有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2022.04.07最終更新日2022/04/16

基本プロフィール

名前 有岡大貴(ありおかだいき/Daiki Arioka)
生年月日 1991年4月15日
血液型 A型
星座 おひつじ座
干支 ひつじ年
出身地 千葉県
地元 千葉県
ニックネーム だいちゃん
メンバーカラー オレンジ
ジャニーズ入所日 2003年6月2日
所属グループ Hey!Say!JUMP

記念日

日付 内容
6月2日 2003年 ジャニーズ入所日
11月14日 2007年 デビュー日
4月15日 1991年 誕生日

Hey!Say!JUMP以前のユニット歴

J.J.Express

「Johnny’s Junior EXPRESS」の略で、「Kis-My-Ft」の弟分として紹介されていたグループです。

雑誌「duet」の2004年6月号で初登場し、約3年間活動していました。

メンバーは流動的で、活動期間中に10回ほどメンバーの入れ替わりや増減がありました。

有岡さんは、2004年7月号の「Myojo」にはメンバーに入っていませんでしたが、それ以外はすべてメンバーに入っています。

最終的なメンバーは、伊野尾さん、高木雄也さん、有岡大貴さん、亀井拓さん、深澤辰哉さん、橋本良亮さんの6名でしたが、2007年9月に「Hey!Say!JUMP」が結成されたため自然消滅しました。

バラエティ番組「Ya-Ya-yah」、コンサート「ジャニーズJr.の大冒険!」、舞台「滝沢演舞城」などに出演しています。

Hey!Say!7

Hey!Say!JUMP内のユニット「Hey!Say!7」の前身にあたり、アニメ『ラブ★コン』のテーマ曲を歌う、番組と連動したユニットとして期間限定で結成されました。

グループ名は、メンバー全員が平成生まれだったこと、2007年に結成されたことが由来となっています。

メンバーは、有岡大貴さん、山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、高木雄也さんの5人で、2007年8月にはデビューシングル「Hey! Say!」をリリースしています。

Hey! Say! BEST

「Hey! Say! BEST」は、Hey!Say!JUMP内のユニットで、メンバーは有岡大貴さん、高木雄也さん、伊野尾慧さん、八乙女光さん、薮宏太さんの5人です。

「BEST」は、「Boys Excellent (Expert) Select Team」の頭文字となっています。

身長と体重

身長 164.5cm
体重 54kg

好きな食べ物

有岡大貴さんの好きな食べ物1:オムライス

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で有岡さんは、好きな食べ物トップ3を聞かれ、

1位オムライス 2位ウインナー 3位チャーハン 
お子様ランチのプレートにのっているようなものが好き。ハンバーグ、から揚げ、ナポリタンも。

と答えています。

オムライスが大好きな有岡さんは、2018年6月からオムライス専門店「ポムの樹」のイメージキャラクターに起用されています。

有岡さんを起用した理由を「ポムの樹」は次のように説明しています。

「さわやかで面白く活発なイメージ」と多くの方から親しまれるヤンチャなキャラクターが、幅広いお客様から愛され続ける企業を目指すポムフードブランドに合致するため、有岡大貴さんの起用を決定いたしました。

有岡大貴さんは自ら「オムライス好き」と公言しており、今後はブランドイメージとして、6月1日より店頭ポスターに登場し、ポムの樹ブランドの更なる認知拡大とブランドバリュー向上に取り組んで参ります。

(出典元:『ポムの樹』ホームページより)

オムライス好きを公言していただけあり、とうとうオムライス専門店のイメージキャラクターにまでのし上がった有岡さん。

有岡さんが「オムライス大使」を務める『ポムの樹』では、「有岡大貴のオムライス探訪」という動画を公開していました。(現在は終了)

この動画で有岡さんは、『ポムの樹』のシェフと一緒にオムライス作りに挑戦。

シェフの作ったオムライスと自分の作ったオムライスを食べ比べました。

シェフの作った「定番ケチャップオムライス」を食べた有岡さんは、

めちゃくちゃ美味しいです!
タマゴがもうふわっふわっ。

と満足そう。

続いて、自分の作ったオムライスを前に有岡さんは「見た目も違いますもんね、タマゴの色が違います。」と言いながらパクリ。

ん?ごめんなさい…美味しいです。あれ!?

