目黒蓮さん(Snow Man)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.08.04最終更新日2022/07/08

基本プロフィール

名前 目黒蓮(めぐろれん/Ren Meguro)
生年月日 1997年2月16日
血液型 B型
星座 みずがめ座
干支 うし年
出身地 東京都
地元 東京都
ニックネーム めめ
メンバーカラー
ジャニーズ入所日 2010年10月30日
所属グループ Snow Man

記念日

日付 内容
10月30日 2010年 ジャニーズ入所日
1月22日 2020年 デビュー日
2月16日 1997年 誕生日

Snow Man以前のユニット歴

ジャPAニーズ HI

2010年11月26日・27日にNHKホールで開催された『年末ヤング東西歌合戦! 東西Jr.選抜大集合2010! A.B.C-Z+ジャニーズJr.選抜 VS 中山優馬+関西Jr.選抜』のために結成、同イベントにてお披露目されました。

結成時のメンバーは、目黒蓮さん、松倉海斗さん、宮近海斗さん、中村海人さんなどオーディションで選ばれた52名です。

宇宙Six

2016年11月11日に結成されたユニットで、「They武道」として活動していた、山本亮太さん、林翔太さん、江田剛さんの3人に、目黒蓮さん、松本幸大さん、原嘉孝さんの3人を加えた6人で結成されました。

2016年に行われた嵐のコンサートツアーで初お披露目され、その後も嵐のバックダンサーを務めていました。

目黒さんはSnow Manと兼任していましたが、Snow Manのデビューが決まったのを期にSnow Manの活動に専念。

2019年8月8日に行われた「ジャニーズJr.の東京ドーム公演」を最後に宇宙Sixを脱退しています。

身長と体重

身長 184cm
体重 63kg

好きな食べ物

目黒蓮さんの好きな食べ物1:駄菓子

目黒さんは駄菓子が大好き。
2021年1月21日の「ViVi.tv」では、次のように話しています。

駄菓子が好きすぎて、家に駄菓子屋コーナーを作ったんですよ。ちゃんと駄菓子屋さんのルールにのっとって、くじ付きの駄菓子は「アタリ」が出たらもう1つもらえることにしています。ズルしようと思えばいくらでもできるんだけど、それだけは絶対にしないって心に決めています! 店頭在庫が少なくなってきたら物置の段ボール箱の中から持ってきて、補充。やるからには本格的にしたいんですよね。根が真面目だから。

自宅に駄菓子屋コーナーを作ってしまうなんて相当ですよね。

この駄菓子屋コーナーは目黒さんの癒やしスポットになっているらしいですよ。

目黒蓮さんの好きな食べ物2:ぎんなん

目黒さんの好きな食べ物は、ぎんなんです。

2021年7月号の「Duet」では、次のように話していますよ。

オレ、ぎんなんが好きなんだけど、それって焼き鳥屋さんとかで食べるでしょ?最近はそんな頻繁に食べに行けないから、スーパーでぎんなんを買ってきてさ。自分でカラをたたき割って、グリルで焼いて食べたんだよ。味つけは塩のみ。手がぎんなんくさくなったけど、初めて自分でそこまでやって食べられたのは楽しかったし、うまかった。

自分で料理するほどぎんなんが好きなんでしょうね。

ぎんなんは栄養価が高い食べ物ですが、食べ過ぎると中毒症状が出ることがあるので、食べ過ぎには注意です。

目黒蓮さんの好きな食べ物3:チーズ

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、好きな食べ物を聞かれた目黒さんは、

チーズ

と答えています。

目黒さんで「チーズ」といえば、目黒さんが出演していて2021年1月3、4日に放送されたドラマ「教場2」を思い出す人も多いのではないでしょうか。

目黒さん演じる杣利希斗は、食堂のシーンで「チーズインハンバーグ」を注文。

「チーズインハンバーグ」を知らなかった杣は、隣りに座っていた伊佐木さんに「ハンバーグの中にチーズが入っている」ことを教えてもらっていました。

このシーンの後、なんと「チーズインハンバーグ」がトレンド入り。

「どした?」と思ったりもしますが、それほど目黒さんの注目度は高いことがわかりましたよね。

嫌いな食べ物

2021年2月19日号の「ザテレビジョン」で、「昔から好きになれない…苦手な食べ物は?」との質問に、目黒さんは

好き嫌いは昔からナシ!

と答えています。

好き嫌いなく食べられるなんて、目黒さんは優等生ですね。

趣味・特技

目黒蓮さんの趣味1:ザリガニ釣り

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、目黒さんの趣味は、「ザリガニ釣り」と書いてあります。

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」では、特技としてザリガニ釣りを紹介。

動画内で目黒さんは、次のように話していますよ。

目黒さん:ザリガニを、小さいときよく釣りに行ってたんですよ。
それが、たまに行きたくなるんですよ。今でも。

深澤さん:今でも行く?行かないけど行ってみたいの?

