ラウールさん(Snow Man)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.08.04最終更新日2023/06/28

基本プロフィール

名前 ラウール(らうーる/Raul)
生年月日 2003年6月27日
血液型 A型
星座 かに座
干支 ひつじ年
出身地 東京都
地元 東京都
ニックネーム ラウ
メンバーカラー
ジャニーズ入所日 2015年5月12日
所属グループ Snow Man

記念日

日付 内容
5月12日 2015年 ジャニーズ入所日
1月22日 2020年 デビュー日
6月27日 2003年 誕生日

Snow Man以前のユニット歴

少年忍者

2018年6月9日に、ラウールさんを含む14人で「ちびっこ忍者」として結成され、2018年8月に「少年忍者」にグループ名が変更されました。

2019年5月には総勢25名、12月には総勢22名となりましたが、ラウールさんは2019年1月にSnow Manに加入したため、この中のメンバーには入っていません。

2018年8月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」や、同年10月公演の「ABC座 ジャニーズ伝説2018」などに出演しています。

身長と体重

身長 190cm
体重 57kg

好きな食べ物

ラウールさんの好きな食べ物1:唐揚げ

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、「好きな食べ物は?」との質問にラウールさんは、

唐揚げ

と即答していました。

また、2020年5月14日の「NEWSポストセブン」で、「一番好きな食べ物と克服できない食べ物は?」との質問にも、

唐揚げがいちばん好き!

と答えています。

ラウールさんは、唐揚げが大好きなことを雑誌やテレビでもよく話しています。

唐揚げはお弁当のおかずにも人気のおかずですよね。

反対に唐揚げが嫌いな人ってあまりいないのではないでしょうか。

食べざかりのラウールさんが唐揚げが好きなのも納得です。

ラウールさんの好きな食べ物2:パイナップル

ラウールさんはパイナップルも大好き。

2021年7月14日の「Daily MORE」で、「好きな食べ物は?」と聞かれ、

パイナップル
甘いものはかなり好きです。好きなスイーツ第3位はクッキー。第2位がパイナップル。で、第1位も……パイナップル。やっぱパイナップルをひいきしたくなっちゃう。マンゴーやいちごをぶち抜いてますね。めちゃめちゃ好きです!

と答えています。

2位がパイナップルで1位もパイナップル…。

かなりのパイナップル好きであることがこの発言でもわかります。

みずみずくて甘酸っぱいパイナップル、おいしいですよね。

ラウールさんの好きな食べ物3:家系ラーメン

2021年6月22日放送の「ウチのガヤがすみません!」に出演したラウールさん。

家系ラーメンが大好きなラウールさんは、ガヤ芸人が作った家系ラーメンと超人気店の家系ラーメンを食べ比べて「一流の家系ラーメンを見抜け!」という企画に挑戦していました。

「さすがに大丈夫でしょう」と自信を見せていたラウールさん。

出てきたラーメンを見て困惑したものの、見事人気店のラーメンを当てました。

その時のコメントはこちら

B(本物)のひと口目で“全然違うな”っていうのが、ちょっと感じちゃいました

ひと口で違いが分かるなんて、さすがですよね。

ラウールさんは青物横丁のラーメン店によく行っていたらしいですよ。

嫌いな食べ物

22021年1月22日の「ザテレビジョン」で、「昔から好きになれない…苦手な食べ物は?」との質問にラウールさんは、

セロリ。多分食べられると思うんだけど、実際に食べたことないだけ(笑)