見た目はお世辞にも上手にできたとは言えなかったオムライスですが、以外にも美味しかったようで、戸惑ってしまった有岡さんは、

タマゴのかたさが全然…。
ふわふわ感がゼロです。作り方ってやっぱり左右しますね。

とフォローを入れていました。

その後、4種類のオムライスを試食した有岡さんは、どのオムライスも美味しそうに食べていました。

大好きなオムライスを食べている有岡さんはとても幸せそうでしたよ。

有岡大貴さんの好きな食べ物2:ウインナー

有岡さんが2番目に好きな食べ物は「ウインナー」。

ウインナーの中でも「ポークビッツ」が大好きなんです。

ポークビッツを好きな理由は、お母さんが作ってくれた料理によく入っていたから。

シンプルなんだけど超美味しくて、ご飯が進んでパワーが出る

と話していることもありました。

そんな有岡さんは、2021年6月15日放送の『ウチのガヤがすみません!』で、ポークビッツの見破りに挑戦。

小さい頃から食べているので絶対に見破ることができると自信を見せていた有岡さんは、その言葉通り見事見破りに成功しました!

有岡家では有岡さんがポークビッツ好きなため、おにぎり、やきそば、カレー、オムライスにもポークビッツが入っているとのこと。

見破られたのも納得ですね。

成功した有岡さんを見た視聴者からは、「ポークビッツのCMに起用してほしい」なんて声があふれていましたよ。

有岡大貴さんの好きな食べ物3:チャーハン

有岡さんはチャーハンも大好き。

2015年8月22日の『24時間テレビ』内で放送された『満天☆青空レストラン』では、クレソン入りのチャーハンを試食した有岡さん。

「クレソン」がどんな野菜か知らなかった有岡さんでしたが、「おいしい」ともりもり食べていました。

また、有岡さんと高木さんがパーソナリティを務めているラジオ番組『JUMP da ベイベー!』では、高木さんがチャーハンを作った話になり、

うん。チャーハン。ちょっと、オレも作るわ

と話していました。

実は有岡さん、料理は苦手。

しかし、チャーハンは作れるようになったらしいですよ。

ちなみに有岡家のチャーハンには、やはり有岡さんの大好きなウインナーが入っているそうです。

有岡さんがチャーハンを作っているところ見てみたいですね。

嫌いな食べ物

有岡大貴さんの嫌いな食べ物:梅干し

有岡さんの嫌いな食べ物は、梅干しです。

2016年9月15日放送の『いただきハイジャンプ』では、「梅干しを真顔で食べられるか」を検証。

梅干しを食べる役に有岡さんが抜擢され、

イヤだ!俺が梅干し嫌いなの知ってんだろ。

と激しく拒否。

さらにこんな会話が繰り広げられました。

八乙女さん:役者として今後かかってるから

有岡さん:梅干しNG出してるから

八乙女さん:NGとか出せるアレじゃないから!

有岡さん:ほんとにやなんだって。

山田さん:大ちゃん、仕事だよ

山田さんの一言で梅干しを食べることに決めた有岡さん。

梅干しを口に入れたものの、そのままポロッと口から出してしまいます。

仕事だからとチャレンジしただけでもえらいですよね。

趣味・特技

有岡大貴さんの趣1:スニーカー収集

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「最近の趣味は?」との質問に有岡さんは、

スニーカー収集

と答えています。

2021年7月1日放送のバラエティ特番『ピッタリお買い物!100万円カート』にスタジオゲストとして出演した有岡さん。

「自分が100万円使うなら、どこに行ってみたいですか?」という質問に、次のように答えています。

スニーカー専門ショップですね。色違いのスニーカーや、普段なかなか手に取れないようなコラボや限定モデルがほしくなります。

限定モデルが欲しくなる気持ち、わかりますよね。

100万円あれば気に入ったスニーカーを何足も買えそうです。

有岡大貴さんの趣味2:ゲーム

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「夢中になっていることは?」との質問に有岡さんは、

ゲーム

と答えています。

ジャニーズの中でもゲーム好きな有岡さんは、2022年1月から開設しているジャニーズ事務所の公式You Tubeチャンネル『Johnny’s Gaming Room』の中心メンバーをKis-My-Ft2の玉森さんと宮田さんとともに務めています。

『Johnny’s Gaming Room』では、普段ゲームやらないメンバーも含め、グループの垣根を超えてさまざまなジャニーズグループが出演。

楽しそうにゲームで遊ぶ姿を見ることができますよ。

有岡さんのゲームの腕前が気になる人は、チェックしてみてください。

有岡大貴さんの趣味3:サウナ

有岡さんは、サウナが大好き。

2021年12月3日号の「TVガイド」では、次のように話しています。

気分が晴れないときは相変わらずサウナに救われてる。入ってる間は自分とじっくり向き合って物事を考えられるから、そこで仕事のアイディアが思いつくことも。

テレビやラジオなど、いろいろなところでサウナ好きを公言していることもあってか、サウナに関する番組を担当するまでになった有岡さん。

その名も『サウナ有岡』。

2021年3月31日に放送された『サウナ有岡』では、「サウナを知らない人にその魅力を知ってもらいたい、サウナ好きにも共感してもらえる番組にしたい!」という思いから、有岡さん自ら企画・プロデュースを担当しています。