目黒さん:行ってます

深澤さん:そうなんだ

宮舘さん:何で釣るの?イカ派?

目黒さん:コンビニ売ってるイカのやつあるじゃないですか。白いやつ。あれをタコ糸でこうやって…。

宮舘さん:一緒だわ

佐久間さん:いや、マジで分かる。

目黒さん:じゃ行きます?今度。

ザリガニ釣りで思いの外盛り上がったSnow Manメンバー。

小さい頃ザリガニ釣りをしていた人が多いようですね。

そして、とうとうメンバー全員で「ザリガニ釣り」へ。

メンバー全員で「ザリガニ釣り」をした動画はこちら↓

目黒蓮さんの趣味2:駄菓子屋に行くこと

avexの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、目黒さんの趣味は、「駄菓子屋に行くこと」と書いてあります。

好きな食べ物が「駄菓子」であることは前述したとおり。

駄菓子が好きなだけに駄菓子屋に行くのが趣味になっているんですね。

子供の頃に行った駄菓子屋は、まさに「夢の国」ですよね。

買うのも楽しいし、食べてもおいしいしと楽しみどころ満載です。

ただ昔より駄菓子屋が減っていることに加え、目黒さんが駄菓子屋にいたら大騒ぎになってしまいそうです。

だから自宅に駄菓子屋コーナーを作ったのかもしれないですね。

駄菓子屋でお菓子を選ぶ目黒さんを想像すると、ちょっとニヤけてしまいますね。

目黒蓮さんの特技1:歌

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、目黒さんの特技は、「歌」と書いてあります。

Snow Manの中でも目黒さんの歌唱力には定評があり、ファンの間では「甘い歌声」や「音を外さない」などの声も。

目黒さん自身も特技に「歌」をあげていることから、歌うのが好きなんでしょうね。

目黒さんのソロ曲聞いてみたいですよね。

目黒蓮さんの特技2:サッカー

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、目黒さんの特技は、「サッカー」と書いてあります。

目黒さんはジャニーズ事務所に入る前はサッカークラブに入っていました。

ポジションは、中盤の要と言われる「アンカー」だったそう。

2021年12月11日放送の「チャント!!Jリーグ」に出演した目黒さん。

どういう選手だったかを聞かれ

なんかもう、スタミナだけで勝負してましたね。
周りのメンバーがテクニックとか技術がある人たちばかりだったので、自分そこでは勝てないなと思って、練習の最後にキツい走り込みがあるんですけど、そこで一番をとって、そこで良いもの残してスタメン取るしかないなと。
ジャニーズになっても「負けないぞ」みたいな気持ちでできるのかなと。
そういう精神をサッカーで育ててもらったなと。

と話していました。

さらに、Jリーグについて聞かれ、次のように答えています。

川崎フロンターレを応援していて、よく試合とか見に行っていて。
年パス(年間パスポート)をみんなで買って、よく見に行っていました。

サッカー少年だっただけに、サッカーを見るのも好きなんですね。

その後もサッカー愛について語った目黒さん。

番組の最後には

サッカーだけ小さい頃からやっていたので、カタチは変わっても、サッカーの番組に出られるのはすごいうれしい。

と話していました。

「チャント!!Jリーグ」にまた出演したいと話していたので、熱くサッカー話をする目黒さんをまた見られるかもしれませんね。

目黒蓮さんの特技3:水泳

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、目黒さんの特技は、「水泳」と書いてあります。

2019年7月5日発売の「Duet」で目黒さんは、次のように話しています。

海!オレ、水泳を習ってたから泳ぐのも、潜って貝殻とか取ってくるのも得意なんだよ。

目黒さんはサッカーの他に水泳も習っていたんですね。

水泳といえば、2021年に開催された東京オリンピックで、2冠を達成した大橋悠依さんは大のジャニーズ好き。

なかでも、Snow Manの目黒さんのファンなんだそう。

そんな話を聞いて、テレビ局は大橋さんと目黒さんの共演を目論んでいたとかいないとか。

結局、大橋さんと目黒さんの共演はありませんでしたが、いつか目黒さんが泳ぐ姿を見てみたいですよね。

目黒蓮さんの特技4:マラソン

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、目黒さんの特技は、「マラソン」と書いてあるものの、詳細は残念ながら不明。

ただ、サッカー少年だったころに「練習の最後にキツい走り込みがあるんですけど、そこで一番をとって」と話していたことから、走るのは得意だったのでしょうね。

また、高校生以上のサッカー選手は、1試合で平均10km走るんだとか。

このことを踏まえると、マラソンが特技になるのも納得ですよね。

好きな音楽・アーティスト

目黒蓮さんの好きな音楽:尾崎豊

2020年1月19日放送の「Love music」で、「影響を受けた音楽は?」との質問に目黒さんは、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」と答えています。