と答えています。

実はラウールさん、前述した2020年5月14日の「NEWSポストセブン」で、「一番好きな食べ物と克服できない食べ物は?」との質問に

から揚げがいちばん好き! 克服できない食べ物はないかも。食べたことがないものは、克服してみたいなと思います

と答えていました。

セロリも食べず嫌いなのでしょうね。

もしかしたら、「セロリ」ももう克服しているかもしれませんよ。

趣味・特技

ラウールさんの趣味1:ダンス

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、ラウールさんの趣味は、「ダンス」と書いてあります。

2021年3月6日の「マイナビニュース」では、ラウールさんが出演予定となっていた「中居正広のダンスな会」についての記事を掲載。

ラウールさんのコメントとして次のように紹介されていました。

ダンスは僕にとって、仕事である前に「趣味」でもあります。楽しめる間にとことん楽しみたいな、って思っています。僕、けっこう少ないんですけどね(笑)、趣味。

ラウールさんは、ジャニーズ事務所に入所する前、ダンスチームで活動していたことがあり、世界大会で準優勝したこともある実力の持ち主。

滝沢秀明さんもラウールさんのダンスの実力を認めていて、「踊るとキラキラ輝く」とスター性も評価。

そんな理由からデビュー時にセンターに抜擢したそうです。

長身でスタイル抜群のラウールさんがセンターで踊る姿は、たしかに目を引きますよね。

「中居正広のダンスな会」では、ジュニアの登竜門と言われている「アンダルシアに憧れて」を踊っていました。

本人はとても緊張していたとのことですが、素晴らしいダンスでしたよ。

ラウールさんの趣味2:ゲーム

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、ラウールさんの趣味は、「ゲーム」と書いてあります。

2020年4月29日の動画「Snow Man『クイズ!正解はラウール』メンバー愛に溺れる!」で、ラウールさんの好きな所を聞かれたメンバー。

佐久間さんの答えは、

一緒にゲームをしてくれる。

でした。

ラウールさんと目黒さんは、佐久間さんをよくゲームに誘ってくれるとのこと、

それが佐久間さんはうれしいと話していました。

また、岩本さんもラウールさんとハマっているゲームがかぶると話しています。

ジャニーズの中にはラウールさん以外にもゲーム好きが多数。

2022年1月1日からは、ジャニーズのゲーム好きメンバーを集めた公式YouTube「Johnny’s Gaming Room」が開設されました。

プレオープンした12月16日からは、ジャニーズグループが順番に登場。

Snow Manも12月20日の動画に登場していますよ。

気になる方は動画をチェックしてみてくださいね。

ラウールさんの趣味3:食べること

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、ラウールさんの趣味は、「食べること」と書いてあります。

ラウールさんは食べるのが大好き。

美味しいものを食べると、「やる気スイッチ」がONになるんだそう。

2019年3月31日の「週刊TVガイド」の公式ツイッターでは、Snow Manの裏話として、次のようなことが書かれています。

朝からの取材に深澤くん&向井くんが一番にスタジオ入り。「ラウール来たら教えてー」と言う深澤くんに、ラウールくんが来たことを伝えると「おはようラウール!ご飯いっぱいあるよ。いっぱい食べな!食べ盛りなんだから!」とやたらご飯を勧めていました。

メンバーもラウールさんが食べることが好きなのを知ってるんですね。

ご飯を勧めてくれる深澤さん、優しいですよね。

ラウールさんの特技1:数学

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、ラウールさんの特技は、「数学」と書いてあります。

2021年6月22日のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」に出演したラウールさん。

数学が好きなラウールさんは、学生時代の数学の偏差値が73あったという「ぱーてぃーちゃん」の金子きょんちぃさんと数学の問題を解く対決をしました。

問題は、芸人「なすなかにし」さんの年収を解く計算問題。

テレビ出演本数などのほか、事務所との収入配分や所得税率の記載があり、制限時間は30秒に設定されていました。

他の出演者が悩んでいる中、ラウールさんは冷静に問題を解き、ラウールさん一人だけが正解するという展開に。

「はやっ」「さすが現役!」と言った声やスタジオ内にももれていました。

読んだだけでもひるんでしまいそうな問題だったのに、見事正解、しかも正解者一人はすごいですよね。

さすが特技を「数学」と言っているだけありますね。

ラウールさんの特技2:胃をふくらませること

ラウールさんの2つ目の特技は「胃をふくらませること」です。

「なんだそれ?」と思う人もいますよね。

ラウールさんは、2019年11月23日放送のラジオ番組「らじらー!」に出演したときに、「ダンス以外の特技はありますか?」と聞かれ

「ラウールこたえーる!
そうすね、この特技、ありますよ!ダンス以外ね。
胃を膨らませることができるのが僕の特技です。
なんのこっちゃというわけなんですけども、そうなんですよね。
本当にお腹が空いてても満腹じゃなくても、胃を前にボンと!突き出す。
ボンと!です、もう。
どのくらいだろうな……こう、家に飾る大っきな時計の半分の半分は膨らみますね。
4分の一くらい。ちょっと見て欲しいんですけど、今度どこかで披露できたら、ま、見たくないって人も多いと思うんですけど僕のお腹。

ちょっとガリガリすぎるんで、たまにちょっとお腹とか出すお仕事があった時は、ちょっと胃を出したりしてみます。

と答えています。

さらに、2020年2月6日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演したときにも

一番に推していきたい特技。僕が息をパッて吸ったら僕の胃がパッて出る。人間には到底理解できない衝撃的な特技

と「胃をふくらませる」特技を披露。

事務所の先輩でラウールさん推しの風間さんからは

そんなビックリ人間みたいなの要らないよ

と言われていました。

自分の思うように胃を膨らませられるなんてスゴイですよね。

それにしてもラウールさん、いつ自分が胃を膨らませられることに気がついたのか気になります。

ラウールさんの特技3:乳首あて

ラウールさんの3つ目の特技は「乳首あて」です。

前述の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際には、「乳首を当てられる」という特技があることも明かし、共演していたみやぞんさんの乳首の位置を見事当てていました。

このラウールさんの特技に、風間さんからは

乳首当てのカリスマを連れてきた訳じゃないんだよ!

とのツッコミが。

変わった特技ですが、視聴者からの評判は上々で、「最高に面白かった」や「爪痕残した」などの声があがりました。

アイドルらしからぬ特技がなんともまたいいですよね。

好きな音楽・アーティスト

ラウールさんの好きな音楽:クリス・ブラウン&タイガ

2020年1月19日放送の「Love music」で、「影響を受けた音楽は?」との質問にラウールさんは、クリス・ブラウン&タイガの「Ayo」と答えています。

「Ayo」を選んだ理由をラウールさんは、

ジャニーズに入る前ずっとダンスを習ってて、そこの先生がこの楽曲がヤバいよと教えてくれて。
僕ダンスそんなに自分から好きだなって思ったことなかったんですけど、ポップな感じをずっと聞いてて踊っていたらダンス楽しいなって思い出して。
僕にダンスを好きにさせてくれた楽曲でもあったので、ちょっと思い出深いというか影響には残る曲です。

