橋本涼さん(HiHi Jets)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

カテゴリー
公開日2023.04.11

基本プロフィール

名前 橋本涼(はしもとりょう/Ryo Hashimoto)
生年月日 2000年10月30日
血液型 O型
星座 さそり座
干支 たつ年
出身地 神奈川県
地元 神奈川県
ニックネーム はしもっちゃん、涼さま
メンバーカラー
ジャニーズ入所日 2009年7月20日
所属グループ HiHi Jets

記念日

日付 内容
7月20日 2009年 ジャニーズ入所日
10月30日 2000年 誕生日

HiHi Jets以前のユニット歴

スノープリンス合唱団

森本慎太郎さんが初主演を務めた映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」の主題曲のために2009年に結成された期間限定のユニットです。

メンバーの平均年齢は10.5歳で、ジャニーズ史上最年少ユニットであり、最年少CDデビューを果たしました。

結成当初のメンバーは、森本さん、田中樹さん、岸本慎太郎さん、大塚祐哉さん、今野貴之さん、村治将之助さんの6人で、その後2回メンバー変更がありました。

橋本さんは、2009年11月に結成されたメンバーに入っています。

シングル「スノープリンス」はオリコンチャート初登場5位を記録。

「年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!A.B.C-Z+ジャニーズJr.選抜 VS 中山優馬+関西Jr.選抜」などに出演していました。

HiHi JET

ローラースケートを特技としたグループで、2015年10月に結成されました。

結成当時のメンバーは、橋本涼さん、井上瑞稀さん、羽場友紀さん、猪狩蒼弥さん、岩﨑大昇さんの5人でした。

その後、「HiHi JET」「HiHi Jets」にユニット名を変えて計5回メンバー変更がありましたが、橋本さんはすべてメンバーに選ばれています。

身長と体重

身長 170.4cm
体重 57kg

好きな食べ物

橋本涼さんの好きな食べ物1:牛タン・肉

橋本さんの好きな食べ物は、牛タンです。

『ジャニーズJr.カレンダー 2022』では、好きな食べ物欄に

牛タン

と掲載されています。

また、2021年7月15日の『non-no web』でも好きな食べ物について

食べ物は、基本的に牛タンがあればいい人。

と話していました。

2022年7月3日公開のジャニーズJr.チャンネル『HiHi Jets【初の仙台5人旅】牛タンとドローンで仙台の陣 ~第4夜~』では、毎回出てくる2択の商品の中から食べたいと思う方を選択し、少数派になった方だけ食べられるゲームを実施。

動画のはじめでは、こんな会話が。

作間さん:牛タンのお店に来ています。橋本さん待望の。

橋本さん:はよはよはよ

早速ゲームを開始ししたメンバーたち、橋本さんは見事2問目の「たんすじ煮込み」で一人勝ち。

牛タンを堪能した橋本さんですが、その後は多数派で牛タンを食べられない時間が続きます。

他のメンバーが牛タンを食べる姿を見ていた橋本さんは、「無の境地に」に入ってしまい、

橋本の牛タン愛は時に理性すら失う

とのテロップまで出ていました。

時間がまだあるとのことで延長戦も実施したこのゲーム。

橋本さんは大好きな牛たんを食べられたのか気になる方は、ぜひ動画をチェックしてくださいね。

嫌いな食べ物

橋本涼さんの嫌いな食べ物:あんこ

橋本さんは、あんこは食べられるものの苦手。

2019年3月1日号の『BRUTUS』には、HiHi Jetsと美 少年が登場し、「ドラ焼きで歯型改革をした。」という企画で、両メンバー全員でドラ焼きをどれくらい食べられるか競争しました。

橋本さんは、見事4位に入ったもののこんな話をしていましたよ。

苦手なあんこも食べて当然。食べ物に自然体で接する男。
朝起きたら歯を磨くのと一緒で『BRUTUS』では食べる。そんな感覚。

『BRUTUS』の企画ということで苦手なあんこも食べられる、しかも4位に入る橋本さんてすごいですよね。

趣味・特技

橋本涼さんの趣味1:料理

ジャニーズJr.公式サイト『ISLAND TV』の橋本さんのプロフィールの趣味には、

料理・サイクリング・サウナ・色々な乗り物の運転・カラオケ・ジム・漫画・海を見に行くこと・鏡を見ること

また、2022年9月号の『Myojo』のジャニーズJr.データBookでは、趣味は次のように掲載されています。

料理「男メシが多いね。カキが入ったオムライスとか」

2020年8月23日公開のジャニーズJr.チャンネル『HiHi Jets【簡単美味】そうめんレストランはじめました』では、橋本さんが進行・給士役をつとめ、そうめんのアレンジレシピに挑戦。

5種類のアレンジレシピを食べたメンバーでしたが、満足できないレシピもあり物足りない感じに。

そこで橋本さんが緊急出動し、急遽アレンジレシピを作りました。

橋本さんが作ったのは、「残ったそうめん+焼き鳥の缶詰+焼肉のタレ」を混ぜたもの。

隠し味の辛味に豆板醤を入れたという橋本さんのアレンジレシピを食べたメンバーは、

メンバー:うまい!