「I LOVE YOU」を選んだ理由を目黒さんは、

小さい頃から聞いていて、お父さんが凄く好きな曲だったので。

と話しています。

また、2021年2月19日号の「ザテレビジョン」で、「カラオケの十八番は?」との質問にも

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」。最低1回は歌う。

と答えています。

「I LOVE YOU」は、1991年に発売された尾崎さんのシングル曲。

目黒さんが生まれるよりも前に発売された曲ですが、今でも歌い継がれている名曲です。

目黒さんの歌う「I LOVE YOU」聞いてみたいですよね。

好きなジャニーズの曲

目黒蓮さんの好きなジャニーズ曲:SMAPの「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

2020年1月19日放送の「Love music」で、「影響を受けたジャニーズソングは?」との質問に目黒さんは、SMAPの「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」と答えています。

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」を選んだ理由を目黒さんは

僕自身、後ろの列の一番端っこで踊ってたことが多くて、自分に自信のないタイプだったんで、それで何回かこの道を諦めようかなって。
この曲がなければ、僕はこうしてデビューが決まる前に違う道を選んでいたかもしれないなっていう、僕の心の支えになった曲がこの楽曲です。

と話しています。

目黒さんが話していた内容と、「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」の歌詞、確かにかぶりますよね。

落ち込んだときや夢を諦めそうになったときに目黒さんはこの曲を聴いて、気持ちを奮い立たせていたのかもしれませんね。

座右の銘

目黒さんの座右の銘は「いつか」です。

「GQ MEN OF THE YEAR2020」を受賞したSnow Man。

インタビューで「座右の銘、好きな言葉を教えて」と聞かれ、目黒さんは次のように答えています。

「いつか」ですね。
そのときに絶対叶わないような目標でも、「いつか自分は叶えるんだ。いつか、いつか」と思いながらここまでやってきて、今年デビューを掴み取ることができなたなってすごく思うので、いつも昔から僕が心の励みにしている言葉ですね。

「いつか」と思いながら努力してきたからこそ、今の活躍があるんですね。

理由を聞くと奥深くて、いろいろと苦労してきたんだろうなと思います。

「いつか」いい言葉ですね。

愛用品

目黒蓮さんの愛用品は、パピエダルメニイの「アロマペーパー」です。

2021年9月25日の日刊スポーツ内「Saturdayジャニーズ」では、愛用品について次のように話しています。

アロマペーパーです。ちぎって枕元で燃やすと気持ちよく眠れます。

パピエダルメニイは、フランスで100年以上の歴史があるお香。

目黒さんはバニラの香りを使っているようです。

アロマペーパーを使って眠りにつくなんておしゃれですよね。

長所・短所

2019年4月号の「Ray」では、長所と短所を次のように話しています。

長所は自由で、短所は自由すぎるところ。
B型だからか、やりたいことが気分でコロコロ変わるんです。うちは家族もみんなB型で、たった4人なのに会話が成立しない(笑)

長所が短所になってしまう典型的な感じでしょうか。

でも自由にできるのはうらやましいですよね。

目黒さんは自身も認めるマイペースな人。

それでもメンバーとは仲良しなので、全然OKな感じがします。

好きな女性のファッション・服装は?

2019年8月20日発売の「non-no」で目黒さんは、女性の好きな服装について次のように話しています。

ふとした瞬間に体のライン、特に胸元 が見えたりするとドキッとするかも。あと上下揃いのパジャマを着てる子はグッとくる。

また、2021年11月の雑誌「mini」では、「miniっぽい、ストリート系の女のコの印象は?」と質問。

目黒さんは、次のように答えています。

全然いいと思います!自分の好きなものを着ていてほしいから。

「自分の好きなものを着ていてほしい」なんて、うれしい言葉ですよね。

目黒さんは「チラリズム」が好きとも話しています。

「見えるか見えないか…」にドキドキするのは分かる気がしますよね。

理想のデートプランは?

2021年1月30日の「女性自身」で、「理想のデートプランを教えて!」との質問に目黒さんは、次のように答えています。

静かなところを散歩したい。途中でカフェに寄って、コーヒーを片手に歩いたりとか。

また、2020年3月1日の「Ray-web」では、「久々に訪れた休日。彼女と過ごすなら?」と質問。

目黒さんは、

予定を決めない、気ままな家デート。
一緒に住んでる設定でもいい?自然と目が覚めるまでがっつり寝て、家でゆっくりしたい。特に予定は決めず、映画を観たり、おなかがすいたらデリバリーを頼んだり……。彼女に料理をリクエストしていいなら、鍋で(笑)

と話しています。

家でも外で散歩でも目黒さんとのデートならどちらも楽しそうです。

コーヒーを持ちながら散歩している目黒さん。

かっこいい姿が簡単に想像できますよね。

好きな女性のタイプは?

