五関晃一さん(A.B.C-Z)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2022.08.17

基本プロフィール

名前 五関晃一(ごせきこういち/Koichi Goseki)
生年月日 1985年6月17日
血液型 A型
星座 ふたご座
干支 うし年
出身地 東京都
地元 東京都
ニックネーム 五関さま、ごっち
メンバーカラー
ジャニーズ入所日 1998年6月20日
所属グループ A.B.C-Z

記念日

日付 内容
6月20日 1998年 ジャニーズ入所日
2月1日 2012年 デビュー日
6月17日 1985年 誕生日

A.B.C-Z以前のユニット歴

B.B.A.

1998年2月号の「Wink up」に、「B.I.G.(結成当初は生田斗真さんと松本潤さんの二人組ユニット)」のバックとして結成されたグループで、グループ名は「Boys Be Ambitious」の略です。

1998年2月号の「Wink up」に初登場し、メンバーは山下智久さん、風間俊介さん、佐藤崇さんの3人でしたが、その後5回メンバー変更がありました。

五関さんは、1998年11月号の「Wink up」でメンバーに入りし、途中2回メンバーから抜けていますが、2000年夏刊行の「ジャニーズジュニア名鑑 2000 SUMMER VOL.8」、2001年春刊行の「ジャニーズジュニア名鑑 2001 SPRING VOL.9」にはメンバー入りしています。

テレビ番組の「8時だJ」などに出演していました。

A.B.C.

2001年に結成されたユニットで、A.B.C-Zの前身となるグループです。

メンバーは、五関晃一さん、戸塚祥太さん、塚田僚一さん、河合郁人さんのほかに、辰巳雄大さん、越岡裕貴さんも入っている期間もありましたが、最終メンバーは、五関晃一さん、戸塚祥太さん、塚田僚一さん、河合郁人さんの4人です。

さまざまなコンサートや舞台に出演し、2008年にA.B.C-Zが結成されるまで活動していました。

身長と体重

身長 165cm
体重 52kg

好きな食べ物

五関晃一さんの好きな食べ物:カレー

五関さんはカレーが大好き。

2021年10月26日放送の『デカ盛りハンター』に出演した五関さんは、アパホテルのビュッフェで大食い対決に挑戦しました。

五関さんは、

好きなものを食べていいっておっしゃったんで…

と話し、「アパ社長カレー1本で攻める」作戦に。

この日、五関さんはカレーだけで1.2kgを完食していましたよ。

ほぼほぼカレーしか食べていない五関さんでしたが、

バランスよく食べることができた

と感想を言っていました。

1.2kgのカレーを食べて「バランスよく」と言ってしまう五関さん、おもしろいですよね。

河合さん、塚田さんの頑張りもあり、大食い対決は見事1位に輝いていました。

嫌いな食べ物

五関晃一さんの嫌いな食べ物:らっきょう

五関さんは、らっきょうが苦手。

A.B.C-Zがパーソナリティを務めていたラジオ番組『A.B.C-Z Go!Go!5』では、五関さんのらっきょう嫌いについて、メンバーと次のように話していました。

五関さん:唯一食べられないらっきょう。お母さんいわく、ちっちゃい頃バリバリ食べてたらしい。

戸塚さん:らっきょう側からしたら突然五関晃一から切り離された気持ち

河合さん:バイバイも言わずに(笑)

五関さん:言ってない言ってない(笑)

そんならっきょう嫌いの五関さんですが、らっきょうを食べたときがありました。

それは、2016年9月17日に放送された『ABChanZoo』でのこと。

高所恐怖症の河合さんにスカイダイビングをやってもらう企画でしたが、高さになれるために用意された脚立の上に乗っただけでも動けなくなってしまう河合さん。

河合さんにどうにか怖さを克服してもらうため、五関さんは催眠術にかかったふりをして苦手ならっきょうを2個も食べていました。

河合さんのために、唯一苦手ならっきょうを食べた五関さん。

五関さんの優しさがあふれていましたよね。

趣味・特技

五関晃一さんの趣味1:ゲーム

2018年10月号の『POTATO』で、「最近”闘ったこと”といえば?」と聞かれた五関さんは、次のように答えています。

最近アクション系のゲームを買って、休みの日に朝までやっちゃったの。そのせいでしばらく昼夜逆転しちゃってたから、生活リズムを戻すために結構闘った。

さらに、『TVfan』vol.18では、こんなことも話していました。

ゲームをやってるとき、面白いのはもちろんだけど、うまくいかないときは悔しい。考えてみると、悔しいっていう感情が沸くのは、最近はゲームだけかな。それが面白い。

-夜更かしするかを聞かれ

夜更かしはしてしまう方です。その原因で一番比率が高いのがゲーム。

睡眠時間を削ってまでゲームをしている五関さんですが、お仕事につながっているんです。

五関さんは、日本テレビで放送されているeスポーツ番組『eGG』に、2021年4月からレギュラーに抜擢されました。

さすが、「ジャニーズイチのゲーム好き」と言われるだけありますよね。

五関晃一さんの趣味2:海外ドラマ鑑賞

海外ドラマをよく見ているという五関さん。

『TVfan』vol.18では、こんなことを話していました。

海外ドラマは地元の駅前の朝くらいまで開いてるレンタル屋さんで仕事帰りに3~4本海外ドラマのDVDをレンタルして寝る準備をしてから部屋で見て、見終わったらそのまま寝るときもあれば、時間を見て4時前だったら返却しに行って次の3~4本を借りちゃったりしてたくらい。

3~4本の海外ドラマを1日で見てしまうなんて、集中力もすごいですよね。

五関晃一さんの特技1:ダンス

五関さんはダンスが得意。

メンバーを紹介する番組で五関さんは、次のように紹介されていました。

独創的でハイセンスなダンスを生み出すジャニーズ屈指のダンサー

五関さんのダンススキルは今にはじまったことではなく、ジュニア時代はから「ダンス番長」と呼ばれていたそう。

厳しい指導でおなじみの振付師のサンチェさんからは、怒られたことがないというからすごいですよね。

そんな五関さんは、コンサートの振り付けを担当することになったのをきっかけに、ニューヨークへダンス留学に行きました。

2015年9月号の『ダンススクエアVol.9』では、留学に行ったときのことを次のように話していましたよ。

振り付けも『引き出しを増やさなきゃダメだ』と思って初めてNYに行きました。面白かったですね!
最初は『カッコいいなあ』って見入っちゃったんですけど(笑)、それじゃダメだと気付いて、僕も自分なりに踊るようになりました。

ニューヨークで刺激を受けた五関さんは、翌年もダンス留学に行ったとのこと。

ジュニアのころからダンスがうまかった五関さんですが、デビューしてからも努力していたんですね。

A.B.C-Zで五関さんが振り付けした曲は、レコード会社の公式YouTubeチャンネルで見ることができます。

●ずっとLOVE
●Shower Gate
●Moonlight walker
●花言葉
●Take a “5” Train
●Black Suger(間奏のセクシーアクロバット部分)
●火花アディクション

ずっとLOVE

Shower Gate

Moonlight walker

花言葉

Take a “5” Train

Black Suger

火花アディクション

五関晃一さんの特技2:息を吸いながら唇を震わせる

2013年3月2日放送の『MUSIC FAIR』に出演した五関さんは、特技を聞かれ

息を吸って唇を震わせる

と答え、特技を披露。

何とも言えない特技に、共演者のJUJUさんは大笑いしていました。

また、2020年3月16日放送の『グッとラック!』に出演した際にも、「息を吸いながら唇を震わせる」特技を披露。

MCの立川志らくさんからは、

ダンスとかと比べると地味すぎるよ!どう反応していいかわからないよ。

と言われていました。

特技としてはイマイチのようでしたが、共演者ウケはとってもよかったですよ。

好きな音楽・アーティスト

五関晃一さんの好きなアーティスト:マイケル・ジャクソン

2009年12月号の『Wink up』で尊敬する人を聞かれた五関さんは、

マイケル・ジャクソン

と答えています。

小さいころからマイケル・ジャクソンを真似して踊っていたという五関さん。

A.B.C-Zは、マイケル・ジャクソンの振付師だったトラヴィス・ペインに曲の振り付けしてもらうなど、何かと縁もあるんです。

そのトラヴィス・ペインは、五関さんが踊る姿を称賛し、“セクシー”というあだ名をつけたそう。

マイケル・ジャクソンの振付師からも実力を認められて、五関さんもうれしかったでしょうね。

好きなジャニーズの曲

2020年6月号の『Wink up』で、「一番好きなジャニーズの曲は?」と聞かれた五関さんは、

愛のかたまり

と答えています。

「愛のかたまり」は、Kinki Kidsの曲の中でもファンから人気の高い曲です。

五関さんはジュニアの頃、Kinki Kidsのライブで転んでしまったところを二人から起こしてもらったことがあるそう。

五関さんにとってKinki Kidsの曲は思い出が多いのかもしれませんね。

座右の銘

2020年6月号の『Wink up』で座右の銘を聞かれた五関さんは、

自分らしく

と答えています。

個性がぶつかり合う芸能界で「自分らしく」いるのは、実は大変なのかもしれませんね。

愛用品

五関さんの愛用品は「ワイヤレスイヤホン」です。

2021年5月22日の『日刊スポーツ』内「Saturdayジャニーズ」では、愛用品について次のように話しています。

ワイヤレスイヤホンです。最近、買い替えたんですよ。実は地方の仕事で、どこかの移動車に忘れてしまって…。日本のどこかに、何年か使っていたイヤホンがあります(笑い)。

記事内の写真では、黒と茶色のツートンのイヤホンケースが写っていましたよ。

長所

2020年6月号の『Wink up』で五関さんは、長所を

穏やか

と答えています。

さらに2018年9月号の『Duet』では、次のように話していました。

場の雰囲気をおだやかにするオーラを持っている、らしい(笑)。例えば舞台稽古中、ちょっとした機材トラブルが起きたりすると、スタッフさんもあせるし、オレらに対しても気をつかうでしょ?本当は自分も内心はドキドキなんだけど、スタッフさんから「五関さんがいると、落ち着いて対処できるんだよね」って言われることが多いの。
「オレって感情が表に出てないんだなぁ」って思ったけど(笑)、みんなが落ち着くなら、ひとつの長所かな~って。

場を穏やかにできるなんて、立派な長所ですよね。

短所

2020年6月号の『Wink up』で五関さんは、短所を

何を考えているかわからないところ

と答えています。

2018年9月号の『Duet』で長所を話していたときも、

「オレって感情が表に出てないんだなぁ」って思ったけど

と話していました。

何を考えているかわからないのは、反対にミステリアスで長所にもなりますよね。

好きな女性のファッション・服装は?

2010年に発売された『Myojo』で五関さんは、好きな女性のファッションを次のように答えていました。

髪の毛がサラサラ、マユ毛は細くもなく太くもなく、身だしなみに気を使ってるコ

清潔感のある服装が好きなようですね。

理想のデートプランは?

2016年6月号の『ポポロ』で、「彼女と理想の和服デート」を聞かれた五関さんは、

浴衣を着て花火大会に行きたいな。ふつうすぎるかもしれないけどね!土手に座って花火を見たり、屋台でごはんを買って楽しみたい。着物デートはナシではないんだけど、俺的には求めてないかな(笑)。

また、2020年11月20日の『Ray-web』で、「彼女との理想的なOFFの過ごし方を妄想すると?」との質問に、

ダラダラモードの僕に柔軟に対応してくれたら

"ふいにできたオフ"の体での妄想になるけど、前日から来てもらって、朝からずっと一緒にのんびりしたい。朝はパンとコーヒーとか簡単な感じで、昼以降は出前(笑)。つまみながら一緒に映画や海外ドラマを鑑賞したいです。

と答えています。

五関さんの自宅でダラダラモードのデートもいいですよね。

好きな女性のタイプは?

2013年12月号の『Wink up』で、「理想の彼女に求めるものを3つ教えて!」との質問に、五関さんは次のように答えています。

・常識人
・思いやりがある
・生活力

また、2016年6月号の『ポポロ』で、「理想の和服美女の条件」との質問に

立ち姿や歩き方、立ち振る舞いが重要だと思うんだ。大和撫子って言葉があるけど、そう呼ばれる人にガサツな人はいない気がするから。

2018年11月4日放送の『ABChanZOO』では、

僕ギャル好きです。明るいんで。

とも話していました。

「生活力」にどれくらい求めるのか気になりますよね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

五関晃一さんの尊敬する先輩1:中居正広

五関さんの尊敬する先輩は、中居正広さんです。

2014年6月号の『Duet』で五関さんは、中居さんのことを次のように語っています。

仕事ぶりを見ていて「スゲーな」と思うのは中居さん。初めて絡んだときから「キミたちあか抜けてないね」なんていじられてたんだけどさ。オレたちなら”ジャニーズ的にいいの?”的な角度から攻めても大丈夫、落ち込まない、っていうのを知ってくれてるっていうか、ひとりひとりいじる時も、ちゃんと河合を残しておくあたりの嗅覚もすごいなって思った。じつはひそかに情報収集してるのかもしてないけど、だとしたらそれはそれでスゴイ。

五関さんにとって中居さんは大先輩。

中居さんの愛あるイジりは、それぞれの魅力を引き出しますよね。

五関さんと中居さんの絡み、もっとみたいですよね。

五関晃一さんの尊敬する先輩2:井ノ原快彦・城島茂

五関さんの尊敬する先輩は、井ノ原快彦さんとTOKIOの城島茂さんです。

同じく2014年6月号の『Duet』では、次のようにも話していました。

井ノ原さんや城島さんも後輩に詳しくて尊敬する。俺も雑誌でJr.のページとか読んでるけど、その子たちとコミュニケーションとることはできてないから、そういうことをさりげなくできる先輩にならなきゃね。

城島さんも井ノ原さんも後輩とよく一緒に仕事をしていますが、たしかに二人とも優しくて頼れる先輩のイメージがありますよね。

それにしても、五関さんもジュニアのページを読んでいるなんて、後輩思いですよね。

五関晃一さんと仲のいいジャニーズメンバー:永瀬廉

五関さんと仲良しのジャニーズメンバーはKing&Princeの永瀬廉さんです。

2018年10月号の『POTATO』では、次のように話していました。

俺がシューティングゲームをやってるって言ったら、永瀬が「オレもやってます」って言ってきて。そこから「一緒にやろう」って話になって、その日の夜、お互い家に帰ってきてからオンラインで一緒にやったんだよね。ゲーム中の永瀬は結構熱くて、負けた時の悔しがり方が、若いなーって感じ。

さらに、2021年5月22日の『日刊スポーツ』内「サタデージャニーズ」でも

たまたま僕がやってみようかなって思っていたゲームを廉がめっちゃやっているっていうのを聞いて。オンラインでチームを組んでやりました。向こうのほうが断然うまかったですけど(笑い)

と話していました。

2021年1月放送のラジオ番組『A.B.C-Z今夜はJ’s倶楽部』にリモート出演した五関さんは、【届けたい人がいる!ラジオ年賀状!】の企画で、永瀬さんに年賀状を送っています。

永瀬さんよりも年齢もジャニーズ歴も上の五関さんですが、一緒にゲームをするなんて仲がいいですよね。

家族構成は?

五関晃一さんの家族構成は、父、母、姉、妹、ペットの犬の5人家族と1匹です。

父・母

2017年の『TVfan』で五関さんは、デビューしたときのことを次のように話していました。

デビューの時に先輩や親から言われた「ここからがスタート」っていう言葉は自分でも思ってたけど、いざやってみて本当にそうだなって思います。

デビューが決まったときには家族全員が喜んでくれたそう。

また、お母さんと五関さんは仲がよく、連絡を取り合っているそうですよ。

姉・妹

五関さんにはお姉さんと妹さんがいます。

2014年6月号の『Duet』では、こんなことを話していましたよ。

一度、母の日に姉ちゃんと妹とオレでそれぞれ好きなものを作って、お母さんにごちそうしたこともあった。

きょうだい仲もようさそうですよね。

子どもたちに手料理をごちそうしてもらってお母さんもうれしかったでしょうね。

ティー(ペットの犬)

五関さんは、犬を飼っています。

チワシーという犬種で、名前は「ティー」という女の子です。

公式Twitterで、写真を見ることができます。

メンバーとの関係性

五関晃一×戸塚祥太(凸五)

戸塚さんは五関さんのことが大好き。

大好きというよりも崇拝しているんです。

以前から戸塚さんは、

・五関くんはダンディーのキャパが違うんだよね

・五関くんは、いてくれると安心するから常備薬みたいな存在かも

など、五関さんについて語っていた戸塚さん。

五関さんの誕生日には『マイ・フレンド・フォーエバー』という映画のDVDをプレゼントするなど、戸塚さんの五関さんへの思いがわかるエピソードが満載です。

2016年8月24日放送の『ザ少年倶楽部』で戸塚さんは、五関さんについて「塚田さんにいくらちょっかい出されてもまったく怒ったことがない」と語り、

完全に菩薩なんで

と話していました。

一方の五関さんは、2018年12月号の『Myojo』で戸塚さんについて、次のように話していました。

昔、アクロバットに対していちばんカラダを張ってた!前に飛んで回って、座るように着地する技を俺らは”背落ち”って呼んでたんだけど、その名の通り背中から落ちたり、ずーっとヒジの同じところもケガしてたけど、平気そうだったな。

さらに2018年9月号の『ポポロ』では、

好きなものに対しての想いがブレない!ファッション、本もそうだけど、映画や芝居に対しては特に深く掘り下げてると思う。1聴くと10返ってくるんだよね。トッツーのなかでスタイルが確立されてるんだなって感じる。

と話しています。

ファンのあいだでも「強火五関担」と言われることもある戸塚さん。

身近に尊敬してくれるメンバーがいるなんて、五関さんは幸せですよね。

五関晃一×河合郁人(河五)

河合さんも五関さんが大好き。

同じく五関さんのことが好きな塚田さんは、「会いたかったよ」と言いながらよく五関さんに抱きついてくるそう。

五関さんは塚田さんのハグに「コイツいよいよ目覚めたな」と危機感を持っているんだとか。

あるラジオ番組でこの話を聞いた河合さんと五関さんは、次のような会話を繰り広げました。

河合さん:(塚田さんを)辞めさせろ

五関さん:それはかわいそうだ、だったらオレ我慢するわ

河合さん:それ以上になっちゃうかもしれないんだよ?それでも我慢する?

五関さん:辞めさせるくらいなら我慢するわ

河合さん:その前にオレを抱け!オレの五関とるな。オレの隣にずっといろ。

河合さんからも熱いラブコールをもらってしまった五関さん。

そんな五関さんは、河合さんに車で送ってもらうことがあるそう。

その時は助手席に乗っているらしいのですが、河合さんは潔癖症のため家族でも助手席に乗せないんだとか。

河合さんにとって五関さんは家族以上の存在なのかと思ってしまいますよね。

一方の五関さんは、河合さんが窓を開けて「バイバイ」と言っても反応しないことが多いそう。

しかし、ある時五関さんから

トイレとか大丈夫?

と聞かれた河合さんは、ビックリしすぎて「ダイジョウブ!」と断ってしまったらしいですよ。

五関さんのツンデレ具合がたまらないですよね。

2018年9月号の『ポポロ』で五関さんは、河合さんについて

物作りに対して熱い!ライヴをするそのときだけじゃなくて、ふだんからいろんなものを見たりして、日々備えてる。だからいざ打ち合わせになったときに「俺はこうだからこう思う」って明確な意見を出せるんだと思う。

と話しています。

なんやかんやで五関さんも河合さんのことをよく見ているのが伝わってきますよね。

五関晃一×塚田僚一(塚五)

塚田さんが五関さんのことを大好きなことは前述した通り。

五関さん好きの塚田さんは、五関さんの誕生日にサプライズで北海道旅行をプレゼントしました。

このときのことを2016年6月25日放送のラジオ番組『A.B.C-Z Go!Go!5』で次のように話していました。

河合さん:二人で旅行ってどういうことですか?計画して行ったの?

五関さん:計画というよりは、僕からしたらお仕事だと思ってたんですよ。

塚田さん:五関くんがね、北海道が好きっていうのをちょっと聞いたことがあったのと、北海道にはね、五関くんの好きなものがすごい詰まってます!

海鮮料理を食べたあとはノープランの旅行だったらしく、「全部五関くんの好きにしていいよ」と言われた五関さん。

約200kmを塚田さんひとりで運転し、北海道を巡り旅をしたそうです。

仕事だと呼び出された五関さんでしたが、

五関さん:堪能できましたよ、短い時間でしたけど

塚田さん:楽しかったっていうか、めっちゃ楽しかったよね!

と北海道旅行を満喫できたことを明かしていました。

そんな五関さんは、塚田さん率いる「塚田会」の準会員なんだとか。

塚田会と知らずに参加してしまった五関さんですが、五関さん本人も「塚田会準会員」と認めているよう。

塚田さんからの愛が強めですが、なんやかんやで仲のいい二人なんですね。

五関晃一×橋本良亮(橋五、はしごち)

グループ最年長の五関さんと最年少の橋本さん。

8歳の年齢差はあるものの、二人はとっても仲良し。

2018年5月26日放送のラジオ番組『A.B.C-Z Go! Go! 5』では、こんな話をしていましたよ。

橋本さん:先週、五関さんと仕事終わりにご飯食べに行きました。

河合さん:えー!!

橋本さん:「五関くん、一杯だけ付き合って」って言ったら、「いいよ」って言ってくれて。気がついたら、朝の6時でした!

河合さん:そんなに?ふたりで?

五関さん・橋本さん:気がついたら朝だったよね。ね~びっくりしちゃった。

プライベートで飲みに行ったという五関さんと橋本さん。

「軽く一杯」のつもりが朝の6時まで飲んでいたなんてすごいですよね。

五関さんと橋本さんが2022年1月26日放送のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』にゲスト出演した際には、「五関さんのボケにツッコむ橋本さん」という息の合った掛け合いがありました。

今ではプライベートでも仲のいい二人ですが、A.B.C.-Z結成当時は五関さんのほうがキャリアと実力が数段上でした。

そんな五関さんは、橋本さんに熱心にダンス指導をしたそうです。

2018年9月号の『ポポロ』で橋本さんは、五関さんについて

振りつけは、メンバーのことを考えて組み立ててくれるんだよね。苦手な振りは付けないし、そろえるポイントも抜群。見せ方をわかってるよね!

と話しています。

一方の五関さんは、2018年12月号の『Myojo』で橋本さんについて

今回の「ABC座」の稽古の休憩中に、良亮が寝ちゃってて。稽古が再開して、ダンスの振り付けが始まってもしばらくボーっとしてたの。でも音で合わせたら、振りも移動も覚えてて、ちゃんと踊ってた!あいつ、すんげーなって思ったよ。

と話しています。

今では、お互いを認め合っている仲良しの二人なんですね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

2018年12月号の『Duet』で五関さんは、入所について次のように話していました。

じつは2回、履歴書を送ったの。オーディションを受けた1998年6月20日が入所日なのかな。オレが一人で会場に向かってたら、階段で辰巳と松崎が仲良さげに話してて、オレは友達なんだと思って、「ふたりなら心強いよな」と思いながら前を通り過ぎたんだ。何年かしてその話をしたら、ふたりは一緒にいたことすら覚えてなかった。

1回目はお姉さんが、2回目は卒業記念に友だちと一緒に履歴書を送り、五関さんだけ返信がきたそうです。

諦めずに応募したかいがありましたよね。

振付師としても活躍中

五関さんはダンスが得意なことは前述した通り。

A.B.C.-Zの振り付けだけでなく、橋本良亮さんのソロ公演の振り付けも担当。

さらに滝沢秀明さんのディナーショーや、滝沢歌舞伎ではSnow Manの振り付けも手掛けています。

五関さんの振り付けはファンの中でも「すごい」と評価が高く、なかでも五関さんが振り付けを担当したSnow Manの『Make it Hot』のYou Tube再生回数は1,300万回(2022年7月時点)を超えています。

高身長のメンバーが多いSnow Manのよさを生かした五関さんの振り付けは、とてもダイナミック。

五関さんの振り付けで踊るSnow Manをぜひ堪能してください。

Snow Man 「Make It Hot」

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

●怖い日曜日〜2000〜 第8話「お母さんの自転車」(2000年9月3日、日本テレビ)
●やめるときも、すこやかなるときも(2020年1月21日 – 3月24日、日本テレビ) – 柳葉優太 役

テレビ番組出演歴

●愛LOVEジュニア( – 1998年9月28日、テレビ東京)
●愛ラブB.I.G.(1998年10月5日 – 1999年3月29日、テレビ東京)
●あしたのJ(2001年7月1日 – 9月30日、日本テレビ)
●eGG(2021年2月21日〔20日深夜〕 – 、日本テレビ)

