平野紫耀さん(King&Prince)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2022.05.26

基本プロフィール

名前平野紫耀(ひらの しょう/ Hirano Sho)
生年月日1997年1月29日
血液型O型
星座みずがめ座
干支うし年
出身地愛知県
地元愛知県
ニックネーム紫耀、紫耀くん、ひらのん
メンバーカラー深紅
ジャニーズ入所日 2012年2月
所属グループ King & Prince

記念日

日付内容
2月2012年ジャニーズ入所日
5月23日2018年 King & Prince デビュー日
1月29日1997年誕生日

King&Prince以前のユニット歴

Kin Kan

関西ジャニーズJr.内で結成されたユニットで、King of Kansaiの略です。

当初のメンバーは向井康二さんと金内柊真さんの2人でしたが、2012年8月くらいから、平野紫耀さんが入り3人で活動していました。

バラエティ番組「まいど!ジャーニィ〜」や、舞台「ANOTHER」に出演しています。

Mr.King vs Mr.Prince

2015年6月5日に結成されたKing&Princeの前身となるグループで、結成と同時に『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターに就任しました。

平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さんの「Mr.KING」、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんの「Mr.Prince」の2つのユニットがあり、グループ名は「王とプリンスの戦い」を意味しています。

結成当初は期間限定グループでしたが活動は継続。

2016年以降は、それぞれのユニットに分かれて活動していましたが、メンバー6人でジャニー社長に直談判し、「King&Prince」としてデビューしました。

身長と体重

身長 171cm
体重 64kg

好きな食べ物

平野紫耀さんの好きな食べ物:肉とぬれおかき

2018年9月4日放送の『踊る!さんま御殿』に出演した平野さん。

そこで、さんまさんに好きな食べ物を聞かれ、「肉とぬれおかきです」と即答していました。

さらに好きな理由を問われると「ぬちゃっとした食べ物が好きなんです」と答え、さんまさんから芸名を“ぬれおかき”にすればいいと言われていました。

番組内でのやり取りは以下のような感じ。

平野さん:基本ぬちゃっとしている食べ物が好きなんです。

さんまさん:あとは?生クリームとかは?ケーキの?

平野:全然大好きです。

さんまさん:餅は?

平野紫耀さん:餅、大好きです。

さんまさん:1番好きなのって聞かれたら?

平野紫耀さん:ぬれおかきです。

さんまさん:お前、芸名“ぬれ おかき”にせぇよ。

アイドルらしからぬ好物を上げたことで、他のゲストからも「いいアイドルだ」と言われていた平野さん。

この番組の最後には「どうもはじめまして、ぬれおかきです」と自己紹介(?)をしている場面も放送され、平野さんがぬれおかき好きだということが話題となりました。

しかし、平野さんがぬれおかきが好きだと言ったのはこの番組だけではありません。

むしろデビュー前から好きな食べ物に関しては一貫して“ぬれおかき”と答え続けています。

2018年11月3日にゲストで出演した『メレンゲの気持ち』で自宅を公開した際にも、自分が食べているぬれおかきやぬれせんべいを紹介している様子が放送されました。

この放送で、平野さんはぬれおかきはレンジで少し温めて食べるのが好きだと好みの食べ方を紹介。

この番組で紹介されていたぬれせんべいは、放送時にはモザイク処理をされていたのですが、ファンがメーカーを突き止め、一時は売り切れとなってしまったというからすごいですよね。

このような発言から、平野さんと言えば「ぬれおかき」というようなイメージが定着したようで、2018年11月19日、「ういらぶ。」公開記念トークショーでは、800個もぬれおかきを使用した「ぬれおかきタワー」のプレゼントされました。

さらに、2021年に放送されていた『Hulu』のCMでは、うさぎに扮した平野さんが、嬉しそうにぬれおかきやぬれせんべいをリュックに詰めているシーンが放送されるなど、平野さんとぬれおかきを一緒に見る機会が増えることとなりました。

嫌いな食べ物

平野紫耀さんの嫌いな食べ物:しいたけ

平野さんの嫌いな食べ物といえばしいたけ。

2019年3月14日の『櫻井・有吉THE夜会』で平野さんは本当にしいたけが嫌いなのかを検証している様子が放送されました。

一番嫌いな食べ物は何かを聞かれ、「しいたけ」と即答してた平野さん。

しかし、催眠術にかけられれば嫌いなしいたけも食べられるのではないかということで、平野さんは何を食べても好物であるぬれおかきに感じるという催眠術にかけられました。

無事に催眠術にかかった平野さんは、焼きしいたけを美味しそうに食べていたのです。

「めちゃくちゃ美味しい」と言いながらしいたけを頬張る平野さん。

そこで突如催眠術が解かれると、急に表情が曇り、しいたけを吐き出してしまったのです。

その表情から、催眠術のすごさと平野さんが本当にしいたけが嫌いということが証明された放送となりました。

2018年3月15日に主演映画である『honey』の試写会が行われたのですが、平野さんはこの映画公開までに108の挑戦をするというミッションを課せられていました。

この日は公開16日前だったので、後はどんなことに挑戦したいのかを訊ねられ、

催眠術にかけられたいです!僕、食べ物の中で唯一しいたけが嫌いなんです。それを食べられれば、食べられないものはこの世にない。催眠術をかけてもらって、食べれるようにしたい。

と話していました。

念願かなって1年後には催眠術でしいたけを食べる様子が無事に放送されていました。

唯一食べられないものらしいのですが、しいたけの何が嫌いなのかを問われると「無理なものは無理」だと雑誌等でよく話していたので、本当に平野さんはしいたけが嫌いなのでしょうね。

趣味・特技

平野紫耀さんの趣味:日本刀

2019年8月30日号の『女性自身』で平野さんは、日本刀にはまっていることを明かしています。

俺、最近“日本刀煩い”なんです。
もともと歴史好きなんですけど、そこから刀にハマっちゃって。
だって美しくないですか? ずっと見てられますもん。いつか日本刀を家に飾るのが夢!
俺に刀を持たせたら危ないって言われるから、鑑賞専用だけど(笑)。
できるだけ古いほうがよくて、500年以上前のものとか最高です。ただ、めちゃくちゃ高い……!