2021年1月30日の「女性自身」で、「恋に落ちてしまう相手の特徴は?」との質問に目黒さんは、次のように答えています。

自分にはないものを持っている人。補い合える関係がいいです。

また、2021年2月19日の「ザテレビジョン」で、「結婚するなら、ここだけは譲れないという条件は?」との質問には、

正直、人はいついなくなるか分からないし、今日、「またね」と言って別れても、明日会えるかわかんない。そういう考え方や感性が合っていたらいいなと思う。

さらに、2021年8月号の「POTATO」で、「恋人に求めるものって、結局何?」との質問には、

今から話す持論は、みなさんにもちょっと考えてみてほしい。たとえば恋人がいて、その人がどんな状態や状況になっても「愛してる」って言えるかどうか。反対に言ってもらえるかどうか。外見や立場、経済力とか、そういうものが一変しても変わらずにその精神を持ってられるかどうかは、相当デカいと思う。お互いにそう思えて初めて「愛してる」って言えるんじゃないかな。それぐらい重い言葉だよ。

目黒さんの恋愛観はかなりしっかりしている印象です。

好きになる人には、お互い本質を好きになって欲しいし、なりたいと思っているようですね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

目黒蓮さんの尊敬する先輩:滝沢秀明

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、「尊敬するジャニーズの先輩は?」と聞かれた目黒さんは、

滝沢(秀明)くん

と答えています。

また、2019年4月8日放送の「有吉ゼミ」に出演した際には、

滝沢くんに憧れてジャニーズに入りました。

と話していました。

滝沢さんに憧れている目黒さんは、滝沢さんからの信頼も厚く、「困ったときの目黒」と言われているそう。

2020年6月11日放送の「ノンストップ!」に目黒さんが出演したときには、滝沢さんとのエピソードを次のように話していました。

(ジャニーズJr.時代、憧れていた舞台「滝沢歌舞伎」に急遽出演が決まった時の話として)

マネージャーさんから電話が来て、『1人ちょっとJr.が怪我しちゃったから、明日の本番出れる?』って夜の11時ぐらいに言われたんですよ。
『滝沢くんも“目黒ならできる”って言ってるからいける?』って言われて。
もう『いけないです』とか言えるわけないじゃないですか。だから『いけます』って言って。

この電話の後、朝まで一夜漬けで舞台の映像を見て猛練習して、本番を見事にやりきった目黒さん。

その後目黒さんは、滝沢さんにSnow Manに入った理由を

「もしかしたら、あの時に代役を務められたからですか?」と聞いたそう。

滝沢さんからは「ああ、そうかもしれないね」と言われたんだとか。

時間のないなか、舞台をやりきったことで滝沢さんからの信頼を得たんでしょうね。

目黒さんに頼んだ滝沢さん、期待に応えた目黒さん、二人とも度胸がスゴイですよね。

目黒蓮さんの仲の良いジャニーズメンバー1:原嘉孝

目黒さんと仲良しのジャニーズメンバーは、原嘉孝さんです。

目黒さんと原さんは、ジュニアグループ「宇宙Six」のメンバー。

また、目黒さんとは入所日が一緒の同期です。

2021年7月14日の「女性自身」で、「これまでの人生で運命的だったと思う出会いは?」と聞かれた目黒さんは、次のように答えています。

同期の原嘉孝。Jr時代から仲がよくて、何でも話せる関係なんですが、実はオーディションで唯一会話した相手なんですよ。もしかしたら運命の相手なのかなって思います(笑)。

ジャニーズJr.の公式サイト「ISLAND TV」では、原さんが主演していた舞台を目黒さんと原さんが宣伝しています。

2人の仲の良さがわかりますよ。

目黒蓮さんの仲の良いジャニーズメンバー2:松本幸大、江田剛(退所)

2021年4月19日の「non-no web」で、目黒さんはジャニーズ事務所の仲間について次のように話しています。

原(嘉孝)や江田(剛)ちゃん、松本幸大と一緒にいると、一気に年下キャラになります。周りの人からも指摘されるし、自分でもキャラが変わっていると分かるくらい。なんかちょっと、地元に帰ったような感覚になって。"Snow Manの目黒蓮"とは確実に雰囲気が違うと思います。僕のことをすごく可愛がってくれるから、逆に年上のみんなをいじっていることが多いかな。末っ子として、みんなの手のひらで安心して踊らされてる感じですね。

原さん、松本さん、江田さん(退所)は、目黒さんも所属していた「宇宙Six」のメンバー。

「宇宙Six」は解散してしまいましたが、目黒さんは元メンバーと会うと「地元に帰ったような感覚」になれるんですね。

そういった感覚って大切だと思います。

素の自分が出せているのかもしれないですね。

Snow Manの目黒さんもかっこいいですが、自身でも雰囲気が違うといっている目黒さんを見てみたいですね。

目黒さんと仲の良いジャニーズメンバー3:ラウール

目黒さんは同じSnow Manメンバーのラウールさんととても仲良し。

2020年4月29日の動画「Snow Man『クイズ!正解はラウール』メンバー愛に溺れる!」では、ラウールさんがメンバーに問題を出題。

ラウールさんと一緒の答えでなければ正解にならないルールでした。

そこで、深澤さんが

誰が一番、今ラウールの気持ちをわかってくれてると思いますか?

