飛貴さんの趣味2:ドラマ・映画鑑賞・乗馬・テニス・ゲーム・韓国料理を食べること・ヴァイオリン・寝ること

ジャニーズ公式サイト『ISLAND TV』では、浮所さんの趣味は「ドラマ・映画鑑賞・乗馬・テニス・ゲーム・韓国料理を食べること・ヴァイオリン・寝ること」と掲載されています。

浮所さんと同じ日にオーディションを受けた那須さんは、オーディションのときに会った浮所さんについて、

テニスウェアを着ていた

と話しています。

浮所さんは中学生からテニスをはじめたそうで、当時のことを2022年8月号の『CLASSY.』で次のように話しています。

小学生の頃、周りの友達がテニスを習っているのが羨ましくて「僕もやりたい!」と思うようになりました。実際に始めたのは中学受験が終わって中学生になってからですが、放課後にテニス部で練習をしてから、その後にテニススクールでビシビシ指導される生活を週5で続けていました。今思うと、事務所に入るまでは本当にテニス漬けの毎日でしたね。

スクールにはコーチが3人いたんですけど、全員めちゃめちゃ恐かった(笑)。もしも僕がコーチだったら、飴とムチを使い分けて上手に教えられる気がするなあ。〝すべては練習の中にある〞っていうサッカーの王様・ペレの名言があるんですけど、そんな名言も伝えたりして…いいコーチになれる自信があります(笑)。

実はテニス部員約50人のうち、7人しか出場できない大会の代表にも選ばれていたんですが、大会とジャニーズのオーディション日が被ってしまって。一時はテニス留学も考えるほど本気で打ち込んでいたんですけど、やっぱり小さい頃からの夢だったジャニーズも諦められなくて、オーディションを優先しました。

テニスの大会とオーディションの日が被ってしまっていて、大会に出られなかったなんて残念ですよね。

浮所さんがテニスコーチをやったら、生徒さんがたくさん集まりそうですね。

浮所飛貴さんの特技1:歌・ダンス・アクロバット・乗馬・テニス・クイズ・整理整頓・ゲーム・バイオリン・腹話術

ジャニーズ公式サイト『ISLAND TV』では、浮所さんの特技は「歌・ダンス・アクロバット・乗馬・テニス・クイズ・整理整頓・ゲーム・バイオリン・腹話術」と掲載されています。

浮所さんが連載を持っている東海ウォーカーでは、バイオリンと乗馬について次のように話していましたよ。

-バイオリンを習い始めたのはいつ?きっかけは?

東京に引越してから。小学生のころです。葉加瀬太郎さんがバイオリンを弾いている姿を親と一緒にネット動画で見て、「カッコいい!」と思ったのがきっかけです。

-バイオリンで一番最初に弾けた曲は?

キラキラ星

-乗馬を始めた理由は?うまく乗れるまでに時間かかった?

Sexy Zoneの中島健人くん主演の「銀の匙 Silver Spoon」という映画を見に行ったら、乗馬をしている健人くんがカッコよくて。乗れるまでにそんなに時間はかからなかったです。

バイオリンに乗馬にテニス、浮所さんこそ多彩でカッコいいですよね。

好きな音楽・アーティスト

浮所飛貴さんの好きな音楽:’90年代の音楽

2021年7月22日の『bis』で浮所さんは、次のように話していました。

音楽が大好きで、よく聴いています。ジャンルを問わず、幅広く好きです。今ハマっているのは、’90年代の音楽。久しぶりに聴いたら、すごく素敵だなって思って。

自分が生まれるよりも前の音楽を聞いているなんてシブいですよね。

好きなジャニーズの曲

浮所飛貴さんの好きなジャニーズ曲:「Let’s Go To Earth」「Can do!Can go!」

2022年5月号の『Myojo』のジャニーズJr.データBOOKで、「想い出のジャニーズソングは?」との質問に浮所さんは、

「Let’s Go To Earth」「Can do!Can go!」
少クラでジャニーズ代表曲の、この2曲をメインで披露した時は感動

と答えています。

この2曲は、ジャニーズに入ったなら誰もが歌う楽曲ですよね。

座右の銘

2020年7月13日の『non-no web』で、「好きな言葉や支えてにしている言葉は?」と聞かれた浮所さんは次のように答えています。

「ちりも積もれば山となる」
僕は何事も過程が大事だと思っていて、それはこの仕事も同じ。努力を惜しまず成長して、いつか嵐さんみたいな存在になりたい!