と話しています。

「Ayo」は、クリス・ブラウンさんとタイガさんとのコラボ曲で、2014年12月にリリースされました。

ラウールさんは当時11歳。

この曲でダンスの楽しさを再確認できたんですね。

「Ayo」に合わせて踊っているラウールさん、見てみたいですよね。

好きなジャニーズの曲

ラウールさんの好きなジャニーズ曲:A.B.C-Zの「ずっとLOVE」

2020年1月19日放送の「Love music」で、「影響を受けたジャニーズソングは?」との質問にラウールさんは、A.B.C-Zの「ずっとLOVE」と答えています。

「ずっとLOVE」を選んだ理由をラウールさんは

オーディションで踊った曲だから

と話しています。

ただし、

その日のことは覚えていない

そう。

覚えていないなんて、緊張しすぎていたのかもしれないですね。

それでも、踊った曲を「影響を受けたジャニーズ曲」に選んでいるのが素敵です。

たしかに、オーディションに受からなかったら今のラウールさんはいないわけなので、影響を受けた曲にあげているのもわかりますよね。

座右の銘

2019年10月8日の「週刊朝日」で、「座右の銘」を聞かれたラウールさんは、次のように答えています。

「全身全霊」
やれる幅をどんどん広げていかなくちゃいけない。経験値もないので、そこを埋めていくためにも、どの仕事も全力で向き合わなくちゃいけないですから。

ラウールさんはいつも全力で仕事をしているんですね。

どのパフォーマンスも「全身全霊」をかけているのだと思うと、見ている方も真剣に見なければと思いますね。

愛用品

ラウールさんの愛用品1:ワイヤレスイヤホン

ラウールさんの愛用品は、「ワイヤレスイヤホン」です。

2019年8月3日の日刊スポーツ内「Saturdayジャニーズ」では、愛用品について次のように話しています。

愛用品のワイヤレスイヤホンです。去年のクリスマスに母親からもらったんです。一日中、朝から晩までつけています。ライブの曲を聴いたり、You Tube見たり、ゲームとかしていますね。

現役高校生のラウールさんにとって、ワイヤレスイヤホンはなくてはならないものでしょうね。

ちなみに、このワイヤレスイヤホンは、ラウールさんがお母さんにリクエストしたそうです。

待ちきれなくて前倒ししてプレゼントしてもらったそうですよ。

ラウールさんの愛用品2:時計

ラウールさんの2つ目の愛用品は「時計」です。

2020年5月14日の「女性セブン」で、「私物で長く愛用しているものといえば?」と質問され、ラウールさんは次のように答えています。

デビュー祝いに買った時計があるんですけど、それは大切に長く持っていたいなと決めています

デビュー祝いに買った時計を付けていれば、初心を忘れずにいられるかもしれませんよね。

長く大切に使ってほしいですね。

長所

2019年4月号の「Ray」で長所を聞かれたラウールさんは、

好奇心旺盛さ

と答えています。

まだまだ若いラウールさんだけに、好奇心旺盛なのはプラスになると思いますよね。

短所

同じく2019年4月号の「Ray」では、短所を

三日坊主で部屋が散らかってるとこ。勉強しよう!って思って買ったノートで、2、3ページで終わっているのがいっぱいある(笑)。

と話しています。

「継続は力なり」という言葉がありますが、続けることって難しいですよね。

ただ、ラウールさんは小さい頃からダンスを習っています。

勉強は三日坊主でも興味のあることなら続けられるということですよね。

好きな女性のファッション・服装は?

2019年8月20日発売の「non-no」でラウールさんは、女性の好きな服装について次のように話しています。

白Tシャツにデニムはめっちゃ好き。
おしゃれすぎる人も好きなんだけど彼女にするには高嶺の花なかんじがしちゃう。

また、2021年11月の雑誌「mini」では、「miniっぽい、ストリート系の女のコの印象は?」と質問。

ラウールさんは、次のように答えています。

小さい頃からダンスをやっていたから、キャップ、スニーカー、パンツとかストリート系のファッションの女の子は身近に感じます。

ラウールさんはシンプルなファションの女性が好きなようです。

おしゃれしている女性は、「憧れ」的な存在になってしまうのかもしれないですね。

理想のデートプランは?

2020年2月28日の「Ray」で、「久々に訪れた休日。彼女と過ごすなら?」と質問されたラウールさんは、次のように答えています。

彼女の家に行きたい。2人きりって魅力
僕はインドア派だから休日は外に出ようと思えない。家で一緒にゲームをやりたいな。好きなコにも負けたくないから、多分ムキになる(笑)。彼女にも遠慮して下手なふりとかしてほしくない。2人だけのときにはっちゃけてる姿が可愛いから『2人きり』って魅力だな。

さらに2020年5月19日の「女性セブン」で、「理想のデートプラン」を聞かれたときには、

インドアだから、家で遊ぶ。でも、一日中いっしょにいたいっていうタイプではないから、時間は決めると思います(笑い)

と答えています。

また、2021年1月30日の「女性自身」で「理想のデートプラン」を聞かれ、

高尾山に行きたい! 下山のときに走るのがめっちゃ好きなの(笑)。頂上ではそばを食べて、下山したらアイスを食べる!

と話しています。

基本は「おうちデート」いいようですが、外出するなら「高尾山」のようです。

ラウールさんが山を走って降りるなら、それについていけるような脚力が必要ですね。

好きな女性のタイプは?

