丸山隆平さん(SUPER EIGHT / 関ジャニ∞)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2022.06.28最終更新日2024/02/15

基本プロフィール

名前 丸山隆平(まるやまりゅうへい/Ryuhei Maruyama)
生年月日 1983年11月26日
血液型 A型
星座 いて座
干支 いのしし年
出身地 京都府
地元 京都府
ニックネーム まる、まるちゃん
メンバーカラー オレンジ
ジャニーズ入所日 1996年9月22日
所属グループ SUPER EIGHT
(2024年2月4日 関ジャニ∞から変更)

記念日

日付 内容
9月22日 1996年 ジャニーズ入所日
8月25日 2004年 デビュー日(関西地区限定デビュー)
9月22日 2004年 デビュー日(全国デビュー)
11月26日 1983年 誕生日

関ジャニ∞以前のユニット歴

B.I.G. WEST

1998年6月7日の公演で「ヤングジャニーズ with B.I.G – West」として結成されました。

丸山隆平さん、安田章大さん、大倉忠義さん、錦戸亮さんのほか十数名のメンバーで結成され、丸山さんは初代リーダーを務めていました。

ジャニーズファンタジー KYO TO KYO 春公演(1998年6月7日 – 、シアター1200)などに出演しています。

V.WEST

2001年3月に関西ジャニーズJr.内で結成されたユニットで、バンドとして活動していました。

初期メンバーは、丸山さん(ベース)、内博貴さん(ボーカル)、安田章大さん(リーダー・ギター)、水野清仁さん(ギター)、今山透さん(パーカッション)でしたが、水野さんと今山さんが脱退し、大倉忠義さん(ドラム)が加入しました。

初期メンバーでは、Zepp Osakaで単独コンサートも行っています。

2002年12月に、丸山さん、内さん、安田さんが出演していた「J3 KANSAI」内で、大倉さん、横山裕さん、村上信五さん、渋谷すばるさん、錦戸亮さんを含めた新ユニット「関ジャニ8」が結成されてからはV.WESTの活動はありません。

身長と体重

身長 175cm
体重 64kg

好きな食べ物

丸山隆平さんの好きな食べ物1:唐揚げ

丸山さんは唐揚げが大好き。

2014年に発売された「TVガイド」では、「丸山隆平のLOVE♡」を質問。

丸山さんは、

唐揚げは、昔から好きな食べ物でずっとハマっています。特にこだわりとかはないんやけど、ずっと食べていられるかな。

と答えています。

また、2017年11月27日に放送された「ペコジャニ∞!」では、「一番食べたい唐揚げ」をバトル。

出演者が行きつけの唐揚げを紹介するなか、丸山さんと大倉さんはオリジナル唐揚げを作って勝負していました。

二人が作ったのは、鶏もも肉を使った王道の唐揚げ。

下味をつけるのに3時間寝かせるなどこだわりを見せていましたよ。

勝負を制したのは違う唐揚げでしたが、丸山さんと大倉さんが作った唐揚げは家でも手間なく作れそうなおいしそうな唐揚げでした。

丸山隆平さんの好きな食べ物2:スイーツ

丸山さんはケーキや生クリームなどの甘いものが大好き。

2005年7月号の「duet」で、好きな食べ物を聞かれた丸山さんは、

甘い食べ物全般。ケーキはとくに好き。生クリームはもっと好きー!

と答えています。

2014年10月10日放送の「PON!」では、「スイーツ男子」として大好きなミルクレープをおいしそうに食べてました。

丸山さんが食べたのは、片手で食べられるミルクレープ。

ケーキ系のスイーツを片手で食べられるのは、甘い物好きにはうれしいですよね。

また、2019年の誕生日には、「関ジャニ∞クロニクルF」のスタッフからベースのカタチをしたケーキをプレゼント。

このケーキは、公式ブログ「丸の大切な日」にも掲載されました。

とてもステキなケーキをプレゼントしてもらってうれしかったでしょうね。

食べるのがもったいなくなってしまいそうです。

丸山隆平さんの好きな食べ物3:ビーフシチュー

丸山さんは「ビーフシチュー」も大好き。

2017年5月2日の「女性自身」で、「休日は何して遊ぶ?」と質問された丸山さんは、次のように答えています。

寒い時期はビーフシチューを煮込む

丸山さんは自分で作ってしまうくらいビーフシチューが好きなんですね。

しかし、丸山さんのビーフシチュー好きがちょっとした問題となったのが2021年2月22日に放送された「関ジャニ∞クロニクルF」でのこと。

大のクリームシチュー好きの横山さんと大倉さんのために、メンバーが考えた「カスタムシチュー」の企画が行われました。

横山さんが考えた「出汁の効いた和風シチュー蕎麦」を試食後、「おいしい」とメンバーが大絶賛するなか、丸山さんが

さすがビーフ…ごめんなさい

とクリームシチューをあやうくビーフシチューと言ってしまいそうに。

横山さんから

クリームシチューな

と注意を受けたものの、その後も丸山さんはクリームシチューをビーフシチューと言い間違えてしまいます。

丸山さんは

シチューっていったらビーフシチューやもん。俺の中で

と一言。

横山さんからは

悲しいわ、こっちは。こんだけ付き合い長いのに…

と言われてしまいました。

横山さん、大倉さんのクリームシチュー好きも伝わってきたけど、丸山さんのビーフシチュー好きも伝わりましたよね。

丸山隆平さんの好きな食べ物4:とんかつ

2017年11月11日放送の「人生最高レストラン」に出演した丸山さんは、”超ハマっている大好物”としてトンカツを紹介。

さらに、2017年11月12日放送の「おしゃれイズム」では、丸山さん独自の「トンカツの食べ方」を紹介していました。

丸山さんのこだわりの食べ方はこちら。

最初は右から3番目を何もつけずに食べる。
ふた切れ目は塩で食べる。
ソースをかけるときは、衣がベチャベチャにならないように肉の断面にかけて食べる。

さらに、「食事中は話したくない」とのこと。

いかに美味しくトンカツを食べるかにこだわりをみせた丸山さん。

今度トンカツを食べるときは、”丸山さん流の食べ方をしてみよかな”と思いますよね。

嫌いな食べ物

丸山隆平さんの嫌いな食べ物:ニガい野菜

2005年7月号の「duet」で、「嫌いな食べ物は?」と聞かれた丸山さんは、

ピーマンをはじめとするニガい野菜

と答えています。

また、2021年7月号の「MORE」では、パクチーも苦手と話しています。

ピーマンは子供が嫌いな野菜ランキングでは常に上位に入っている野菜。

そんな子供には人気のないピーマンも大人になると克服する人も多く、「大人が嫌いな野菜ランキング」では、2016年以降10位以内には入っていません。

もしかしたら丸山さんも、食べられるようになっているかもしれませんね。

趣味・特技

丸山隆平さんの趣味1:アニメ、漫画

2017年11月20日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した丸山さんは、次のような話をしていました。

漫画やアニメがわりと好きで、「進撃の巨人」だったりとか、わかりやすい所で言うと「弱虫ペダル」だったりとか。
アニメだと「魔法少女まどか★マギカ」

ここまで話したところで、MCの今田さんが

まどか★マギカ、めっちゃおもろいやん!