と意外すぎる趣味を明かしていました。

平野さんが日本刀を買ったという情報はまだ明かされていません。

いつか平野さんの買った日本刀が公開されるのが楽しみですね。

平野紫耀さんの特技1:間違い探し

2019年3月26日放送の『しゃべくり007~2時間スペシャル~』にKing&Prince全員がゲスト出演したのですが、そこで平野さんは特技を“間違い探し”と答えています。

平野さんが言う間違い探しのコツは“寄り目”だそう。

寄り目で絵を見ると、2枚の絵が重なって見えるので間違いを見つけやすいんだとか。

しゃべくりメンバーもこの方法で間違い探しをしたところ、本当にわかりやすいと驚いていました。

さすが「間違い探し」を特技にしているだけありますよね。

平野紫耀さんの特技2:マシュマロキャッチ

2018年11月3日の『メレンゲの気持ち』で自身の特技として紹介したのが“マシュマロキャッチ”。

小学校4年のときから中学までやっていたバドミントンの休憩中に食べてたマシュマロで練習するようになり、最終的には体育館の端から端まで出来るようになったのだとか。

徐々にマシュマロを投げる人との距離が延びていたそうなのですが、そうするとマシュマロだと届かないということになり、マシュマロではなく飴玉で挑戦したんだそう。

しかし、飴玉をキャッチすることはできたそうですが、奥歯が欠けてしまったのだとか…。

この日も番組内でマシュマロキャッチを披露していましたが、無事に成功していましたよ。

好きな音楽・アーティスト

平野紫耀さんの好きな音楽1:恋愛ソング

2019年6月21日放送の『バズリズム』で平野さんは恋愛ソングが大好きだと話し、ヘビロテしている楽曲を見たら恋愛ソングばっかりだったと、おすすめの恋愛ソングをいくつか挙げてくれています。

平野野紫耀さんが好きだと言った5曲は以下のとおりです。

 1.♪Naughty Girl / King & Prince
 2.♪デイドリーム / reGretGirl
 3.♪満月の夜なら / あいみょん
 4.♪tonight / 平井大
 5.♪ホワイトアウト / reGretGirl

平野さんが恋愛ソングを好きな理由は、曲を作った人の恋愛観がわかるのが面白いからだということでした。

「なるほど」と思ってしまう理由ですよね。

平野紫耀さんの好きな(仲の良い)俳優:横浜流星

2018年3月公開の映画『honey』で共演をしたことで仲良くなった平野さんと横浜さん。

2人は本当に仲良しなようで、よく番組でお互いのことを話していることを見ることができます。

2020年5月21日放送の「スッキリ」で、プライベートのバディを聞かれた平野さんは、

俳優の横浜流星とけっこう電話してる。同い年なんですよ、僕ら。結構話が合ったりとか、起きている時間帯が一緒だったり。最近、夜のバディは横浜流星ですね。

と同じ番組に出演していたSexy Zoneの中島健人さんに“夜のバディ”という表現について「怪しくない?」とツッコまれるほど仲の良い様子が放送されていました。

2020年6月15日の『ZIP!』でも

俳優の横浜流星と仲が良くて、同い年でよく電話してましたね。
電話してるっていうか一方的にかかってくる状態だったんですけど。
たぶん僕のこと、彼女か彼氏だと思っていて、ラブコールにしては時間帯が遅いんです。
夜中3時4時に毎回かかってくるんです。

と自粛期間中によく電話をしていた人物として横浜さんとのエピソードトークを公開していました。

一方、仲良しエピソードに関しては、横浜さんの方からの発信もあります。

2020年10月19日放送の『しゃべくり007』に横浜さんがゲスト出演しました。

以前平野さんが横浜さんとエピソードを話していた番組を目撃した横浜さんは、「盛りすぎじゃない?」と平野さんにメッセージを送ったそう。

しかし、平野さんからの返事は「愛してる」の一文のみの返事が返ってきたようです。

横浜さんがこの返事について意味が分からない、と思っていると、「愛してる。愛してる」って何度もメッセージが送られてきたんだそう。

結局、根負けした横浜さんが「じゃあ、俺もだよ」と送ったところ「やっと言ってくれた」という平野さんからのメッセージでこのやり取りは終わりとなったとのことでしたで。

気の置けない相手だからこそ送ることができるメッセージ内容だということがよくわかります。

しかし、平野さんが話を盛っているということに関しては、少し不満に思っている様子を見せる横浜さん。

2020年10月8日に放送された『VS嵐』でも、平野さんが話を盛っていると発言していました。

僕、King & Princeの平野紫耀と仲が良くて、テレビでよく『俳優の横浜流星と仲が良い』っていう風に言ってはくれるんです。
ただ、すごく盛って話すんですよね。『だいたい深夜の3~4時くらいに流星から電話が来るんです』って言うけど、僕1回も3~4時にかけたことないし、なんなら向こうからかかってくるんですよ。
なのに何で違う風にやるんだろうって思って。

この発言に関し嵐の櫻井翔さんは、「でも盛ってんじゃなくて、もうそう思ってる可能性あるよね」とアドバイスをすると、松本潤さんも、「思っちゃってるねアイツ。だってバカだもん」とコメント。

さらに松本さんは、「でも安心した。流星くんみたいなまともな人間が友達にいてくれて」と安心した様子を見せると二宮和也さんも「ありがとう」と横浜さんにお礼をするなど、嵐と横浜さんから平野さんのエピソードが聞ける貴重な放送となっていました。

番組以外でも、平野さんから、レインボーブリッジにドライブに行ったとか、ご飯を食べに行ったというエピソードが雑誌に掲載されていたりもしたので、本当に仲がいい2人であることがよくわかります。

また、この2人の共演が見たいと思ってしまう素敵な関係性です。

平野紫耀さんの好きな音楽2:Rah Digga「Break Fool」

ゲストが今一番好きな曲や聞きたい曲、リスナーとシェアしたい曲を紹介するラジオ番組『PLAY IT LOUD!』。

2019年9月13日にゲスト出演した平野さんは、このラジオでRah Diggaの「Break Fool」を紹介していました。

ぼくが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Rah Diggaの「Break Fool」です。

この曲はですね、僕最初に聞いたのはたぶん中学とかもうちょい後とか、それぐらいなんですけど、僕、ちっちゃい頃からダンスをやってまして、洋楽でもけっこう重ための曲というか、ちょいちょいアクセントが入った曲がすごい好きなんですけど、これ、歌ってるのが女性なんですよ。

この、女性でここまでかっこよく歌える魅力というか、男性にも負けないかっこよさというか、そういうのがあってすごいあがりますし、聞くと自然と体が動いちゃうような曲になっていますね。