2020年5月19日の「女性セブン」では、ラウールさんに「理想の女性といえば?」と質問。

ラウールさんは、

自分にはない尊敬できる部分を持っている女性

さらに、「彼女に求める3大条件といえば?」と聞かれ、

気が合う、考え方が面白い人、聞き上手

と答えています。

さらに、こんなことも。

見た目的な好みは特にないけど、“もっちり”している人は好き。なんていうかこう、もちもちっと。相手の年齢は……自分より年上、でいいですか?(笑)

(出典:2021年7月25日「ViVi.tv」より)

ラウールさんは見た目のよりも、相手の性格を重視しているようですね。

「恋は人生で一度だけでいいんです。たった一つの恋に一生をかけたい」とも話してることから、彼女をとっても大切にしそうですよね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

ラウールさんの尊敬するジャニーズの先輩1:山下智久

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、「尊敬するジャニーズの先輩は?」と聞かれたラウールさんは

山久智久くんと岸優太くん

と答えています。

2016年2月8日放送の「MUSIC JAPAN」に山下さんが出演した際に、山下さんは次のようなことを話していました。

誰かの目標であり、誰かの夢になりたいと思っています。
今回、久々にジャニーズJr.のすごいちっちゃい子たちに出てもらうんですけど、その子たちに憧れてもらえるような、そういう存在でいたい

そして、総勢14人のジャニーズJr.が登場。

ジュニアの中心にはラウールさんがいました。

山下さんが話していたのをラウールさんは聞いていたのかもしれませんね。

尊敬する先輩である山下さんのバックで踊れたラウールさんはうれしかったでしょうね。

ラウールさんの尊敬するジャニーズの先輩2:岸優太

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、「尊敬するジャニーズの先輩は?」と聞かれたラウールさんは

山久智久くんと岸優太くん

と答えています。

雑誌のインタビューでラウールさんは、岸さんを尊敬する理由について次のように話しています。

岸くんは愛嬌もあるし、踊りも歌もうまくて、ちゃんと結果を残してるから。

さらに、「Myojo」の公開伝言板では

ジャニーズの若手の中でアイドルとしてもっとも完璧な人。
バラエティに出ているときは天然で面白いけど、舞台とかで主演を張るときはストイックさが見えてギャップがいい

と話しています。

2021年9月24日放送の「ミュージックステーション」には、Snow ManとKing&Princeが出演。

ラウールさんと岸さんがアクリル板越しに手の大きさ比べをしていました。

身長差が約20cmある2人ですが、手の大きさはほとんど同じ。

岸さんの手の大きさにびっくりしたのと同時に、ラウールさんとの絡みにニヤニヤしちゃいましたよね。

尊敬する先輩と手を合わせられてラウールさんよかったですね!

ラウールさんの仲のいいジャニーズメンバー:目黒蓮

ラウールさんは同じSnow Manメンバーの目黒さんととても仲良し。

2020年4月29日の動画「Snow Man『クイズ!正解はラウール』メンバー愛に溺れる!」では、ラウールさんがメンバーに問題を出題。

ラウールさんと一緒の答えでなければ正解にならないルールでした。

そこで、深澤さんが

誰が一番、今ラウールの気持ちをわかってくれてると思いますか?

と質問。

ラウールさんの答えは

さ、さ、さ、さ~ めめ!

深澤さんは

たしかにね~、めめとラウね、一緒にいるもんね。

と話していました。

そして結果は、ラウールさんの予想通り目黒さんが優勝!

目黒さんはよくラウールさんのことをわかっていることが証明されました。

また、2020年5月14日の「女性セブン」では、ラウールさんの100問100答を掲載。

質問の答えの多くに目黒さんが登場していました。

ラウールさんが答えた目黒さん絡みの答えはこちら。

Q、いちばんSNSで連絡を取る人は?
A、メンバーの目黒蓮とは、毎日連絡を取ります

Q、最近、長電話したのは誰と何分くらい?
A、目黒くん。長いときは30分とか1時間。ゲームをやりながら電話するときは、長くなりがちですね

Q、自分が女子だったらジャニーズの誰を好きになりそう?
A、やっぱり目黒くん

Qメンバーに仕事の相談をするなら?
A、やっぱり目黒くん

Q、メンバーに仕事の相談をするなら?
A、もちろん、目黒くん

Q、仕事がない日でも連絡をとることが多いメンバーは?
A、これも、目黒くん。(大好きですね…と言われて)ふふっ…はい(笑い)

どれだけ好きなんだよ!とツッコみたくなるくらいの目黒率の高さですよね。

さらに、ラウールさんと目黒さんは一緒にサウナにも行く仲。

とにかく仲良しのラウールさんと目黒さんをみて、目黒さんの実の弟さんが嫉妬していることを目黒さんは明かしていました。

俺の弟、ラウールに嫉妬してる。雑誌とか動画で、ラウールのスキンシップがすごくて、それを俺が弟のように扱ってるから「いや、俺が真の弟だよ!」みたいな感じで名乗りを上げてきた。

さらに、

俺の弟もラウールのこと意識してるし、ラウールも会いたい意識があるから、何か気持ちわりぃな(笑)。

目黒さんをめぐり、ラウールさんと弟さんの三角関係が勃発?!