井上さん:料理ができる人の持ってき方だよね

猪狩さん:なんて名前なの?

橋本さん:焼き鳥…そうめん

料理センスは抜群なのに、ネーミングセンスがいまいちな橋本さん。

メンバーからは笑いが起きていましたよ。

橋本さんが料理をしている姿は、公式動画でもよく公開されています。

気になる方は、ぜひチェックしてくださいね。

橋本涼さんの趣味2:神社巡り

橋本さんは神社巡りが好き。

2021年7月15日の『non-no web』に登場した橋本さんは、

神社巡りとか一人で行動するのも好き。

と話しています。

2022年5月21日放送の『世界ふしぎ発見!』は、絶景神社巡り。

ゲスト出演した橋本さんは、番組で紹介された「二見興玉神社」について、次のように話していました。

橋本さん:海が好きなので夫婦岩と海と太陽みにいきたいですね、すきな神社です!

草野さん:それはHiHi Jets5人で?

橋本さん:…いっや〜付いてきてくれねぇと思うんッスよ…

ちなみに橋本さんが一番好きな神社は、「江の島神社」だそうですよ。

いつかメンバーと神社巡りができればいいですね。

橋本涼さんの趣味3:ボーリング

橋本さんはボーリングも趣味の一つ。

2019年6月号の『Wink up』では、こんな話をしていましたよ。

オレ、最近ボーリングにハマってて、ヒマがあったらボーリングをしてるんだ。
行くときはだいたい(松尾)龍と一緒。今までは、隣のレーンに投げちゃったこともあるくらいヘタで(笑)、別に好きじゃなかったんだけど、久々にやってみたらストライクが気持ちよくてハマっちゃった。ただオレ、得点は全然覚えてないんだよ。毎回自己満で終わってるから(笑)。ストライクが連続でとれたらヨッシャー!みたいな感じで楽しんでるよ。

2020年12月27日公開のジャニーズJr.チャンネル『HiHi Jets【遅れましたがメリクリ】3回連続ストライクで七面鳥をゲット!?』では、メンバーでボーリングに挑戦。

3回連続でストライクを取ると七面鳥がゲットできるという企画でしたが、結果はいかに?!

橋本さんとメンバーのボーリング姿が見られるので、ぜひチェックしてくださいね。

橋本涼さんの趣味4:ダーツ

2020年12月22日の『MORE』に登場した橋本さんのプロフィールには、

趣味はダーツとビリヤード

と書かれています。

2019年6月号の『Duet』で橋本さんは、こんなことを話していましたよ。

最近、ダーツにハマってる。こないだ(菅田)琳寧と一緒にやったらめちゃくちゃ楽しかったの。でも、ふたりともまだ下手!(笑)

趣味にダーツが入るくらいなので、相当ハマったのでしょうね。

上記の記事から、およそ4年。

ダーツがどれくらい上達したか、見てみたいですよね。

橋本涼さんの特技1:ローラースケート

ジャニーズJr.公式サイト『ISLAND TV』のプロフィールでは、橋本さんの特技は

ローラースケート

と掲載されています。

また、2021年7月15日の『non-no web』で、橋本さんの特技について井上さんが「ドライブ」と答えたことに対し、橋本さんは

特技の"ドライブ"は意味分かんね〜! でも、これといってないんだよな。自分では"ローラースケート"って言ってる。

と話していました。

HiHi Jetsといえば、ローラースケートのパフォーマンスが有名ですよね。

2015年12月11日の『読売中高生新聞』の「ジャニーズJr.の小箱」に登場した橋本さんは、ローラースケートについて次のように話しています。

今日から1月27日まで東京・帝国劇場で行われる舞台「JONNYS’ World」では、ケガをしないように気をつけます。というのは、ローラースケートを披露するからです。自分だけでなく、舞台から落ちたらお客さんもケガをしてしまうので。

練習し始めたのは、3~4年前。
ローラースケートをしながらダンスができたら、仕事もらえるのではないか?と思ったことがきっかけです。

それまでの僕には特技がなかった。だから、土手で練習したり、ジャニーズの中の練習会に参加したり。
毎日続けていれば体が慣れてくるし、最近は長い時で1日3~4時間もはいているので、今やもう、自分の足の一部のようです
ただ、練習で参考にしている光GENJIさんはすごくうまい。まねできないです。