小さな努力でも積み重ねが大切。

いつか嵐のように活躍している浮所さんがみたいですね。

愛用品

浮所飛貴さんの愛用品1:お守り

2020年7月13日の『non-no web』で、「宝物・お守りにしているものは」との質問に浮所さんは、

ジャニーさんの思いがこもったお守り

去年の8月に仕事でアメリカに行った時、ジャニーさんのお父さんが働いていたお寺でいただいたもの。バッグにつけて持ち歩いてます。

ジャニーさんゆかりのお守りを今でも大切にしているんですね。

浮所飛貴さんの愛用品2:イラスト

2021年5月29日の『日刊スポーツ』内「サタデージャニーズ」で浮所さんは、愛用品を

「胸が鳴るのは君のせい」原作者の紺野りさ先生が、有馬くんを自分風に描いてくれたんですよ!すごくないですか?家に飾ってあります。

と話していました。

新聞の写真には、浮所さんが演じた有馬くんのイラストが掲載されていましたよ。

長所・短所

2021年4月号の『MORE』で、「自分の好きなところと嫌いなところは?」との質問に浮所さんは、

長所は、どんな時も楽しくポジティブでいられるところ。逆に、直したいのは寝相が悪いところ。最近ふとんからベッドに変えたんですけど、寝相が悪すぎてベッドから落ちて起きてはまた上がって……っていうのを毎晩2〜3回繰り返してたんです。親に相談したら、ベビーベッドについてるような柵を買ってくれて、無事落ちなくなりました(笑)。

ベッドから毎晩2~3回落ちていたなんてすごいですよね。

どのくらい寝相が悪いのか見てみたいですね。

好きな女性のファッション・服装は?

2020年6月号の『Wink up』で、「最近気になる、女性のトレンドファッションや髪型は?」と聞かれた浮所さんは、次のように答えていました。

前髪をあげてる髪型。大人っぽくてすごくキュンとくる。色気というのかな…。いいと思います!

また、2021年7月15日の『ViVi.tv』で、「最新版の女の子の好きなファッションを教えてください」と聞かれた浮所さんは、

好きになった人がタイプで正直、服装の好みはあまりないんですよ。

(中略)

ViViに載ってるコーディネートは、どれも可愛すぎて困っちゃいますね。

(ViVi掲載のコーディネートから選ぶことになり)

真っ白コーデとカジュアルなデニムにします!  あ、でも彼女が着るなら、ノースリーブは絶対に嫌。「そんな見せたらダメ!」って嫉妬しちゃうので、ちょっとでも袖がほしい(笑)。

と答えていました。

浮所さんが選んだのは、白のトップスとパンツのコーデでしたよ。

理想のデートプランは?

2020年6月号の『Wink up』で、「恋人と行ってみたい、最近気になるデートスポットは?」との質問に浮所さんは、次のように答えていました。

ニューヨークやイタリア、フランスとか、オシャレな国を一緒に歩きたい。オシャレな街で一緒に写真を撮りあったり…。すごくステキだと思う!

また2020年6月号の『Duet』で、「お部屋デート」について聞かれたときには、

映画が見たい。恋愛映画を観て一緒にキュンキュンするのもいいし、怖い映画もいいな。
怖がる彼女のリアクションを「かわいいな」と楽しみたい!でもじつはボクも怖いの苦手だから、グッとガマンして怖くなふりを突き通します(笑)

と答えています。

浮所さんも怖いのがニガテなんですね。

好きな女性のタイプは?

2020年4月30日の『女性セブン』で、「好きな女の子のタイプは?」と聞かれた浮所さんは、次のように答えています。

明るくて、たくさんご飯を食べる子!話をしていて気を使わない人がいいです。

また、2021年7月15日の『ViVi.tv』では、

好きになる子に共通しているのは、優しいとか嘘つかないとか、ずっと一途でいてくれるとか、そういうところ。僕、単純なんです。何気ない日常で幸せを感じてくれるっていうのが一番イイ! 

と話していました。

浮所さんは誠実な女性がタイプのようですね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

浮所飛貴さんの尊敬する先輩1:中島健人

浮所さんの尊敬する先輩は、Sexy Zoneの中島健人さんです。

2020年4月30日の『女性セブン』で、「ジャニーズの中であこがれの先輩は?」との質問に、

中島健人くんです!

と答えています。

2021年7月15日の『ViVi.tv』で、「 憧れの先輩の中島健人くん、平野紫耀くんと共演できる機会があったら、どんなジャンルで何をしたいですか?」と聞かれた浮所さんは、次のように話しています。

健人くんとは、一緒に歌いたい! やっぱりアイドルの健人くんを見て僕はジャニーズに入ろうと思ったので、実現できたらすごく大事な宝物になるんじゃないかな。曲は……、迷う! でもかっこいい曲をやりたいかな。健人くんのソロ曲の中から何かできたらイイですね。逆にどんな曲が似合うか、ファンのみなさんに教えてほしい!