弟さんが嫉妬するくらい仲の良いラウールさんと目黒さんです。

家族構成は?

ラウールさんの家族構成は、父・母・兄の4人家族です。

ラウールさんのお父さんはベネズエラ人。

つまりラウールさんは、ベネズエラ人と日本人のハーフなんですね。

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、「ベネズエラの言葉なにかしゃべれる?」と質問されたラウールさんは、

スペイン語なんですけど、一言もしゃべれません。

と答えています。

さらに、佐久間さんから「ベネズエラのハーフなのに、一言もしゃべれないと」と言われ

しゃべれない…

深澤さんから「ベネズエラにいたの?」との質問には、

ベネズエラには一度も行ったことがない

と答え、メンバーを驚かせました。

また、2020年5月14日の「女性セブン」で、「両親のどちらに似ている?」と聞かれ

「顔は母親にちょっと似てる。身長は父親譲りで、幼稚園の頃からクラスでいちばん高かった(笑い)。性格はどっちにも似てるかな

と答えています。

2020年6月19日の動画「Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !! 」内では、ラウールさんがお父さんのことを「パパ」と呼んでいる場面もありました。

反対にラウールさんは家族から「マイ」と呼ばれているとのこと。

ベネズエラ人でラウールさんのように背が高いお父さん。

どんな方なのか気になります。

ラウールさんのお母さんは日本人。

ラウールさんの本名は「村上真都(まいと)ラウール」なので、お母さんの名字が「村上」さんということですね。

ラウールさんがジャニーズに入ったきっかけになったのはお母さんが履歴書を送ったからです。

クリスマスにはお母さんに「ワイヤレスイヤホン」がほしいとお願いして、前倒しでプレゼントしてもらったことや、顔はお母さんに似ていることは前述したとおり。

また、ラウールさんの誕生日には

帰ったらお兄ちゃんとママが待っていて、クラッカーをパンてやってくれましたね。

とラジオで話していました。

まだ高校生のラウールさんは、お母さんのお弁当を持って仕事に行っていたこともあったとか。

お母さんはいろいろな面でラウールさんを支えているのでしょうね。

2020年5月14日の「女性セブン」でラウールさんは、「家族構成は?」と聞かれ

両親と5歳上のお兄ちゃん

と答えています。

ラウールさんは現在18歳なので、お兄さんは23歳ということになります。

2021年6月4日号の「週刊ザテレビジョン」で、「兄弟と仲がいい?」と聞かれたラウールさんは次のように答えています。

兄が1人。仲は…悪くない(笑)。5年前くらいまではよくケンカした。
体型は一緒だから服の貸し借りはするよ。

お兄さんは体型だけでなく顔もラウールさんとにているそう。

また、お兄さんもダンスが得意とのこと。

ラウールさんに似ているお兄さん、とってもステキなんでしょうね。

学歴は?

ラウールさんの2022年1月時点での学歴は、「高校在学」です。

ラウールさんがまだ高校生なのは、テレビや雑誌で話しているため知っている人もいいですよね。

2021年11月号の「ポポロ」では、向井さんが

ラウールの授業参観に行きたい

と話していたことからも、高校生であることは間違いありません。

向井さんいわく、「ラウールはめっちゃ成績がいい」とのこと。

アイドルと学生の二足のわらじを頑張っているんですね。

2022年4月には、早稲田大学 人間科学部・健康福祉科学科(通信教育課程)に入学したことが発表されています。

メンバーとの関係性

ラウール×岩本照(いわラウ)

2020年1月3日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみたラウールって?」と質問された岩本さんは

好奇心旺盛。携帯アプリのゲームとか、意外なところでハマっているものが被る。

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」で岩本さんは、ラウールさんのことを

主におもしろい動画を送り合って盛り上がる仲。他のメンバーに送ったら既読スルーされそうなしょうもない内容にも反応してくれるのが可愛くて、年下なんだけど同い年の"ギャル友"みたい(笑)。

と話しています。

一方のラウールさんは、2020年1月7日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た岩本照って?」と質問され、

表現に対する感性が似ている。無邪気な面もあって、よく一緒に小学生がやるようなスマホゲームをやっています。

と答えています。

さらに、2021年4月19日の「non-no web」でラウールさんは、岩本さんについて次のように話しています。

お互いに歌やダンスなど体で表現することが好きなので、「このダンスいいよね」って感覚や感性を共有できることがうれしい。岩本くんは鍛えられた体力と精神力を持っているので、ツアーや舞台など長期間のパフォーマンスも、ブレずに一定のクオリティをキープできる。メンバーとして尊敬しますね。

リーダーの岩本さんと一番年下のラウールさん。

10歳の年齢差がありますが、似ているところがあるのはなんとなく納得ですよね。

ラウールさんと岩本さんの「ギャル友」のような仲、想像するとちょっと笑えます。

ラウール×渡辺翔太(なべラウ)

2020年1月3日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみたラウールって?」と聞かれた渡辺さんは、

若い勢いもあるけれど、それをうまく利用して、みんなが言いにくいことを代弁してくれるところがある。精神年齢は絶対僕より上(笑)。

また、2021年9/30、10/7号の「女性セブン」で、「メンバーのマネジャーになったとして取説を教えて」との質問に渡辺さんは、次のように答えています。

ラウールには、いっぱいのごはんと唐揚げをあげること。

一方のラウールさんは、2020年1月9日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た渡辺翔太って?」と質問され