橋本さんは小学生の時からローラースケートを練習していたんですね。

2018年4月15日公開のジャニーズJr.チャンネル『HiHi Jets ローラースケートで100m世界記録に挑戦!』では、ローラースケートをしている橋本さんが見られるので、気になる方は確認してみてくださいね。

橋本涼さんの特技2:相手が食べたいと思ったものを自分も食べたくなる

2019年3月号の『ポポロ』で橋本さんは、

そうえいば俺、相手が食べたいと思ったものを自分も食べたくなるっていう特技を持ってるんだよね(笑)

と話しています。

相手が食べているものを見て「食べたい」と思うのは、ごくごく一般的なことですよね。

人が食べているものは「美味しそう」に見えるから不思議ですよね。

好きな音楽・アーティスト

橋本涼さんの好きなアーティスト:WANIMA

2020年9月6日公開のジャニーズJr.チャンネル『HiHi Jets【意外な発見】好きなモノ100個書いてみた!』では、メンバーの好きなものを1位~100位まで発表する企画。

この中で橋本さんは、56位にWANIMAをランキングしていました。

そのほかに、64位『AAA』、78位『GReeeeN』、79位『尾崎豊』、80位『back number』、82位『ゆず』、83位『東方神起』、84位『SEKAI NO OWARI』、85位『Mrs. GREEN APPLE』、86位『Sam Smith』が入っていました。

橋本さんは、邦楽・洋楽問わず、いろいろな曲を聴いているようですね。

好きなジャニーズの曲

橋本涼さんの好きなジャニーズの曲:生きろ

橋本さんが好きなジャニーズの曲は、NEWSの「生きろ」です。

2023年のジャニーズJr.カレンダーのデータブックで、「好きなジャニーズソングをひとつ教えて」という質問に橋本さんは、

「生きろ」(NEWS)

と答えています。

2020年9月6日公開のジャニーズJr.チャンネル『HiHi Jets【意外な発見】好きなモノ100個書いてみた!』では、「フルスイング」「さくらガール」「U R not alone」などのジャニーズ曲も入っています。

橋本さんはNEWSの曲をよく聴いているようですね。

座右の銘

2020年8月17日の『non-no web』で、「座右の銘や大切にしている言葉は?」と質問された橋本さんは、

好きに生きる! 年を重ねて後悔するのがイヤだから。他の人のことを気にせずに、その時に自分がしたいと思ったことを、楽しいと思えることをやって過ごしていきたいです。

と答えています。

周りにいつも気を使っているからこそ出てきた「座右の銘」かもしれませんね。

愛用品

橋本さんの愛用品は「バケットハット」です。

2021年8月28日の『日刊スポーツ』内「サタデージャニーズ」に登場した橋本さんは、愛用品を聞かれ次のように答えていましたよ。

去年、キスマイの配信ライブのバックにつかせてもらった時に、北山(宏光)くんがJr全員に帽子をプレゼントしてくれたんです。何がすごいって、全部色と形が違ったんですよ。絶対バケットハットいいと思って、じゃんけんで2番目に勝って選びました。

記事には、「KMFⅡ」の文字が入った紫色の帽子をかぶった橋本さんが写っていましたよ。

長所

『ジャニーズJr.カレンダー2022』で橋本さんは、長所を

なんでも楽しめる

と話しています。

橋本さんは、多少嫌なことでも楽しくしてしまうのかもしれません。

ステキな長所ですよね。

短所

『ジャニーズJr.カレンダー 2022』で橋本さんは、短所を

たまに目が笑ってないと言われる(笑)

と話しています。

目が笑っていない橋本さんはちょっと怖いかも…。

でも見てみたいですね。

好きな女性のファッション・服装は?

2019年1月号の『Wink up』で、「クリスマスデート。彼女がこんなカッコで来たらテンション上がる5つのファッションポイントは?」という質問に橋本さんは、

1、いつも通りの髪型
2、パーカーにGジャン
3、スキニーとかラフなボトム
4、スニーカー
5、マフラー

と答えています。

クリスマスだからといって頑張りすぎない、ラフな格好の女性ファッションが好きなようですね。

理想のデートプランは?

2019年3月号の『Duet』で「理想のデート」を聞かれた橋本さんは、次のように答えています。

車で家まで迎えに行って、夜景のキレイな街までドライブデートがしたい。理想の相手は”なかなか振り向いてくれない、そっけないタイプ”だから、そんな彼女に似合うような男として振る舞いたいね。背伸びしてでも、カッコよくエスコートする!帰りにひとこと、「楽しかった」って言ってもらえたら、最高の気分!