この番組について有岡さんは、

初めて冠番組を頂いただけで光栄なのに、まさか「サウナ」の番組だなんて! 日頃サウナから得ている恩をこの機会に返せたらと思います。もう十分世間に知れ渡っているサウナの魅力ですが、この機会に「サウナって最近流行りらしいけど熱いんでしょ?」と思われている方々に気軽にサウナに触れてもらえるチャンスを作れたら幸いです。

と話していました。

そんな有岡さんが、サウナの魅力を伝えるべくゲストに選んだのはTravis Japanの宮近海斗さん。

サウナに入った経験がほとんどない宮近さんでしたが、有岡さんと一緒にサウナを楽しみ「ととのう」状態に。

ロケが始まった当初に緊張も解け、サウナのよさを実感していました。

有岡さんのサウナ好きは、番組のプロデューサーも次のように認めていました。

ウワサには聞いていましたが、有岡くんのサウナ愛は本物でした。

ジャニーズにはサウナ好きのメンバーも多いですが、有岡さんの働きでもっと増えていきそうですね。

有岡大貴さんの特技1:車の性格がわかる

2010年2月20日の『日刊スポーツ』内の「Saturdayジャニーズ」で有岡さんは、次のように話しています。

特技とは言えないかもしれないけど、車を正面から見て、その性格を考えることができます。ちょっとした妄想みたいな感じですけど、車が人の顔に見えるんです。ヘッドライトの細さや、つり上がり方で性格を決めます。もし、車が生きているとしたら優しい性格なんだろうな~とか考えるんです。
小さいころからやっていました。なぜ?車が人の顔に見えるんです。ナンバープレートが出っ歯に見える車もあるんですよ。

たしかに、前から見ると顔のように見える車ありますよね。

有岡さんはクルマを見ながら、こんなこと考えているなんてかわいいですよね。

有岡大貴さんの特技2:腹話術

2014年9月8日放送の『しゃべくり007』に出演した有岡さんは、特技を

腹話術

と話していました。

また、2020年7月16日放送のテレビ番組『奇跡体験!アンビリバボー 最新衝撃映像ドドーンと2時間SP』に出演した際には、司会の剛力彩芽さんから「ナイスな特技はありますか?」と聞かれ、

テレビでやるのは久々なんですけど…

と言って腹話術を披露。

スタジオの微妙な空気に有岡さんは

なんで久々なのか思い出した! 封印してたんだった!

と話していました。

そんな有岡さんに、スタジオの出演者たちは

完璧じゃないところが逆によかった!

と優しい反応を見せていましたよ。

なんでも有岡さんがテレビで腹話術を披露したのは5年ぶりだったそう。

番組を終えて有岡さんは、もう一度封印することを決めたようです。

「数年後にパワーアップしたものを披露できるようにしたい」とのことなので、楽しみに待っていましょうね。

好きな音楽・アーティスト

有岡大貴さんの好きな音楽:洋楽

有岡さんは洋楽が好き。

なかでも、ジャスティン・ビーバーとアヴリル・ラヴィーンの曲をよく聴いているそうです。

有岡さんと高木さんがパーソナリティを務めている『JUMP da ベイベー!』では、さまざまな洋楽曲を紹介している有岡さん。

有岡さんおすすめ曲を聴いてみると、有岡さんの曲の趣味がわかると思いますよ。

好きなジャニーズの曲

有岡大貴さんの好きなジャニーズ曲1:It Can’t Be

有岡さんの好きなジャニーズ曲は、香取慎吾さんの「It Can’t Be」です。

「It Can’t Be」は、2002年にリリースされたSMAPの14枚目のアルバムに収録されている香取慎吾さんのソロ曲で、前編英語の歌詞が特徴の曲です。

香取さん、洋楽のどちらも好きな有岡さんにとっては、外せない曲なのかもしれませんね。

有岡大貴さんの好きなジャニーズ曲2:Bonnie Butterfly

有岡さんの好きなジャニーズ曲は、KinKi Kidsの「Bonnie Butterfly」です。

「Bonnie Butterfly」は、2003年に発売された7枚目のアルバム『G album – 24/7 -』に収録されている曲です。

英語の歌詞からはじまり、曲全体に2000年代洋楽の雰囲気が漂っています。

有岡さんはジャニーズ曲の中でも洋楽に近い曲が好きなようですね。

座右の銘

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「座右の銘は?」との質問に有岡さんは、

「奇天烈(キテレツ)」とか「パワフル」て言葉がすごい好きで、ちょっと奇をてらったことをして目立ちたいみたいなところがあるんです。基本、目立ちたがり屋なので。

と答えています。

これからも、「パワフル」に頑張って欲しいですね。

愛用品

有岡大貴さんの愛用品1:コイン・小判

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「宝物は?」と聞かれた有岡さんは次のように答えています。