とアニメ話に参戦。

さらに他のゲストも話に加わり「まどか★マギカ」話で盛り上がりました。

そんな「魔法少女まどか★マギカ」好きの丸山さんに、番組はサプライズVTRを作成。

さらに、アニメのコスプレをする美女コスプレーヤーがスタジオに登場しました。

まどかちゃんのコスプレをしているえなこさんを見た丸山さんは

まどかちゃん

と拍手をしていました。

また、2020年9月14日放送の「関ジャニ∞クロニクルF」で、気になる人でバラエティをするコーナーで、漫画家の鳥飼茜さんの漫画を紹介。

鳥飼さんから丸山さんの似顔絵をプレゼントしてもらいました。

忙しいなか漫画やアニメを見ることが、丸山さんの楽しみなのかもしれませんね。

丸山隆平さんの趣味2:食べること

丸山さんは食べることが大好き。

前述したように、「とんかつの食べ方」など食へのこだわりも強いんです。

丸山さんが連載をしている雑誌『dancyu』「丸山隆平の美味しいってなんだろう?」では、「器は楽しむことから」を掲載。

丸山さんは、コロナ禍でお家時間が増えたこともあり、あらためて「器」に興味を持ったそう。

自宅用に新しい食器を買ったり、手土産やプレゼントに食器を選ぶこともあるんだとか。

日頃から「食」を楽しんでいる人でないと、「器」を楽しむなんて発想は生まれませんよね。

さらに丸山さんの食へのこだわりは、関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』でも披露されています。

2021年3月29日の回では、関ジャニ∞のメンバーが最高に美味しい料理を作るために自分でレシピを考えて作る「カスタムグルメ」企画の中でも、プロのフードコーディネーターが選んだベスト8を発表。

丸山さんがカスタムした「あんかけ×背脂チャッチャ『NEO京都ラーメン』」が見事1位を獲得しました。

専門家からは「とんこつベースにあんかけは斬新」と支持を得ていた丸山さんのラーメンですが、メンバーからも大好評で、

村上さん:すぐウマい

横山さん:こいつのこと一生忘れられんわ。明日も食べたい

と話していました。

たしかに、丸山さんが考える料理はどれもおいしそうですよね。

食べることが好きだからこそ、いろいろなアイデアが湧いてくるのでしょうね。

丸山隆平さんの趣味3:ファスティング

丸山さんは「ファスティング」が趣味。

「ファスティング」とは、日本語でいうと「断食」のことで、1日のうち1食を抜いたり、酵素ドリンクなどで代替えをする軽いものから、一定期間食事を食べないものまで、いろいろなやり方があります。

2016年11月5日放送のラジオ番組「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」で、渋谷さんは丸山さんがファスティングをしていることを、次のように話してました。

丸ちゃんは、何ヶ月かに1回、ファスティングという軽い断食をするんだそうで、2日か3日くらい、ジュースクレンズというジュースだけを飲んで過ごすらしい。

本人が言うには、普段暴飲暴食が過ぎるので、たまに内臓を休ませてあげたいということで、定期的にやっていて、断食が済んだ1食目は、回復食といって、優しい物から始めなくてはいけない。

さらに、「関ジャニ∞クロニクルF」の初収録の日もファスティングの真っ最中だった丸山さん。

ファスティング中はやはりイライラするそうで、

村上さん:丸山は(ファスティング<断食>2日目で)ずっと機嫌悪かったですからね

丸山さん:初回はあんまり見てほしくない…

大倉さん:初回、見てもらわなきゃあかんて!

丸山さん:よその現場で見せないくらいの怒りが噴き出たんですよね(笑)

と話していました。

定期的にファスティングをしている丸山さんですが、ファスティングをしている期間に先輩であるTOKIOの松岡さんからお誘いがあったそう。

しかし、丸山さんは「ファスティングをしているから」という理由で断ってしまったんだとか。

先輩からのお誘いを断るなんて、丸山さんのファスティングは本格的ですよね。

ファスティングすることは、丸山さんの生活の一部になっているようです。

丸山隆平さんの特技1:ベース

丸山さんの1つ目の特技は「ベース」です。

丸山さんはジュニアの頃からギターをやっていましたが、ジュニア内のユニット「V.WEST」を結成するときに、ギターができる人が多かったためベース担当になりました。

丸山さんのベース歴は20年程度ということになります。

丸山さんのベースの腕前は、プロのベーシストも認めるほど。

2011年に放送された「ザ少年倶楽部-プレミアム-」では、丸山さんが尊敬する音楽プロデューサー・ベーシストの亀田誠治さんと共演。

丸山さんの手を見た亀田さんからは

手の大きさや指の長さもベース向きで、キレイな手

だと褒められていました。

そんな丸山さんは、2021年4月15日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演し、ベースに魅力を伝えるべく「ベースでイントロクイズ」を開催。

ベースだけで曲名を当てるのに櫻井さんやほかの出演者は苦戦していましたが、丸山さんのベースの腕前は確かなものだとわかりました。

ベースを弾く丸山さん、とってもカッコいいですよね。

丸山隆平さんの特技2:モノマネ

丸山さんの2つ目の特技は「モノマネ」です。

2016年11月5日放送の「関ジャニ∞クロニクル」では、得意のモノマネ「井上陽水」さんを披露しました。

外見も井上陽水さんに似せて出てきた丸井上陽水さん。

普通の会話も井上陽水さんのモノマネだったため、村上さんからは

結構長文いけるんですね、この方はね

と言われていました。

さらに、横山さんに「仲の良いメンバーは誰?」と聞いた丸井上さん。

横山さんが「丸山くんなんかちょっと…」と答えると、

あの子はダメだよ。
あの子はスベってるよ。世界を氷の世界にしちゃうから

と話し、笑いを誘っていました。

ビジュアルも声や話し方も井上陽水さんに似ていた丸山さん。

これだけのモノマネができれば、胸を張って特技と言えそうです。

好きな音楽・アーティスト

丸山隆平さんの好きなアーティスト1:東京事変

丸山さんは東京事変が大好き。

元メンバーだったベースの亀田誠治さんやボーカルの椎名林檎さんをリスペクトしています。

2019年11月17日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」では、「椎名林檎特集」が行われ、椎名さん本人にインタビュー。

椎名さんからは、作曲法や音楽に対する想いなどが語られました。

インタビューVTRの途中で、村上さんから

丸は? 林檎さんの曲(どう)?