また、2019年3月号の『ポポロ』で、憧れる恋愛のシチュエーションを聞かれ、

他校の生徒と付き合って、放課後に相手の学校まで迎えに行くのが憧れなんだ。そのあと、渋谷とか原宿をブラブラしながら、ふたりで楽しく買い物デート。あの辺は人が多くて危ないから、はぐれないようにしっかり手をつないでね。歩きつかれたら、カフェでパンケーキを食べながらゆっくり話をしたいな。

と答えていました。

ドライブデートも放課後デートも橋本さんとなら、楽しいこと間違いなしですよね。

好きな女性のタイプは?

2019年3月号の『Duet』で「好きなコのタイプ」を聞かれた橋本さんは、次のように答えています。

ボブのヘアスタイルで、前髪をかきあげる仕草が似合う、大人っぽい女性を見るとドキッとする。気が強そうで、オレがどんなにがんばって「好き」と言ってもクールに接してくるような人に、”絶対に振り向かせてやる!”ってがんばるような恋がしたい(笑)。オレって、追いかけたいタイプなのかな。

また、『ジャニーズJr.カレンダー2023』のデータブックで、「好きな女子のタイプ3つ」を聞かれ、

家庭的、優しい、儚い

と答えています。

学生のころの橋本さんと成人した橋本さんでは、女性のタイプも少しずつ変わってきているようですね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

橋本涼さんが尊敬する先輩1:亀梨和也

橋本さんの尊敬する先輩は、KAT-TUNの亀梨和也さんです。

亀梨さんは、橋本さんがジャニーズ事務所に入るきっかけとなった人。

2022年9月号の『Myojo』のジャニーズJr.データBOOKでも、尊敬する先輩に

亀梨和也くん

と答えています。

2015年12月25日の『読売中高生新聞』の「ジャニーズJrの小箱」では、亀梨さんについて次のように話していましたよ。

将来は亀梨和也くんのように、小さい子供も「かっこいい」と思うような人になりたい。亀梨くんには昨年、コンサートで楽屋にお邪魔したのですが、緊張してあまり話せませんでした。今度お会い出来たら、「どう見せたら格好良くなれるのか」をぜひ聞きたいです。

また、雑誌のインタビューで橋本さんは、亀梨さんの好きなところを

ずっとカッコいい顔でスキがないところが好き

と話し、さらにこんなことも。

コンサートで女性の着物着てたの、あれめっちゃカッコよかった。美形すぎ!って思って一番衝撃的だった。まえは少クラとかで一緒になってたけど。盲点の上の人になっちゃったから…いつかドラマとかで亀梨くんの弟役やれたら、もう悔いはない!

いつか橋本さんが亀梨さんの弟役で共演している姿を私達もみたいですね。

橋本涼さんが尊敬する先輩2:中島健人

橋本さんの尊敬する先輩は、Sexy Zoneの中島健人さんです。

『ジャニーズJr.カレンダー 2016-2017データブック』では、尊敬する先輩に中島さんをあげ、

健人くんは後輩思いなところを尊敬している。

と話していました。

また、2016年10月号の『Duet』では、

いま、いちばん見てるのが(中島)健人くん。最初の作品は主役のクラスメート役なんだけど、一作ごとに役の存在感が大きくなって、ついには映画の主役に!その過程こそ、まさにドラマみたいだと感動したよ。自分も1作ごとに、ステップアップしていきたい!

と話しています。

中島さんは橋本さんより6才年上ですが、入所は1年しか違いません。

身近な先輩として尊敬しているのかもしれませんね。

橋本涼さんと仲のいいジャニーズメンバー1:大西流星

橋本さんと仲のいいジャニーズメンバーは、なにわ男子の大西流星さんです。

2019年2月号の『Wink up』で橋本さんは、次のように話しています。

(大西)流星がなにわ男子に入ってくれてうれしい。まえからずっと「グループに入りたいね」ってふたりで話してたから。流星とはわりと連絡取ってるよ。でも最近、オレに塩対応なの。今までは「東京行くよ。○日に行くから!」って感じだったんだけど、最近は「今、東京いるけど会う?」みたいな(笑)。しかも、なぁくん(藤井直樹)っていう大西流星と仲がいい人ができちゃったからオレにちょっと冷たいし、適当なんだよ。だからなぁくんに嫉妬でしかない…敵対心に燃えてるよ(笑)!

また、2022年6月30日放送の『日本シン人種図鑑』に橋本さんが出演した際には、大西さんについてこんなことを話していました。

-ジャニーズの中でシン人種は?

橋本さん:なにわ男子の大西流星。めちゃくちゃカワイイです。2人きりでいると自分が怖くなってしまうくらい。2人だとヤバい。

一方の大西さんも雑誌で、次のように話していたことも、

はしもっちゃんは取らないで!ボクのものやから(笑)!

大西さんは橋本さんより1才年下。

活動場所は関東と関西で違いますが、年が近いこともあり仲良しなんですね。

橋本さんと大西さんが絡んでいるところを見てみたいですね。

橋本涼さんと仲のいいジャニーズメンバー2:菅田琳寧

橋本さんと仲良しのジャニーズメンバーは、7 MEN 侍の菅田琳寧さんです。

2019年6月号の『POTATO』で近況を聞かれた橋本さんは、次のように話していました。

(菅田)琳寧と映画を見に行ったよ。チケットを取る時に離れた2席しか空いてなくて、仕方ないから離れて座った。

2019年6月号の『Duet』では、

最近、ダーツにハマってる。こないだ(菅田)琳寧と一緒にやったらめちゃくちゃ楽しかったの。でも、ふたりともまだ下手!(笑)琳寧とはすごく気が合って、ここのところ一緒に遊ぶことが多いんだ。ごはんにも行くし、遊ぶときは絶対、琳寧に声かけてるよ。

2022年11月22日公開の『ISLAND TV』には、「天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い」に出演する菅田さんが番宣に登場しましたが、なぜか橋本さんも一緒に登場していました。

普段から仲のいい橋本さんと菅田さんをぜひチェックしてくださいね。

橋本涼さんと仲のいいジャニーズメンバー3:松尾龍

橋本さんと仲のいいジャニーズメンバーは、SpeciaLの松尾龍さんです。

2019年7月号の『Wink up』で橋本さんは、次のように話していました。

松尾龍。あいつとは、仲がよすぎて危険だね。家に遊びに行くこともあるんだけど、「そろそろ帰る」って言うと「あ、帰るんだ?全然いいよ」って。でもそう言われると逆にオレも「じゃあ帰らないよ」って結局長居しちゃう(笑)。夜、ヒマなときは「今ヒマなんだけど」って電話するんだけど、話が盛りあがりすぎて寝られなくなる(笑)。仕事場が同じときは大体一緒の楽屋にいて、同じ髪型にしたりして楽しんでるよ。

「仲がよすぎて危険」というほど仲良しの橋本さんと松尾さんは、なんと中学の同級生。

中学の時から仲がよく、すでにジャニーズ事務所に入っていた橋本さんからジャニーズの話を聞いて、松尾さんもジャニーズに興味をもち応募したそうです。

2021年1月2日公開の『ISLAND TV』では、橋本さんと松尾さんが二人の関係について話していますよ。

中学の同級生と一緒にお仕事できるなんて、ステキですよね。

家族構成は?

橋本さんの家族構成は、父・母・姉・愛犬です。

父・母

2015年12月18日の『読売中高生新聞』の「ジャニーズJr.の小箱」に登場した橋本さんは、ご両親について次のような話をしていました。

僕の両親は、自分のことをいつもしっかり見てくれます。つらい時期は「続ければいいこともある」と励ましてくれたし、僕が舞台で少し前の位置に出たときなど、「調子に乗っている」と、実際に舞台を見ていないのにすぐに見抜いてい怒るのです。何かが伝わるのでしょうね。

母は、僕が入所したときから、ずっと応援してくれています。父も、僕の仕事が決まると僕以上に喜んでくれますし、舞台も見に来てくれます。それがすごくうれしくて、もっと頑張ろうと思います。

夏のイベントでは、仲間がマイクで父が来場していると言ったものだから、両親の顔が観客の皆さんにばれてしまいました。なにせ、僕と顔がそっくりなので(笑)。

つらい話は父に、うれしい話は母にすることが多いです。新しいユニットを組むことになったときも、真っ先に連絡しました。2人は喜ぶだけでなく、「形になるまで気を抜くな」などと助言してくれるので、ありがたいです。

橋本さんのご両親は、橋本さんの一番の理解者のようですね。

それにしてもお父さんが会場に来ていると言っただけで、ファンにばれてしまうなんて、よっぽど似ている親子なのでしょうね。

橋本さんには3才上にお姉さんがいます。

橋本さんのお姉さんは、元ハロプロの研究生でした。

お姉さんも小さい頃からダンスを習っていて、世界大会で優勝したこともある実力者なんだそう。

橋本さんもお姉さんの影響でダンスをはじめたそうですよ。

姉弟そろってアイドルができるなんて、すごいですよね。

愛犬

橋本さんは、パピヨンのティアラちゃんを飼っています。

2020年9月18日放送の『坂上どうぶつ王国』にティアラちゃんと出演した橋本さん。

愛犬との絆を検証するタイムレースに挑戦しました。

ティアラちゃんと橋本さんの間には、たくさんの誘惑がありティアラちゃんは途中で止まってしまいます。

結局、橋本さんが誘導して2分50秒でゴールしたティアラちゃん。

タイムはそれほど良くなかったものの、橋本さんがティアラちゃんをかわいがっているのは伝わってきましたよね。

学歴は?

橋本さんの最終学歴は、「城西国際大学メディア学部進学」です。

2019年7月号の『Wink up』では、こんな話をしていました。

不規則な生活が続いてるから睡眠不足に注意!大学とかもあって朝8時には起きなきゃいけないことが多くて。

橋本さんが上記のように話していることから、大学に進学したのは確実ですが、卒業したという話がないため、中退したのではないかとも言われています。

ただ、中退したという確実な情報もありません。

メンバーとの関係性

橋本涼×髙橋優斗(はしゆと)

最年長の髙橋さんと1歳年下の橋本さん。

しかし、入所は一番早い橋本さんと一番遅い髙橋さんという関係です。

2016年2月号の『Wink up』では、 髙橋さんの同期である佐々木大光さん(7 MEN 侍)が橋本さんと髙橋さんの次のようなエピソードを話していました。

ジャニワの稽古のあとに橋本(涼)くんと(髙橋)優斗とお風呂に入ったんだけど、そのときに水のかけあいをしたのが楽しかったよ。でも橋本くんは先輩だから、ひたすら優斗にかけまくってた(笑)。

そんな先輩の橋本さんは、2020年7月17日号の『テレビガイド』で、「僕だけが知ってる♥”裸”の髙橋優斗」という質問に次のように答えていました。

最近オシャレになってしまったんです。(佐藤)勝利くんとか先輩からのもらい物が優斗を変えてしまいました。黒のロングコートとかオシャレな人が着るものを着ていてショックです。俺はダサいままでいてほしかった(笑)。

また、2019年1月号の『POTATO』で「サンタになったらだれに何を届ける?」という質問には、

ゆーぴぃ(髙橋)に愛を届けます。いつもHiHi Jetsのことを考えてていろんな場所でグループ名を出してくれてるから。

と答えていました。

一方の髙橋さんも、同じく『テレビガイド』で「僕だけが知ってる♥”裸”の橋本涼」を聞かれ、

最近、サムギョプサルパーティーやろうって言ってた。あの人、何でもやってくれるから、多分もてなしてくれると思う。なんでサムギョプサルなのかは分からないけど…。もしかして筋トレしてることに関係してるのかな(笑)。

と答えていました。

2020年1月31日放送のテレビ番組『Ride on time』は、HiHi Jetsが出演。

この中で髙橋さんは、橋本さんについて次のように話していましたよ。

-メンバーを野球のポジションに例えたら?

橋本さんはサードですね。しかも4番サードでいいと思います。
どっしりしてる感じって言うんですか。
男 橋本涼みたいな。

サードで4番を任せるなんて、髙橋さんは橋本さんを信頼しているんですね。

雑誌のアンケートで「自分の次にかっこいいのは?」と聞かれた髙橋さんは、橋本さんの名前を上げていましたよ。

橋本涼×井上瑞稀(はしみず)

橋本さんと井上さんは、誕生日が1日しか違わない同級生で、同じ年に事務所に入ったこともあり、とっても仲良し。

ファンからの人気も高く、2021年の『Myojo Jr大賞』の「いちばんいいコンビ部門」では、数あるコンビの中から見事4位に選ばれています。

『Myojo』と『non-no』がコラボした「胸キュンコンビFES !!」では、橋本さんと井上さんに受賞後にインタビュー。

2人は次のように話していましたよ。

Q 「いちばんいいコンビ部門」第4位の感想は?

井上さん:素晴らしい! そして、“うきなす”を抑えたんだ! 俺たちの時代が来てる(笑)。

橋本さん:うれしい! でも俺ら、コンビって自覚はないね。

井上さん:誕生日が1日違いだとか、同じような時間を過ごしてるだけで……。ファンのみんながそれに気づいて俺らを応援してくれてるのはありがたいよね。

橋本さん:ただ、これからもコンビ感は出さない(笑)!

井上さん:5人組だから、コンビになると、2対3でイメージがついちゃいそう。それは避けたい。

橋本さん:そうだね。もっと大勢のグループだったらいいと思うけど、一人一人が全員と合わせられるグループでいたい。

井上さん:ファンのみんなの楽しみ方は自由だけど、俺らからこのコンビがテッパンと言うとおもしろくなくなっちゃうから、そのスタンスは崩したくないな。

Q お互いに相棒としての点数をつけるなら?