二宮(和也)くんからもらった、持ってると幸せになるというコイン。滝沢(秀明)くんにもらった小判もあるので、そのセットは必ずお財布に入れてる。

先輩二人からもらったものを大切にしているようです。

「持っていると幸せになるコイン」のご利益、聞いてみたいですね。

有岡大貴さんの愛用品2:低周波治療機

2021年5月8日『日刊スポーツ』内「Saturdayジャニーズ」に登場した有岡さんは、愛用品を聞かれ

ジムのトレーナーさんに教えてもらった低周波治療機。ピリピリ具合が調整できて、けっこう効きます。

と答えています。

写真では、ペンくらいの大きさの治療機で掌をマッサージしていました。

大きいものではないので、持ち運びも便利そうでしたよ。

長所

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「自分の外見で好きなところは?」との質問には、

喉ぼとけ。よく褒めてもらえる。

「自分の内面で好きなところは?」との質問には、

楽天家なところ。嫌なことがあってもすぐに忘れられるから。

と答えています。

喉ぼとけは「男らしい」と言われることがあるそうですよ。

かわいい有岡さんにしっかりとした喉ぼとけ。

ギャップが良いのかもしれませんね。

短所

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「内面でなおしたい部分は?」との質問に有岡さんは、

心配性。普段の持ち物も、あれこれもって多いんです。

と答えています。

いざというときのために持ち物が多くなってしまうタイプなんでしょうね。

ただ、心配性を裏返せば「慎重である」とも言えます。

短所のようで長所であるかもしれませんよね。

好きな女性のファッション・服装は?

2009年12月号の『Myojo』では、好きな女性の服装を

ショーパンとスニーカーみたいな格好で思い切り遊んでくれるコがいい。

2018年9月4日の「ViVi.tv」では、

ゆるニット着てる子、好きだな。

と答えています。

また、好きな女性の髪型はセミロングで、サラサラの髪がいいそうですよ。

理想のデートプランは?

2018年9月4日の「ViVi.tv」で、「ViVi読者とデートするなら?」と聞かれた有岡さんは、

ViVi読者とデートするときは、ヨガのDVDとコールドプレスジュースを用意いたしますよ。美容系セットで!

また、2019年10月号の『Can Cam』では、理想のデートプランを聞かれ

遊園地までドライブしたいな。
理想を言うと大きなテーマパークに行って、絶叫系ではしゃぎたい!近場で行けるような小さなところでも、それはそれで楽しいか!

と答えています。さらに、こんなことも話していましたよ。

遊園地では休憩でカフェに入ってごはんを食べたり、たわいもない話をして…楽しんで笑いあえたら、本当にそれだけでいいですけどね。
とりあえず歩き回りたいので、ヒールを履かないようにしてもらえれば。

ちなみに有岡さんは「待ち合わせには時間ぴったりに行くと思う。彼女が遅れてくるのは全然平気」とのこと。

有岡さんとの遊園地デート、想像するだけで楽しそうですよね。

好きな女性のタイプは?

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「好きな女性のタイプは?」との質問に有岡さんは、

笑顔が素敵な人。

さらに、2014年9月8日放送の『しゃべくり007』では、好きな女性のタイプを聞かれ、

好きな女性のタイプはご飯を美味しそうに食べる人。

と答えています。

雑誌のインタビューでは、「有岡大貴の”恋人の条件”」として、次の項目が書かれていました。

・元気で明るい
・洋楽が好き
・笑いのハードルが低い
・よく食べる
・清潔感がある
・お化け屋敷が苦手
・毎日の連絡を欠かさない
・笑顔がステキ
・甘えてくれる
・約束を守る

ちなみに、嫌いな女性のタイプは「流行り言葉を使う女性」だそうですよ。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

有岡大貴さんの尊敬する先輩1:香取慎吾

有岡さんの尊敬する先輩は、香取慎吾さんです。

2010年10月号の「Duet」で有岡さんは、次のように話しています。

香取くんみたいに歌にダンス、芝居にバラエティー、なんでもできる人になりたくて。いろんなことに挑戦できるジャニーズに入りたかったんだ。自然体でありたいね。かっこつけるのは苦手。だけど”かっこいい!”って言われたら素直に嬉しい。ギャップのある男とか憧れちゃうな。