また2021年7月22日の『bis』では、こんなことも。

大好きな(中島)健人くんに会えたときは、もう感動の一言。今はすごく可愛がっていただいていています。裏表がぜんぜんなくて、あのままで、いつでもかっこいいんです。(菊池)風磨くんとの関係性も素敵ですよね。バチバチしているライバルに見えるけど、協力して支え合っているところが魅力的です。背中合わせで歌う姿に、ファンの皆さんが心を持っていかれていると思うのですが、僕も一緒にがっつり持っていかれています……!

中島さんは、浮所さんより8歳年上の先輩。

前述したように、好きな食べ物に「いちご」を入れているのも、「乗馬」が趣味・特技なのも中島さんの影響です。

2022年2月26日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【浮所飛貴の相関図】交友関係…全部見せます!』では、中島さんとサシで食事に行ったことを明かした浮所さん。

メンバーから「二人でいったときの健人くんてどんな感じなの?」と聞かれ、

ずっとケンティー

と話していました。

身近にカッコいいと思える先輩がいるなんてステキですよね。

浮所飛貴さんの尊敬する先輩2:平野紫耀

浮所さんの尊敬する先輩は、King&Princeの平野紫耀さんです。

2022年5月号の『Myojo』の「ジャニーズJr.データBOOK」であこがれの先輩を聞かれた浮所さんは、

中島健人くん、平野紫耀くん

と答えています。

2021年7月15日の『ViVi.tv』で、「 憧れの先輩の中島健人くん、平野紫耀くんと共演できる機会があったら、どんなジャンルで何をしたいですか?」と聞かれた浮所さんは、次のように話していましたよ。

紫耀くんとは、演技で共演してみたいです。健人くんとバディを組んでいたドラマ『未満警察』をめちゃくちゃ羨ましいと思って見ていました。2人の間に入りたかったです、ちょこんと(笑)。紫耀くんとバディっていうのもおこがましいですけど、絆の深さがわかる情熱的な作品を経験したいです。あと紫耀くんは『花のち晴れ』も印象に残っているので、学園ものも楽しそう。2人で誰かを取り合ったりとか? そういうのをやってみたいです!

また2021年7月22日の『bis』では、

King & Princeさんの(平野)紫耀くんも憧れの先輩です。いつもツンデレな対応をされますが、実はすごく優しくて。撮影や収録で会えたときには、King & Princeさんの楽屋に呼んでくれたりするんです。それがもううれしすぎて、楽屋に走って行って抱きつこうとすると「怖い!」って全速力で逃げられます(笑)。恋の駆け引きが上手だなぁ~って思っちゃいますね。そういうやりとりが大好きなので、もし優しさだけになったら寂しくなっちゃうかもしれないです。

と話していました。

平野さんは浮所さんと同じ愛知県出身の先輩。

雑誌『東海ウォーカー』で、「愛知県出身のジャニーズメンバーで交流がある?」という質問をされたときには、

平野紫耀くんと仲良くさせてもらってます。雰囲気が似てるって言われるんですよ。服のお下がりをもらったり、ご飯に連れて行ってもらったり。地元トークは「三河弁と名古屋弁、どっちしゃべる?」って話をしました。

と答えています。

2022年2月26日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【浮所飛貴の相関図】交友関係…全部見せます!』では、尊敬する先輩に平野さんをあげ、次のように話していましたよ。

平野くんはジュニアの頃からずっとバックにつかせていただいたりして、本当に仲良くしてくれてかわいがってくれたので、紫耀くんは仲良くしてくれて、こんなにも後輩の面倒見てくれてっていう意味での尊敬。ちょっと(中島さんと)尊敬の意味が違う。

いつか浮所さんと平野さんがドラマで共演しているのを見てみたいですね。

浮所飛貴さんと仲のいいジャニーズメンバー:井上瑞稀

2020年4月30日の『女性セブン』で、「プライベートで連絡を取る人は?」と質問された浮所さんは、次のように答えていました。

美 少年と、みずっこん(HiHi Jets 井上瑞稀)です。

また2020年7月号の『POTATO』で、「1番のパートナーは?」との質問には、

みずっこん(井上瑞稀)。めちゃくちゃ優しい人だし、笑いのツボも似ているからずーっと話していられる!ときには僕の相談にも乗ってくれるし、すごく頼りになる先輩です!