と聞かれた丸山さんは、

コメントしたくないです。

俺がしゃべってもムダ! 次いって! ホントすごいから。次ちょっと聴きたいです。

と、自らのコメントを拒否し、先にすすめるように要望。

これだけでも椎名さん好きが伝わってきました。

さらに、2021年6月13・20日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」では、東京事変を特集。

スタジオに登場した椎名さんに丸山さんはアルバム制作について質問していました。

椎名さんからは

目の付け所が通ですね♥

と褒められちょっと照れていた丸山さん。

椎名さんからいろいろな話が聞けて、丸山さんも嬉しそうでしたね。

丸山隆平さんの好きなアーティスト2:スガシカオ

丸山さんはスガシカオさんの大ファン。

丸山さんがスガさんのファンであることは関ジャニファンの間で有名ですが、実はスガシカオさんのファンの中でも有名なんだそう。

2020年8月16日放送のスガシカオさんがナビゲートをしているラジオ番組「Mercedes-Benz THE EXPERIENCE」には、丸山さんがゲスト出演。

大好きなスガさんと京都の街をバーチャルドライブしました。

スガさんが丸山さんを知ったのは、丸山さんが書いているブログでスガさんの曲を褒めちぎっていたのを知り合いから聞いたからなんだそう。

スガさんいわく「関ジャニ∞がそこまではねてないころ」だったとのこと。

そんなに前から丸山さんはスガさんのファンだったんですね。

スガさんとの会話を楽しんでいた丸山さんですが、スガさんへの思いが溢れた場面も。

スガさんファンになったのは「あまい果実」から入ったことを話し、

なにこの詞の世界観!!この気持ちすごくわかるって…。
好きになればなるほど、腐っていく…

「そう!!コレが言いたかったの!!」ってのが「あまい果実」で。

そこから、ダダハマりでスガさんを通して、ファンクってジャンルを知って。

「あー、こういうのが好きなんだ…ボクの中のファンクの先生」 みたいな。

で、大人になって「月とナイフ」みたいな歌詞を書きたいなって思ったのが2020年。

この言葉にはスガさんも嬉しそうにしていました。

スガさんの曲は丸山さんに大きな影響を与えているのがわかりましたよね。

好きなジャニーズの曲

丸山さんの好きなジャニーズの曲は、KinKi Kidsの「硝子の少年」です。

2017年11月19日放送の「Love music」では、初めて買ったCDが「硝子の少年」だったことを明かした丸山さん。

当時爆発的人気であこがれていた。初めて共演した先輩がKinkiさんだった。

とコメントしていました。

「硝子の少年」はKinKi Kidsのデビュー曲で、ミリオンセラーを記録した大ヒット曲です。

今までのジャニーズの曲とは少し違った曲調は、とても新鮮でかっこよかったですよね。

丸山さんが憧れるのも納得です。

座右の銘

丸山さんの座右の銘は「おおいに悩め」です。

雑誌「MORE」2021年7月号では、丸山さんにインタビュー。

「20代の後輩から『人生、うまくいかないんです』と相談が。どんな言葉を届けますか?」との質問に、丸山さんは次のように答えています。

言葉なんてかけない、届けない、「おおいに悩め」ですよ!! 悩み考え自分の成功例と失敗例を増やしていけばいい。話は乗り越えた時にちゃんと聞く。その時は「つらかったな」、「お疲れさま」と声をかける。「なんも言わんかったけどわかっていたで」を伝える。頑張った人ほどその言葉はしみるやろうし、悩んでいる最中の「頑張れ」よりよっぽどうれしいと思うんです。その時間を共有できる先輩であり友達でありたいと僕は思う。

「おおいに悩め」と一見突き放したように思えますが、理由を見ると「なるほど」と思いますよね。

悩みを乗り越えた後に「つらかったな」「なんも言わんかったけどわかっていたで」なんて言われたら、グッと来るでしょうね。

親身にアドバイスするだけが「優しさ」でのないことがわかるコメントです。

愛用品

丸山隆平さんの愛用品は「ベース」です。

ロケ中でもベースを買ったことのある丸山さん。

2017年11月11日の「日刊スポーツ」内のSaturdayジャニーズのコーナーで丸山さんは、愛用品について次のように話しています。

僕と同い年の83年製のベースです。夏のツアーで初めて使ったんですけど、鳴らないんですよ。別のベースに替えて事なきを得たんですけど、翌日は何事もなかったように音が出た。技術の人に聞いても理由が分からない。勝手な解釈ですけど、僕と同じで本番に弱いんですね。妙にいとおしくなっちゃいまして。

自分と同い年のベースなんて愛着が湧いてしまうのもわかります。

それにしても、なんでツアーでは音が出なかったのか不思議ですよね。

長所・短所

1998年2月号の「POTATO」で丸山さんは、自分の長所と短所を次のように話しています。

長所は優しいところで、短所は優しすぎて人を傷つけてしまうところ

優しすぎて人を傷つけてしまうことって、たしかにありますよね。

そのことを当時15歳の丸山さんが気がついているのがスゴイです。

人に優しくしているからこそ、気付けることだと思います。

好きな女性のファッション・服装は?

2005年7月号の「duet」で、「好きな女の子のファッションって?」と聞かれた丸山さんは、

スカートで、裾がヒラヒラするやつ!

と答えています。

ワンピースや黒のドレスも好きなようです。

髪型は、黒髪のロングが好みだそう。

清楚な感じのファッションが好きなようですね。

理想のデートプランは?