また、2021年5月12日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』に出演したときにも、

ずっと香取さんが好きだったんですよ、香取慎吾さん。慎吾ママとかをすごくキラキラした目で見てたから、親がそれを受けて、履歴書を送ってくれた

と話していました。

香取さんが慎吾ママにふんし、「慎吾ママのおはロック」をリリースしたのは2000年のこと。

有岡さんは9才のときにはすでに香取さんのファンだったということですね。

「香取くんみたいに歌にダンス、芝居にバラエティー、なんでもできる人になりたい」という有岡さんの目標は、ほぼ達成しているのはないでしょうか。

有岡大貴さんの尊敬する先輩2:井ノ原快彦

有岡さんの尊敬する先輩は、井ノ原快彦さんです。

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「憧れの人物像は?」との質問に有岡さんは、次のように答えています。

V6の井ノ原くん。仕事をするときの姿勢とか、スタッフさんとの接し方とか、いろいろ教えてもらったと思っていて。柔らかい雰囲気で、当たり前のように何でもできるところを尊敬してる。

有岡さんと井ノ原さんは、2006年から2013年にフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組『百識王』で共演しています。

共演していた期間に有岡さんは井ノ原さんからいろいろなことを学んだのかもしれませんね。

2020年8月号の『WINK UP』では、井ノ原さんが原案していた連載「うれしみ ぽっちくん。」が最終回を迎えました。

有岡さんは、井ノ原さんに次のようなメッセージを送っていましたよ。

井ノ原くんへ

WINK UPにボクが初めて出させてもらったときから『うれしみ ぽっちくん。』読んでいました。いつも優しい世界に癒やされていました。ずっとぽっちくんは男の子だと思っていたので、まさかぽっちちゃんだったとは。意外な結末に心を打たれました。17年間お疲れさまでした。

有岡さんと井ノ原さん、かもし出している優しい雰囲気が似ていますよね。

近くに尊敬できる先輩がいるっていいですよね。

有岡大貴さんと仲の良いジャニーズメンバー:増田貴久

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「ジャニーズ事務所でメンバー以外で仲が良いのは?」と聞かれた有岡さんは、次のように答えています。

ちょいちょい連絡をとったりするのはNEWSのまっすー。食事に連れて行ってもらったり、服の話をして盛り上がったり、気が合う。

増田さんは有岡さんより年齢もジャニーズ歴も上の先輩です。

有岡さんと増田さん、ふんわりとした雰囲気が似てますよね。

プライベートでも仲が良いこともあり、ファンからは「兄弟みたい」と言われることもあります。

そんな有岡さんと増田さんは、2016年4月20日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』で共演。

NEWSのメンバーが検事となり、ゲストとして登場したジャニーズグループの日頃の行いを訴える『ジャニーズ・ジャッジ』のコーナーでは、有岡さんは増田さんに「オレとキャラかぶり過ぎ罪」で訴えられていましました。

増田さんいわく、”コンサートの立ち位置”や”一人半ズボン””場をシーンとさせるキャラ”がかぶっているとのこと。

判決は「無罪」となりましたが、増田さんは有岡さんとキャラが似ていると思っていることがわかりましたね。

また2020年4月には、ジャニーズ公式サイト内の『Stay home with J』企画で、ジャニーズバトンリレーが行われました。

ジャニーズバトンリレーは、ジャニーズ所属のメンバーが無茶振りを他のメンバーへ回していくという企画。

基本的には他のグループに回すのがルールとなっていました。

Kis-My-Ft2の玉森さんから回ってきた有岡さんは、次に増田さんへとバトンを回していましたよ。

また、『ヒルナンデス』で有岡さんと増田さんが共演したときには、

なんかね自分の5年後を見てる感じがするんだよね

と話していた有岡さん。

自他共に認める「似た者同士」で、仲良しの有岡さんと増田さんなんですね。

家族構成は?

有岡さんの家族構成は、父、母、兄の4人家族です。

有岡さんはお父さんと仲良し。

2021年1月号の「POTATO」では、お父さんとのエピソードを次のように話していました。

久しぶりに実家に帰って、父ちゃんと昔よく行っていた大型スーパーに行ったんだ。父ちゃんが運転する車に乗って出かけるのも久々だったし、駐車場から店内につながる長い通路の途中にアイスの自販機がある光景や、昔オレが底を通るたびにアイスを欲しがっていたように今は姪っ子が欲しがってるって話にも、すごく懐かしい気持ちになったよ。