よくグループのことで意見を言うんですが、僕も意見するようになってから、2人で仕事の話をよくしてます。美容にお金を使っているので、顔を褒めると喜びます。

と答えています。

また、2020年5月19日の「女性セブン」で、「メンバーの中でいちばん第一印象と違ったのは?」と聞かれ、

しょっぴー(渡辺翔太)。怖そうだったけど、実際はかわいかった

さらに、「メンバーの意外な一面は?」との質問にも

しょっぴーのメンタルが弱いところ(笑い)

と答えています。

10歳以上年下のラウールさんから「かわいい」と言われてしまう渡辺さん。

渡辺さん自身もラウールさんのことを「精神年齢は絶対僕より上」と言っているから、「そうなのかも」と思ってしまいますよね。

ラウールさんは、渡辺さんと一緒に話すのが楽しいとのこと。

楽しく話せるくらい2人は仲がいいんですね。

ラウール×深澤辰哉(ふかラウ)

2020年1月3日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見たラウールって?」との質問された深澤さんは、

彼は成長がエグい。逸材です。兄としては、その才能を最大限に開花させられるように導きたい

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、ラウールさんのことを

まだ17歳にもかかわらず、あらゆるスキルが高すぎて、天才そのもの! ただ一つ伝えておきたいのは、そんな彼の著しい成長は"親"である俺が注いできた愛情のおかげでもあるからね? ファンの皆さん、感謝してくれてもいいよ(笑)。 

と話しています。

一方のラウールさんは、2020年1月3日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た深澤辰哉って?」と質問され、

“優しい” という言葉が誰よりも似合う人。一緒にご飯を食べに行く、僕が食べているところを親のような視線で見つめています(笑)

と答えています。

また、2021年12月号の「POTATO」では、ラウールさんは深澤さんへ次のようなメッセージを送っています。

いつもおごってくれてありがとう。
そういえば最近使ってないバッグがあるとかないとか。
僕、大切に使うよ。
あと、使わなくなったアクセサリーもあるとかないとか。
僕、大切に使うよ。
待ってるね。

グループ最年長の深澤さんと最年少のラウールさん。

11歳の年の差がありますが仲良しです。

深澤さんは、ラウールさんの「兄」であったり、「親」であったりと忙しそうです。

ラウールさんの深澤さんへの「おねだり」かわいいですよね。

ラウール×宮舘涼太(だてラウ)

2020年1月3日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみたラウールって?」と聞かれた宮舘さんは次のように答えています。

とにかく天真爛漫。これからも伸び伸びとさせてあげたい

また、2021年12月号の「POTATO」では、ラウールさんに向けて

元気ですか?いつもグループのことを考えて、ラウールにしかない目線で意見を言ってくれてありがとう。一緒にものづくりができてオレは素直にうれしいよ。ラウールはSnow Man唯一の10代で、今を生きる若者。そのアンテナで情報収集されたものが今回のツアーにも要素として入ってると思う。ラウールがいてくれることがSnow Manの大きな強みだよ。

と話しています。

一方のラウールさんは、2020年1月9日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た宮舘涼太って?」と質問され、

仕事だけじゃなくプライベートも真面目。道標として、見習っていきたい

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、

Snow Manに加入してから今も、舘さんに対しては"先輩"という感覚がずっとあるんです。器用でなんでもこなせるし、ステージに対する姿勢を見てきて、刺激を受け続けています。

と話しています。

宮舘さんはラウールさんのことを弟のように、ラウールさんは宮舘さんのことを兄のように思っているようですね。

ラウールさんが入って、宮舘さんは心強く思っているのでしょうね。

ラウール×阿部亮平(あべラウ)

2020年1月3日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみたラウールって?」との質問された阿部さんは次のように答えています。

踊りのスキルもあるし、可能性も感じるけど、未知数という意味で“真っ白”なイメージ。いつか、「彼には、天が二物も三物も与えたね」って言われるような存在になると思う

また、2021年4月19日の「non-no web」では、

ステージを制するようなダンスが魅力的で、隣で見ていて自分ももっとカッコよく踊りたいって思わされます。一方、素顔は超可愛くて。急に投げチュウしてきたりして、僕をドギマギさせる(笑)。

一方のラウールさんは、2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た阿部亮平って?」と質問され、

夏休みの宿題を「手伝おうか?」って言ってくれたり、勉強面でのケアがすごい。僕と阿部ちゃんしか知らなそうな単語を言うと喜びます

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」でラウールさんは、阿部さんのことを

今までに出会った人の中でダントツに優しい。人って忙しいと気持ちがトゲトゲしちゃうことがあるけど、阿部ちゃんにはそんな瞬間がない。自分の心に余裕がない時に阿部ちゃんと話すと、"僕も人に優しく接しないと"って温かい心を取り戻すことができます。

と明かしています。

ラウールさんは阿部さんの10歳年下ですが、阿部さんはラウールさんを認めているのがわかりますよね。

ラウールさんの「投げチュウ」でドギマギしている阿部さん、見てみたいです。

ラウール×佐久間大介(さくラウ)

2020年1月3日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見たラウールって?」と聞かれた佐久間さんは、次のように答えています。

一度ハマったらそればっかりやっちゃう人。だから、彼が興味を持てるものを見つけて一緒にやったりすると、近づける

また、2021年10月8日号の「ザテレビジョン」で佐久間さんは、ラウールさんのことを

ラウールはかっこいい。いつでも顔を見ると、キレイだと思うし、本人にそれを伝えるとすごく照れてる(笑)。下ネタで爆笑するのはまだ子供だな~ってみんな大爆笑なんだけど!