2005年7月号の「duet」で、「好きなデートコース」を聞かれた丸山さんは、

テーマパークへ遊びに行って、パレードや花火を楽しみたい。ロマンチックなデートがしたいわ。

と答えていました。

また、2014年6月12日放送のラジオ番組「レコメン!」で、リスナーから「女性との理想のデートをプレゼンしてください」という要望に次のように話していました。

俺ドライブあかんもん、ペーパーやし。わぁ~で終わるわ。

俺は代々木公園とか、大阪だったら大阪城公園とか、歩きながらお話がしたい。

なんかそういうのがいいな。途中でなんか買ったりして、ソフトクリームとか一緒にペロペロしたい。

で、いつの間にか日が沈んできて、

(ずっと公園にいるのかと聞かれ)

うん、ずーっと歩きたい。二人でずっとこれから歩いていこうってメッセージも込めて。

もし、だから今後、俺と公園で歩いた女性がいるとしたら。今後ね。それは、その女性は。聴いてて下さいね。

俺が何も言わなくても、その、あの、これは、結婚してくれってことなんだって思って欲しい。

丸山さんの話からすると、日が沈むまで公園デートした女性は、「結婚したいと思っている人」だということですよね。

ただ、丸山さんが何も言わなくても「結婚してくれってことなんだって思って欲しい。」とのこと。つまり「察してくれ」ということなのでしょうか。

この話を知らなければ、そこまで思うのはかなり難しい気が…。

反対にこの話を知っている人は、期待度マックスですね。

好きな女性のタイプは?

2017年11月12日放送の「おしゃれイズム」に出演した丸山さん。

MCの上田さんから「どんなタイプが好きなの?」と聞かれ、次のように答えています。

やっぱり食とお酒の好みが合う人がいいですね

さらに2021年7月号の「MORE」で、「一緒にいて幸せな気持ちになれるのってどういう人?」と聞かれ、

食の趣味が合う人! “グルメ”というより“食いしん坊”、屋台のたこ焼きひとつでも「これ、おいしいね」を共感できる人。 “好き”を共有できるのってすごく幸せなこと。ちなみに、僕の代わりに苦手なパクチーを食べてくれる人も大好き(笑)。

食にこだわりがある丸山さんだけに、「食の好みが合う人」という条件は外せないようです。

たしかに、おいしそうに食べる人は、男女問わず見ているだけで幸せな気分になりますよね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

丸山隆平さんの尊敬する先輩1:二宮和也

丸山さんの尊敬する先輩は、嵐の二宮和也さんです。

丸山さんと二宮さんは、2010年10月-12月に放送されていたドラマ「フリーター、家を買う。」で共演。

同じ年齢、同じ年にジャニーズ事務所に入った2人ですが、二宮さんの方が誕生日・入所日ともに丸山さんより少し早く、またデビューしたのも二宮さんのほうが早かったため、丸山さんとは先輩・後輩の仲です。

2012年7月28日に放送された「嵐にしやがれ」で、関ジャニ∞がゲスト出演したときには、次のように話していた丸山さん。

ボクは二宮くんがすきなんです。心底憧れている

二宮さんを目の前にして、こう話していたものの、二宮さんと目を合わせられない丸山さんの姿は、「これはマジだ」と思わせるものがありました。

そんな丸山さんですが、二宮さんからはちょっと雑に扱われているようで、2016年10月9日に放送された二宮さんがパーソナリティーを務めているラジオ番組「BAY STORM」で二宮さんは、

携帯(電話を)整理してたんですよ。パンパンになってきちゃったから、容量が。

と話し始め、丸山さんの連絡先を「迷わず消した」ことを明かしました。

といっても、同年代の二人。

なんやかんやで仲良しです。

これからも第一線で活躍する2人を見ていたいですね。

丸山隆平さんの尊敬する先輩2:大野智

丸山さんの尊敬する先輩は、嵐の大野智さんです。

丸山さんと大野さんは、2009年1月-3月に放送されていたドラマ「歌のおにいさん」で共演していました。

2011年1月10日放送の「PON!」に丸山さんが出演した際に、仲のいい先輩を聞かれ、次のように答えています。

嵐の大野くんとドラマで共演させて頂いて、ドラマが終わってからご飯に行かさせてもらったりとか、そういうことが多くてですね、ちょこちょこメールとかも交換したり。誕生日と血液型が一緒なんですよね。でも全然性格は正反対だったりとかして。

この間もご飯を一緒に行ったときに、この間のクルーのドラマが決まったときに、『役どうしよう?』って話をしてたら、凄いアドバイスをくれたりして。素敵な先輩で。でも何か友達みたいな空気感で一緒にいてくれるから、ホッとするんですよね。

尊敬する先輩でもあり仲の良い先輩でもある大野さんですが、前述した「嵐にしやがれ」で、二宮さんと目を合わせられない丸山さんに

早く見ろって!

と、二宮さんと目を合わせるように促していました。

このときの大野さん、「二宮さんが好き」と話した丸山さんに、ちょっと怒り気味だったようにも見えましたよ。

しかし、丸山さんは大野さんのことも大好き。

誕生日が同じということもあり、丸山さんは毎年大野さんに大量のプレゼントを贈っているんだとか。

そんな丸山さんのプレゼントが豪華すぎるため、大野さんはちょっと困り気味。

テレビ番組の中で「(豪華すぎて)引くもん、マジで。もうやめてくれよ」と話していることもありました。

大好きな先輩には、わかってもらえるように態度で示しているのかもしれませんね。

丸山隆平さんと仲の良いジャニーズメンバー:加藤シゲアキ

2016年4月20日号の「読売ファミリー」では、関ジャニ∞を大特集。

「ジャニーズ事務所で一番気が合う人は?」との質問され、丸山さんは次のように答えています。

NEWSの加藤シゲアキです。雑誌の対談で月に1回会って、たまにご飯を遺書に食べます。彼のことが大好きで、彼の書いた小説も読みましたし、映画も見に行きました。

丸山さんと加藤さんは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の大ファン。

エヴァンゲリオンの話を朝まで語り合ったこともあるそうですよ。

お互いの家に行く仲でもある丸山さんと加藤さん。

加藤さんは釣りが趣味ということもあり、釣った魚を自分でさばいて丸山さんにごちそうしたこともあるんだとか。

また、丸山さんは加藤さんの書く小説が大好きで、加藤さんの本が出ると自腹で何冊も購入し、番組共演者に配ってPRしているらしいですよ。

そこまでしてくれて加藤さんも嬉しいでしょうね。

丸山隆平さんと仲のいいジャニーズメンバー2:濵田崇裕

丸山さんと仲良しなのは、ジャニーズWESTの濵田崇裕さんです。

濵田さんは、丸山さんが尊敬する先輩であることを公言しています。

そんな濵田さんと丸山さんは仲もよく、2019年10月10日の「Vivi tv」で、「2019年現在、仲良くしている先輩または尊敬している先輩は?」との質問に濵田さんは次のように答えています。