と話していました。

井上さんは浮所さんと学年は1つしか変わらないものの、ジャニーズ歴は6年以上長い先輩。

2022年7月から放送されていたドラマ『トモダチゲームR4』で共演した浮所さんと井上さんは、制作発表記者会見でお互いのことを次のように話していました。

浮所さん:『トモダチゲームR4』で演じている四部君と井上瑞稀君の人間性が似ていると言われてガチで気にしてる

井上さん:浮所は人が多いところを歩くときバレたくて絶対に変装しない。

ちょっと恥ずかしいことを暴露しあった浮所さんと井上さん。

仲の良さがわかりましたよね。

家族構成は?

浮所さんの家族構成は、父、母、弟、妹、愛犬2匹です。

浮所さんのお父さんの職業は、なんと音声さん。

しかも2021年の時点で40歳というとっても若いお父さんなんです。

2021年1月28日放送の『VS魂』で浮所さんは、お父さんについて次のように話していました。

浮所さん:お父さんが今年40歳になるので、嵐の大野くんと岡田(准一)くんと同い年でV6の。

三宅健さん:お父さん、オレの1コ下?

(中略)

アナウンサー:浮所くん、お父さんこの業界で働いているそうですね。

浮所さん:あっそうです。僕の父親は音声をやっていまして。さんまさんの番組とか担当させていただいて。

三宅さん:ガンマイク振ってるの?それとも…。

浮所さん:ミキサーだと思います。上でやってますね。

雑誌『東海ウォーカー』で、「お父さんの好きなところは?」と聞かれた浮所さんは、

優しい!お母さんより優しいです(笑)。もちろん、普通に僕に怒ることもあるんですけど、お母さんの方が厳しいかな。お父さんとは、一緒に釣りによく行くんですよ。

また、「浮所くんは両親のどちらに似ているの?」という質問には、

イイ感じのミックス。目はお母さんに似ていて、鼻はお父さんに似てるんですよね。

と答えています。

同じ業界で働いているなんてスゴイですよね。

浮所さんのお母さんはジャニーズのファンだそうで、浮所さんもお母さんと一緒に嵐のコンサートに行ったことがきっかけで櫻井さんのファンになり、ジャニーズに憧れるようになったそう。

雑誌『東海ウォーカー』で、「お母さんの好きなところは?」と聞かれ次のように答えていましたよ。

手料理がおいしい!あとはやっぱり…なんだかんだ言っても優しいところ。

浮所さんはお母さんが作る唐揚げが大好きなんだそう。

そんなお母さんですが、2021年1月放送の『VS魂』で浮所さんは、お母さんの年齢を39歳と答えていました。

浮所さんのお母さんもとっても若いんですね。

弟・妹

浮所さんには、3才下の弟さんと9才下の妹さんがいます。

雑誌『東海ウォーカー』で、「浮所家の兄弟構成は?弟、妹との関係は?」と質問された浮所さんは、

中3の弟と小3の妹がいます。妹とはいまだにケンカもします。「このケーキどっちが食べる?」とかの理由で(笑)。

と話していました。

さらに、「弟・妹の好きなところは?直してほしいところは?」との質問には、

弟:好きなところは、いつも笑ってるところ。直してほしいのは、怒ると怖いところ!

妹:年が離れてるのでカワイイですね~。やっぱり笑った顔が好き。よく笑う家族なんです。直してほしいところは、年上を敬いなさい(笑)!兄弟で女の子一人だから、ちょっとお姫さまっぽいんですよね。

と話していました。

弟さんも妹さんもかっこいいお兄さんがいてうらやましいですよね。

愛犬2匹

浮所さんの家は、犬を2匹飼っています。

2022年5月号の『Myojo』の「ジャニーズJr.データBOOK」では、愛犬について

ジャスミンとデイジー。どちらもどちらも小型犬の女のコ

と明かしていました。

また2020年7月13日の『non-no web』で、「日々の癒やしは?」と聞かれ

日々の癒やしは愛犬。
家に帰ると、走って玄関へ迎えに来る♡ 本気すぎて体の勢いに頭がついてきてないのが可愛い(笑)。

さらに2020年7月号の『POTATO』で、「1番の家族のおもしろエピソードは?」との質問には、

愛犬への接し方がみんなヘン(笑)。顔を超近づけて、たくさん話しかけるの。しかも話し方がちょっと赤ちゃん言葉(笑)。全員がこれでもかっていうぐらいの愛情を注いでるよ。

と答えています。

テレビ番組『奇跡体験!アンビリバボー』に出演したときには、愛犬を紹介した浮所さん。

2匹とも可愛らしいトイプードルでしたよ。

学歴は?