昔も今も、有岡さんとお父さんは同じように買い物をしているのかと思うと、ほっこりした気持ちになりますよね。

『Hey!Say!JUMP Calendar』2019.4 – 2020.3で、「おふくろの味は?」と聞かれた有岡さんは、

チャーハン。
ちっちゃいウインナーとか僕の好きなものが入ってる。

と答えています。

有岡さんは小さいウインナーが大好き。

お母さんはオムライスにもウインナーを入れて作ってくれるそうです。

そんなお母さんのことを有岡さんも大切に思っていて、母の日にプレゼントをしようと考えたことがありました。

しかし、恥ずかしかったためメンバーと一緒にお花屋さんへ行き、みんなでカーネーションを買って、それぞれお母さんにプレゼントをしたそうです。

優しい息子さんですよね。

テレビ番組の『うたばん』にHey!Say!JUMPが初登場したときには、こんな話もしていました。

うちのお母さんが若い頃に六本木で石橋さんに声を掛けられたって…

石橋さんに声をかけられるなんて、有岡さんのお母さんはかなりの美人なのでしょうね。

有岡さんには5歳年上のお兄さんがいます。

有岡さんの10000字インタビュー「裸の時代」では、お兄さんのことを次のように話していました。

-5コ上の、お兄ちゃんがいるよね。仲はよかった?

有岡さん:はい。でも、買い物とかいっしょに行くと、僕はずっと大声で歌ってたらしくて。”恥ずかしいからいっしょに外に出たくない”って言われてました。

有岡さんはお兄さんが大好きで、お兄さんが友達と映画を見に行くときに駄々をこねてついて行って怒られたこともあるそうです。

そんなお兄さんには娘さんがいるそう。

有岡さんは、ある雑誌のインタビューで「お正月といえば?」と聞かれ

いとこと会うぐらいかな~。親戚の家に行って、姪っ子もいるからちゃんとお年玉をあげてっていうのが最近の恒例行事だね。まだ2、3年くらいしか経ってないけど、ちょっとずつ、叔父さんとしての自覚が芽生えてきたよ!

と話しています。

このインタビューからすでに5年以上経っているので、もう「叔父さん」は板についたでしょうね。

学歴は?

有岡さんの最終学歴は、堀越高校卒業です。

高校に入ったときにはすでにジャニーズ事務所に入っていたため、部活動には入っていなかったそうです。

学年は違うものの、薮さん、八乙女さん、山田さん、知念さん、中島さんも同じ時期に堀越高校に通っていました。

メンバーとの関係性

有岡大貴×伊野尾慧(いのあり)

有岡さんと伊野尾さんはとっても仲良し。

2016年1月号の『月刊カット』で伊野尾さんは、有岡さんとの関係を

恋人以上友達未満

と話しています。

そこで、有岡さんから「普通逆でしょ」と言われた伊野尾さんですが、

仕事といっても仕事じゃない付き合いもあったり、プライベートで会ったりもするし、そういう関係って言葉で言い表わせないなと思って。でも小学生のときに同じクラスだったらどんな関係だろう?って考えたら、恋人以上だけど友達未満かなって

と答えていました。

さらに伊野尾さんは、「恋人以上」という言葉は他のメンバーだと出てこないと思うと明かしています。

一方の有岡さんは、つかみどころのない伊野尾さんと仲良くなったきっかけを次のように話しています。

リハの待ち時間に同じゲームをやってるって知って。正直、俺、そのゲームはプレイしてからちょっと時間経ってたんですけど、いのちゃんと話が盛り上がったから、もっと話せるようにと思ってもう1回やり直したんです。そこから、仕事の行き帰りも一緒に通うようになって、みたいな。

有岡さんの優しさが伝わってくるエピソードですよね。

2015年10月10日の『日刊スポーツ』内の「Saturdayジャニーズ」のコーナーには、有岡さんが登場。

プライベートについて次のように話していました。

今年の夏にツアーで広島に行った時、伊野尾(慧)と厳島神社に行きました。パワーを感じましたね。今まではいっぱいいっぱいで、地方に行っても観光することがなかったんですけど、今回は時間にも余裕がありました。これからの楽しみが増えました。

なんでも、メンバーで食事をしたあとに伊野尾さんと有岡さんは二人で路面電車に乗って厳島神社に行ったそう。

しかし、フェリーが終わっていて行けなかったそうです。

そこで諦めないのが「いのあり」コンビ。

翌朝に再度チャレンジして、無事厳島神社まで行けました。

伊野尾さんと有岡さんは、牡蠣を食べたり買い物をしたりして楽しんだそうです。

見ているだけで癒やされる「いのあり」コンビ。

仲良しエピソードをどんどん増やして報告してほしいですね。

有岡大貴×山田涼介(やまあり)

Hey!Say!JUMPが結成される前から仲良しだった有岡さんと山田さん。

有岡さんの10000字インタビュー『裸の時代』では、J.J.Expressで山田さんと一緒に活動するようになったときのことを聞かれ、

山田とは、もっと前からすごく仲良くて。仕事の帰りとかよく一緒に帰ったりしてて。年下だったんですけど、なんか、すごく大人びてて、服もすごいオシャレだし。なんか、常にいっしょにいましたね。