関ジャニ∞の丸山隆平くんとV6の岡田くん。二人とも違う素晴らしさを持っていて、でも常に“突き詰める”人たち。丸山くんは昔から家に呼んでくれたり、ご飯もご馳走してくれたり、アドバイスをもらったときもあった。

濵田さんの丸山さんへの思いは深く、2021年6月20日放送の「行列のできる法律相談所」にジャニーズWESTが出演したときには、妬んでいる人を聞かれ、次のように話していました。

濵田さん:メンバーの小瀧さん、妬んでます。

ナレーター:丸山さんを尊敬している濵田さん。よくご飯にも連れて行ってもらっていたが、最近異変が。

濵田さん:ボクが一番仲いいはずやと思いながらも、小瀧さん、丸山くんと仲良くしているみたいで、「(濵田さん)昨日何してたん?」「(小瀧さん)丸山くんとメシ」「濵田さん)えっ…誘われてない…」

ナレーター:大好きな丸山を取られたと妬んでいる

そんな丸山さん愛に溢れている濵田さん、片思いなのかと思ってしまいますが安心して下さい。

2021年に発売された「TVガイドPLUS VOL.41」に登場した関ジャニ∞。

「今後、先輩後輩の誰かと番組共演やコラボするなら誰とどんなことをしてみたいですか?」との質問に丸山さんは、

俺は、濵ちゃん(濵田崇裕)。何の毒もない、珍道中になりそう(笑)

と答えています。

丸山さんと濵田さん、ちょっと濵田さんのほうが熱量が高い気がしますが、一緒にご飯を食べに行く仲良しの2人です。

家族構成は?

丸山さんの家族構成はちょっと複雑。

父・実弟・実妹・義母・義弟・異母妹となります。

丸山さんのお父さんは、ちょっとした有名人。

丸山さんがテレビに出演した際に

うちの父は太鼓職人です

と話していました。

また、お父さんはボディービルダーでもあり、2012年には「フィットネス&ボディビルチャンピオンシップ京都府ボディビル選手権大会」で優勝、ミスター京都にも選ばれています。

2017年11月12日放送の「おしゃれイズム」に丸山さんが出演したときには、次のように話していました。

(ジャニーズに応募したときのエピソードとして)

丸山さん「なぜか履歴書の写真に一緒にオヤジも載るっていう。」

上田さん「なんで?(笑)」

丸山さん「のちのちなんで?って聞いたんです。したら、『のちのちこうなりますよっていうサンプルだ』って。

上田さん「あー、将来ね。お父さんカッコいいの?」

丸山さん「お父さん、カッコいいです」

また、2006年1月22日放送のラジオ番組「村上信五の週刊関ジャニ通信」では、丸山さんの「反抗期」についてこんなことも。

反抗しなかったんじゃなくて反抗できなかった。
どう見ても勝たれへん。

お父さんは筋肉隆々のボディービルダー。

たしかに、反抗して勝てる気しませんよね。

実弟

丸山さんには12歳離れた弟がいます。

丸山さんは年の離れた弟さんをとても可愛がっているようで、丸山さん、村上信五さんが担当していたラジオ番組「レコメン!」では、弟さんとのエピソードを語っています。

リスナーから「兄弟とケンカした話」のハガキが読まれ

丸山さん「ケンカは正直…」

村上さん「してないか」

丸山さん「だって年離れているから」

村上さん「なるほどね、もうお兄ちゃんになっちゃうから」

丸山さん「むしろなんか、すごい言うこと聞いてくれるもん。年末年始に実家に行ったときに、弟が油絵を描くのね。で、『じゃあ、俺お前の絵好きだから、画材道具を買えるお金だけ渡すから、これで絵を描いて』って。

村上さん「おー、なるほど」

丸山さん「タイトル付き。来年の今日までに描いといてって言ったら、ちゃんと描いてくれたの。手渡しで。また、月がさ、俺、満月が好きだから満月って言ってたんやけど、満月描くやん。暗いとこのイメージあったんだけど、水面に浮かんだ月を描いてきたの」

村上さん「へーおしゃれー」

丸山さん「で、鯉が泳いでて、それが波紋をバァーって作って、ゆらゆら揺れてる月。うちの家の額装して、飾ってあるの。ちょっとね、嬉しかったの。
それくらい素直な弟なんでね、ケンカはないの」

こんな事を話していた丸山さんですが、2020年5月18日放送の「関ジャニ∞クロニクル」では、弟さんに描いてもらった上記の絵をトイレに飾っていることを明かしました。

また、2011年12月21日放送の「グータンヌーボ」に出演した際には、こんなことも話していましたよ。

家出る前にほっぺにチューをお互いし合うっていうのはやってるんですよ。
それは、僕はとてもいいことだと思ってやっていたんですけど、ホンマにたまにしか会えないから、愛情表現として。

ですが、最近ちょっと心配になってきていて。弟がもう高校生。
高校生ってお兄ちゃんにチューとかできなかったでしょ?