舞台出演歴

●PLAYZONE
 ・PLAYZONE’00 THEME PARK(2000年7月16日 – 8月10日、青山劇場 / 8月14日 – 20日、大阪フェスティバルホール)
 ・PLAYZONE’01 EMOTION〜新世紀〜(2001年7月14日 – 8月8日、青山劇場 / 8月13日 – 17日、フェスティバルホール)
●MILLENNIUM SHOCK(2000年11月2日 – 26日、帝国劇場)
●ファウスト〜愛の剣士たち〜(2014年6月27日 – 7月7日、AiiAシアタートーキョー / 7月12日 – 13日、森ノ宮ピロティホール) – 主演・オフィストフェレス 役(河合郁人・三田佳子とトリプル主演)
 ・ファウスト〜最後の聖戦〜(2015年7月10日 – 20日、東京芸術劇場プレイハウス / 7月25日 – 26日、森ノ宮ピロティホール) – 主演・オフィストフェレス 役(河合郁人・三田佳子とトリプル主演)
●シェイクスピア物語 〜真実の恋〜(2016年12月23日 – 25日・2017年1月7日 – 9日、KAAT神奈川芸術劇場 / 1月21・22日、梅田芸術劇場メインホール / 1月28日、中日劇場) – ネッド 役
●『25HEART♡』〜少女は伝説になった〜(2017年5月14日、恵比寿ザ・ガーデンホール / 7月9日、サンケイホールブリーゼ)
座・ALISA Reading Concert「12月25日、雪」〜天国と地獄〜(2017年12月11日 – 13日、天王洲 銀河劇場 / 12月20日・21日、サンケイホールブリーゼ) ※振り付けも担当
●奇子(2019年7月14日・15日〔プレビュー公演〕、水戸芸術館ACM劇場 / 7月19日 – 28日、紀伊国屋ホール / 8月3日・4日、サンケイホールブリーゼ) – 主演・天外仁朗 役

コンサート出演歴

●Johnny’s Summer Concert(1998年7月29日 – 8月31日、横浜アリーナ・大阪城ホール)
●Johnny’s Winter Concert(1998年12月27日 – 1999年1月6日、横浜アリーナ・大阪城ホール)
●ジャニーズJr.特急〈10.9〉投球〈10.9〉コンサート 10月9日東京ドームに大集合!!(1999年10月9日、東京ドーム)
●ジャニーズJr. Spring Concert 2000(2000年4月3日 – 5月7日、横浜アリーナ・大阪城ホール・名古屋レインボーホール)
●ジャニーズJr. 〈東・阪・名〉3大ドームコンサート(2000年9月3日 – 10月15日、東京ドーム・大阪ドーム・ナゴヤドーム)

イベント

●第80回全国高等野球選手権記念大会 プレイベント(1998年8月6日、阪神甲子園球場)

振付

楽曲

●ずっとLOVE
●Shower Gate
●Moonlight walker
●花言葉
●Take a “5” Train
●Black Suger(間奏のセクシーアクロバット部分)
●火花アディクション

公演

●Sexy Zone Sexy Power Tour(2015年)- 「Crazy Accel」
●A.B.C-Z
 ・A.B.C-Z Early summer concert(2015年) – 「Summer上々!!」「In The Name Of Love~誓い」
 ・Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC(2015年)
 ・A.B.C-Z Star Line Travel Concert(2016年)
 ・A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour(2018年)-「Get up!」
 ・A.B.C-Z Concert Tour 2019 Going with Zephyr(2019年) – 「FORTUNE」(塚田僚一との共作)
 ・ABC座2020 オレたち応援屋!! On Stage(2020年) – 「チカラノアリカ」
 ・A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour(2021年) – 「Finally Over」(新振付)
●橋本良亮
 ・Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC「A.B.C-Z Ha”ss”hy★Concert」(2015年)
 ・Johnnys’ Summer Paradise 2016「ハシツアーズ 〜もうかわいいなんて言わせない〜」(2016年)
 ・Johnnys’ Summer Paradise 2017「橋本ソロ充観とく?〜りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆〜」(2017年)
●滝沢秀明
 ・Tackey〜with you and me〜X’mas show 2016(2016年)
 ・Tackey X’mas Show 2017 〜 with you and me 〜(2017年)
 ・Tackey X’mas Show 2018 〜with you and me〜(2018年)
●滝沢歌舞伎
 ・滝沢歌舞伎 2017(2017年) – 「Boogie Woogie Baby」
 ・滝沢歌舞伎 2018(2018年)[46]-「Thousand Suns」「いにしえ〜Night&Day〜」「変面」「記憶のカケラ」
 ・滝沢歌舞伎ZERO(2019年) – 「Make It Hot」「ひらりと桜」
 ・滝沢歌舞伎ZERO 2021(2021年)
 ・座・ALISA Reading Concert「12月25日、雪」〜天国と地獄〜(2017年)

映画

●滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie(2020年)
●オレたち応援屋!!(2020年) – 「雷神の舞」

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/五関晃一

SNSでもご購読できます