ジャニーズ 舞台 楽屋のれん 一覧 まとめ(写真,送り主,誰からもらった,エピソード など)

カテゴリー
公開日2021.09.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

舞台の「楽屋のれん」は、お世話になった先輩や、舞台経験が豊富な先輩など、誰かから贈られると縁起がいいと言われています。

舞台の出演が決まった際に、本人から先輩にお願いしたり、サプライズでプレゼントされることもあります。

そんな「楽屋のれん」について、写真やエピソードなどをあわせてご紹介します!

ジャニーズ 楽屋のれん 一覧

グループメンバー送り主
関ジャニ∞大倉忠義大竹しのぶ
KAT-TUN亀梨和也佐藤浩一
KAT-TUN上田竜也
KAT-TUN中丸雄一亀梨和也
Hey!Say!JUMP中島裕翔加藤シゲアキ
Hey!Say!JUMP八乙女光丸山隆平
Hey!Say!JUMP高木雄也亀梨和也
ジャニーズWEST小瀧望大野智
ジャニーズWEST藤井流星相葉雅紀・神山智洋
ジャニーズWEST桐山照史
King & Prince岸優太・神宮寺勇太堂本光一
SixTONESジェシー堂本剛
SixTONES京本大我滝沢秀明
Snow Man宮舘涼太亀梨和也
Snow Man向井康二横山裕・大倉忠義
なにわ男子道枝駿佑井ノ原快彦
個人・俳優枠内博貴錦織一清
個人・俳優枠室龍太横山裕・大倉忠義
関西ジャニーズJr.古謝那伊留堂本剛
IMPACTors松井奏SHOCKのカンパニー(堂本光一、ふぉ~ゆ~など)
Aぇ! group末澤誠也浜中文一・屋良朝幸
Aぇ! group正門良規加藤シゲアキ

関ジャニ∞ 楽屋のれん

大倉忠義

大倉さんの楽屋のれんは、共演者の大竹しのぶさんから贈られたものです。

舞台「蜘蛛女のキス」の時に贈られたもので、大竹しのぶさんのインスタで暖簾の画像を見ることができます。

KAT-TUN 楽屋のれん

上田竜也

昇り龍(のぼりりゅう)のデザインの楽屋のれん。

ファンの間では、KAT-TUNのメンバーカラーが使われていると言われています。

中丸雄一

中丸さんの楽屋のれんは、亀梨さんから贈られたものです。

『バズリズム』で写真とあわせて紹介されており、亀梨さんが佐藤浩一さんから贈られたものとデザインがお揃いになります。

Hey!Say!JUMP 楽屋のれん

有岡大貴

中島裕翔

中島さんの楽屋のれんは、2019年4月上演の初主演舞台『WILD』のときに、NEWSの加藤シゲアキさんから贈られたものです。

主演映画『ピンクとグレー』(2016)の原作者で、ご縁があったことから依頼されたそうです。

「映画でご一緒した縁もあってシゲくんに頼みたいなと。

『俺でいいの?他にもいっぱいいろいろな役者さんいるじゃん』と言われたので、僕はシゲくんがいいです、と」

と囲み取材で話されていました。

主演映画のタイトルを思い出すような、ピンクとグレーのツートンカラーの暖簾です。

八乙女光

八乙女さんの楽屋のれんは、関ジャニ∞の丸山隆平さんから贈られたものです。

高木さんとのダブル主演舞台『薔薇と白鳥』の囲み取材の際に、

「丸山くんに『尊敬しているので作ってください』って連絡させていただいたら『僕でいいんですか』って言ってくださって」

(のれんのデザインは)
「僕が使っているベースと、普通は(送り主の)お名前が書かれると思うんですけど、シュって丸(のマーク)だけが描いてあって、粋だなと思いました」。

「本当にうれしいです。なんか先輩のパワーを感じて、もらっている気がしてうれしいです。のれんは毎日見るものなので」

と話されていました。

高木雄也

高木さんの楽屋のれんは、KAT-TUNの亀梨和也さんから贈られたものです。

八乙女さんと同じく、ダブル主演舞台『薔薇と白鳥』の囲み取材の際に、

「僕は今、絶賛作ってもらっている最中です。そうやって作ってもらうものだということをあまり知らなくて…。」

「それを聞いてすぐに亀梨(和也)くんに連絡させてもらって、その前にドラマをやらせてもらっていたので『すみません、お願いできませんか?』と聞いたら『言うのが遅いから。なんとか間に合うように急いで作るから』って言ってくれたので、たぶんまもなく届くと思います。急だったので申し訳ないです」