と話していました。

そんな有岡さんと山田さんは身長がほとんど同じ。

雑誌のインタビューで有岡さんは、こんなことを話していることがありました。

俺は、自分のほうがちょっと大きいって知ってたよ。でも、となりに並ぶといつも山田がうれしそうに「俺ら双子みたいだな!」って言うのがなんかかわいくて、黙ってたんだ(笑)。

山田さんの言葉がかわいくて、真実を隠していた有岡さんですが、10000字インタビューでも、山田さんとどっちのほうが身長が高いかを聞かれ

俺ですね。だと思ってます(笑)ただ、背くらべとかするんですけど、その日によってちがうんです。だから、撮影とか背の順で並んだりするときは、公平にじゃんけんで順番を決めてます。

と答えていました。

また、プライベートでも一緒に出かけることのある有岡さんと山田さん。

ある日、山田さんが有岡さんをドライブに誘ったそう。

約束の時間までシャワーを浴びていた有岡さんでしたが、お母さんから「山田くんから電話よ」と言われ、「あとでかけ直す」と返事をしたんだとか。

それでもドアがドンドン叩かれ、しまいにはシャワー中にドアを開けられてしまった有岡さん。

「なんだよ!?」と振り向くと、なんとそこには山田さんが立っていて「早くしろよ」と言われたんだとか。

山田さんは普通に有岡さんの実家に行っているのがわかるエピソードですよね。

ジュニアの頃からいっしょにいた山田さんのことを有岡さんは

オレたちは、ずっと山田ひとりに相当な負担をかけてたから。でもアイツはチョー気ぃつかいで、

(中略)

当時、山田が背負ってるものを、みんなで分け合って背負えたらってこと知念とは話してて。”俺らもがんばんなきゃな”って。

と、10000字インタビューで話していました。

一方の山田さんも、有岡さんのことをラジオ番組『レコメン!』内の「Hey! Say! 7 UltraJUMP」で次のように話していました。

-「ライブDVDのメイキングで伊野尾君と有岡君が終始ふざけあっていましたが、普段からあんな感じですか?」と聞かれ

山田さん:大ちゃんは、カメラ回ると人が変ります。結構カメラアピールするというか、ある意味プロですよ。プロ意識が発動して、いつもよりテンション高いなという感じです。

僕とかは、素です。いつもあんな感じ。テンション高いときもあれば、低いときもあって。それを包み隠さずお届けしています。有岡はアイドルしています。演じてますよ。みなさん、だまされないでください(笑)

と話していました。

冗談ぽく言っていますが、山田さんが有岡さんのプロ意識の高さを認めているのがわかりますよね。

お互いを思い合あって、認めあっている「やまあり」コンビ。最高ですね。

有岡大貴×高木雄也(ありたか・たかあり)

高木さんは有岡さんより年齢は上ですが、ジャニーズ歴は有岡さんのほうが先輩。

ちょっと難しい関係かと思いきや、有岡さんと高木さんはジュニアの頃から2人で切磋琢磨してきた仲なんです。

Hey!Say!JUMPが結成される前に有岡さんと高木さんは、ジャニー社長に次のようなことを言われたそうです。

Hey!Say!7をベースに、新しいグループを作りたいんだけど、年上ふたり、有岡と高木の力が足りない

(出典:有岡大貴さん10000字インタビュー『裸の時代』より)

自分でも自覚していただけにショックを受けたという有岡さん。

一方の高木さんもダンスが上手に踊れずにトイレで泣いていたことがあったそう。

有岡さんはそんな高木さんを励まし、一緒にダンスの練習したそうです。

10000字インタビュー『裸の時代』で高木さんは、有岡さんについて次のように語っていました。

俺、ホントいろんな人に助けられて。そのころから有岡くんにもよく助けられたな。J.J.Expressに入る前から仲よくて。ホント、気持ち的にも助けてもらってた。

有岡さんも10000字インタビュー『STAND BY ME ~いつもそばにいてくれたね』では、高木さんについて次のように話しています。

-高木くんの変化は?最近オネエキャラだよね。

有岡さん:本人が楽しんでそうだから、いっかなって(笑)。でも高木こそ、いちばん変わったかもな。ヤンキーが愛を知ってヤンママになった感じ!?

-どういうこと?