この曲は本番前とかが多いかもしれないですね、コンサートに行く本番前、舞台に行く本番前とか、客席に出る前にテンションを上げる1曲としてこの曲を聞くことが多いですね、僕は。

と本番直前に聞くテンションの上がる楽曲として「Break Fool」をあげていました。

好きなジャニーズの曲

平野紫耀さんの好きなジャニーズの曲:KinKi Kids「Misty」

2021年5月21日放送の『MUSIC STATION 2時間スペシャル』で平野さんは、聴くと恋をしたくなるジャニーズの楽曲として、KinKi Kids「Misty」を紹介しています。

平野さんがこの曲を選んだ理由は、

アップテンポなメロディラインと切ない歌詞が本当にいい。料理で言うと、甘辛的なやみつきになる曲

だからだそう。

同番組では、他のメンバーも同じ質問に答えていましたが、番組終了後にキンプリメンバー全員のチョイスが全部良い!と話題となっていましたよ。

座右の銘

2019年10月6日に放送された『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦 2019秋』で平野さんは座右の銘について話していました。

出演者の方から、座右の銘を聞かれた平野さんは、

「前、水瓶座でした。今は、愛・感謝」

「座右の銘なのに水瓶座?」と思った方いますよね。

放送でも平野さんらしい天然発言にスタジオから笑いが起きていましたよ。

座右の銘を「水瓶座」と答えていた理由について平野さんは、2018年4月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』で、座右の銘が何かわからなかったから“水瓶座”と答えたと明かしていました。

櫻井さんに、「今は座右の銘って何かわかってる?」と聞かれ、「だいたい分かってます。自分の中の大切な言葉」と答え、「“愛・感謝”です」と新しい座右の銘を話していました。

愛用品

平野紫耀さんの愛用品:サングラス

2018年11月5日放送の『痛快TV スカッとジャパン』内で平野さんは愛用品であるサングラスの数々を紹介しています。

相当数のサングラスが映った写真が公開され、スタジオは驚きに包まれましたが、平野さんはこれだけサングラスがある理由について、晴れの日用、雨の日用、夕方用、室内用など、時間帯や天候など状況に応じて使い分けしているからだと語っていました。

家の中でもサングラスをかけるということに驚かれていましたが、平野さんは暗い方が落ち着くと答え、スタジオ内はまぶしいと主張していました。

さらに2019年8月31日の『王様のブランチ』でも家でかけるサングラスの話をした平野さん。

基本、僕の部屋暗いんですよ。
暗い状態が好きなんですよ僕。落ち着くので。
(部屋は)豆電球よりちょい明るいくらい。台本読む時だけちょっと見づらいですね。
それでもなおかつ明るい時があるんで、そういう時はサングラスかけたりとか

2015年7月11日の日刊スポーツ内の『サタジャニ』では、プライベートを紹介する箇所で、

サングラスを集めています。
勉強するときとかもサングラスをかけてます。
暗くてちょっといらつくんですけど、落ち着くんですよね。

と答えていたこともありサングラスは長年愛用しているものだということがよくわかります。

長所

『ジャニーズJr.カレンダー 2016.4→2017.3』で自身の長所を

ポジティブ。どこでも寝られる。

と答えていました。

ポジティブであることもどこでも寝られることも、アイドルである平野さんにとってはとても必要なことだと思いますよね。

短所

『ジャニーズJr.カレンダー 2016.4→2017.3』で短所は何か?という質問に以下のように答えています。

ポジティブすぎる。
怒られて反省しても、すぐいつもどおりに戻るから、反省しているように見えないらしい…。

同じカレンダーの質問で長所と短所両方にポジティブをあげる平野さん。

相当ポジティブな性格だということがわかるうえに、怒られても反省しているように見えないという部分が平野さんらしいエピソードですね。

好きな女性のファッション・服装は?

2019年5月号の『ViVi』で女性の好きなファッションを平野さんは選んでいました。

同誌に載った写真の中から好きな服装を選ぶというもので、平野さんが好きな服装について写真つきで紹介されていました。

写真を掲載することができないのですが、平野さんが好きな理由について

シンプルなのに、肌の見え感が可愛い

と答えていました。

平野さんが選んだ服装は2019年3月号に掲載されているので気になる方はチェックしてみてください。

また、2019年9月13日発売の『女性自身』では、

デートにはラフすぎるスウェットとかじゃなくって、上品でフェミニンなワンピースを着てきてくれたらドキッとしちゃいますね。女性らしいファッションが似合う女のコがタイプです。

とも語っていましたよ。

恋人に求める条件は?

2020年7月号の『ViVi』で平野さんは恋愛に関する究極の2択を聞かれ、答えていました。

この「究極の2択」は、雑誌が発売されると”平野さんの恋人の条件がよくわかる”とたちまち話題となっていましたよ。

内容はこんな感じ。

Q:好きなのは、料理上手 or 掃除上手
A:「料理上手」
凝った食べ物って実はあんまり得意じゃないので、もうシンプルな牛丼とか親子丼つくってほしい!

Q:許せないのは、他人の悪口 or 嘘
A:「嘘をつく子」
悪口なら突き詰めれば解決しそうだけど、嘘をばら撒かれるとどんどん広がっていっちゃうから嫌かな〜。悪口だったら本当にその子が嫌な思いをしたのかもしれないし。本当は悪口も嘘も嫌ですけどね(笑)。

Q:惹かれるのは、フォロワー1万人のインフルエンサー or SNSを全くやってない子
A:「全くやってない子!」
急に「映える!」と言われても、困っちゃいますね(笑)。

Q:夏に好きな人と一緒に行くなら、フェス or キャンプ
A:「キャンプに行きたいかな」
海、山、川、どこでキャンプするかは、相手に選ばせてあげたい。キャンプはけっこう好きなので、僕はどこでもイイです!

Q:もしタイムスリップできるなら知りたいのは、相手の過去 or 未来
A:「どっちも別にそんなかな?」
過去に行って、見たくないところ見るのも嫌なので(笑)。逆に未来に行って将来のことを知っちゃうと、つまらない気もするし……。自分と一緒にいるかを確認したいって気持ちもありますけど、先に知ってしまったら、そのためにがんばっちゃいそう。

Q:カラオケで熱唱する子 or 全く歌わない子
A:「熱唱する子!」
バラードでもロックでも、何を熱唱していてもイイ。僕はどっちのタイプだろ? 一緒に行く相手によるかな。

Q:ViVi世代にとって最強のバディといえば、「ふたりはプリキュア」!好きなタイプは、キュアブラック or キュアホワイト
キュアブラック……スポーツ万能でボーイッシュな雰囲気。勉強は苦手。正義感が強くて無鉄砲。本当はステキな恋愛を夢見ている。
キュアホワイト……頭脳明晰なしっかり者に見えて実は天然ボケの一面も。おばあちゃん子で物腰が柔らかいが、間違っていることには黙っていられない。
A:「キュアブラック」
懐かしい! ♪プリッキュア、プリッキュア〜ですよね? 僕、おばあちゃん子ですし間違ったことには黙っていられないので、文章の後半はキュアホワイト。でも頭脳明晰じゃないから、前半はキュアブラック。あれ、好きなタイプ? すみません、間違えました! う〜ん、好きなタイプはキュアブラックかな。僕すごくデートに行ってみたいんですよ! だからスポーツ万能で、アグレッシブな方がキャンプとか一緒に行ってくれそう。キュアホワイトと行ったらめちゃくちゃダメ出しされちゃうかも(笑)。

Q:うれしい褒め言葉は、おもしろい or 優しい
A:「優しい!」
これは迷わずに「優しい」の方!直感です。

Q:連絡の頻度が、1週間に1通 or 1日に100通
A:「100通……かな?」
1週間に1通はちょっと寂しいな〜。返せるタイミングだったら、ちゃんと返します!

Q:言われてグっとくるのは、一緒にいるとドキドキする or 落ち着く
A:「落ち着く」
ドキドキする関係性よりも、「落ち着く」の方が長続きするイメージ。

Q:目がいくのは、スカート or パンツ
A:「スカート!」
もう見えちゃいそうなくらいのスカート(笑)。

Q:デート中に許せないのは、スマホをいじる or 居眠り
A:「スマホをいじる」
スマホって、一人の世界に入っちゃうじゃないですか? 寝るのはなんか可愛いなって思うんですよ。イメージとしては、電車で寄り添って寝てるような感じ。でも、もし一緒に映画を見ているときに隣で寝てたら怒ります(笑)。

Q:聞き上手 or おしゃべりな子
A:「聞き上手」
どっちもいいな〜、どっちも好きかな〜。でも聞き上手なのかな? 僕、あんまり人に悩みを言わないんですよ。メンバーとか本当に信頼している人にしか話さない。もし付き合っていたら多分それくらい濃い関係になると思うので、聞き上手な方が俺はうれしいかな。ただ、相手はちょっとストレス溜めちゃうかもしれないけど。

Q:もらってうれしいのは、高級品 or 手作り
A:「手作り」
でも、もしそれがすごい不格好だったらどうしよう(笑)。いや、やっぱり気持ちを感じる手作りの方がうれしいな。

どれも平野さんらしい答えのように感じますよね。

理想のデートプランは?

2019年3月29日号の『週刊朝日』で理想のデートについて質問され、平野さんは以下のように答えています。

まず希望を聞いて、なんでも叶えてあげたい! 
とくになければアイスランドに行きたいです。
温泉が好きなので、ストロックル間欠泉(熱湯や水蒸気を噴き出す温泉)を見てみたいんですよ。長い休みが取れなかったら、ドライブしていてふと看板を見つけて「入ってみようか?」みたいなのがいいですね。
行き当たりばったりが好きなんです。そういうのに付き合ってくれる彼女だったらうれしいですね。

その他にもシチュエーション別の理想デートに平野さんが答えていた雑誌等があるので紹介しますね。

・お家デート
2019年4月号の『Myojo』より

冬はおうちデートがいいな。
彼女が好きな料理を一緒に作って食べる。
ホワイトデーのお返しはアップルパイ。
俺が朝に焼いておいて、最後に食べさせてあげたい。
それから、のんびり映画タイムへ。
ホワイトデーだから、ベタに恋愛ものがいいかな。
ふたりで寝っ転がってゴロゴロしながら見たいんだよね。
イチャイチャさせてくれるならするけど(笑)、手とか肩とか触れるか触れないかくらいの距離感もいいなって思う。

・クリスマスデート
『CanCam』2019年12月号より

仕事場まで車で迎えに行って買い物して、ごはんはおしゃれなレストランへ。
ディナーは彼女の好きな料理があるレストランの個室。
食事の前にはディナーに着ていく用の服を買ってあげたいので洋服屋さんに行く。
クリスマスプレゼントは事前の会話で女のコの好みをリサーチしておきたい派。

といくつか平野さんの理想とするデートプランをあげました。

基本的に平野さんは彼女優先の尽くしてくれるタイプの彼氏感があることがうかがえます。

そして、インドアデートよりアウトドアデートが好きなことがわかりますよね。

好きな女性のタイプは?

2018年12月20日に放送された『ZIP』で平野さんは、好きなタイプを“肉付きのいい子”と語っていました。

平野さんは、Jr.時代から「ぽっちゃりした子が好き」とよく話しています。

食べない子があまり好きではないそうで、ダイエットのしすぎはよくないと思うという発言があったり、いっぱい食べる人が好きと公言していたりするので平野さんの好きなタイプは親近感がわくとファンの間では喜びの声があがっていました。

その他にも2018年4月号の『Myojo』で好きなタイプを以下のように答えていました。

優しくて、おだやかで気をつかわない人。
できれば食の好みが似てるほうがいいなって思う。
日常的なことだから、違うとしんどそうじゃない?それと、裏表がない人。
自分以外の人に接するときの態度とか意外と見ちゃうから、ふだんは穏やかなのに言葉がきつかったり、行動が雑だったり、違う一面が見えると冷めちゃうかもしれない。
人によって態度を変えるのもあんまり・・・かな。
俺にだけ違うのは嬉しいけど。
(中略)
好きな気持ちは50/50が理想。
束縛されるのは平気だよ。
彼女がそれで安心できるなら。
だって、笑ってくれるのが一番いいもん。
女の子が目がなくなるくらい笑ってるのってかわいいじゃん。
だから、笑顔になれないときは俺がバカなことをして笑わせたい。

平野さんの理想のタイプは、それほどハードルが高くないように思いますよね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

平野紫耀さんの尊敬する先輩1:山下智久

平野さんの尊敬する先輩は、山下智久さんです。

Kin Kan時代に『まいど!ジャーニィ〜』に出演した平野さん。

憧れの先輩について聞かれ、次のように話していました。

憧れている先輩は、山下智久さん。山Pです。
僕、小学4年生くらいの時に『プロポーズ大作戦』っていうドラマが始まって、僕あれ見て、山Pと付き合いたくなっちゃったんですよ。
それくらい憧れているっていうか。
歌もなんですけど、歌もドラマもすべて憧れています。

平野紫耀さんの尊敬する先輩2:長瀬智也

平野さんの尊敬する先輩は、長瀬智也さんです。

2020年3月25日放送の『バケット』に出演した平野さんは、長瀬さんを「男としてリスペクトしている」と語り、さらに次のように話していました。

お仕事もしながら自分の趣味も持ってる方なので、すごく好き。神宮寺(勇太)と僕は車大好きで、長瀬くんもたしか乗り物が大好き。僕の中で男のリスペクトは哀川翔さんと所ジョージさん、長瀬智也くん。だからいつかバイクに乗ってみたいなと思う。

「平野さんと長瀬さんのツーリングなんてカッコイイだろうな~」と想像できますが、実は平野さんの希望は、「ちょっと抱いたりしながら」長瀬さんのバイクの後ろに座ることなんだそう。

長瀬さんのバイクの後ろに乗っている平野さん。想像すると「かわいい」ですよね。

平野紫耀さんと仲の良いジャニーズメンバー1:森本慎太郎

平野さんと仲良しのジャニーズメンバーは、SixTONESの森本慎太郎さんです。

森本さんは平野さんよりジャニーズ歴は先輩ですが、年齢は1歳下。

年が近いこともあってか、二人はとっても仲良しです。

ある雑誌で森本さんは平野さんに次のようなメッセージを送っています。

しょー

連絡してきなさい。
ごはんに行こう。
1ヶ月くらい行ってないぞ

しん

このメッセージに対し、平野さんは

たろちんいこいこ!
いっぱい話すことあるよん♡笑

しょう

「しょー」と「たろちん」呼び。

かわいすぎか!と言いたくなりますよね。

一緒に食事に行ったり、ショッピングに行ったりとプライベートでも仲の良い2人。

さらに、2017年12月5日に放送された「ザ少年倶楽部」に、当時「Mr.KING」のメンバーだった平野さんが出演。

「ありがとうの気持ちを贈りたい人」との質問に、次のように答えています。

ありがとうの気持ちを贈りたい人、森本慎太郎です。
なんていうか、かまってくれるんですよ。かまってくれるというか、プライベートまでかまってくれるんですよ。
お仕事以外の時に、一緒に家具決めてくれたりとか

(中略)

プライベートまで仲良く相談とかさせていただいていましたね。

そして、平野さんが森本さんに贈ったありがとうの気持ちはこちら

しんちゃん、いつもゴリラっていじってごめんね。
これからもずっといじらせていただきます。
いつもありがとう♡

森本さんは平野さんからいつも「ゴリラ」っていじられていたんですね。

仲が良いからこそできる「イジり」ですよね。

平野紫耀さんと仲の良いジャニーズメンバー2:浮所飛貴

平野さんと仲の良いジャニーズメンバーは、美 少年の浮所飛貴さんです。

2020年7月2日に放送された『ダウンタウンDX』。

この日、ゲストとして出演していたジャニーズJr.のグループである美 少年の浮所飛貴さんから、平野さんと仲がいいというエピソードが紹介されました。

個人的に平野紫耀さんと中島健人さんと仲が良いとアピールした浮所さん。

以前、平野さんに「ご飯行きたいです」とお願いしたところ、2人きりの食事に誘ってもらったそうです。

そのことを話した浮所さんは「紫耀くんとサシ飯行ったの僕ぐらい」とかわいがられている後輩であることをテレビでアピールしていました。

浮所さんは憧れの先輩として平野さんを挙げていることもあり、おさがりのジャージを平野さんが浮所さんにあげたりするなど、深い交流があるようです。

2021年1月3日に放送された『VS魂』で浮所さんは、平野さんに対して、投げキッスをしながら応援。

平野さんは浮所さんからとても慕われている様子がよくわかる場面でしたよね。

家族構成は?

平野さんの家族構成は、母、祖母、弟です。

2018年11月3日の『メレンゲの気持ち』に出演された平野さんは、自身の家族についてこの番組で語っていました。

番組内でお母さんは40歳だと年齢について話すと、ゲストから「若い!」と驚きの声が上がっていました。

平野さんのお母さんは年齢だけでなく、見た目も若いようで、平野さんと歩いていると彼女と間違えられたというエピソードも話されていました。

平野さんのお母さんに関するエピソードは2018年11月7日放送の『今夜くらべてみました』でも話されていました。

平野さんによると、お母さんは元ヤンキーでめちゃめちゃ怖かったことや、怒らせると長い掃除機でフルスイングされることもあったとなかなかのパワフルエピソードを語っています。

そして、平野さんはお母さんのことを“ママ”と呼ばないと怒られてしまうそうで、番組出演の際にもお母さんのことを“ママ”と呼んでいる姿が放送されていました。

そんなお母さんですが、2015年に脳腫瘍を患われていたそうです。

そのことは2016年12月から公演していた『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』で平野さん自身の口からセリフとして話されています。

この舞台は、全て事実に基づいた舞台と銘打って開催されたものでした。

その言葉どおり、Sexy Zoneの佐藤勝利さんのお父さんが亡くなったこと、平野さんのお母さんが闘病していることをジャニーさん自身がセリフとして追加されたようです。

その舞台での平野さんのセリフがこちらです。

「本当はずっと一緒にいたかった…いるつもりだった!でも、東京に出てくるときさ、母さんの頭に悪性の腫瘍が見つかっちゃってさ…お医者さんの話だといつどうなるか分かんないって…!」

この舞台の公演中、平野さんのお母さんは手術を行ったそう。

しかし、ジャニーズでの活躍をお母さんが楽しみにしているということで、平野さんはこの舞台を千秋楽まで出演されていました。

『RIDE ON TIME』の2018年10月6日放送回でも平野さんが頑張る理由にお母さんという存在をあげています。

頑張ってたのは親の為なんですよね。
ずっと母子家庭だったんで、1回親が死にそうになってたんで僕。
やっぱりアイドルって言われてもお仕事なので…親にも悲しい思いさせないようにお仕事しなきゃなっていうのはありますね。

と母親への気持ちをインタビューで答えていました。

お母さん思いの優しい息子さんですよね。

祖母

2018年11月3日の『メレンゲの気持ち』でおばあちゃんと同居していることを話していた平野さん。

2018年に公開した『honey』。

この映画の原作は少女漫画のため、平野さんは少女漫画=壁ドンのイメージを持っていたそうです。

そのため、この映画の出演が決まった際、役作りとしておばあちゃん相手に壁ドンの練習をしていたんだとか。

怒られながら壁ドンの練習をしていた平野さんですが、結局この映画に壁ドンシーンはなく、ただおばあちゃん相手に練習しただけになったと語っていました。

平野さんがおばあちゃんのことが大好きなエピソードはほかにもあり、代表的なものは、デビュー前に出演していた番組で、無人島に一つだけ何を持っていくかという質問に、「おばあちゃんを連れていく」と答えていました。

その理由は、他に何もなくても、おばあちゃんが一緒であれば過ごせるということだからだそうです。

2021年6月28日に放送された「ZIP!」でも“おばあちゃんエピソード”を披露した平野さん。

この日は絶品ニンニク料理を紹介するコーナーで、おばあちゃんのペペロンチーノが好きだと話した後に、「(ペペロンチーノに)必ずニンニク入れてましたね」と言っていました。

この平野さんの発言に、「ペペロンチーノはニンニク入れないとペペロンチーノじゃないからね(笑)」とニンニク料理を教えてくれている専門家の方がつっこみをいれていました。

ちなみに、平野さんがぬれおかきを好きになったのは、おばあちゃんの影響から。

平野さんが中学生の時におばあちゃんが買って来たぬれおかきを食べてから大好物になったそうです。

2019年3月14日放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、その平野さんのおばあちゃんが書かれた手紙が公開されていました。

ジャニーズ入所前に通っていたダンススクールの恩師に、感謝を記した手紙を毎年送っていると話した平野さん。

その恩師に宛てた手紙を公開していたのですが、司会の有吉さんから指摘が入りました。

「(手紙を送っているっていうのは)優しそうなんだけど、ちょっと疑惑がありまして」と切り出し、感謝を記した手紙をデビュー前とデビュー後の2通公開しました。

すると、デビュー前の字体は子供っぽく、横書きで書かれた手紙だったのですが、デビュー後の字体は大人っぽくなり、縦書きで書かれたものに変わっていたのです。

有吉さんが「この字の感じ、どうですか?大人ですよね?」と発言すると、「これは、ゴーストライターですね。おばあちゃんです」と代筆してもらったことを白状していました。

2018年9月4日放送の『踊る!さんま御殿』では、平野さんらしい弟さんのエピソードが語られています。

弟さんの名前を聞かれた平野さんは、「“りく”って言います」と答えます。

しかし、どんな字を書くのかと聞かれると、首を傾げ「なんか四角いんですよね」と発言。

だから、弟さんの名前を覚えられないと平野さんらしさ全開のエピソードでした。

平野さんと弟さんは、名古屋にいたときには同じダンス教室に通っていたんだそう。

その後、Rickyという名前でラッパーとして活躍されており、2015年にはCDデビューしています。

メンバーとの関係性

平野紫耀×岸優太(きしひら)

2019年5月号の『ViVi』でメンバーから見た平野さんは?という質問に岸さんは、

彼は、めちゃめちゃ運が強い! 神様に愛されている! 最強の男だなって思う。

と岸さんは答えています。

平野さんは天然として有名ですが、実は岸さんもなかなかの天然。

2人が同じ言葉を間違えていたという微笑ましいエピソードを2020年11月12日に放送された『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』の中で永瀬さんが紹介していました。

ある雑誌の取材で、最近笑ったことについて聞かれた岸さんは、「平野が、“宴もたけなわ”という言葉を“宴もおきなわ”と言い間違えていた」ということを紹介しました。

その話を隣で聞いていた永瀬さんは、「紫耀、バカだな」と思っていたそうです。

しかし、「よくよく聞くと、岸さん、『“宴もたかなわ”って言葉あるじゃないですか』って言ってて。めちゃめちゃ間違えてるんですよ!」と暴露していました。

インタビュアーから岸さんも間違えていることを指摘されて気が付いたそうですが、永瀬さんは

高輪って白金やん! 紫耀も、沖縄ってヤバいでしょ? 同じような韻踏んでるだけやもんね。おバカが連鎖してると思って。らしいよね(笑)。そんな愉快なメンバーです。

と2人の天然っぷりを暴露していました。

この2人は2020年4月号の『Wink UP』でKing & Prince 推しコンビ選手権で1位を取っており、その後6月号の同誌で表紙を飾っています。

押しコンビ1位が決まったことに関し4月号では楽しそうにコメントしています。

平野:『きしひらピースフルワールド』って言われてるの?

岸:え、そうなの?初めて知った!

平野:オレも(笑)。ふたりで英語の勉強してるよね。

岸:オレたちは“イングリッシュブラザーズ”とも呼ばれてますから。

平野:間違いない。

岸:オレたちは北斗七星みたいなもんで。点と点でつながってるっていう。

平野:(しっくりきていない表情)

岸:オレたちつながってるでしょ?

平野:まぁ、つながってはいるよ。つながっているけど、北斗七星(笑)?

岸:だから、点と点でつながっているから。

平野:誰と誰が1位だろうと、最下位だろうとみんなつながってるってこと?

岸:そう!ながちゃんとぐんちゃんは…すいません…。(永瀬×神宮寺コンビがこのとき最下位だったため)

平野:さっきまでつながってるって言ってたのに、急につき離したじゃん(笑)。

岸:オレはどのメンバーともつながっていたいです。

岸さんと2人になると、意外とツッコみになる平野さん。

ファンからも2人は推しコンビとして認められており、今後“ピースフルワールド”コンビが絡んでいくのか楽しみです。

平野紫耀×神宮寺勇太(じぐひら)

Jr.時代からお互いのことを“親友”という2人。

プライベートではしょっちゅう一緒にいる、美容院まで一緒に行った、パンツまでお揃いだった日があるなど、ファンにはたまらないエピソードがたくさんある2人の関係。

2018年4月6日号の『TVガイド』で2ショットトークをした2人。

ここではプライベートで仲がいい以外に仕事においてもお互い信頼関係が築かれている様子が掲載されていました。

平野:お互い、仕事のことは結構報告し合うね。映画『honey』の時も、撮り終わったことを早く報告したかったもん。

神宮寺:紫耀が忙しくてしばらく会えてなかったら、遊びたくてしょうがなかったのもあるしね。

平野:うん。じんって、すごいグループのことを考えてるんだなって思う。Mr.KINGとMr.Princeに別れて活動していたときも、そこでの居方とか立場とか、そういうのめっちゃ考えてた。そこはすごい尊敬してる。

神宮寺;尊敬というと、紫耀はずっとJr.っていう看板背負ってて、責任感に追われながら仕事しているからすごいなって思う。Jr.の一番前を走ってて、俺はその後ろで見てたけど、重荷すぎるなって。よく頑張ってたと思うよ。

とお互い仕事面で尊敬しあう仲であるからこそ、仕事のこともすぐに報告できるんですね。

神宮寺さんは、デビューする前のJr.時代から平野さんのことをよく見て、その姿を尊敬していたんだそう。

そんな平野さんのことを神宮寺さんは2019年5月号の『ViVi』で

次に何をするかわからない。予想がつかない男。だから何年一緒にいても飽きないです。

と表現していましたよ。

平野紫耀×永瀬廉(しょうれん)

“しょうれん”という愛称で呼ばれている2人。

2人は関西ジャニーズJr.で一緒に活動をしていたこともあります。

関西ジャニーズJr.時代は平野さんの後ろをいつも永瀬さんがくっついていたそうで、「金魚のフン」と言われたこともあったそう。

また、永瀬さんは平野さんとすごく近い距離でくっついていたため、「廉と歩いていると、距離が近すぎて足が当たってつまずく」と平野さんは言っていたこともあります。

2013年4月号の『Myojo』では、平野さんから名前入りのブレスレットを誕生日プレゼントでもらったというエピソードを永瀬さんが紹介していました。

しかし、“REN”ではなく“LEN”とそのブレスレットには刻印されていたようで、間違った名前のプレゼントをもらったと微笑ましいエピソードを紹介していました。

2018年1月号の『ポポロ』で平野さんについてどのように思っているかを話していました。

紫耀はめちゃくちゃ考えてる人。
求められてる自分をちゃんと理解して、必要なときにそれを出せる。
マジで器用だし、歌もダンスも芝居も、何でもすぐ完璧にこなして見せる。
俺は紫耀みたいに器用やないから正直うらやましかったし、悔しかった。
勝手に悩んで紫耀とうまく話せなくなった時期もあった。
たぶん、紫耀に嫉妬してたんやと思う。

と一時“不仲”をささやかれていた2人ですが、永瀬さんはこのインタビューで当時の自分を振り返りつつ、平野さんに対する思いを打ち明けていました。

その後、1stツアー初日にはお揃いのネックレスをしていることを目撃されたりと、前のように仲の良いところを目撃できるようになりましたよ。

平野紫耀×高橋海人(しょうかい)

2016年8月15日放送の『ザ・少年倶楽部』。

この番組の名物コーナーである“あなたにお手紙書きましょう”で、高橋さんは平野さんに以下のような手紙を書いています。

いつもご飯やタクシーに乗った時など、いろいろな時に年下だからといって、気を使ってくれてありがとうございます。
紫耀はみんなと仲良くて、なんでもできて、僕が勝てるのは身長しかないです。
とにかく羨ましいことばかりです。でもそんな紫耀が近くにいるからこそ、俺も絶対に負けないぞ、負けないぞって、いつも実力を上げようと思うことができます。
そんな仲間が近くにいることが幸せです。今は年下だからといって甘えているけど、いつか年下だと思わせないくらい、かっこよくなります。そして、Mr.KINGの二枚目役は僕が背負います。なので、これからもお見守りください。海人より。

この手紙から3年たった2019年5月号の『ViVi』でも、高橋さんは平野さんについて

King & Princeのメンバーは、僕にとっては兄弟みたいな人たちが多い。その中でも紫耀は、とにかくめっちゃやたらと頼り甲斐のある兄貴っす。

と話しており、相変わらず高橋さんは平野さんのことをお兄ちゃんと思っていることがわかります。

平野さんは普段温厚な性格をしていますが、高橋さんが酔っぱらいに絡まれたときは鬼の形相をして高橋さんを守ったなど、平野さんのお兄ちゃんらしさはプライベートでも観られる様子。

2021年4月24日に放送された『王様のブランチ』でも高橋さんがドラマなどに出演する際には必ず平野さんに相談することを明かしています。

そして、2021年4月25日から放送されたドラマ『ドラゴン桜』に出演すると決まった時も相談をしたそう。

「大丈夫でしょ。海人ならできるよ」と平野さんから背中を押してもらったというエピソードを話し、「本当にお兄ちゃんみたいな人なので会って元気もらって気合い入れて撮影に臨んでます」と仲睦まじいエピソードを披露していましたよ。

エピソード

入所のきっかけ、理由

かつては名古屋の芸能事務所セントラルジャパンに所属していた平野さん。

2010年4月、同事務所でダンスパフォーマンスユニットを組んでいたメンバーとともに名古屋のローカル男性ユニット・BOYS AND MENの前身プロジェクトに参加していました。

BOYS AND MENの初期メンバーとなり、舞台公演やイベント出演などで活動するも、2011年9月にメンバーのブログ内で平野さんが脱退していたことをあかしています。

その後、ダンススクールの合宿で上京した平野さんは、光GENJIや少年隊を振付していたボビー吉野のレッスンを受けることになります。

そして、その場でジャニー喜多川を紹介され「You来ちゃいなよ」と言われたため、オーディションは受けることなく平野さんは2012年2月にジャニーズ事務所に入所しました。

オーディションを受けていないため、平野さんはジャニーズ入所日というものが存在していません。

ジャニーさんとの絡み

2018年11月3日の『メレンゲの気持ち』で初めてジャニーさんに会ったときの話をしていた平野さん。

最初椅子に座っていられて、リクライニングが凄かったんですよ。
もう反ってたんですよ(笑)スゴい反ってるおじいちゃんがいるなっていう

と、第一印象は“リクライニングで反っているおじいちゃん”だったそうです。

20019年9月6日放送の『A-Studio』でもジャニーさんとのエピソードを話されています。

もともと名古屋でダンスをやってまして、ダンスの先生が光GENJIさんとか男闘呼組さん、忍者のみなさんの振り付けをやっていた方で。
たまたまジャニーさんに会う機会があって、『You来ちゃいなよ』ということで。
(ジャニーさんの第一印象は)リクライニングすごかったんで、踏ん反り返ってるおじいちゃんがいるなって思ってたんですよ。
稽古ちゃんと見てるのかなってくらい、天井ばかり見てて。
(中略)
歌がどうしても嫌いで、小さい頃から家族とカラオケに行っても、1曲も歌ったことがなかったんですよ。
でも、唯一歌って褒めてくれたのがジャニーさんだったんですよ。
『Youの声は魅力があって人を惹きつける』みたいなことを言っていただいて、それからすごい自信がついて歌が好きになりましたね。

とジャニーさんとの思い出を話した後にジャニーさんが亡くなった後に放送された『音楽の日』で平野さんが「シンデレラガール」の一部の歌詞を替えて歌ったことも話されていました。

平野さんは音楽の日で〈長い階段駆け上がって人並みに消える〉の歌詞を〈長い階段駆け上がって見守っていてね〉に替え、天を指差して歌唱していました。

このことについて同番組の鶴瓶さんは「決められたことをそのままやることよりも、自分らが一番やりたいことをやる。これは本当のエンターテインメント。ジャニーさんはエンターテインメントをものすごく意識してやっているので、ジャニーさんの魂が受け継がれているんだなと思いますね」と平野さんの行動を褒めています。

大人に相談しようかなと思ったんですけど、やっちゃったもん勝ちだなと思って。
〈長い階段駆け上がって見守っていてね〉と、天国を長い階段と見立てて、僕らのことをいつまでも見ててねということで。

と歌詞を変えた秘話についてふれていましたよ。

天然エピソードも多数

平野さんの天然っぷりは番組に出演するたびに話題となります。

いくつか平野さんの天然エピソードをあげますね。

1、エリンギプール

平野さんのエピソードでも有名なもののひとつ。

エイプリルフールのことをエリンギプールだと勘違いされていたようです。

この発言から、4月1日はエリンギプールとしてファンの中では有名な日となっています。

2、目が乾燥肌

2018年10月に開催された映画『ういらぶ』の完成披露試写会で、平野さんは「目が乾燥肌で困る」とつぶやいていたことをこの映画の監督に暴露されました。

3、何メートル?

2019年に公開された映画『かぐや様は告らせたい』の動員数が130万人を記念した舞台挨拶で名言。

「(130万人が)並んだら何メートル?」となぜ並べるのかわからない謎の発言をされていました。

4、曜日を英語で

2019年3月17日放送の『おしゃれイズム』でMCの上田さんから英語で曜日を言ってみてと言われ、「サンデー、マンデー、チューズデー、ウェンズデー、サタデー、セプテンバー…えぇー!!!!1個足りない!!」と言っていました。

金曜日はセプテンバーと覚えているそうです。

5、その他

五円玉をお菓子の『五円チョコ』と間違えてのみこみ、何度も病院に運ばれた。

電柱を倒そうと素手で何度も殴る。

給食の牛乳パックを返却しようと配送トラックに飛び乗って、そのまま隣町まで運ばれたこともあるそうです。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

●中学生日記「実況少女」(2011年7月22日、NHK Eテレ)
●SHARK(2014年1月12日 – 3月30日、日本テレビ) – 主演・倉田瑞希 役
●SHARK〜2nd Season〜 第7話(2014年6月8日、日本テレビ) – 倉田瑞希 役
●花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年4月17日 – 6月26日、TBS) – 神楽木晴 役
●未満警察 ミッドナイトランナー(2020年6月27日 – 9月5日、日本テレビ) – 主演・一ノ瀬次郎 役(中島健人(Sexy Zone)とのW主演)
●24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(2021年8月21日、日本テレビ) – 主演・樹山蒼一 役

Webドラマ出演歴

●かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ミニ(2021年6月1日、Amazonプライム・ビデオ) – 主演・白銀御行 役

映画出演歴

●忍ジャニ参上! 未来への戦い(2014年6月7日、松竹) – 西の忍者・ホウジ 役
●honey ハニー(2018年3月31日、東映) – 主演・鬼瀬大雅 役
●ういらぶ。(2018年11月9日、アスミック・エース) – 主演・和泉凛 役
●かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(東宝) – 主演・白銀御行 役
 ・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年9月6日)
 ・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル(2021年8月20日)

舞台出演歴

●ストレートドライブ!(2010年11月 – 2011年6月、SUNSHINE STUDIO) – 田代大樹(少年時代) 役
●ジャニーズ銀座 2014〔Sexy Age / Sexy Jr.〕[52](2014年5月24・25・31・6月1日、シアタークリエ)
●DREAM BOYS(2014年9月4日 – 30日、帝国劇場)
●2015新春 JOHNNYS’ World(2015年1月1日 – 27日、帝国劇場)
●ジャニーズ銀座2015(2015年4月24日 – 26日・5月30日 – 6月1日、シアタークリエ)
●サマステ ジャニーズキング〔平野紫耀・Prince・天才Genius〕(2016年7月30日 – 8月1日・6日・7日・10日・11日・13日・14日、EXシアター六本木)
●ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多(2016年9月19日 – 30日、博多座) – 主演
●JOHNNYS’ Future WORLD(2016年10月8日 – 25日、梅田芸術劇場) – 主演
●Johnny’s IsLAND(2019年12月8日 – 2020年1月27日、帝国劇場)

テレビ番組出演歴

●まいど!ジャーニィ〜(2012年10月31日 – 2015年10月11日 、BSフジ)
●出川哲朗のアイ・アム・スタディー(2018年7月20日 – 9月29日 / 特番 2018年10月4日 、日本テレビ) – 「アンダー出川」メンバー
●痛快TVスカッとジャパン ショートドラマ《胸キュンスカッと》(フジテレビ)
 ・「口に出せない想い」(2018年11月5日、フジテレビ)- 中西仁紀 役
 ・「ウソみたいホントの話」(2019年9月2日)- 藤原まなと 役
●日テレ系音楽の祭典 Premium Music 2020(2020年3月25日・5月30日、日本テレビ) – MC

CM出演歴

●サーティワンアイスクリーム
 ・「GW31%OFFキャンペーン」(2013年4月 – )
 ・「Happy 4 You キャンペーン」(2013年6月 – )
●大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」(2017年4月 – )
●リクルート「タウンワークアプリ」(2019年9月 – )
●Huluイメージキャラクター(2021年1月 – )
●池田模範堂 「ムヒ」シリーズ(2021年4月 – )
●コーセー「ジュレームiP」(2022年2月 – )
●キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」シリーズ(2022年4月 – )

コンサート出演歴

●関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート2014(2014年3月1日 – 3月25日、大阪松竹座)
●関西ジャニーズJr. X’mas Show 2014(2014年11月30日 – 12月25日、大阪松竹座)

雑誌連載

●平野紫耀の天然生活(『ポポロ』2017年8月号 – 、麻布台出版社)

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/平野紫耀

SNSでもご購読できます