浮所さんは、立教大学法学部に在学中です。

2020年7月13日の『non-no web』で、「今興味があること・勉強してみたいことは?」との質問に浮所さんは、

法律

法律を使って戦う弁護士に憧れた時期があって。今年の春からは、大学の法学部に在籍しています。

と答えています。

また2021年7月15日の『ViVi.tv』では、次のように話していました。

今、大学2年生なのですが、ご時世もあってほとんど登校せずに大学生活の半分が終わってしまいそうです。びっくりですよね、こんなことになるなんて! 今は学校より仕事を優先したいので、授業はすべてリモートのものを選択して、ドラマのロケ先や仕事の合間に授業を受けています。

「弁護士に憧れて」という理由で法学部に入れるなんてスゴイですよね。

メンバーとの関係性

浮所飛貴×那須雄登(うきなす)

浮所さんと那須さんは、誕生日も1ヶ月程度しか違わず、同じ日にジャニーズに入った同期。

「うきなす」コンビとしても人気が高く、2021年の『Myojo Jr大賞』の「いちばんいいコンビ部門」では、5位に選ばれています。

2021年7月14日の『non-no web』では、浮所さんと那須さんにインタビュー。

「初対面のことを覚えてる?」という質問に浮所さんと那須さんは次のように答えています。

那須さん:オーディションの日に会ってるよね。浮所はオレンジ色のテニスウエアを着てたから、よく覚えてる。

浮所さん:俺も覚えてる。オーディション終わって、お母さんに“Sexy Zoneの佐藤勝利くんに似てる人がいた”ってメールしたの。“あのコ絶対に受かったよ”って。それが那須。

那須さん:そっかぁ俺は勝利くんに似てたかぁ。うれしいなぁ〜。

浮所さん:似てるように見えた。眉毛のキリッとした感じが。

那須さん:浮所がその話をしてるのを見た俺の母親が、「あんた忘れてるだろうけど、オーディションの日“Sexy Zoneの中島健人くんに似てるテニスウエアを着た人がいた”って言ってたよ」って言われた。

浮所さん:えっ!?

那須さん:テニスウエアを着てた人と中島健人くんに似てた人って記憶がつながってなかったけど、母親に言われて思い出した。

浮所さん:えええ! そんな大事なこと忘れんなよ!

那須さん:ごめんごめん(笑)。

浮所さん:憧れの中島健人くんに似てるって言われてたなんてうれしい〜! そのエピソード、初めて聞いた!

お互いのお母さんはそれぞれ佐藤さん、中島さんに似ていると思っていたなんて、オーディションの中でもイケメンだったのでしょうね。

また、浮所さんと那須さんは高学歴で大学に通っているいわゆる同士。

「同じ境遇の仲間」という意識もあるそうで、2022年6月9日の『週刊朝日』では、次のように話していました。

──受験や難関大への進学など、同じ境遇の仲間という意識はある?

浮所さん:ありますよ、やっぱり。勉強を頑張ってる組がいるって、絶対グループの強みになると思うので、頑張ろうねーってずっと言いあってました。

那須さん:切磋琢磨してましたね。最初はお互いそんなに話さなかったけど、じわじわ仲良くなって。

浮所さん:高校の定期試験とか、苦楽を乗り越えてきた仲間として信頼してますし、そんな感じで。まとまった?

那須さん:まとまってない。

浮所さん:アハハ!

那須さん:でも合う合わないって、境遇よりも人間性なんだと思います。

浮所さん:(うれしそうに)いいよ、続けて!

那須さん:合うなって実感するのはボケとツッコミ。僕ら、交互に繰り返すんですよね。

息ピッタリの浮所さんと那須さんは、おそろいの指輪をつけているのではないかという「ペアリング疑惑」がありました。

ファンの間で話題になっていた「ペアリング」の真相を、2021年10月2日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』で、浮所さんと那須さんは次のように明かしています。

リスナー:うきなすが一緒の舞台の同じ公演・日時の同じ手の同じ指に指輪をしていたと。しかも、美 少年のオリジナル曲中だけ、とも。お揃いなのですか?同時につけ始めたのは何か理由があってなのですか?みんな知りたがっていると思うので、ぜひ教えてください。

那須さん:なるほどね

浮所さん:マジでこの感想多いんだけど!まじで多いんだけど。

那須さん:今あのエゴサしてても出てきますよ。

浮所さん:“ふまけん厨”ならぬ“うきなす厨”も生まれちゃうの!?これ。

那須さん:いやいや、すごい嬉しそうな顔してるけど大丈夫?