橋本さん:相棒感はないけど……。

井上さん:点数をつけるなら、1‌00点! そうじゃないと今まで一緒にやってこれてない(笑)。

橋本さん:うん、俺も。別に不満もない。最近、2019年と去年の自分たちのライブDVDを見返したんだ。瑞稀だけじゃなくて、全員が他の人とカブらないようにパフォーマンスをしていて、お互いをつぶしてない感じがいいなって、改めて思った!

井上さん:おぉ。俺もマイナスの点は特にない。もういて当たり前の存在だし、点数どうこうじゃない感じ。それは全員に言えることなんだけど。はしもっちゃんは基本的にチャレンジャーだし度胸があるのがいいよね! バーッて前に進む時に一番力を出す。その度胸は本当にすごい。俺は本当に度胸がない(笑)。

橋本さん:そんなことないよ(笑)。

井上さん:いや、絶対に安全だと思わないと進まないから!

橋本さん:瑞稀はその安定感みたいなとこがいい! またライブの話になるけど、他のやつらがステージで暴れ回っていても、瑞稀はいつもちゃんとしていて素晴らしいと思った! 瑞稀が暴れ出したらHiHi Jetsは終わりだからね。それはそれで楽しいかもしれないけど(笑)。

井上さん:ハハ! 俺も小学生の頃はやんちゃだったじゃん。はしもっちゃんともケンカしたよね。

橋本さん:ケンカというか、戯れというか……。“戦いごっこ”みたいな子どものケンカだけどね。

井上さん:銃撃戦、好きだったな〜。しょうもないケンカばっか。

橋本さん:一緒にいすぎた夫婦が仲悪くなる時がある感じだよね。何かちょっとしたことでイラッとくるみたいな(笑)。

井上さん:そうそう。帝国劇場の楽屋で戦いごっこして、楽屋にあったものを壊して怒られたこともあった。あの頃は、体力があり余ってたんだろうね(笑)。

橋本さん:やんちゃな時期も一緒だし、大人の階段も一緒に上ってきたなー。

Q 二人のおそろいのもの何か持ってる?

井上さん:ネックレスが1個あるね。18歳の誕生日プレゼントでいただいたもの。

橋本さん:俺がよく行くお店の人が、羽根のネックレスを作ってくれて。まぁ二人じゃなくて、俺と瑞稀とその人の3人がおそろいなんだけど(笑)。

井上さん:手作りのオリジナルのやつで、売ってるものじゃないから、すごくうれしかった!

橋本さん:うん! それ以外でおそろいのものはないかなー。あ、二人でってより、5人おそろいで作りたいものはたくさんあるよ! ジャージとか。

井上さん:俺もある。スカジャン! 俺、生まれも育ちも横須賀だから、今年のみんなの誕生日はスカジャンをプレゼントしようと思ってたんだよね。

橋本さん:おぉ! いいじゃん!

井上さん:もうネタバレになっちゃったな(笑)。みんなのメンバーカラーを探して、刺繍も一人一人違うものをあげたい。

橋本さん:楽しみ〜! みんなでライブとかで着たらかっこよさそう! やっぱり、二人で何か合わせるってよりも、“5人で”って考えになっちゃうよね。

井上さん:そうそう。

橋本さん:仕事終わりにごはんを食べに行ってた頃も、二人きりはなくて、他に誰かしらいるしね。

井上さん:作間(龍斗)は、必ずついてくる(笑)!

橋本さん:(髙橋)優斗やガリー(猪狩蒼弥)もたまに来るね。

(引用:『non-no web』2021年7月15日より)

橋本涼×猪狩蒼弥(はしそや)

2021年3月号の『月刊ザテレビジョン』で猪狩さんは、橋本さんについて、次のように話していました。

You Tubeのトークでいいパスをしてくれることが多くて、マジで助かってる。天性の勘の良さだろうね。恥ずかしいから言わないけど、ナイッシュー!って思ってる。

また、2020年7月17日号の『テレビガイド』では、

僕だけが知ってる♥”裸”の橋本涼

最近、いじられるのを待つようになってきた気がする。前はちょっと「イジらないでほしい感」が出ていたというか、キャラクター的にもイジっていい方に動くタイプじゃなかったんだけど、最近は自分からむしろ来ている。