と話しています。

一方のラウールさんは、2020年1月7日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た佐久間大介って?」と質問され、

僕が疲れている時にパワーをくれる存在。その優しさが泣けます。笑いとパフォーマンスに関する波長も合う

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、佐久間さんのことを次のように話しています。

テンションが高い時の僕は佐久間くんと波長がぴったり合って、ふざけ合うのが楽しい! お互いに年齢差を感じない、一緒に遊べる同級生のような感覚があって。僕のにぎやかな面を引き出してくれます。

10歳の年の差がある2人ですが、ラウールさんは同級生の感覚で話せるなんて、佐久間さんの人柄がわかりますよね。

佐久間さんもラウールさん本人に、「キレイ」だと伝えているとのこと。

すごくいい関係なのが伝わってきます。

ラウール×向井康二(ラウこじ)

2020年1月3日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見たラウールって?」と聞かれた向井さんは、

可愛い中にカッコいいがあるね。実年齢は16歳やけど、僕は同い年やと思ってます

と話しています。

一方のラウールさんは、2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た向井康二って?」と聞かれ、

「今日家に泊まりに行ってもいい?」って聞くとめちゃめちゃ喜びます。東京で一人暮らしを始めてから、ひとりで寝るのが寂しいみたい(笑)

と答えています。

2021年10月19日の「non-no web」では、向井さんとラウールさんの出会いについて2人に聞いていました。

ラウールさんは向井さんとの出会いを

不安を晴らしてくれたのが、康二くんとの出会いだった

向井さんはラウールさんとの出会いを

生き生きと踊るラウールを見てワクワクして手を振ったなぁ

と回想。

さらに、2人は次のように話しています。

向井さん:俺とラウールの出会いは、何年前かなぁ。長いつき合いになっちゃうか。

ラウールさん:いやいや、最近の話よ(笑)。’18年末頃だから、3年弱とか。

向井さん:ウソやん、そんな? ラウールが出演してた帝国劇場での舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』を見に行って、楽屋まで会いに行ったんよな。

ラウールさん:そう。Snow Manに加入する話があって、まだ全員で撮影をする前。終演後、康二くんが楽屋に来てくれて。たくさんのJr.の子がいる楽屋に大スターの康二くんが来て「君がラウールか、よろしくな」って。

向井さん:話しかけ方、スターすぎる〜! 握手をして、それからハグもしたっけ?

ラウールさん:ハグしたね。

向井さん:ラウールをその時初めて見たけど、長い手足で踊りは映えてるし生き生き踊ってるし、ワクワクして手振ったのを覚えてる。

ラウールさん:懐かしいな。俺、あの時うれしかったんだよね。加入への不安はやっぱり大きかったから。でも康二くんが俺に会いに舞台を見に来てハグしてくれたことで、“あ〜この人のことは頼っていいのかも”って。不安が少し晴れた初めての瞬間だった。

向井さん:うれしいね。俺も俺で、不安を共有する相手が欲しかったんよね。でもラウール、当時俺のこと知らんかったやろ?

ラウールさん:名前は知ってるけど……って感覚。関西ジャニーズJr.の人と仕事することがなかったからさ。あ、思い出した!

向井さん:え、何?

ラウールさん:’16年〜’17年にかけて行われてた舞台『JOHNNYS’ ALL STARS IsLAND』で、康二くんが関西ジャニーズJr.として……。

向井さん:あ、出たやつ?

ラウールさん:そう。その時『Dream Catcher』のバックについてた、俺。

向井さん:出たのは覚えてるけど、ラウールがついてくれてたのは知らんかった!

ラウールさん:ついてたね。現なにわ男子のみっちー(道枝駿佑)もいて、“同世代なのに輝きえぐい、関西の人たちすごい”って思ったよ。

向井さん:俺がラウールに会いに行く前に一緒の舞台に立ってたんやな。

ラウールさん:その時は後ろから背中を見てただけ。話したのは楽屋で会った時が最初かな。

向井さん:当時と比べると、ラウールはほんまに大人になった。今はハグしてくれへんし……。

ラウールさん:だってほら、ソーシャルディスタンスが必要だから……。

向井さん:じゃあソーシャルディスタンスが必要なくなったら楽しみやな! 早くその時代、来い! 今、俺の“コロナ禍が落ち着いたらやりたいこと1位”が決まりました! “ラウールからのハグ”です!