浮所さん:ごめんごめん、これはでも那須言ってやって。これは那須だから、オレじゃないんだよ。

那須さん:これはわけがありまして。浮所は2月生まれなんですけど、誕プレ渡してなかったんですよ。僕はもらってるのにも関わらずまだあげてなかったから『これはまずいぞ』と。7ヶ月越しのね、誕プレを渡そうと思って。考えに考えた結果、指輪をプレゼントしたんですよ。

浮所さん:重い!!激重彼女~!!

那須さん:ちがう、だれ、だれ、普通にお前。うわーやっぱあげなきゃよかった、もう。

浮所さん:嘘だよ!

那須さん:いやまじで、考えた結果やっぱ指輪がいいなって思ってね。まあちょっと、シルバーかな。そう、浮所に似合いそうなシルバーの指輪をプレゼントしたんですよ。

浮所さん:そうシルバーのね、くれたんだよね。

(中略)

浮所さん:もらってね、右手の人差し指につけてたんだよね。一緒の公演、その日にもらって、ああ一緒につけようよつって、楽屋で。話して、本番前に。で、本番からつけ始めたんだよね。

那須さん:そう。僕のリングは黒なんよ。

浮所さん:ブラックなのね。で、違う種類なんですよね、一応ね。

那須さん:そうそうそう。違う種類なんですよ。一応ね。今もつけてますよ収録中に。

浮所さんと那須さんがつけていた指輪は「おそろい」ではないことが判明したわけなのですが、この放送から半年ほど経った同番組で、今度は浮所さんが那須さんの20歳の誕生日に指輪をプレゼントし、自分も同じ指輪を買ったことを明かしました。

つまり、今は「おそろいのペアリング」をつけているというわけですね。

なんとも仲のいい浮所さんと那須さんですよね。

浮所飛貴×岩崎大昇(うきたい)

岩崎さんは浮所さんより1年ほどジャニーズの入所が早い先輩です。

2021年4月10日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【ジャニーズ秘話】出会い、ケンカ、そしてジャニーさんの言葉』では、浮所さんと岩崎さんの初対面の時の話を次のように話していました。

浮所さん:たぶんSexy Zoneさんのコンサートのときに、俺が(岩崎さんに)話しかけに行ったの。

岩崎さん:横からいきなり知らない人が「僕、浮所飛貴いいます!浮くに所って書いて…っ」てずっとしゃべってる。誰なんだ?って。

そんな出会いをした浮所さんと岩崎さんでしたが、単独初主演を勤めた映画『胸が鳴るのは君のせい』が公開された時期にとても忙しそうにしていた浮所さんに岩崎さんは、浮所さんが好きな白い甘いコーヒーの1番大きいサイズをあげたそうです。

岩崎さんは忙しそうな浮所さんを心配していたのでしょうね。

2020年8月号の『POTATO』で岩崎さんは、浮所さんについて次のように話していました。

2人ともよくしゃべるから、足したら4倍ぐらい騒がしくなる(笑)。あと、最近よく「これからも一緒に歌っていこう」って2人で話してるよ。おふざけ系の曲とかやったらおもしろそうだから挑戦してみたい。

一方の浮所さんは、岩崎さんについて

基本おしゃべりな2人だよね。でも完全に2人になると、大昇がいろんな豆知識を語って僕がただ聞いてるときもある。あとお互い歌を頑張っていて、それがいつか合わさったとき素晴らしい表現できそうだなって。

いつも明るい浮所さんと岩崎さんがいたら楽しい日々が過ごせそうですよね。

浮所飛貴×藤井直樹(うきふじ)

2020年7月17日号の「テレビガイド」で、藤井さんは浮所さんについて次のように話していました。

取材現場とかで自分のお気に入りのものを自分の陣地に持って行く。多いのはヨーグルトとか。エネルギーをチャージするドリンクとか。取ろうとすると「俺の!」って言われるから「ごめんなさい」ってあやまってる。

また『テレビガイドplus vol.43』では、

ほかのメンバーも一緒に夢の国に行ったとき、夏でみんなへばってたのに、浮所は最後まで全力で楽しんでました。その時、家族の分もポップコーン買って帰ってて、優しい人だなって思いました。

と話しています。

一方の浮所さんは、2020年7月17日号の「テレビガイド」で藤井さんについて

ボディータッチが意外と多い。何もないときに急に方とか腕とかを揉んできたりして、意外とマッサージ師です。たぶん「どうしたの?」って俺が言うのを待ってるけど、俺はあえて言わない(笑)。これも愛のあるイジりです。