と話していました。

一方の橋本さんは、2021年3月号の『月刊ザテレビジョン』で猪狩さんについて次のように話していました。

ライブの演出で毎回アイデアを出してくれて感謝。発想力がすごいなと思うし、意見をはっきり言ってくれるのもありがたい。意見をぶつけあえるのがHiHiの良さ。

また2020年8月号の『Wink up』では、こんなことも。

あまりかわいいイメージがないと思うかもしれないけど、猪狩がごはんを食べている姿がかわいい。なんでもおいしそうに食べるから、こっちも何かあげたい気持ちになるの(笑)。猪狩がHiHi Jetsのベストキュートポイントだと思うよ。

橋本さんは猪狩さんより2才年上なだけに、猪狩さんが食事をしている姿がより「かわいい」と思えるのかもしれませんね。

これからもっと「はしそや」エピソードは増えていきそうです。

橋本涼×作間龍斗(はしさく)

2020年7月17日の『テレビガイド』で作間さんは、橋本さんについて次のように話していました。

僕だけが知ってる♥”裸”の橋本涼

誰にでもグイグイいけちゃうところがスゴい。あそこまでいくと尊敬するなぁ…。配信ライブの収録のときも、はしもっちゃんだけ僕らのとこから離れて、いろんなグループのところに顔出しに行ってた(笑)。

さらに、2022年3月13日の『ViVi.tv』では、

髪をセットする瞬間からもう色気が出ていて、ステージに立つとその色気が爆発します。狙ってるんじゃなくてナチュラルにセクシーなのがすごいと思う。

と話しています。

一方の橋本さんは、2020年7月17日の『テレビガイド』で、作間さんについて次のように話していました。

僕だけが知ってる♥”裸”の作間龍斗

前髪を上げるようになった。前は頑なに下ろしていて俺らが「上げろよ」ってイジってたんですけど、最近は自分から上げ始めましたね。感動です。いつかオールバックとかにも挑戦してみてほしい。似合わないだろうけど(笑)。

また、2019年2月号の『ザテレビジョン』では

身長を分けてください!俺は橋本一族の中で一番背が高いんだけど、もっと欲しいから、さくちゃん、ちょっと分けてくれない?追い付きたいから!

と話しています。

ジャニーズJr.公式チャンネル『ISLAND TV』では、橋本さんと作間さんが一緒にいるところが見られますよ。

二人の空気感を味わいたい人は、ぜひ動画を見てくださいね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

2015年12月4日の『読売中高生新聞』の「ジャニーズJr.の小箱」で橋本さんは、ジャニーズ事務所に入ったきっかけを次のように話していました。

僕がジャニーズに入ったのは、小学校3年の時に、亀梨(和也)君の舞台を見て、その格好良さに憧れたからです。
母に「あそこに入ることもできる」と言われ、すぐに「やる!」って。

舞台を見た翌日には履歴書を送ったという橋本さん。

8歳でジャニーズ事務所に入った橋本さんは、まわりは中学生など年上が多かったため大変だったと話していました。

入りたいと思って本当に事務所に入れるなんて、輝くものがあったのでしょうね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

○斉藤さん2(2013年7月13日 – 9月21日、日本テレビ) – 山内拓海 役
○特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル(2014年9月3日、テレビ東京) – 上田和也 役
○盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜(2016年8月27日、日本テレビ) – 相田京介 役
○やっぱりおしい刑事(2021年3月7日 – 4月25日、NHK BSプレミアム) – 小河内朔流 役
○全力!クリーナーズ(2022年4月18日 – 6月20日、ABCテレビ) – 主演・榎本二郎 役(HiHi Jetsのメンバー5人で主演)
○墜落JKと廃人教師(2023年4月7日 – 毎日放送) – 主演・灰葉仁 役

バラエティ番組出演歴

○ジャニーズJr.ランド(2013年、BSスカパー!)
○Rの法則(2016年10月 – 2018年4月、NHK)

舞台出演歴

○滝沢演舞城
 ・滝沢歌舞伎 2012(2012年4月8日 – 5月6日、日生劇場)
 ・滝沢演舞城 2013(2013年4月7日 – 5月12日、新橋演舞場)
○Johnny’s Dome Theatre 〜SUMMARY〜(2012年9月8日・9日、TOKYO DOME CITY HALL)
○2015新春 JOHNNYS’ World(2015年1月1日 – 27日、帝国劇場)

コンサート出演歴

○Live House ジャニーズ銀座〔出演者B〕(2013年5月1日・2日・8日・9日・15日・16日・29日・30日、シアタークリエ)
○ジャニーズ銀座2015〔出演者A〕(2015年4月24日 – 26日・5月30日 – 6月1日、シアタークリエ)
○ガムシャラ! サマーステーション〔チーム覇〕(2015年7月23日・25日・29日・8月12日・13日・15日・16日、東京・EXシアター六本木)

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/橋本涼

SNSでもご購読できます