ラウールさん:いやいやそこは、“ファンの皆さんとライブで会う”にしてよ(笑)。

向井さん・目黒さんと同じく、あとからSnow Manに加入したラウールさん。

不安は大きかったでしょうね。

そんなラウールさんにハグをした向井さん、ステキです。

関西ジャニーズJr.では中心的人物だった向井さんが楽屋に来てくれてラウールさんは心強かったと思います。

これからも助け合ってSnow Manを盛り上げていってほしいですね。

ラウール×目黒蓮(めめラウ)

2021年4月19日の「non-no web」で目黒さんは、ラウールさんについて次のように話しています。

実の弟と接する感覚に似ているかも。僕はいい部分も悪い部分も率直に伝えるから、ラウールにアドバイスを求められることが多くて。頼ってくれている分、兄としてしっかり見てあげなきゃって気持ちになりますね。

また、2021年2月19日号の「ザテレビジョン」で、「メンバーをかっこいいなぁ…と思った瞬間は?」との質問に目黒さんは、

ラウール。ダンスに感情が乗ってて、他のジャニーズではあまり見ないようなパフォーマンスがかっこいい。

と話しています。

一方のラウールさんは、2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問に次のように答えています。

一緒にファミレスに行ったり、一番一緒にいます。感覚も似ているし、シンプルにお互いのことが好き。何も気を遣わないでいられる存在

また2021年11月号の「ポポロ」で、「メンバーの誰かひとりを1日独占するなら?」の質問にラウールさんは目黒さんを選び、その理由を次のように話しています。

めめとはふだんからよく散歩をするんだけど丸1日独占することができるなら、めめと遠出したい。その土地でたくさん散歩して遊んで、そこで1泊して帰る、っていう1日を過ごしたいな。都会から離れて、自然のなかでふたりで思いっきり、リラックスしたい。

普段から仲の良い目黒さんとラウールさん。

Snow Manでは年下の2人ですが、それでも目黒さんはラウールさんよりも6歳年上です。

ラウールさんも目黒さんのことを兄のように慕っているようですね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

2020年5月19日の「女性セブン」で、「ジャニーズに入所したきっかけは?」と聞かれたラウールさんは、次のように答えています。

ダンスを習っていて、それを仕事にしたいと思っていたんです。履歴書を親が送ってくれて、小6で入所しました

小学生の時点ですでにダンスを仕事にしたいと思っていたなんて、すごいですよね。

仕事にしたいと思えるほど、小さい頃からダンスが好きだったんですね。

「MEN’S NON-NO」の専属モデル

ラウールさんは、2020年8月号から「MEN’S NON-NO」の専属モデルとしても活動しています。

ジャニーズ事務所では、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんについで2人目。

「MEN’S NON-NO」には、隔月で登場しています。

ラウールさんはジャニーズNO.1の高身長。

2021年12月3日放送の「ミュージックステーション」で、「SnowManがメンバーの秘密をこっそり暴露」のコーナーでは、目黒さんから

ラウールが…現在身長、190cmあります

と暴露されていました。

しかも、身長の約半分が脚という、超脚長でスタイル抜群。

これだけの身長があれば、どんな服も素敵に着こなしそうです。

まだ18歳のラウールさん。

もっと身長は伸びていくかもしれませんね。

パリコレのランウェイに登場!

2023年1月19日のパリコレ、『Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023-24 A/W Collection』でモデルとして出演しました。

これに伴い、ラウールさん個人のインスタグラムのアカウントも開設されました(海外ではインスタがお仕事をする際の名刺代わりになることがあります)。

今後、海外での活躍にも期待ですね!

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

映画出演歴

◯SHAKE HANDS(2013年、自主制作)
◯たぬきがいた(2014年、自主制作) – 中島晃 役
◯ハニーレモンソーダ(2021年7月9日公開、松竹) – 主演 三浦界 役
◯おそ松さん(2022年春公開予定) – トド松 役

テレビドラマ出演歴

◯簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年7月23日 – 9月24日、日本テレビ) – 百本豪/モモ役(岩本照、渡辺翔太、目黒蓮とカルテット主演)
◯決してマネしないでください。(2019年10月26日 – 12月14日、NHK総合) – テレス 役

舞台出演歴

◯MaKuRo 2014 四季島の魔女(2014年3月22日・23日、ティアラこうとう 江東公会堂)- 少年トイ 役
◯JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド-
 ・JOHNNYS’ World(2015年12月11日 – 2016年1月27日、帝国劇場)
 ・JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND(2017年9月6日 – 30日、帝国劇場)
 ・JOHNNYS’ Happy New Year IsLAND(2018年1月1日 – 1月27日、帝国劇場)
◯ジャニーズ銀座
 ・ジャニーズ銀座2017 A公演(2017年4月29日 – 5月5日、シアタークリエ)
 ・ジャニーズ銀座2018 観なきゃソン!ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム (2018年4月29日 – 6月3日、シアタークリエ)

コンサート出演歴

◯ジャニーズJr.祭り(2017年4月8日 – 9日、さいたまスーパーアリーナ)

広告・CM出演歴

◯パルファン・クリスチャン・ディオール「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」「ディオールアディクト ステラー グロス」(2020年2月 – )
◯モスバーガー「モスのスパイスサマー」(2021年7月 – )

<h3イベント出演歴

◯”東京ドームに全員集合” みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会(2016年4月13日、東京ドーム)
◯ジャニーズ大運動会2017(2017年4月16日、東京ドーム)
◯マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER(2019年3月30日、横浜アリーナ)
◯マイナビ presents 第30回 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER(2020年2月29日、国立代々木第一体育館)
◯第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE(2020年9月5日)
◯第32回東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER(2021年2月28日)
◯第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER(2021年9月4日)

雑誌連載

◯集英社『MEN’S NON-NO』(2020年8月号 – ) – 隔月レギュラーモデル

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/ラウール

SNSでもご購読できます