また『テレビガイドplus vol.43』では、

僕が入所してまだ1週間くらいの時に、藤井くんが遊園地に誘ってくれたんですよ。こんぴー、(佐々木)大光、髙橋優斗、作間(龍斗)、あと大昇もいて、全部で10人くらいで完全に夏を満喫しました。

と話しています。

藤井さんはメンバー最年長で、ジャニーズの入所も浮所さんより1年早い先輩。

入ってすぐの浮所さんを遊園地に誘ってくれたなんて優しいですよね。

浮所飛貴×佐藤龍我(うきりゅ)

2022年8月から放送されていたドラマ『トモダチゲームR4』では、浮所さんと佐藤さんとのキスシーンが話題となりました。

この撮影を終えた佐藤さんは次のようにコメントしていましたよ。

原作でも友一と天智はキスをしているので、「本当にあるのかな~?」と浮所くんと2人で話していたんです。友一と天智の初めてのキスなので、初々しさも出せれば…という思いで撮影しました。

僕の初めてのキスシーンの相手が、まさかメンバーだとは夢にも思いませんでしたが、とてもうれしいです。メンバーの唇…よかったです(笑)。とはいえ、このキスシーンは、今後に繋がっていくとても重要なシーン! 少しプレッシャーもありましたが、気持ちを引き締めて臨みました。

キスシーンを繰り広げた浮所さんと佐藤さんは、プライベートでも仲良し。

『テレビガイドplus vol.43』で佐藤さんは、浮所さんについて次のように話していました。

前はよく一緒に街ブラして、渋谷とか原宿に行ったな。浮所が美味しいポップコーン屋さんを知ってて、食べに行ったり。また一緒に行きたいな。浮所が出てる映画も一緒に見て盛り上がりたいです!

また、2020年7月17日号の『テレビガイド』では

裏表がない。イチゴのパンツを持ってる。セット時間が長い。どれもみんな知ってるなぁ(笑)。あ!創作して作る系の駄菓子が大好き。毎回会うたびに作って食べてるイメージがある。変わった味のものが好きなんです。

と明かしています。

一方の浮所さんは佐藤さんについて、『テレビガイドplus vol.43』で次のように話していました。

去年「真夏の少年」の撮影で一緒にいることが多くて。空き時間に近くの海まで行って「中高生っぽいことをしよう」って、エナジードリンクを飲んで炎天下の砂浜で夏を体で味わいました。

また、2020年7月17日号の『テレビガイド』では、

龍我は、努力家。普段は何もやらないような雰囲気を出してるけど、取材の合間にも台本を確認したり、第本の内容を自分でノートにまとめたりしてるんですよ。それはすごいなぁと思います。演技が好きなんだと思います。

と話しています。

お互いのことをよく知っているのがわかりますよね。

それにしても浮所さんの「イチゴのパンツ」気になります。

浮所飛貴×金指一世(かなうき)

2019年8月24日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【メンバークイズ第6弾】待ちに待った…浮所飛貴ってどんな人?』で浮所さんは、こんな事を話していました。

(浮所さんのことを)1番知ってくれている人…わりと金指。

また、同じ動画内で浮所さんは「美少年で家族構成。金指は何?」という問題を出題。

メンバーの予想した答えは「ペット」「弟」でしたが、浮所さんの答えは

 ペット

でした。

その時の浮所さんと金指さんの会話はこんな感じでしたよ。

金指さん:俺ね、雑誌で見ちゃったんだよね。ペットって書いてくれて。ニコニコ~!

浮所さん:俺はこの金指の可愛さに癒やされたい。

「ペット」なんて怒るのかと思いきや、金指さんは嬉しそうにしていました。

そんな金指さんは『テレビガイドplus vol.43』で、浮所さんについて次のように話していました。

浮所と那須と夏のコンサートで一緒の曲をやって、浮所が先輩たちのライブDVDを何十枚も持ってきて「家で見たかったら持って帰って」って貸してくれて…。おかげでライブの勉強ができました。

また2021年4月14日の『MORE』では、「メンバーだけが知るお互いの甘い顔」を質問。

金指さんは浮所さんのことを

誰に対しても、いつも笑顔で明るくて、人懐っこい。先輩からしたら可愛い後輩だなって思うだろうし、そこは浮所のいいところです。

と話していました。

一方の浮所さんは、『テレビガイドplus vol.43』で金指さんについて、

仕事の後、金指パパが車で迎えに来て、僕も一緒に乗せてもらって、家まで送ってもらったことがあるんですよ。窓を全開にして初夏の風を感じながら3人で気軽に話して、すごく楽しかったです。