と質問。

ラウールさんの答えは

さ、さ、さ、さ~ めめ!

深澤さんは

たしかにね~、めめとラウね、一緒にいるもんね。

と話していました。

そして結果は、ラウールさんの予想通り目黒さんが優勝!

目黒さんはよくラウールさんのことをわかっていることが証明されました。

また、2021年10月号の「Duet」でラウールさんは目黒さんについて次のように話していました。

Snow Manになったばかりのころはわりと悩むことや、どうしたらいいのかわからないなってことがいっぱいあったのね。そんなメンタル的にあんまりいい状態じゃなかった時期に、めめが「おまえレベルの人が悩んでてどうすんだよ?」と言ってくれたんだ。要は「まだそんな悩むようなレベルにいってないぞ」ってことで、つまりは「悩む必要なんてないよ」って意味。

(中略)

めめはそんなふうに仕事でもプライベートでも、前向きにさせてくれる言葉をたくさんくれる人。いい方向に導いてくれるの。

プライベートでもよく連絡を取り合い一緒にでかけている2人。

とにかく仲良しのラウールさんと目黒さんをみて、目黒さんの実の弟さんが嫉妬していることを目黒さんは明かしていました。

俺の弟、ラウールに嫉妬してる。雑誌とか動画で、ラウールのスキンシップがすごくて、それを俺が弟のように扱ってるから「いや、俺が真の弟だよ!」みたいな感じで名乗りを上げてきた。

さらに、

俺の弟もラウールのこと意識してるし、ラウールも会いたい意識があるから、何か気持ちわりぃな(笑)。

弟も嫉妬するほどの仲の良さ。

「もうどんだけ仲良しなんだよ!」と言いたくなるほど仲の良い2人です。

家族構成は?

目黒さんの家族構成は、父、母、弟の4人家族です。

残念ながら目黒さん本人から語られたことのある家族のエピソードは少なめ。

Snow Manのコンサートで見たという目撃情報はあり、目黒さんのお父さんは目黒さんくらい身長が高いらしいです。

また、目黒さんは強くて男らしいお父さんのことを尊敬しているそうですよ。

目黒さんのお母さんの話も、目黒さん本人からあまり語られたことがないため、エピソードは少なめです。

ただ、ジュニア時代の雑誌のインタビューでは、いつも出かける前にお母さんに現金をもらっているけど、お母さんがいなくてもらいそびれてしまった日は、電子マネー1枚だけで小銭すら持っていないことがあったと話していました。

働いたお給料はどうしてるんだろう?と疑問は残るものの、自分でお金を管理してなければ、出かけるときにお母さんからお金をもらうというのは一般的だと思います。

目黒家も「普通の家庭」なんだなと思えるエピソードですよね。

2021年6月18日号の「ザテレビジョン」で、「兄弟と仲がいい?」と聞かれた目黒さんは、次のように答えています。

弟がいて、仲はいいよ。頻繁にやりとりはしないんだけど、たまに連絡が来て相談に乗ったりしてる。

さらに、「お財布はどういうタイプを使っている?」との質問には、

弟からの誕生日プレゼントで貰った黒いミニ財布。

(出典:2021年6月18日「ザテレビジョン」より)

と答えています。

目黒さんの弟さんは、目黒さんにそっくりとの噂も。

だとしたら、とってもイケメンですよね。

お兄さんに財布をプレゼントして、それをしっかり使っている兄。

とっても仲良しの兄弟ですね。

学歴は?

目黒さんの最終学歴は、「大学卒業」です。

2021年9月13日配信の「Real Sound」では、佐久間さんと目黒さんがパーソナリティを務めた9月9日のラジオ番組「Snow Manの素のまんま」についての記事を掲載。

その中で、

過去には「風呂友」とコンビ名をつけていたが、今回は同じ大学の出身ということで「先輩後輩コンビ」という名前に

と書かれています。

佐久間さんは、「城西国際大学」を卒業しているので、目黒さんも「城西国際大学」卒業ということですね。

メンバーとの関係性

目黒蓮×岩本照(いわめめ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で岩本さんは、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問に

お互いに旅行が好き。「あそこの夕焼けが良かった」とか、景色の話をよくします。一緒に旅行に行きたい。

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、

お互いの出演番組をチェックして、「見たよー」って伝える連絡は一番とり合っているかも。俺が考えた振り付けに対して「めっちゃいいよ」ってボソッと感想を言ってくれるのも、うれしいです。

と話しています。

一方の目黒さんは、2020年1月7日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た岩本照って?」と聞かれ、