(共演者の瑛太さんから「うん、しない」と言われ)

なんかちょっと「何だよ兄貴、もう面倒くさいからやめてくれよ」ってなってもいいのに、いまだに「お兄ちゃん!」ってギュッて。
嬉しいんやけど、ちょっとそろそろ…

高校生になってもお兄ちゃん大好きな弟、かわいいでしょうね。

ちょっと心配になっている丸山さんですが、嬉しいから「やめよう」とは言えなかったんだとか。

本当に仲の良い兄弟ですよね。

実妹

丸山さんは、弟さんよりもさらに年の離れた妹さんがいます。

丸山さんと妹さんの年の差は14歳。

2019年3月31日放送の「上沼・高田のクギズケ!」に丸山さんが出演したときには、妹さんのことを次のように話していました。

バレエの先生をやってるんですよね。

(顔は?と聞かれ)

そうですね、そこそこモテるんですけど、なんか断ってるみたいですね。

(ちょっと間があり)

オンエア見たら怒られるから!「兄ちゃんいらんこと言わんといて!」って。

丸山さんは弟さんとお出かけ前にチューをし合っていることは前述しましたが、実は妹さんもチュー仲間です。

雑誌で丸山さんは、弟さんと妹さんとのチューについて次のように話していました。

ボクには弟と妹がいるんですけど、いっしょにいられる時間が少ないんで、仕事に行く前はふたりとホッペにチューしあってます。妹からは、「好きな人ができひん」っていう話をずっと聞いてまして。ボクは選びすぎなんちゃうかと思ってたんですけど、お母さんに「お兄ちゃん以上の人がいいひんから」って言ってたらしくて。めっちゃかわいい♡

弟さんだけでなく妹さんにもデレデレの丸山さんなのがわかりますよね。

義母・義弟・異母妹

丸山さんのご両親は離婚していて、お父さんは丸山さんよりも6歳年下の女性と再婚をしています。

お父さんの再婚が明るみになったのは2014年1月14日発売の「週刊女性自身」でのこと。

丸山さんから見ると義母にあたる女性は、当時24歳で2歳くらいの男の子の連れ子がいたそうです。

すでに家を出ていた丸山さんですが、お父さんの再婚を喜んでいたとのこと。

その後、異母妹が産まれたと言われていますが、丸山さん本人が言及したことはありません。

ただ、家族みんなが幸せなら丸山さんも嬉しいでしょうね。

メンバーとの関係性

丸山隆平×村上信五(ひなまる・まるひな)

2014年3月14日号の「ザテレビジョン」では、メンバーそれぞれにメッセージを送っています。

村上さんは、丸山さんに次のような言葉を送っていました。

マルへ 

マルは人間関係を大事にする人やから、関ジャニ∞を知らない仕事関係者に僕らを知ってもらえる。ありがとう。

一方の丸山さんは、村上さんに

村上くんへ 

個性豊かな関ジャニ∞をまとめるのは、誰にでもできることやない。頼りにしてます!

とメッセージ。

お互いのいいところを認めあっているのがわかりますよね。

そんな丸山さんと村上さんは、2022年1月2日放送の「浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!2022」に出演。

ダウンタウンの浜田さんから

(結婚は)誰からやるの?

と聞かれ、村上さんは丸山さんを指さして

マルは絶対無理

と言い放ちました。浜田さんが

それはなんで? 人として無理?

と聞かれた村上さんは

正解です!

と即答。村上さんが丸山さんに結婚は無理といった理由は次の通り。

われわれ、合宿所という共同生活の時間があったんですよ。その共同生活ができない。自分の時間をメチャメチャ大切にしたいんで

村上さんの言葉に対し、丸山さんは

本人より先に言うなよ(笑)

とツッコみつつ

(人が)いて、いい時もあるんですけど人がいない方がいい時が多い。家に人が来るって自分の中身を見られてる感じ。趣味とか見られるのが嫌なんですよね

と話していました。

一緒に活動しているのが長いだけに、村上さんは丸山さんのことをよく知っていますよね。

言いたいことをズバズバ言えるのも、仲のいい証拠です。

丸山隆平×横山裕(パンぱんだ)

2011年に発売されたアルバム「FIGHT」に収録されている丸山さんと横山さんのユニット曲「パンぱんだ」がコンビ名の2人。

2014年3月14日号の「ザテレビジョン」で横山さんは、丸山さんに次のようなメッセージを送っています。

マルへ 

いつもささいなことでメールを入れてくれてありがとう。マルはそういう気配りがやっぱりすごいと思う。

一方の丸山さんは、2012年3月号の「Wink up」で、「こいつは天才や!ともうメンバーは?」との質問に次のように答えています。

横山くん。エイトレンジャー発祥もだいたい横山くんやし、そういうアイディア面ですごく突飛な発想をされてきましたから今までも。七人の囚人の話もそうじゃないですか?あれも監修つとめてますし、そういう意味では発想ということに関しては天才じゃないかと。

また、2010年10月から行われていたライブツアー「8UPPERS」では、「WINK KILLER(ウインクキラー)」で負けてしまうとメンバーに手紙を読まなければいけないという罰ゲームがありました。

この罰ゲームで丸山さんは横山さんに次のような手紙を読みました。

関ジャニ∞広報担当 横山裕くんへ

僕が話したらほんまに人が笑えへんような僕の話とかを、上手く料理して話してくれます。
それは僕だけじゃなくって、他のメンバーに対してもそうやってできるのは、一番あなたが関ジャニ∞のことを関ジャニ∞の中からも見てたり、外からも見てたりとか、そういう事ができる人やからと僕は思っています。

ゴットファーザーも観に行きましたよね。
その時もいろいろこれから先の関ジャニ∞の話とか、個人個人の話とかしたんですけど、頑張ろうと思いました。あの時の話を聞いて。
もちろんその話がなくても頑張りますけど、もっと頑張れるなって思えたんです。ほんとに感謝してます。

いつも僕たちのことを見守ってくれて、そして、一緒にてくれてありがとうございます。

関ジャニ∞で一番お兄さんの横山さんを尊敬しているのが伝わってきますよね。

2021年3月24日発売の「月刊TVガイド」5月号では、丸山さんが横山さんをおんぶしている仲良しショットも掲載されていますよ。

丸山隆平×安田章大(山田)

2014年3月14日号の「ザテレビジョン」で安田さんは、丸山さんに次のようなメッセージを送っています。

マルへ 

マルはよく周りを見て、空気を良くしてくれている

一方の丸山さんは2012年3月号の「POTATO」で、安田さんについて次のように話しています。

ヤスへ 

毎回毎回、かっこいい曲を提供してくれてありがとう!才能だけじゃなくて、努力してるんやろうけど尊敬してる。

2020年9月14日に放送された「関ジャニ∞クロニクルF」では、普段から安田さんと交流のある水中写真家の鍵井靖章さんが出演。

鍵井さんは、丸山さんへ思わぬ質問をしていました。

その時の会話はこちら。

鍵井さん:ヤスがメールで思いを伝えあう時に、『大好きやで』って書いてくる。これってヤスってようやってる? 49歳のおっさんなんやけど、俺も『ヤス、大好きやで』って書く