また、2021年4月14日の『MORE』では、

メンバーに対してのボディタッチが多め。よくわからない「イェーイ!」みたいな声を出しながらじゃれてくるところが可愛らしいです。

と話していました。

金指さんは、メンバー最年少。

浮所さんにとって、弟のように可愛い存在なのかもしれませんね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

2020年4月30日の『女性セブン』で、「ジャニーズに入所した年齢、きっかけは?」と聞かれた浮所さんは、

14才。Sexy Zoneの中島健人くんに憧れて。

と答えています。

以前からジャニーズに興味のあった浮所さんですが、履歴書を送ったのはお母さんでした。

オーディションでジャニーさんに初めて会った浮所さんは、

本当に存在するんだ

と驚いたそうですよ。

「VS魂グラデーション」に出演中

浮所さんは、2021年1月から『VS魂(現在はVS魂グラデーション)』にレギュラー出演しています。

2021年7月15日の『ViVi.tv』で、「『VS魂』のメンバーはどんな人? どのゲームが好き??」という質問に浮所さんは、次のように答えています。

すごく意外な組み合わせのメンバーですよね! 良い先輩ばかりでイケメン揃いで、スゴイなと(笑)。楽屋とか前室ではたくさんお話ししているんですけど、こういう時期なのでプライベートでご飯に行けてなくて。でも距離はめちゃめちゃ縮まりました!

好きなゲームは、アローシューティング。弓矢で風船を割るゲームで、以前から挑戦してみたかった弓道を擬似的に体験できるのが楽しいですし、スパーンと割れるとすごく気持ち良くてクセになるんです! 頑張ってカッコつけてやっています(笑)。

VS魂のレギュラーメンバーは、相葉雅紀さん、風間俊介さん、佐藤勝利さん、藤井流星さん、岸優太さん、浮所さんの6名。

確かにあまり見ない組み合わせのメンバーです。

このメンバーの中にジュニアで入れた浮所さんはスゴイですよね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

●真夏の少年〜19452020(2020年7月31日 – 9月18日、テレビ朝日) – 主演・春日篤 役(美 少年として主演)
●ザ・ハイスクール ヒーローズ(2021年7月31日 – 9月18日、テレビ朝日) – 主演・大浦飛馬 / ギンヒーロー / 黄金魔人 役(美 少年として主演)
●ソロモンの偽証(2021年10月3日 – 11月21日、WOWOW) – 野田健一 役

映画出演歴

●胸が鳴るのは君のせい(2021年6月4日、東映 / 2022年2月9日、韓国) – 主演・有馬隼人 役
●モエカレはオレンジ色(2022年7月8日公開予定、松竹) – 児嶋元気 役

テレビ番組出演歴

●痛快TVスカッとジャパン(フジテレビ)
 ・胸キュンスカッと「陰湿な嫌がらせから救ってくれたのは…」(2020年11月23日) – 氷川利一 役
 ・胸キュンスカッと「押忍!バレンタインの恋愛バトル」(2021年2月8日) – 優心 役
 ・神店員スカッと「受験生のノートにコーヒーをこぼしてしまい…」(2021年5月24日) – 神所美貴也 役
 ・大人気メニューを生んだ行列店のスカッと大逆転(2021年10月25日) – 主演・高師雅一 役
 ・胸キュンスカッと「私の人生を変えたラストシーン」(2022年3月14日) – 長内肇 役
●VS魂(2021年1月3日 – 2022年4月21日、フジテレビ) – 魂チームのレギュラー
 ・VS魂グラデーション(2022年4月28日 – 、フジテレビ) – 魂チームのレギュラー
●土曜はナニする!? イケドラ(2021年12月4日 – 25日、フジテレビ) – 彼 役
●背筋も凍るほわーい話 第2話「呪いのノート」(2022年3月1日、TBS) – 日高蒼 役

CM出演歴

●ピザーラ「バターチキンカレーのよくばりクォーター」(2022年3月5日 – ) – 那須雄登と共演

雑誌連載

●東海ウォーカー「ボク、浮所飛貴と申します!」(2020年12月・2021年1月合併号 – 、KADOKAWA)
●月刊ザテレビジョン「Team 魂通信」(2021年5月号 – 、KADOKAWA) – 『VS魂』とのコラボ連載。
●週刊TVガイド「週刊VS魂ガイド」(2021年2/5号 – 、東京ニュース通信社) – 『VS魂』とのコラボ連載

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/浮所飛貴

SNSでもご購読できます