褒める時は、ただ「よかった」じゃなくて、「あそこがよかった」と、彼の細かいこだわりの部分を指摘してあげることがポイント

と話しています。

また、2021年11月号の「ポポロ」で、「メンバーの誰かひとりを1日独占するなら?」との質問に、目黒さんは岩本さんを選び、その理由を次のように話しています。

のんびり自然を満喫しに行きたい。
ひとりを選ぶなら、やっぱり岩本くん。岩本くんと俺はふだんから、建物のなかから空を見上げたりするのが好きなんだよね。だから、1日あったら自然をダイレクトに感じられる場所に行きたい。温泉に行くついでに周辺を散策したり、ふたりでのんびり歩きたいな。

2人は一緒に空を見る仲なんですね。

想像するととっても絵になる2人。

忙しいSnow Manだけに、オフの日にはゆっくり自然を満喫してほしいですね。

目黒蓮×渡辺翔太(めめなべ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で渡辺さんは、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問に

クールなイメージだけど、鞄の中がめちゃくちゃ汚い。見た目とは裏腹にガサツなところがあって、キュンとする(笑)

と答えています。

また、2021年10月6日号の「ザテレビジョン」では、

感性や意見が一致する、めめとのコンビ感。
パフォーマンスをみんなに届けるまでの打ち合わせとかで「俺もそう思ってた」ってなることが多いの。そういう存在はありがたい。

と話しています。

一方の目黒さんは、2020年1月9日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た渡辺翔太って?」と聞かれ、

母性本能をくすぐるような可愛さがある。そこを引き出したくてつい構いたくなっちゃいます

と話しています。

また、2021年10月6日号の「ザテレビジョン」では、

しょっぴーは価値観が似ていて理解し合える間柄。
しょっぴーとは現場で仕事の話をしたり、確認し合ったり…気が合う。1stアルバムに収録されているユニット曲も一緒なので注目して。

さらに、こんなことも。

クールに見えてかわいいしょっぴーが好き。
最近ってことではないんだけど…。しょっぴーは一見クールで、ヤンキー風のにおいも感じるけど(笑)、つついてみると、リアクションがかわいかったり、すごく面白いんだよね。

と話しています。

渡辺さんのほうが年齢もジャニーズ歴も上の先輩ですが、価値観が似ているんですね。

渡辺さんにちょっかい出してる目黒さん、そこで可愛く反応していまう渡辺さん、そんなじゃれ合っている2人見てみたいですよね。

目黒蓮×深澤辰哉(めめふか)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で深澤さんは、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問に

熱い男。でもその炎の色は青。赤よりも青い炎の方が熱いっていうしね。MCでは、彼を笑わせたくて頑張っちゃったりもします

と答えています。

また、2021年10月14日の「ViVi.tv」で、「国宝級イケメン目黒蓮の“国宝級だな”と思うところは?」と聞かれた深澤さんは、

その優しさが国宝級。僕がちょっと疲れてたりなんか考え事をしてるとき、さっと気づいてすぐに声をかけてくれるんですよ。この前も「やりたいようにやったらいいんだよ」って。包容力がすごい。

と話しています。

一方の目黒さんは、2020年1月3日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た深澤辰哉って?」と聞かれ、

「面白いね」よりも、「可愛いね」って言ってあげると喜びます

また、2021年4月19日の「non-no web」では、

とにかく優しい。ふっかさんと話すと、いつも以上に優しい気持ちが増す気がします。僕が衣装のネックレスを外すのに手間取っていたら、知らない間に後ろにいて外してくれたことも。そのスピード感はさすがに「この人、やべーな」って思いました(笑)。

と話しています。

お互い「優しい」と言い合っている目黒さんと深澤さん。

二人の周りにいるだけで、その優しさに癒やされそうですね。

目黒蓮×宮舘涼太(だてめめ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で宮舘さんは、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問に

何を考えているかわからないようでいて、芯が強い

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、

根が熱くて、Snow Manやファンの方に対する思いも強いから、一緒にいると刺激されて自分の気持ちの温度も上がる。お互い一つのことにしか集中できないという部分も似てるよね。

と話しています。

一方の目黒さんは、2020年1月9日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た宮舘涼太って?」と聞かれ、次のように答えています。

岩本くんと一緒で、全て計算して物事を進めている人

また、2021年12月号の「POTATO」では、目黒さんから宮舘さんに次のようなメッセージが送られています。

じつは2人きりでゆっくり話したことがあまりないかもしれない…。
ただグループで何か決めなくちゃいけない打ち合わせの時、自分から多く意見を言うわけでないけど、周りの様子を見て状況を把握した上で的確な発言をするダテさんはいつもすごいなと思っていて。そういうときのダテさんはカッコいいです!