と話されていました。

ジャニーズWEST 楽屋のれん

小瀧望

小瀧さんの楽屋のれんは、嵐の大野智さんから贈られたものです。

舞台「エレファント・マン」のときに、大野さんに暖簾をお願いしたそうです。

ミュージックステーションの公式YouTubeチャンネルの中で、大野さんから頂いた暖簾を宝物だと話しています。



藤井流星

藤井さんの楽屋のれんは、嵐の相葉雅紀さんから贈られたものです。

舞台「正しいロックバンドの 作り方 夏」のときに、相葉さんに暖簾をお願いしたそうです。

「尊敬する方に楽屋のれんを作っていただく習わしがあることを最近初めて知って。今回、相葉くんにお願いしてん。

そしたら『オレなんかでいいの?』って聞かれて逆にびっくりした(笑)。

いやいや大先輩やのにどんだけ謙虚なんですか。やっぱりこの方は天使ちゃんやな。」



この話には後日談があり、同じ舞台に出演するメンバーの神山さんもサプライズで暖簾を用意していたそうです。

藤井さんは、相葉さんと神山さんから贈られた2枚の暖簾を所持してることになります。



桐山照史



King & Prince 楽屋のれん

岸優太・神宮寺勇太

岸さん、神宮寺さんの楽屋のれんは、Kinki Kidsの堂本光一さんから贈られたものです。

2019年のDREAM BOYSのときに、おねだりをしたそうです。

全面黄色の生地に、「岸優太さん江・神宮寺勇太さん江 堂本光一より」と書かれている暖簾です。

ワイドショーなどで、写真とあわせて紹介されていました。

SixTONES 楽屋のれん

ジェシー

ジェシーさんの楽屋のれんは、Kinki Kidsの堂本剛さんから贈られたものです。

初主演舞台「スタンディングオベーション」にあわせて作られたようで、ジャニーズwebの連載内で、剛くんからの暖簾をずっと眺めてて幸せと書かれています。



京本大我

京本さんの楽屋のれんは、滝沢秀明さんから贈られたものです。

日刊スポーツ(新聞)の「サタジャニ」の中で、滝沢さんから贈られた暖簾の写真が載せられていました。

舞台「エリザベート」に出演する際に贈られたもので、サプライズだったそうです。

Snow Man 楽屋のれん

宮舘涼太

宮舘さんの楽屋のれんは、KAT-TUNの亀梨和也さんから贈られたものです。

宮舘さんは、尊敬する先輩にいつも亀梨さんを挙げています。

舞台「ABKAI」出演の際に、亀梨さんに楽屋のれんをお願いしたそうです。

ジャニーズwebのブログなどで、写真を見ることができました。

夜空に浮かぶ三日月と降り積もる雪が描かれています。

向井康二

向井さんの楽屋のれんは、関ジャニ∞の横山裕さん・大倉忠義さんから贈られたものです。

ドリームキャッチャーにスパイダーマンが逆さまにぶら下がっているデザインです。

スパイダーマンはSnow Manの楽曲「ZIG ZAG LOVE」のZのポーズをしています。

ドリームキャッチャーの糸の部分が「Snow Man」になっています。

ジャニーズwebの連載内で、暖簾の写真が載せられていました。

アイランドTVや、舞台「三婆」の三倉茉奈さんのお写真でも、暖簾の一部を見ることができます。

なにわ男子 楽屋のれん

道枝駿佑

道枝さんの楽屋のれんは、V6の井ノ原快彦さんから贈られたものです。

初主演舞台「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」の際に、贈られたものです。

道枝さんと井ノ原さんは、映画「461個のおべんとう」で親子役を演じており、そこからのご縁でお願いしたと思われます。

ジャニーズwebの連載内で、暖簾の写真が載せられていました。



個人・俳優枠 楽屋のれん

内博貴

内さんの楽屋のれんは、少年隊の錦織一清さんから贈られたものです。

「ニシキさんが墨をすってくれてバーッて書いてくれたんです。僕の目の前で書いてくださって、『これやるよ』って。それをずっと使ってます」

室龍太

室さんの楽屋のれんは、関ジャニ∞の横山裕さん・大倉忠義さんから贈られたものです。

登り龍の暖簾で、大倉さんのデザインだそうです。

おそらく室さんのお名前の「龍」にかけたものと思われます。

ジャニーズwebの連載内で、暖簾の写真が載せられていました。

古謝那伊留

古謝さんの楽屋のれんは、Kinki Kidsの堂本剛さんから贈られたものです。

全て堂本剛さんの直筆のデザインだそうです。

IMPACTors 楽屋のれん

松井奏

末澤さんの楽屋のれんは、SHOCKのカンパニーの皆さん(堂本光一さん、ふぉ~ゆ~など)から贈られたものです。

同じグループの椿泰我さん発案で、ふぉ~ゆ~の松崎さんが企画されたそうです。

20歳の誕生日プレゼントだそうで、アイランドTVの動画で宝物だと話されています。

Aぇ! group 楽屋のれん

末澤誠也

末澤さんの楽屋のれんは、浜中文一さん・屋良朝幸さんから贈られたものです。

末澤さんのメンバーカラーの赤の生地に、イニシャルの「S」や、送り主のイニシャルも入っている暖簾です。

正門良規

正門さんの楽屋のれんは、初主演舞台『染、色』のときに、NEWSの加藤シゲアキさんから贈られたものです。

加藤シゲアキさんが舞台『染、色』の原作者になります。

小屋入りといって、実際の会場で稽古をするときに、楽屋に暖簾がかかっていたそうで、そのファーストリアクションを残したいと、スタッフさんが動画を回していたようです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます