向井康二さん(Snow Man)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.08.04最終更新日2023/06/21

基本プロフィール

名前 向井康二(むかいこうじ/Koji Mukai)
生年月日 1994年6月21日
血液型 A型
星座 ふたご座
干支 戌年
出身地 奈良県(出生はタイ)
地元 奈良県
ニックネーム こうじ、ジーコ
メンバーカラー オレンジ
ジャニーズ入所日 2006年10月8日
所属グループ Snow Man

記念日

日付 内容
10月8日 2006年 ジャニーズ入所日
1月22日 2020年 デビュー日
6月21日 1994年 誕生日

Snow Man以前のユニット歴

ムエタイ向井ブラザーズ

2006年冬くらいに、向井さんのお兄さんと向井さんで結成されたユニットです。

「ファーストWinterコンサート2006」や「関西ジャニーズJr. 大阪城ホール FIRST CONCERT2007」などに出演していましたが、2009年くらいに自然消滅しています。

Little Gangs

2006年12月に13人で結成された関西ジャニーズJr.内のユニットですが、その後5回にわたり人数編成を変えています。

向井さんは6回の編成の中で、2008年10月の9人編成のときと2009年6月の8人編成の2回、ユニットに参加しています。

Little Gangsは、数々のジャニーズJrのコンサートに出演していたほか、「Tough Weeds 光の射すほうへ…AND SHOW TIME(2009年8月2日 – 27日、大阪松竹座)」や、「少年たち 〜格子なき牢獄〜(2010年8月3日 – 28日、大阪松竹座)」、「少年たち 格子無き牢獄& SHOW TIME!(2012年8月4日 – 27日、大阪松竹座)」などにも出演していました。

Shadow WEST

関西ジャニーズJr内で、2009年10月頃に結成されたユニットです。

結成当初のメンバーは向井さん、金内柊真さん、北田和也さんの3人でしたが、2010年に上演されたジャニーズJr.出演舞台「少年たち 格子無き牢獄」では、向井さん、金内柊真さん、古謝那伊留さん、朝田淳弥さんの4人になっています。

「春休み all関西ジャニーズJr. with中山優馬 in 大阪城ホール」や「少年たち 格子無き牢獄」、「関西ジャニーズJr. あけましておめでとうコンサート 2011」に出演しています。

Kin Kan

関西ジャニーズJr.内で結成されたユニットで、King of Kansaiの略です。

当初のメンバーは向井さんと金内柊真さんの2人でしたが、2012年8月くらいから、平野紫耀さんが入り3人で活動していました。

バラエティ番組「まいど!ジャーニィ〜」や、舞台「ANOTHER」に出演しています。

身長と体重

身長 175cm
体重 58kg

好きな食べ物

向井康二さんの好きな食べ物:お母さんのチンジャオロース

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、「好きな食べ物は?」と聞かれた向井さんは

お母さんのチンジャオロース

と答えています。

また、2019年4月10日の動画「Snow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース『今夜のオカズ 宮舘を添えて』特別編」でも、向井さんは好きな食べ物を「お母さんが作ったチンジャオロース」と答えています。

上記の動画では、向井さんのお母さんからチンジャオロースのレシピをもらい、宮舘さんがお母さんの味を再現。

出来上がったチンジャオロースを食べた向井さんは、宮舘さんに

ママ

と一言。

宮舘さんの作ったチンジャオロースはとっても美味しく、向井さんだけでなくメンバーも大満足していましたよ。

嫌いな食べ物

向井康二さんの嫌いな食べ物:納豆

2020年11月13日号の「週刊ザテレビジョン」で、「昔から好きになれない…苦手な食べ物は?」との質問に、向井さんは次のように答えています。

納豆。食べたことないから味を知らないもん。納豆はむりっすわー。匂いが無理やわぁ。

さらに、2021年11月号の「ポポロ」で、「どうしても克服できないものは?」と聞かれ

納豆は食べてみようとも思わへん!たぶん年を重ねたらおいしいと思うねんな。克服するのはおじいちゃんになってからでいいかな。納豆をきらいな自分も好きなんよ(笑)。

と話しています。

向井さんは、納豆を食べたことがないなんてちょっと驚きです。

納豆は好き嫌いが分かれる食べ物ですよね。

趣味・特技

向井康二さんの趣味1:カメラ

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、向井さんの趣味は、「カメラ」と書いてあります。

2021年11月号の「ポポロ」で、「叶えたい欲望は?」と聞かれた向井さんは次のように話しています。

自分で撮った写真の個展を開くことか写真集を出すことかな。今まで撮った写真じゃなくて、それ用に新しく撮影したい。たとえば海外とか場所を決めて旅行してる感じで。自然光がきれいに入ったときにシャッターを押したいし、現地の人々も撮りたいな。

また、2021年12月号の「Duet」で、「全力で楽しんだ」ことを聞かれ、次のように答えています。

オレの場合、やっぱりカメラの話になってしまうよね。先月号の表紙撮影の時もそうやけど、”Photo Boy”としての作品撮りをするために構図やライティングを考えてる時が、めっちゃ楽しいよ。昨日、新しいカメラバッグも届いたし♡
海外のカメラブランドが出してるバッグで、収納力が高い上に、軽いのがええねん。

カメラが大好きな向井さんは、カメラと写真の専門誌「アサヒカメラ」で、2020年4月号から連載を持っていました。

しかし、同誌は2020年7月号で休刊。

2020年7月からは、朝日新聞出版の「AERA」で、「向井康二が学ぶ 白熱カメラレッスン」で連載を持っています。

好きなカメラについての連載を持てて、向井さんも嬉しいでしょうね。

向井さんは、撮影した写真に「Photo Boy」のクレジットを入れています。

ただ、向井さん自身がメンバーといるとカメラマンになることが多いため、メンバーの阿部さんが、「#Photo BoyをPhoto」とハッシュタグをつけて、有料ブログ「すの日常」に向井さんの写真をアップすることが多いです。

Snow Manメンバーがお互いを気遣っているのが伝わってきますよね。

向井さんの希望でもある撮った写真の個展もいつか実現すればいいですね。

向井康二さんの趣味2:スノーボード

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、向井さんの趣味は、「スノーボード」と書いてあります。

2021年7月15日放送の「ヒルナンデス!」では、ジャニーズWESTの中間さんと桐山さん、向井さんとで、埼玉県嵐山町にある夏でもスノーボードができる施設へ行き、スノーボードの練習をしていました。

スノーボードが趣味と言っているだけあり、安定した滑りを見せていた向井さん。

最後には、ジャンプした瞬間にボードをつかむ「インディグラブ」という技を華麗に決めていました。

2019年4月号の「Ray」では、

去年は20回以上行きました!

と話していました。

スキー場でさっそうと滑る向井さんは、とってもかっこいいでしょうね。

向井康二さんの特技1:タイ語(日常会話)

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、向井さんの特技は、「タイ語(日常会話)」と書いてあります。

向井さんは、日本人とタイ人のハーフ。

お母さんがタイ人であることや、小さい頃タイに住んでいたこともあり、向井さんもタイ語が話せます。

向井さんはタイ語をテレビやYou Tubeでもたまに披露しているので、話しているのを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

向井さん自身は「少しだけ喋れる」と言っていますが、タイ語を話している向井さんをみると謙遜しているのがわかりますよね。

さらに、向井さんは英語や中国語も話せるそう。

向井さんが4ヶ国語も話せるので、Snow Manが海外で活動することになっても安心ですよね。

向井さんがタイ語を話しているところを見たい方は、こちらの動画を観てくださいね↓

向井康二さんの特技2:ムエタイ

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、向井さんの特技は、「ムエタイ」と書いてあります。

ムエタイはタイの国技になっている格闘技の一種。

向井さんは小さい頃タイに住んでいたのは前述したとおりですが、タイではお兄さんと一緒にムエタイを習っていました。

お兄さんとユニットを組んだ「ムエタイ向井ブラザーズ」の名前の由来は、ここから来ていたんですね。

日本ではあまり馴染みのないムエタイですが、向井さんは「まいど!ジャーニィ~」で披露していました。

「牙を振り上げる象」といって、軽々しく回し蹴りを2回。

流れるように技を繰り出す姿は、小さい頃本気で習っていたんだなとわかります。

さらに向井さんは、2021年10月から12月にかけて行われたSnow Manのアリーナツアー「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」でも、ムエタイの儀式を披露。

一度見ると、なかなか頭から離れないクセになる動きでした。

タイ語にムエタイ、スゴイですよね。

向井康二さんの特技3:テニス

エーベックスの公式ホームページ内Snow Manの紹介ページでは、向井さんの3つ目の特技は、「テニス」と書いてあります。

2021年7月4日放送のバラエティ番組「千鳥の鬼レンチャン」に出演した向井さんは、「テニス壁打ち」鬼レンチャンに挑戦。

向井さんは

中学時代には奈良県大会で優勝し、「奈良の錦織圭と呼ばれていた」

と話していました。

県大会優勝なんてスゴイですよね。

向井さんの期待は高まったものの、チャレンジはあっけなく終了。

「軽井沢のおかあテニス」のあだ名を付けられてしまいました。

残念な結果になりましたが、リベンジすべく2021年12月29日放送の「千鳥の鬼レンチャン」に登場し、再度挑戦しました。

安定したストロークでなんなく「レベル1」をクリアし、1レンチャンを達成。

「軽井沢おかあ」の名を返上しました。

続いてレベル2に挑戦した向井さん…。

残念ながら失敗となりましたが、フォームや打ち方からテニスが上手なことはわかりましたよね。

好きな音楽・アーティスト

向井康二さんの好きな音楽:藤原さくら

2020年1月19日放送の「Love music」で、「影響を受けた音楽は?」との質問に向井さんは、藤原さくらさんの「流れ」と答えています。

「流れ」を選んだ理由を

これがまたいいんですよ。めちゃめちゃ良いんですよ。ドラマで有名になったその前から僕は知ってた。実家でテレビに流れてて、あっこの子好きだなとすごいハマってしまいまして。
そこからいっぱい聴くようになってから、落ち着かせてくれるんですよ、僕の緊張感をリズムも凄いゆっくりで、さくらさんの声も低いんですよ。自分の好きなテンポで歌うので緊張している僕を落ち着かせてくれる。

と話しています。

「流れ」は、藤原さんのインディーズ時代にリリースされたアルバムの中に収録されている曲です。

メジャーとはいえない曲ですが、向井さんが藤原さんの曲をよく聴いているのがわかりますよね。

聴いて落ち着ける曲があるのは、向井さんも心強いと思います。

好きなジャニーズの曲

向井康二さんの好きなジャニーズ曲:関ジャニ∞の「関風ファイティング」

2020年1月19日放送の「Love music」で、「影響を受けたジャニーズソングは?」との質問に向井さんは、関ジャニ∞の「関風ファイティング」と答えています。

「関風ファイティング」を選んだ理由を向井さんは

ジュニア時代、「ムエタイ向井ブラザーズ」としてムエタイを踊ってました

と話しています。

向井さんはSnow Manの中で唯一、関西ジャニーズJr出身。

関ジャニ∞は、関西ジャニーズJr.にとってはあこがれの先輩なのでしょうね。

「関風ファイティング」でムエタイを踊るSnow Manの向井さんを観てみたいですね。

座右の銘

向井さんの座右の銘は「進むべき道は自分で決めろ」です。

2021年10月号の「Duet」で向井さんは、次のように話しています。

これは、オレが好きな映画「トップガン」のセリフ。オレはもともと自己主張するタイプじゃなくて、まわりに合わせるし、なんでも「最後に余ったものでええよ」って感じやってん。その性格は自分でも嫌いじゃないんやけど、「そうじゃない時も必要やな」と思って、自分でSnow Manに入ることを決め、東京へ来た。ようやく自分の好きな言葉を実践できるようにはなったかな。

一度きりの人生、どう生きるか自分で決めるのは大切ですよね。

芸能界にいると流されてしまうような状況になることもあると思いますが、そんな時でも向井さんの決断力で自分の思うような道に進めればいいですよね。

愛用品

向井さんの愛用品は、「オスモポケット」というデジカメです。

2020年3月7日の日刊スポーツ内「Saturdayジャニーズ」では、愛用品について次のように話しています。

メンバー全員からの誕生日プレゼントです。画質もいいし、広角も撮れる。ホンマはいっこ上のカメラをお願いしたんですけど、「高すぎる」って却下されました。

オスモポケットは、手持ちタイプのビデオカメラ。

ポケットに入るサイズなのに、さまざまな手ブレ補正が装備されているなど高性能で人気のカメラです。

メンバー全員からの誕生日プレゼントなんて、仲がいいですよね。

いっこ上のカメラをお願いしたくだりを見ると、微笑ましい気持ちになります。

とてもいい関係なのがわかりますね。

長所

2019年4月号の「Ray」で向井さんは、自分の長所を次のように話しています。

長所はつねに明るい、素直、人が大好き、しゃべるのが大好きで、ポジティブならぬ”コジティブ”。まわりからは「服が似合うね」って言われます。でもSnow Manに入ってから身長が低く見られる(笑)。

向井さんはいつも明るくて”コミュニケーション能力抜群”というイメージがありますよね。

「ポジティブならぬコジティブ」、思わず「うまい!」と言いたくなってしまいます。

Snow Manのムードメーカーの向井さん。

これからも明るくコジティブでいってほしいですね。

短所

2019年4月号の「Ray」で向井さんは、自分の短所を次のように話しています。

短所は素直すぎるところ。冗談も信じちゃう。

「素直」なところは、長所でもあり短所でもあるんですね。

時には人を疑うことも必要なのかもしれませんが、向井さんはそのままでいてほしいとも思ってしまいます。

好きな女性のファッション・服装は?

2019年8月20日発売の「non-no」で向井さんは、女性の好きな服装について次のように話しています。

ヒールよりはスニーカー、フリフリよりカジュアル系が超好き。

また、2021年11月の雑誌「mini」では、「miniっぽい、ストリート系の女のコの印象は?」と質問。

向井さんは、次のように答えています。

大好き!僕も普段から古着も大好きだし、ニット帽かぶってる女子、スニーカ
ー女子、全部好きです!

さらに、2020年10月号の「MORE」では、向井さんが考えた10日間の着回し服を紹介しています。

向井さんのこだわりが詰まった女性ファッションが見られますよ。

気に入った方は、向井さんの着回し術をぜひ参考にしてみてくださいね。

【Snow Man向井康二の“妄想実況”】ニットコーデ10日分プレイバック!#MORE向井着回し

理想のデートプランは?

2021年1月30日の「女性自身」で、「理想のデートプランを教えて!」との質問に向井さんは、次のように答えています。

車でスケートリンクに行きたい。ドラマ『プライド』にハマってて、聖地巡礼したいんです。

また、2021年9月12日の「non-no web」では、「おしゃれして行きたい理想の秋デートは?」との質問には、

(食いぎみで)そりゃもう秋といったら栗拾いでしょう! ドライブがてら、ちょっと田舎のほうにまで足を延ばすのもいいですね。みっちり計画を立てるのではなく、ふんわり行き先とやることだけ決めるくらいがいいな。紅葉を見つつ"ここよくない?"なんて言いながら、のんびり散歩したいですね。で、松ぼっくりとか拾う彼女の写真を僕が撮りまくる!ってすごくよくないですか!? その流れで栗拾いをしようとするんだけど、結局全然落ちてなくて、スーパーでむいてある栗が入ったパックを買って帰るっていうオチつきで(笑)

と答えています。

向井さんはドライブしながら、デートを楽しむのが理想のようです。

どちらも楽しそうなデートですよね。

好きな女性のタイプは?

2019年4月号の「Ray」で、「好きな女のコはどんなコ?」と聞かれた向井さんは次のように答えています。

ナチュラルメイクでお金をかけないおしゃれをしていて、スニーカーをはいてる人。あと、靴をそろえる人。

また、2021年8月号の「POTATO」では、「恋人に求めるものって、結局何?」と質問。

向井さんは、

なんでも自分でできるタイプやから、恋人に求めるものは”癒やし”。朝起きたとき、好きなコが隣におったら幸せやろうなぁ~。

(中略)

理想の結婚相手は100円均一のお店が好きな人!

と答えています。

2020年11月13日号の「週刊ザテレビジョン」では、向井さんと付き合うと次のようなメリットがあると話していました。

毎日笑えるよね~。ただ俺にも暗い日はありますよ。それはちょっと俺と付き合うと見えてくるはず。

向井さんは自分で「尽くすタイプやと思う」とのこと。

尽くしてくれて毎日笑っていられるなんて最高ですよね。

向井さんの暗い日を知るのも、「特別感」があっていいのではないでしょうか。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

向井康二さんの尊敬する先輩:三宅健

向井さんの尊敬する先輩は、三宅健さんです。

2019年4月17日の動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、三宅さんを尊敬するようになったきっかけを向井さんは次のように話しています。

いや~これはぶれないですね。

(いつから好きなの?と聞かれ)

ファンの人に~、いやこれほんとにウソですよ。ウソっていうか思ってませんよ僕は。いろいろなところで「健くんに似てる」っていうのを小耳に挟んで、三宅くんを調べだしたら、なんか好きになっちゃって。それがきっかけです。

実はSnow Manメンバーの佐久間大介さんの尊敬する先輩も三宅健さん。

滝沢歌舞伎で三宅さんと共演することになった2人は、最初お互い「三宅くんは譲れない」とバチバチしていたそう。

その時の向井さんと佐久間さんの会話を、向井さんが再現してくれました。

「(佐久間さんが)康二、健くん好きやけど、オレはなんも手助けしいひんよ。絶対健くんは譲れない」
って言ってたんですけど、何週間後かに
「康二、三宅健くん同盟作ろうぜ」
っていって、ご飯誘ってくれるようになったんですよ。
(佐久間さんに向かって)
一緒にご飯行きましたもんね。

三宅健くん同盟を作った向井さんと佐久間さんは、2019年7月2日の動画で三宅さんの誕生日をお祝いしています。

さらに、三宅さんがパーソナリティを務めている「三宅健のラヂオ(2020年1月27日)」にゲスト出演した向井さんと佐久間さん。

ラジオのエンディングを迎える頃には

今の短い時間で、靴の裏が剥がれました

と一言。

緊張のためかソワソワしすぎてか、本当に靴の裏が剥がれてしまった向井さん。

さらに、向井さんは

今日は力不足だったなっていうのはあるんですけど。
はっきり言っていいですか?
僕、健くん好きで

と話し始めましたが、佐久間さんと「オレのほうが好きだ」の言い合いとなり、三宅さんから「そんなことはどうでもいいんですけど」と言われていまいました。

三宅さんの好きなお麩のお味噌汁を楽屋に差し入れたという向井さん。

「お味噌汁の子」と三宅さんから呼ばれてしまい、下の名前で呼ばれたいという向井さんの願いは自ら遠ざけてしまったようです。

これからまだまだ仲良くなるチャンスはありますよ!

向井康二さんの仲の良いジャニーズメンバー1:大橋和也

向井さんと仲良しなのは、なにわ男子の大橋和也さんです。

向井さんと大橋さんは関西ジャニーズJr.で一緒に活動していた仲間。

向井さんのほうが大橋さんより先輩ですが仲がいいんですね。

2021年9月号の「Duet」では、向井さんは次のように話していました。

(服について聞かれ)

大橋(和也)は昔、オレの真似して服選んでたんやで。よう一緒に買い物へ行ってたりしてたし。大橋は、2着で迷ったらどっちも買うタイプで、オレはどっちも買わへんタイプ。

向井さんと大橋さんはよく一緒に買物に行っていたんですね。

2020年6月11日放送のラジオ番組「素のまんま」では、大橋さんが「ISLAND TV」内であげた動画「#なにわとおやすみ」について、向井さんへリスナーから質問がありました。

「#なにわとおやすみ」は、なにわ男子のメンバーがファンの彼氏になりきり日替わりで「おやすみ」を披露する動画のこと。

大橋さんが担当した「#なにわとおやすみ」は、いつもの明るいキャラとは違うセクシーな大橋さんが「おやすみ」を披露し、なんとサーバーがダウンするほどの盛況ぶりでした。

この動画にはハッシュタグで「#じーこから伝授」との文字が。

大橋さんに何を教えたのか聞かれた向井さんは次のように話していました。

あの動画ついて初告白します。

ベッドでおやすみを言うのよ。なにわ男子が。…和也が撮る前の日に、電話しててたまたま。それでその話になったから…俺はただ『カメラを下にして上に乗っかってる風にしてみたら?』しか言ってないのよ。

(紹介文の)書き方もさ、俺からって書くからさ、全部俺みたいになってさ、ちょっと保険をかけてるのよ。あの子は。

ここでポイントなのは、向井さんと大橋さんが電話をしていたのは、どうやって動画を取るか相談するためではなく、電話してたらその話になったというところ。

これで普段から向井さんと大橋さんは電話をしていることがわかりましたよね。

なにわ男子もデビューを果たしたので、向井さんと大橋さんの絡みがテレビで見られることが増えそうですね。

向井康二さんの仲の良いジャニーズメンバー2:藤井流星

向井さんと仲良しなのは、ジャニーズWESTの藤井流星さんです。

向井さんと藤井さんは、同じ日にジャニーズ事務所に入った同期。

しかし、デビューでみると藤井さんのほうが先輩ということになります。

2020年11月13日号の「週刊ザテレビジョン」で、「先輩からいただいたもので、大切にしているものは?」と聞かれた向井さんは次のように答えています。

同期やけどデビューでは先輩の(藤井)流星からデビュー祝いにもらった革ジャン

さらに2021年8月号の「POTATO」では、

Snow Manがデビューするまで、いろいろごちそうしてもらってて。お礼にオレがお寿司に連れて行く約束をしてるんやけど、全然実行できへん。本音を言うとそれはさておき…。またおいしいご飯を食べさせてや。

と語っています。

また、2021年6月20日放送の「行列のできる法律相談所」に藤井さんが出演した際に、藤井さんは次のようなことを話していました。

康二も関西Jr.で頑張っていて、デビューできるようにってめちゃくちゃ願ってた。昔から仲良くて、デビューできるように願掛けで、愛宕神社の階段一緒に上りに行ったりしたんですよ。

さらに、藤井さんは飲むと話が長く、同じ話しかしなくなるそう。

そのためジャニーズWESTのメンバーが飲むときには、藤井さんから離れて座る人もいるんだとか。

そんな酔っぱらいの藤井さんに辛抱強くつきあえるのが向井さんとのこと。

ジャニーズWESTの中間さんは、

もう、向井とつきあったらええと思うわ(笑)

(出典:「Daily MORE」2021年3月17日より)

と話しています。

願掛けで一緒に神社にお参りに行ってくれる同期。ステキですよね。

酔っ払った藤井さんに付き合う向井さんも優しさがあふれてます。

「男同士の友情」って感じがしてすごく良いですよね。

向井康二さんの仲の良いジャニーズメンバー3:平野紫耀

向井さんとKing&Princeの平野紫耀さんは、ジャニーズJr.の頃「Kin Kan」というグループで一緒に活動、「しょうこじ」と呼ばれています。

ジュニアの頃から仲良しエピソードが多々ある向井さんと平野さん。

2021年9月19日放送の「行列のできる法律相談所」にSnow Manが出演したときには、平野さんから向井さんへ次のようなメッセージが読まれました。

向井くんことジーコへ

昔、あるお菓子の件で大喧嘩したときからジーコのことがさらに好きになりました。人ってこんなに優しいんだなということをジーコからスゴく学んだ気がします。
でも、僕を生み出したのはジーコではないと思います。

メッセージの後、「お菓子の件ってなに?」と聞かれた向井さんは、こんな説明をしていました。

ホワイトデーのときにお菓子があって、それを紫耀が渡してくれたんです。
そのとき、忙しくて「ありがとう」って言って、中を見ずにポンッと置いたんです。そしたら紫耀がスネちゃって、結構言い合いになって、ショックで僕も泣いちゃって、公衆電話の下で三角座りで泣いてたら、紫耀もきて「ジーコゴメンな」って、公衆電話の下で2人でめっちゃ泣いてた

MCの東野さんから「めっちゃ子供のエピソードやん!」とツッコまれていたものの、二人の仲の良さが伝わってきましたよね。

また、向井さんと平野さんは2020年3月号の「Myojo」で対談を果たしています。

平野さんからは「心が許せる仲間」「ジーコがデビューしてくれて一番喜んでいるのは自分」といった言葉が聞けましたよ。

さらに、2021年12月30日に東京ドームで開催された「Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」では、「シンデレラガール」の歌いだしを平野さんと向井さんが一緒に歌い話題となりました。

今では違うグループで活動している2人ですが、デビュー前のジュニア時代を一緒に過ごしただけあり、今でもとっても仲の良い2人です。

向井康二さんの仲の良いジャニーズメンバー4:道枝駿佑

向井さんと仲良しなのは、なにわ男子の道枝駿佑さんです。

向井さんは道枝さんより年齢もジャニーズ歴も8年上の先輩ですが、とても仲良し。

道枝さんから慕われ、向井さんも道枝さんのことをとてもかわいがっています。

2019年12月8日放送の「まいど!ジャーニィ~」に、ゲスト出演した向井さん。

「まいど!ジャーニィ~」は向井さんが関西ジャニーズJr.のときに出演したいた番組です。

久しぶりに出演した向井さんに向かって道枝さんは「ラウールと僕、どっちが好きですか?」と質問。

その時の向井さんの答えは…

向井さん「選ばれへんよ」

西畑さん「でもどっちも好きってことやからね。決めれる問題じゃないですからね」

向井さん「好きやで ちゃんと♡」

(出典:「まいど!ジャーニィ~」2019年12月8日より)

さらに2021年9月2日放送のラジオ番組「Snow Manの素のまんま」では、向井さんが道枝さんに誘われてコンサートに見学に行っていたことを明かしました。

道枝さん以外のなにわ男子のメンバーにはメールで連絡、道枝さんには電話で連絡したそうです。

その時の様子を向井さんは下記のように話しています。

連絡は俺から、メールして。みっちーだけ電話。可愛がってるから。可愛い可愛いみっちーのために。久しぶりに電話したから俺が人見知りでたけど。

向井さんが道枝さんのことを可愛がっているのがわかりますよね

ジャニーズの公式チャンネル「ISLAND TV」では、向井さんと道枝さんの仲の良さがわかる動画がいくつも配信されています。

中でも、2019年6月26日配信の「愛してるゲーム。」は見ているだけでにやにやしてしまうような内容になっていますよ。

家族構成は?

向井さんの家族構成は、父、母、兄の4人家族です。

向井さんとお父さんはとても仲良し。

向井さんのデビューが決まったときには、お父さんが一番喜んでいたそう。

そんなお父さんに向井さんはデビューのお祝いに「ゴルフクラブをプレゼントする」とインタビューで話していました。

また、松竹座の舞台に向井さんが出演していたときには

今日おとんの誕生日やねん!おめでとう!

と言うと、客席から「ありがとう」という返事があったとか。

お父さんも息子の舞台を見に行っていたんですね。

みんなが見ている前でお父さんに言葉を送る向井さんもステキですが、返事をしてしまうお父さんもとてもかわいいですよね。

向井さんのお母さんはタイ人。

向井さんは日本人のお父さんとタイ人のお母さんの間に生まれたハーフです。

向井さんとお母さんはとっても仲良し。

2021年4月19日の「non-no web」で向井さんは、お母さんについて次のように話しています。

おかんからは毎日連絡が来るから、もう彼女みたいなもんやね(笑)。最近は10通メールが来たら1通返すくらいの感じで、基本的に塩対応。たまにイライラしてしまうこともあるけど、大事にしないといけない人なんで、優しく接したいなと思ってます。毎年誕生日プレゼントをあげていて、去年はブランドのバッグを贈りました。去年一番高い買い物だったんじゃないかな。だから、もう5年くらいはあげんでもいいかなと思ってます(笑)。

実は向井さんのお母さんは、元軍人。

2020年9月28日放送の「アイ・アム・冒険少年」で向井さんが無人島からの脱出に挑戦する際に、向井さんの母親は「元軍人でサバイバルのプロ中のプロ」とテロップが流れました。

さらに、イカダを作るときにはお母さんに電話をしてアドバイスをもらっていました。

お母さんとの電話の際には次のような会話も

お母さん:ややこしい日本でごめんなさい

向井さん:そんなことないで

視聴者に気を使っているお母さんの言葉に、優しい言葉を返す向井さん。

なんてステキな親子なんでしょうね。

向井さんはジャニーズ事務所に入った後、お兄さんと一緒に「ムエタイ向井ブラザーズ」というユニットを組みました。

お兄さんはすでにジャニーズ事務所を退所しているようですが、今でも仲良し兄弟です。

2021年3月26日号の「週刊ザテレビジョン」で、「兄弟とは仲がいい?」と聞かれた向井さんは次のように答えています。

お兄ちゃんと仲いいで。誕生日プレゼント何がいい?って聞きあったり、めいっ子のことを話したりしてる。

また、2021年8月号の「POTATO」で近況を聞かれた向井さんは、

ある雑誌の企画で、オレの子供のころの写真が必要になったから、8枚ぐらい集めて提出したのよ。で、現場で一枚ずつ見ていったら、チャリンコ漕いでる写真に「ん?」となって。よ~く見たらお兄ちゃんやった(笑)。

本人もお兄さんと間違えるくらい似ている兄弟なんですね。

めいっ子さんがいるということは、お兄さんの子供ということですよね。

めいっ子さんの話をお兄さんとしているなんて、向井さんもめいっ子さんをかわいがっているのでしょうね。

学歴は?

向井さんの最終学歴は、「大学卒業」です。

2020年3月26日の「日刊スポーツ」では、「ジャニーズ事務所所属の主な大学卒業タレント」の一覧が掲載されていました。

その中で、向井さんは「2019年3月 大阪学院大学 英語科卒業」となっています。

この記事が掲載された後、向井さんは留年したのではないかと言われていましたが、2017年3月22日公演の「関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦」で、向井さんは大学卒業を報告しています。

新聞の卒業年月が間違っていたのでしょうね。

メンバーとの関係性

向井康二×岩本照(岩本兄弟)

岩本さんが「康二は俺の弟」と発言したことから、名付けられたコンビ名が「岩本兄弟」。

実際、向井さんは岩本さんのことを「照(てる)にい」と呼んでいますよね。

2020年1月5日の「ViVi.tv」で岩本さんは、「メンバーからみた向井康二って?」との質問に

カメラという共通の趣味があるので、その話で盛り上がります。今度一緒に古着屋に行く予定。

と答えています。

また、2021年11月号の「ポポロ」で、「メンバーの誰かひとりを1日独占するなら?」との質問に、岩本さんは向井さんを選び、

ふたりっきりなら康二かな。いっしょにキャンプに行きたい!川遊びしたり、魚釣りをしたり、肉を焼いたりして大自然を楽しみたいね。
もちろん、いっぱい写真を撮ってメンバーに送っちゃうよ。ふたりで協力してテントをはって”テントサウナ”にも挑戦してみたいな。

と話しています。

一方の向井さんは、2020年1月7日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た岩本照って?」と聞かれ

止める時は止める、抜く時は抜く、あのダンスが大好き。てる兄のダンスを真似してたら、自然と上手くなっちゃった(笑)。意外にちょっとかまってちゃんです。

と答えています。

また、2021年12月号の「POTATO」では、岩本さんに次のようなメッセージを送っています。

忙しい中、振り付けを考えてくれたり、Snow Manのために時間を使ってくれてありがとう。照兄が元気ないときは、向井、気づきます。何かあったら言ってくださいよ。横にいます。
希望があれば肩もみします。ただ…みんなでダンスをしてるときの照兄はスイッチが入ってて、ちょっとだけ厳しい(笑)。
ま、それも愛なんやけど!

1日向井さんと過ごしたい岩本さんと、「てる兄」と呼んでいる向井さん。

本当の兄弟のように仲の良い2人なんですね。

お互い信頼しているのも伝わってきます。

向井康二×渡辺翔太(なべこじ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみた向井康二って?」と聞かれた渡辺さんは

テンションは高いけど、繊細な部分もあって、かまってあげないといじけちゃうので、女の子だと思って接してます。

と話しています。

また、2020年11月27日号の「ザテレビジョン」で、「恋のライバルになりたくないメンバーは?」との質問に、渡辺さんは次のように答えています。

え~?誰だろ。…(悩)…まぁ向井にしとこう、親しみやすいから、(女性が)友達として相談してるうちに、コロッとそっちに行きそう。

一方の向井さんは、2020年1月9日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た渡辺翔太って?」と聞かれ、

しょったは潔癖症。スキンシップとか苦手なんですけど、僕からのスキンシップは、そんなにいやがらない。何やかんやいうて、人が好き。あと、機械に弱すぎる。

と話しています。

また、2021年4月19日の「non- no web」では、

ふっかさんと3人でよく出かける仲。昨日も2時頃まで連絡をとり合ってました。僕は優柔不断で、基本的に相手に合わせる姿勢なんですが、彼は向井以上の優柔不断! 一緒に出かける時は僕がいろいろ決めるし僕が年上みたいなテンションに。

と話しています。

渡辺さんは向井さんのことを「女の子」だと思って接しているんですね。

だから、向井さんからのスキンシップは嫌がらないかも?

一緒にお出かけもする仲の良い2人です。

向井康二×深澤辰哉(ふかこじ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た向井康二って?」との質問に深澤さんは次のように答えています。

純粋に一緒にいて楽しい。MCでは助けてもらってます。ダンスも歌も期待してるけど、喋りの部分は特に頼りにしてます。

また、2019年6月19日の動画「Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!」で、「向井に期待することは?」と聞かれた深澤さんは、こんな話をしていました。

(「なにもない」と答え)

こいつは自由にやってれば、それが一番いい。
何もないっていうか、なんか逆に彼はなんかに縛られてしまうとあんまり良さが活きない気がするから、もうそのまま…。
康二は康二のままで自由にやってくれて、間違ったところがあったらみんなでなんか言うしみたいな、そういう関係性がいいなと思ってます。

一方の向井さんは、2020年1月3日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た深澤辰哉って?」と聞かれ、

基本いじられ役で面白いんですけど、何やかんや言っても、どんな服でも似合う。あ、うっかり褒めてしまった(笑)

と答えています。

また、2021年10月8日号の「ザテレビジョン」では、深澤さんについて次のように話しています。

ふっかさんとは仕事が終わる時間もかぶりがち。一緒に買い物に行くとふっかさんは、店員さんに常連感を出すのが恥ずかしい!

さらに、こんなことも

ふっかさんは三枚目なイメージもあると思うねんけど、やっぱりかっこいい人。特に踊ってるときは最強。サービス精神がありすぎて、話すと三枚目に…しゃべらん方がいい!(笑)

お互いを認めあっているのがわかりますよね。

それにしても、深澤さんの「向井さんに期待すること」の答えが奥深くてステキです。

向井康二×宮舘涼太(だてこじ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみた向井康二って?」と聞かれた宮舘さんは

ご飯もよく一緒に食べに行ったりして、実は一番近い距離にいるかもしれません

と回答。

さらに、2021年10月6日の「ザテレビジョン」では、向井さんとの関係について次のように話しています。

話のテンションとかも合うし、それによって突っ込んだり突っ込まれたり…っていうお互いの相乗効果が生まれるなぁって思ってます。

またプライベート面でも

タイのホテルが同室で、お互い生活してるけど、別々の空間にいるみたいに普通に暮らせた。家族といるときの空気と似てるかも。

一方の向井さんは、2020年1月9日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た宮舘涼太って?」と聞かれ、

めっちゃ優しい。女性だったら彼女にしたい。いや、ちゃうな。俺が女性で舘様が彼氏かな。やばい、どっちもいける(笑)

と答えています。

また、2021年9/30・10/7号の「女性セブン」では、宮舘さんについて次のように話しています。

舘様はね、ダンスのキレが半端ない。あとはパフォーマンスとバラエティ番組に出るときのギャップも武器ですからね。

向井さんとは反対方向にいるイメージのある宮舘さんですが、仲良しの2人。

宮舘さんは向井さんに「家族といるときの空気」を感じているなんて、相当気を許しているのでしょうね。

向井康二×阿部亮平(あべこじ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーからみた向井康二って?」との質問に、阿部さんは次のように答えています。

個人的に康二の顔がすごくカッコいいと思ってる。関西で、アイドルとしてのノウハウ、知識をいっぱい吸収してきたから、アイドルとしての引き出しはものすごく多い

また、2021年9月号の「POTATO」では、「向井康二、話を盛りすぎ説は本当か?」を検証。

阿部さんは次のように話しています。

話のうまい人ってそもそも適度に”盛る”のが上手だし、おもしろくするためにある程度味つけが必要なこともある。康二はその塩梅がうまくて、僕は盛ってるとも気付いてない。

一方の向井さんは、2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た阿部亮平って?」と聞かれ、

インテリな部分ばかりフィーチャーされるけど、どこか抜けてるところがあって可愛い。あと、感情が顔に出やすいタイプ。そこも人間味があって好き♡

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、阿部さんのことを

阿部ちゃんとは会話のテンポが合って話していておもしろいし、テレビの仕事でもすごくやりやすいんです。最近は、「運転の練習つき合ってよ」っていうお願いの連絡がめっちゃ来ます(笑)。

と話しています。

向井さんは阿部さんの運転の練習に付き合ってあげているんですね。

阿部さんの方が「先生」のイメージがあるので、向井さんが阿部さんの運転にどんな感じで付き合っているのか興味がありますよね。

向井康二×佐久間大介(さくこじ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た向井康二って?」と聞かれた佐久間さんは

ずばり、甘えたがり。寂しすぎると死んじゃうタイプ。スルー厳禁です!

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」で佐久間さんは、向井さんのことを次のように話しています。

いつもベタベタくっついてる。康二は甘えたがりだから、それに触発されて、俺もくっついてあげたくなっちゃう。可愛い甥っ子みたいな感じ(笑)。康二とは、そのベタベタな関係性が楽しい!

一方の向井さんは、2020年1月7日の「ViVi.tv」で「メンバーから見た佐久間大介って?」と聞かれ、

とりあえず、ほったらかしにしてても喋る。でもほったらかしにできない。だから子犬だと思って接してます。子犬以上のアピール力です(笑)

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」で向井さんは佐久間さんのことを

何もしなくても笑ってるんで、しゃべらせとけばいいですね(笑)。僕はオフだと静かになることもあるけど、佐久間くんは常にオンの状態だからすごい。現場の雰囲気がぐっと明るくなるし、彼がいるのといないのとでは全然違うのでいつも助けられています。

と話しています。

いつも明るい向井さんと佐久間さんは、Snow Manのムードメーカー。

佐久間さんは向井さんは甘えたがりなところを見抜いていて、かまってあげているんですね。

甘え上手な向井さんですね。

向井康二×目黒蓮(めめこじ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た向井康二って?」と聞かれた目黒さんは、

とにかく一人が好きじゃない。マイペースな僕が、つい「構ってあげないと!」って思う相手

と答えています。

また、2021年4月19日の「non-no web」では、向井さんについて次のように話しています。

おもしろくて一緒にいると楽しい気分になれる。それはもう、康二の才能じゃないかな。真剣な場面でも、康二が笑わせてくれることでふっと肩の力が抜けるし、より集中力が保てる気がします。

一方の向井さんは、2020年1月5日の「ViVi.tv」で目黒さんのことを

年下なのに、年上みたい。自分から連絡してくるくせに、満足したら返事をしない。優しさもありつつマイペース

また、2021年10月8日号の「ザテレビジョン」では、

”めめこじ”は常にフォローし合える関係!
「アイ・アム・冒険少年」にレギュラー出演もしてるし、めめと一緒の仕事は多い。お互いのことを助け合う精神は常にあるいい関係!

と話しています。

上記で向井さんが話していたように、向井さんと目黒さんは2020年4月20日からスタートした「アイ・アム・冒険少年」にレギュラー出演しています。

2020年9月28日放送回では、2人で「脱出島 ~無人島からの脱出対決!!~」にチャレンジ。

仲良く無人島生活を送っていた2人ですが、どんなイカダを作るかで意見が分かれ、「後悔しないように」と途中でペアを解消してしまいました。

脱出は別々になってしまったものの、ご飯は一緒に食べる仲の良い2人。

番組スタッフからお互いのことを聞かれた2人は次のように答えていました。

向井さん「大好きですよ」

目黒さん「普通です。」と答えつつも
「康二っておちゃらけてるように見えてちゃんと中身色々考えてる。そういうのは自分も尊敬できるなって思う」

思い思いのイカダで脱出をスタートさせた2人でしたが、暗くなり方向を見失った向井さんは強制リタイアを告げられます。

最終的に目黒さんだけが脱出成功となりましたが、ゴールに着いた目黒さんはすぐに

康二は?康二はどこですか?

と向井さんのことを聞き、リタイアしたことを告げられると涙していました。

二人の頑張りには、見ている側も泣けてきました。

苦しいときにも相手を思いやる二人を見て、「仲間っていいな」って思いましたよね。

ファンの間でも「めめこじ」は人気のコンビです。

向井康二×ラウール(ラウこじ)

2020年1月5日の「ViVi.tv」で、「メンバーから見た向井康二って?」と聞かれたラウールさんは、

「今日家に泊まりに行ってもいい?」って聞くとめちゃめちゃ喜びます。東京で一人暮らしを始めてから、ひとりで寝るのが寂しいみたい(笑)

と答えています。

一方の向井さんは、2020年1月3日の「ViVi.tv」でラウールさんのことを

可愛い中にカッコいいがあるね。実年齢は16歳やけど、僕は同い年やと思ってます

と話しています。

2021年10月19日の「non-no web」では、向井さんとラウールさんの出会いについて2人に聞いていました。

ラウールさんは向井さんとの出会いを

不安を晴らしてくれたのが、康二くんとの出会いだった

向井さんはラウールさんとの出会いを

生き生きと踊るラウールを見てワクワクして手を振ったなぁ

と回想。

さらに、2人は次のように話しています。

向井さん:俺とラウールの出会いは、何年前かなぁ。長いつき合いになっちゃうか。

ラウールさん:いやいや、最近の話よ(笑)。18年末頃だから、3年弱とか。

向井さん:ウソやん、そんな? ラウールが出演してた帝国劇場での舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』を見に行って、楽屋まで会いに行ったんよな。

ラウールさん:そう。Snow Manに加入する話があって、まだ全員で撮影をする前。終演後、康二くんが楽屋に来てくれて。たくさんのJr.の子がいる楽屋に大スターの康二くんが来て「君がラウールか、よろしくな」って。

向井さん:話しかけ方、スターすぎる〜! 握手をして、それからハグもしたっけ?

ラウールさん:ハグしたね。

向井さん:ラウールをその時初めて見たけど、長い手足で踊りは映えてるし生き生き踊ってるし、ワクワクして手振ったのを覚えてる。

ラウールさん:懐かしいな。俺、あの時うれしかったんだよね。加入への不安はやっぱり大きかったから。でも康二くんが俺に会いに舞台を見に来てハグしてくれたことで、“あ〜この人のことは頼っていいのかも”って。不安が少し晴れた初めての瞬間だった。

向井さん:うれしいね。俺も俺で、不安を共有する相手が欲しかったんよね。でもラウール、当時俺のこと知らんかったやろ?

ラウールさん:名前は知ってるけど……って感覚。関西ジャニーズJr.の人と仕事することがなかったからさ。あ、思い出した!

向井さん:え、何?

ラウールさん:’16年〜’17年にかけて行われてた舞台『JOHNNYS’ ALL STARS IsLAND』で、康二くんが関西ジャニーズJr.として……。

向井さん:あ、出たやつ?

ラウールさん:そう。その時『Dream Catcher』のバックについてた、俺。

向井さん:出たのは覚えてるけど、ラウールがついてくれてたのは知らんかった!

ラウールさん:ついてたね。現なにわ男子のみっちー(道枝駿佑)もいて、“同世代なのに輝きえぐい、関西の人たちすごい”って思ったよ。

向井さん:俺がラウールに会いに行く前に一緒の舞台に立ってたんやな。

ラウールさん:その時は後ろから背中を見てただけ。話したのは楽屋で会った時が最初かな。

向井さん:当時と比べると、ラウールはほんまに大人になった。今はハグしてくれへんし……。

ラウールさん:だってほら、ソーシャルディスタンスが必要だから……。

向井さん:じゃあソーシャルディスタンスが必要なくなったら楽しみやな! 早くその時代、来い! 今、俺の“コロナ禍が落ち着いたらやりたいこと1位”が決まりました! “ラウールからのハグ”です!

ラウールさん:いやいやそこは、“ファンの皆さんとライブで会う”にしてよ(笑)。

向井さん・目黒さんと同じく、あとからSnow Manに加入したラウールさん。

不安は大きかったでしょうね。

そんなラウールさんにハグをした向井さん、ステキです。

関西ジャニーズJr.では中心的人物だった向井さんが楽屋に来てくれてラウールさんは心強かったと思います。

これからも助け合ってSnow Manを盛り上げていってほしいですね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

2019年4月17日の「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で、入所のきっかけを聞かれた向井さんは次のように話しています。

え~と、ジャニーさんがムエタイのジムにタイに来て、その写真立てを見て電話が来ました。

さらに、次のような話も。

タイでムエタイしていたんですけど、その写真が飾ってあるの。ジムに。しかもジャニーさんは、滝沢くんの仕事でタイに来てるとき。に、僕の写真を見て電話かかってきたの。
で、家に電話かかってきて、お母さんが、ジャニーさんからですよ、お母さんが電話出て、「もしもしジャニーです」って電話来て、お母さんは「ウソやろ」って電話切りました。

ジャニーさんから直々に電話が来ても、信じられないのはわかりますよね。

電話を切られても諦めずに電話をかけ続けたジャニーさんは、滝沢さんのコンサートへ向井さんを招待したそうです。

その時のことを向井さんは、関西ジャニーズJr.のインタビューで

誰か分からないまま、ジャニーさんのヒザの上でマンガ読んでた。だから最初はアイドルになる意識も、もちろんなかったよね

と話していました。

ジャニーさんがジムの写真を見ていなかったら、向井さんはジャニーズに入っていなかった可能性のほうが高いですよね。

まさに「運命の出会い」だったのではないでしょうか。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

◯DRAMATIC-J リバーサイド入口(2008年6月30日、関西テレビ)平田アモンチャイ 役
◯誰も知らないJ学園 学校の階段(2010年4月28日、関西テレビ)向井役
◯誰も知らないJ学園 卒業〜遭難する視聴覚室〜(2010年7月7日、関西テレビ)コースケ 役
◯子連れ信兵衛2(2016年)鉄平 役
◯5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』(2019年5月22日 – 26日、テレビ朝日系)佐々木庸一 役

映画出演歴

◯寮フェス! 〜最後の七不思議〜(2012年公開)小西睦生 役
◯関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!(2013年公開)戸田克弥 役
◯忍ジャニ参上! 未来への戦い(2014年公開)[21]西の忍者・キスケ 役
◯関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!(2016年4月16日公開)小柳翔吉 役
◯関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年8月26日公開)]揉野重信 役
◯映画 少年たち(2019年3月29日公開)タツヤ 役
◯おそ松さん(2022年春公開予定)おそ松 役

バラエティ番組出演歴

◯あほやねん!すきやねん!(2012年4月 – 2013年3月、NHK大阪)金曜レギュラー(番組限定で「BOYS」というユニットを結成)
◯まいど!ジャーニィ〜(2012年10月3日 – 、BSフジ)Kin Kan時代より
◯週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!(2013年4月 – 2015年3月、NHK大阪)
◯学校再発見バラエティー あほやねん すきやねん(2015年4月 – 2016年3月、NHK大阪)
◯じもてぃ愛情マップ みんな すきやねん!(2016年4月10日 – 2017年4月2日、NHK大阪)
◯まちけん参上!〜あなたの街のおもしろ検定〜(2017年4月9日 – 2019年2月17日、NHK大阪)
◯親愛なる、あだな様(2019年6月10日・17日、テレビ東京) – MC
◯芸能人が本気で考えた!ドッキリGP(2020年1月11日 – 、フジテレビ) – ドッキリクリエイター
◯アイ・アム・冒険少年(2020年4月20日 – 、TBS)

ラジオ番組出演歴

◯関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース(2016年7月 – 2018年12月、ラジオ関西) – 関西ジャニーズJr.から3人(毎月交代)
◯さんきゅー 関西ジャニーズJr.です(2018年3月5日、MBSラジオ) – 室龍太とパーソナリティ

舞台出演歴

◯ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!〔関西ジャニーズJr. 1組〕(2012年5月4日 – 6日、シアタークリエ)
◯台風n Dreamer(2014年8月2日 – 26日、大阪松竹座[39] / 9月3日 – 28日、日生劇場) – 黄川田の部下 役
◯少年たち〜世界の夢が…戦争を知らない子供達〜(2015年8月2日 – 26日、大阪松竹座 / 9月4日 – 28日、日生劇場)
◯ANOTHER & Summer Show(2016年8月2日 – 8月26日、大阪松竹座)
◯ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多(2016年9月19日 – 30日、博多座)
◯JOHNNYS’ Future WORLD(2016年10月8日 – 10月25日、梅田芸術劇場)
◯東SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦(2017年2月18日 – 2月26日、新橋演舞場)
◯少年たち 南の島に雪は降る(2017年8月2日 – 27日、大阪松竹座)
◯滝沢歌舞伎2018(2018年6月4日 – 30日、御園座)
◯明日を駆ける少年たち(2018年8月4日 – 30日、大阪松竹座) – 看守長 役
◯滝沢歌舞伎ZERO(2019年2月3日 – 25日、京都四条南座)
◯三婆(2019年5月31日 – 6月27日、大阪松竹座 / 7月1日 – 8日、博多座) – 辰夫 役

コンサート出演歴

◯関西ジャニーズJr. with 中山優馬 2011春(2011年3月5日 – 5月29日)
◯関西ジャニーズJr. あけましておめでとうコンサート 2012(2012年1月2日 – 3日、大阪城ホール)
◯関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート2012(2012年3月24日 – 4月25日、大阪松竹座)
◯選抜 関西ジャニーズJr. 大江戸元旦公演 明けましておめでとう IN TOKYO DOME CITY(2013年1月1日、TOKYO DOME CITY HALL)
◯関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート2014(2014年3月1日 – 25日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. X’mas Show 2014(2014年11月30日 – 12月25日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. 『春休みスペシャル show 2015』(2015年3月21日 – 3月31日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. 『X’mas Show2015』(2015年11月29日 – 12月25日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. 『春休みスペシャル show 2016』(2016年3月31日 – 4月11日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. 『X’mas Show 2016』(2016年11月30日 – 12月25日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦(2017年3月4日 – 28日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. 『X’mas SHOW 2017』(2017年12月1日 – 25日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. Concert 2018 〜Happy New ワン Year〜(2018年1月3日・4日、大阪城ホール)
◯関西ジャニーズJr. 『春休みスペシャルShow 2018』(2018年3月1日 – 24日、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜(2018年10月24日 – 11月4日、梅田芸術劇場メインホール)
◯関西ジャニーズJr. 『X’mas Party!! 2018』(2018年11月30日 – 12月25日]、大阪松竹座)
◯関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!〜今年も関ジュとChu Year!!〜(2019年1月3日・4日、大阪城ホール)

ミュージックビデオ出演歴

◯KEN☆Tackey
 ・逆転ラバーズ (Dance Video) (2018年)
 ・浮世艶姿桜 (Dance Video) (2018年)

CM出演歴

◯セブンネットショッピング「SILVER SNOW」(2021年1月 – )

雑誌連載

◯朝日新聞出版
 ・『アサヒカメラ』「巨匠と撮る白熱レッスン」(2020年4月号 – 2020年7月号)
 ・『AERA』「向井康二が学ぶ 白熱カメラレッスン」(2020年7月27日増大号 – )
◯日之出出版『CINEMA SQUARE』「Koji’s movie」(2020年8月3日発売号〔Vol.122〕 – )

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/向井康二

SNSでもご購読できます