Snow Manとして一緒に活動をしはじめてからあまり年月が経っていない2人ですが、お互いのことをよくわかっていますよね。

これからもっと関わり合っている二人を見たいですね。

目黒蓮×阿部亮平(めめあべ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問に阿部さんは、

目黒は、爽やかなエロス。踊りもしなやかで好きです。身長が高いからダイナミックなんだけど、それだけじゃない大人っぽさがある

と答えています。

また、2021年12月号の「POTATO」で阿部さんは、目黒さんに次のようなメッセージを送っています。

最近も「大丈夫か?」ってメールをくれてありがとう。
めめはいつも、オレがツラいときに声をかけてくれるよね。
自分を見てくれている存在がいるってだけで、すごく心強いし、救われてる。
オレはめめにとってそんな存在にはなれないかもしれないけれど、めめが大変なときにちょっとでもラクになれるようにサポートみたいなことができたらいいなと思っています。

一方の目黒さんは、2020年1月5日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た阿部亮平って?」と聞かれ、

とにかく勉強ができるので、無条件で尊敬してますし、勉強が苦手な僕としては頼りにしてます!

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、阿部さんについて次のように話しています。

阿部ちゃんが勉強してる姿を近くで見ると、勉強に苦手意識を持っている僕でも不思議とやる気が出てくるんです。最近は中国語の教材を家に持ち帰って、短くても勉強する時間を作るようになりました。

阿部さんの影響で勉強をするようになった目黒さん。

目黒さんの存在に救われている阿部さん。

お互いにいい影響を与えていますよね。

目黒蓮×佐久間大介(めめさく)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問に佐久間さんは、

こっちから寄ってってもいいんだけど、敢えてクールに振る舞って、目黒を振り向かせるテクを身につけたい!

と話しています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、次のようにも。

俺はいつも目黒を笑わせようともくろんでる。それに対して、素直に笑ってくれることも多いし、その場をおもしろくするためにあえて冷たくされることもあるし。簡単に言うと、ちょっと"うざい先輩"な感じになってます(笑)。

一方の目黒さんは、2020年1月7日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た佐久間大介って?」と聞かれ、

普段ボケてばかりいるので、そのボケになるべく絡んであげて! うまく突っ込むのは至難の業ですけど(笑)

と答えています。

また、2021年2月19日号の「ザテレビジョン」で、「1日だけ、他のメンバーになるなら、誰になって何をしたい?」との質問に目黒さんは、

佐久間(大介)くん。アクロバットがすごいから、佐久間くんなりの目線でジャンプや回転のときの景色が見たい。

と話しています。

大学の先輩・後輩である佐久間さんと目黒さん。

年齢が違うため、同じ時期に大学に通うことはありませんでしたが、佐久間さんは先生に「目黒さんをよろしく」と伝えていたそうです。

目黒さんがたまに「佐久間」と呼んで、「くん」が抜けてるぞ!と佐久間さんから突っ込まれているのも微笑ましいです。

程よく先輩・後輩感が出ているのがいいですよね。

目黒蓮×向井康二(めめこじ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問に向井さんは、次のように答えています。

年下なのに、年上みたい。自分から連絡してくるくせに、満足したら返事をしない。優しさもありつつマイペース

また、2021年10月8日号の「ザテレビジョン」では

”めめこじ”は常にフォローし合える関係!
「アイ・アム・冒険少年」にレギュラー出演もしてるし、めめと一緒の仕事は多い。お互いのことを助け合う精神は常にあるいい関係!

と話しています。

一方の目黒さんは2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た向井康二って?」と聞かれ、

とにかく一人が好きじゃない。マイペースな僕が、つい「構ってあげないと!」って思う相手

さらに、2021年2月19日号の「ザテレビジョン」で、「メンバーをかっこわるっ!…と思った瞬間は?」との質問に目黒さんは、

(向井)康二のちょっとかわいいおなか。たまにぷにって握ってイジる。

と話しています。

ファンの間でも「めめこじ」は人気のコンビ。

あとからSnow Manに加入した目黒さんと向井さんだけに、わかり合えるところが多いのかもしれませんね。

マイペースな目黒さんと一人が嫌いな向井さん、いいコンビですよね。

目黒蓮×ラウール(めめラウ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみた目黒蓮って?」との質問にラウールさんは、次のように答えています。

一緒にファミレスに行ったり、一番一緒にいます。感覚も似ているし、シンプルにお互いのことが好き。何も気を遣わないでいられる存在

また2021年11月号の「ポポロ」で、「メンバーの誰かひとりを1日独占するなら?」の質問にラウールさんは目黒さんを選び、その理由を次のように話しています。

めめとはふだんからよく散歩をするんだけど丸1日独占することができるなら、めめと遠出したい。その土地でたくさん散歩して遊んで、そこで1泊して帰る、っていう1日を過ごしたいな。都会から離れて、自然のなかでふたりで思いっきり、リラックスしたい。

一方の目黒さんは2021年4月19日の「non-no web」でラウールさんについて、次のように話しています。

実の弟と接する感覚に似ているかも。僕はいい部分も悪い部分も率直に伝えるから、ラウールにアドバイスを求められることが多くて。頼ってくれている分、兄としてしっかり見てあげなきゃって気持ちになりますね。