丸山さん:おっさん同士、何やってんねん!めっちゃいい話やん! ヤスが鍵井さんに対してそれを送ったのはマジやと思うし、ヤスの生態の一つですよ。
そんなん言うてるんや。章ちゃんの他の人からの一面が見れてよかった。
(でも)まだ俺には(大好きと)送ったことがないな。

安田さん:言うてるやん! 大好きやで

丸山さん:ありがとうございます(照れ)

メンバー同士で「大好き」と言えるのってスゴイですよね。

安田さん、喜ぶと思うので丸山さんにも「大好きやで」メールを送ってあげて下さい。

丸山隆平×大倉忠義(まるくら)

2014年3月14日号の「ザテレビジョン」で大倉さんは、丸山さんに次のようなメッセージを送っています。

マルへ 

ずっと変わらずムービーメーカー。暗くなりそうなときでも明るくいてくれた。

一方の丸山さんは、2007年9月号の「POTATO」で大倉さんについて次のように話しています。

たっちょんは、意外と毒舌!僕の気にしていることをズバズバ言う。

2021年11月14日放送の「関ジャム完全燃SHOW」では、ライブ中のミスのごまかし方がテーマでしたが、大倉さんは丸山さんにこんな事を言っていました。

間違うのは、ほぼ丸ちゃんしかいないから。なんか変な音がしたら、全員、丸の方を見る

これに対しては丸山さんも認めていて、「(ミスをしたのが)自分じゃない時も自分なんかな?」と思ってしまうんだとか。

また、ライブ中丸山さんは、調子が悪いときは絶対にちっちゃくなって大倉さんの方へ行くことを村上さんから暴露されていました。

大倉さんもそんな丸山さんに気付いているようで、

調子が悪いときは目が合わない

と話していました。

丸山さんの調子いいか悪いかをメンバーはちゃんと分かっているんですね。

さらに、2021年1月から放送されていた大倉さん主演のドラマ「知ってるワイフ」の最終回に丸山さんが出演。

大倉とドラマの現場で会うのは、とても新鮮で照れくさかったです。

あー、今はこの現場で闘ってるんやなって少しでも体感できて、貴重な時間を過ごさせてもらいました。懐かしいスタッフさんにも会えてうれしかったです。

と感想を話していました。

放送前には大倉さんと丸山さんでインスタライブを行っていました。

ドラマでも息のあった2人が見られて楽しかったですよね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

丸山さんがジャニーズに入ったきっかけは「両親にすすめられたから」です。

2017年11月12日放送の「おしゃれイズム」では、次のように話しています。

なんになりたいとかいうのがなかったんですよね。それで心配したんでしょうね。なんかとりあえずオーディション受けさせよう(親が)って言ってまずジャニーズに応募しました。

丸山さんには入所当初にちょっと面白いエピソードがあります。

履歴書を送り、オーディションを受けた丸山さん。

そのまま雑誌の取材を受けたものの、その後仕事がなかったため、落ちたと思い再度オーディションへ。

2回目となるオーディションでジャニーさんから「YOU受かってるのに何でいるの?」と言われたんだとか。

履歴書を送った2回とも書類審査は受かっているところが「さすが」ですよね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

○七人のサムライ J家の反乱(1999年4月9日 – 2000年9月30日、朝日放送) – 城之内隆平 役
○新春ワイド時代劇『国盗り物語』(2005年1月2日、テレビ東京) – 森蘭丸 役
○名探偵キャサリンVS十津川警部 京友禅の謎(2006年8月7日、TBS) – 土田四郎 役
○自転車少年記(2006年11月23日、テレビ東京) – 草太 役(※安田章大とW主演)
○ダブル (複体)(2006年12月28日、関西テレビ) – 丸山 役
○輪違屋糸里〜女たちの新撰組〜(2007年9月9日・10日、TBS) – 沖田総司 役
○歌のおにいさん(2009年1月16日 – 3月13日、テレビ朝日) – 斉藤守 役
○0号室の客「Second Story 才能のある男」(2009年11月20日 – 12月4日、フジテレビ) – 五十嵐修 役(※安田章大とW主演)
○フリーター、家を買う。(2010年10月19日 – 12月21日、フジテレビ) – 豊川哲平 役
 ・フリーター、家を買う。スペシャル(2011年10月4日)
○生きてるだけでなんくるないさ(2011年8月20日、日本テレビ) – 岡島健太郎 役
○ストロベリーナイト シリーズ(2012年 – 2013年、フジテレビ) – 湯田康平 役
 ・ストロベリーナイト レジェンド(2012年1月6日)
 ・ストロベリーナイト(2012年1月10日 – 3月20日)
 ・ストロベリーミッドナイト(2013年1月22日 – 1月25日)
 ・ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン(2013年1月26日)
○O-PARTS〜オーパーツ〜(2012年2月27日 – 3月1日、フジテレビ) – 柿沢雄一 役
○13歳のハローワーク 最終話(2012年3月9日、テレビ朝日) – 渡辺大紀 役(友情出演)
○パパドル!(2012年4月19日 – 6月28日、TBS) – 丸山隆平(本人) 役
 ・パパドル! 特別編(2012年5月3日)
○ボーイズ・オン・ザ・ラン(2012年7月6日 – 9月7日、テレビ朝日) – 田西敏行 役
○泣くな、はらちゃん(2013年1月19日 – 3月23日、日本テレビ) – 田中くん 役
○世にも奇妙な物語 2013年 春の特別編 「石油が出た」(2013年5月11日、フジテレビ) – 湯元義弘 役
○地獄先生ぬ〜べ〜(2014年10月11日 – 12月13日、日本テレビ) – 鵺野鳴介 役
○誘拐法廷〜セブンデイズ〜(2018年10月7日、テレビ朝日) – 宇津井秀樹 役
○よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜(2019年1月21日 – 3月11日 、テレビ東京) – 加東亜希彦 役
○大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜(2020年6月6日 – 7月11日、WOWOW) – 辰五郎 役
○知ってるワイフ 最終話(2021年3月18日、フジテレビ) – 大阪の男性 役(友情出演)
○着飾る恋には理由があって(2021年4月20日 – 6月22日、TBS) – 寺井陽人 役