また、2021年2月19日号の「ザテレビジョン」で、「メンバーをかっこいいなぁ…と思った瞬間は?」との質問に目黒さんは、

ラウール。ダンスに感情が乗ってて、他のジャニーズではあまり見ないようなパフォーマンスがかっこいい。

と話しています。

普段から仲の良い目黒さんとラウールさん。

Snow Manでは年下の2人ですが、それでも目黒さんはラウールさんよりも6歳年上です。

ラウールさんも目黒さんのことを兄のように慕っているのかもしれませんね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

目黒さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、いとこのお姉ちゃんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったから。

本人が知らないうちに、「家族が履歴書を送っている」というのはジャニーズあるあるの一つと言えますが、目黒さんの場合は、本人も了承済みのことだったようです。

親戚の集まりがあり、そこで「ジャニーズに応募してみよう」ということになったそうです。

目黒さんが行ったオーディションには、佐藤勝利さんや神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さん、Travis Japanのメンバーなど、そうそうたるメンバーがいたそう。

目黒さんと同じ日にジャニーズ事務所に入ったのは10人(退所した人も含む)。

とても多いですよね。

このときのオーディションは、事務所にとってもウハウハだったのかもしれませんね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

◯お兄ちゃん、ガチャ(2015年1月 – 3月、日本テレビ) – お兄ちゃんズ 少年E 役
◯簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年7月 – 9月24日、日本テレビ) – 秋田若大/ワンちゃん 役(岩本照、ラウール、渡辺翔太とカルテット主演)
◯教場II(2021年1月3日・4日、フジテレビ) – 杣利希斗 役
◯消えた初恋(2021年10月9日 – 12月18日、テレビ朝日) – 井田浩介 役(道枝駿佑とW主演)

バラエティ出演歴

◯アイ・アム・冒険少年(2020年4月20日 – 、TBS)

映画出演歴

◯おそ松さん(2022年春公開予定) – チョロ松 役

舞台出演歴

◯Johnny’s Dome Theatre 〜SUMMARY〜(2012年9月8日 – 9日、TOKYO DOME CITY HALL)
◯滝沢歌舞伎
 ・滝沢演舞城 2013(2013年4月7日 – 5月12日、新橋演舞場)
 ・滝沢歌舞伎 2016(2016年4月10日 – 5月15日、新橋演舞場)
 ・滝沢歌舞伎 2017(2017年4月7日 – 5月14日、新橋演舞場) – 公演期間中に負傷した谷村龍一の代役。
 ・滝沢歌舞伎 2018(2018年4月9日 – 5月13日、新橋演舞場 / 6月4日 – 30日、御園座)
 ・滝沢歌舞伎ZERO(2019年2月3日 – 25日、南座)
◯DREAM BOYS JET(2013年9月5日 – 29日、帝国劇場)
◯JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド-
 ・JOHNNYS’ 2020 WORLD -ジャニーズ トニトニ ワールド-(2013年12月7日 – 2014年1月27日、帝国劇場)
 ・2015新春 JOHNNYS’ World(2015年1月1日 – 27日、帝国劇場)
 ・JOHNNYS’ World(2015年12月11日 – 2016年1月27日、帝国劇場)
 ・JOHNNYS’ Future WORLD(2016年9月19日 ‐ 30日、博多座 / 10月8日 – 25日、梅田芸術劇場メインホール)
◯なにわ侍 ハローTOKYO!!(2014年2月5日 – 28日、日生劇場)
◯ABC座
 ・ABC座 2014 ジャニーズ伝説(2014年5月9日 – 30日、日生劇場)
 ・ABC座 2015(2015年10月7日 – 28日、日生劇場)
◯台風n Dreamer(2014年9月3日 – 28日、日生劇場) – 東京公演のみの出演
◯ジャニーズ銀座2016(2016年5月24日 – 26日、シアタークリエ)
◯桃山ビート・トライブ(2017年11月23日 – 12月3日、EXシアター六本木)小平太 役(山本亮太とW主演)

Web番組出演歴

◯『消えた初恋』学級日誌(2021年11月7日 – 12月12日、TELASA)

コンサート出演歴

◯JOHNNYS’ World の感謝祭(2013年3月16日・17日、東京ドーム)

雑誌

◯日之出出版『FINEBOYS』(2018年11月号 – ) レギュラーモデル

CM出演歴

◯JCB 企業CM(2020年2月 – )- 二宮和也と共演
◯レキットベンキーザー・ジャパン「ヴィートメン」(2021年1月 – )
◯アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」(2021年5月 – )

ミュージックビデオ出演歴

◯KEN☆Tackey
 ・逆転ラバーズ (Dance Video) (2018年)
 ・浮世艶姿桜 (Dance Video) (2018年)

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/目黒蓮

SNSでもご購読できます