【再現ドラマ】

○関ジャニQ展開!(TBS)
 ・「不良の服装がマジメな服装に!なぜ?」(2018年10月9日) – 山田公平 役
 ・「なぜお酒を飲んでいないのに飲酒運転で捕まった?」(2019年6月22日) – 弁護士 役

映画出演歴

○8UPPERS FEATURE MUSIC FILM(2010年10月11日公開/中村哲平監督) – ガム 役(※関ジャニ∞主演)
○ワイルド7(2011年12月21日公開/羽住英一郎監督、ワーナー・ブラザース映画) – パイロウ 役
○エイトレンジャー(2012年7月28日公開/堤幸彦監督、東宝) – 丸ノ内正悟(オレンジ) 役(※関ジャニ∞主演)
 ・エイトレンジャー2(2014年7月26日公開)
○ストロベリーナイト(2013年1月26日公開/佐藤祐市監督、東宝) – 湯田康平 役
○円卓 こっこ、ひと夏のイマジン(2014年6月21日公開/行定勲監督、東宝) – ジビキ 役
○泥棒役者(2017年11月18日公開/西田征史監督、ショウゲート) – 大貫はじめ 役

舞台出演歴

○KYO TO KYO 春公演(1998年4月18日 – 7月12日、京都劇場)
○KYO TO KYO サマーフェスティバル(1998年7月18日 – 8月31日、京都劇場)
○KYO TO KYO 秋公演(1998年9月6日 – 11月29日、京都劇場)
○ギルバート・グレイプ(2011年1月16日 – 2月6日、東京グローブ座 / 2月18日 – 23日、森ノ宮ピロティホール) – ギルバート・グレイプ 役
○BOB(2012年4月27日 – 5月21日、東京グローブ座 / 5月24日 – 29日、サンケイホールブリーゼ) – 田畑春彦 役
○マクベス(2016年6月26日 – 7月24日、東京グローブ座) – マクベス 役○泥棒役者(2018年4月5日 – 10日、サンケイホールブリーゼ / 4月15日 – 5月11日、東京グローブ座) – 大貫はじめ 役
○ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2022年2月3日 – 13日、EX THEATER ROPPONGI / 2月16日 – 19日、Zepp Osaka Bayside / 2月23日、Zepp Fukuoka / 2月25日 – 27日、Zepp Nagoya / 3月2日、Zepp Sapporo / 3月4日 – 6日、Zepp DiverCity TOKYO) – ヘドウィグ / ハンセル 役

テレビ番組出演歴

【バラエティ番組】

○ありえへん∞世界(2008年4月15日 – 、テレビ東京)
○愛の修羅バラ!(2009年4月5日 – 2010年12月26日、読売テレビ/中京テレビ)

【特別番組】

○禁断の芸能人イメージ調査ゲームファイトグラフ2014(2014年1月3日、フジテレビ) – MC
○ふり返れば同級生がいる! → 新春爆買いツアー!(2019年 – 2022年、読売テレビ/日本テレビ) – MC
 ・ふり返れば同級生がいる!(2019年1月2日・2020年1月2日)
 ・浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!(2021年1月2日・2022年1月2日)

【ドキュメンタリー番組】

○トヨタECOスペシャル(2009年 – 2011年、日本テレビ) – リポーター
 ・地球不思議大紀行 生命の海の謎を追え!(2009年7月20日)
 ・奇跡の海を行く!僕たちの地球大航海(2010年7月19日)
 ・太陽が生んだ奇跡!灼熱!アフリカ大紀行(2011年7月18日)

【情報番組】

○痛快!エブリデイ(2007年4月3日 – 2008年6月24日、関西テレビ) – 火曜レギュラー
○サタデープラス(2015年4月4日 – 、MBS/TBS) – メインキャスター

【ナレーション】

○スッキリ(2021年11月12日、日本テレビ) – 天の声ゴールド

ラジオ出演歴

○レコメン!(2013年 – 2016年・2020年、文化放送) – 木曜パーソナリティ
 ・関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!(2013年4月4日 -2016年3月24日)
 ・関ジャニ∞のレコメン! ~あれから8年スペシャル~(2020年12月19日)
○関ジャニ∞・丸山隆平 Bassist Bar(2017年12月27日・2019年1月4日、TBSラジオ) – パーソナリティ

インターネット配信

○#ハルちゃんのお悩み相談室(2021年5月8日 – 6月5日、YouTube)

CM出演歴

○モンスターハンター ポータブル3rd(2011年)- 横山裕、村上信五、渋谷すばるとの共演
○森永製菓
 ・「ICE BOX」熱くなった後に 篇(2013年4月29日 – ) – 安田章大、錦戸亮との共演
 ・「冷やし甘酒」(2019年7月 – ) – 横山裕と共演
○ウテナ「シンプルバランス」(2019年4月 – )

コンサート出演歴

○関ジャニ∞-丸山隆平 Solo Concert 2006冬(2006年12月18日 – 20日、大阪松竹座)

雑誌連載

○集英社『Myojo』「GIRL FRIENDS」(2012年5月号 – 2019年9月号) – 加藤シゲアキとの合同連載
○プレジデント社『dancyu』「丸山隆平の美味しいってなんだろう?」(2019年8月号 – )

楽曲制作

【作詞・作曲】

○ホシイモノハ。
○元気が出る
○my store
○ふわふわポムポム
○クリームシチュー

【作詞】

○∞SAKAおばちゃんROCK 4thシングル
○Who’s foods?
○MAGIC WORD 〜僕なりの…〜
○∞o’clock 08
○fuka-fuka Love the Earth
○ワンシャン・ロンピン♬
○YOU CAN SEE
○One day in winter
○∞レンジャー
○All is well
○道
○夏の恋人
○エイトエイターOh!
○Re:LIVE

ソロ・ユニット曲

【ソロ曲】

○MAGIC WORD 〜僕なりの…〜
○ワンシャン・ロンピン♬
○Kick
○ヒカリ

【ユニット曲】

○太陽の子供
○Carnival
○ONE
○二人の花
○パンぱんだ
○ビースト!!
○道
○my store 〜可能性を秘めた男たち〜
○The Light
○ノスタルジア

CD未収録曲

【すばるBAND】

○Soul way
○Down up↑
○High Position

【その他】

○明日
○Who’s foods?
○ホシイモノハ。
○モナコブルー
○YOU CAN SEE

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/丸山隆平

SNSでもご購読できます