有岡さん:悪い意味じゃなくてですよ。ヤンママってやさしいじゃないですか。イメージがぴったりというか。最初、ツンケンしてたし、態度もデカく見えたんですけど、それは自分を大きく見せるためで。それがいつからか、なんだろうな。今、JUMPへの愛もすごい。何かが吹っ切れたのかな。包み隠さず自分をさらけ出すようになったというか。JUMPの番組がおもしろくなるなら全然いいよって。昔だったら”そんなのヤダよ、俺”って言ってたこともやったりするようになって。俺、今、MCIとかで、困ったなってなったら、高木に話を振ることが多いんですよね。何気ないひとこと、エピソードがおもしろくて。最近は、とくに頼ってます。

高木さんのほうが年上なのに、先輩である有岡さんを「有岡くん」、有岡さんは「高木」呼びしているのがなんかいいですよね。

年下でかわいらしい有岡さんの方が「お兄さん」に見えてくるから不思議ですよね。

有岡大貴×薮宏太(ありやぶ・やりあぶ)

Hey!Say!JUMPでは一番年上の薮さん。

10000字インタビュー『STAND BY ME ~いつもそばにいてくれたね』で有岡さんは、薮さんについて次のように話しています。

デビュー当時は、どうしても先輩って目で見てた部分があって。でも、いまはそんなことなくて、すごくイジりやすいというか、思ったことを言えるというか。何でも優しく受け止めてくれるお兄ちゃんって感覚。

一方の薮さんは、同じく10000字インタビューで有岡さんについて次のように語っていました。

”デビューしたときから変わってないね”って、大ちゃんは言われることが多いけど、俺はすごい変わったと思ってる。バラエティーとかいろんなことを経験して、それを全部JUMPに持ち帰ってきてくれてる。前だったら、率先してツッコんだり、リアクションするタイプじゃなかったからね。何を求められてるのか、すごい考えてるのがわかるから見習うことが多いよ。頼もしいし、特にバラエティーではいなきゃいけない存在。グループにとって、太陽みたいな存在だよね。一番イジりやすいし、イジったら大ちゃんなら笑いに変えてくれるって安心感がある。まあたしかに、見た目に関してはまったく変わってないけどね(笑)

お互い信頼しあっている有岡さんと薮さんですが、有岡さんは薮さんに泣かされたことがあったんだとか。

なんでも、有岡さんが付けていた剣を前に突き出してるドクロのネックレスを薮さんがクルッと反対にしたんだそう。

つまりドクロの剣を有岡さんの体の方に向けたわけですが、有岡さんはそれで泣いてしまったそうです。

八乙女さん曰く「絶対そんな痛くないのに」とのこと。

なんやかんやで仲良しなのが伝わってきますよね。

有岡大貴×中島裕翔(ありゆと)

年下組の中島さんは有岡さんより2歳年下。

中島さんは10000字インタビュー『STAND BY ME ~いつもそばにいてくれたね』で有岡さんについて、次のように話しています。

昔は、よくケンカしましたね(笑)。そんな大ちゃんも大人になったなっていうか。

(中略)

大ちゃんは、グループのためってことを最優先できる。やさしいですよね。

でも、やさしすぎるから疲れちゃう部分もあるだろうし、いつもニコニコしてるけど、悩みだって当然あって。屋久島に急にひとり旅したことがあったけど、悩んでたんだろうなって。メンバーみんながいちどは悩むんだろうけど、自分のポジションを見つけるのってすごい大変で、屋久島を境に大ちゃんは、グループをおもしろくするためならなんでもするよって決めて、グループにおける自分のポジションを見つけたんだと思うんですよね。

ジュニアの頃からセンターで活躍していた中島さんはとてもマジメで、冗談も通じなかったそう。

そんな中島さんのことを有岡さんは、10000字インタビューで

冗談が通じるようになった(笑)これも大人になったってことだと思う。

-中島くんが変わったのはいつごろ?

いつからだろ。気がついてら変わってたかな。、もちろん、本人はすごい悩んだり葛藤しただろうから、急なはずはないんだけどね。うん。今は率先して、メンバーを笑わせたりもする。カメラがまわってなくても、ムードメーカー的に場を盛り上げてくれて。変わったよ、裕翔は。

と話しています。

そんな有岡さんと中島さんは、2021年の年末に開催されたジャニフェスで、「恋人つなぎ」をしていた疑惑が持ち上がりました。

なんでも、中島さんと手をつないでいた有岡さんがニヤニヤしていたんだとか。

このことについて中島さんは、ラジオ番組内で「恋人つなぎ」をしていたことを認め、有岡さんがなんで笑っていたのかは「なにかがあって笑っていたけど忘れちゃった」と話していました。

以前は有岡さんでも扱いにかったという中島さんですが、今では「恋人つなぎ」するくらい仲良しになったんですね。

有岡大貴×知念侑李(ありちね)

有岡さんと知念さんは同じ日にオーディションを受けて事務所に入った同期です。

プライベートでも一緒に出かけることも多く、とっても仲の良い二人。

普段でも優しい有岡さんは、年下の知念さんにはより優しさを発揮します。

2015年7月号の『Myojo』では、知念さんについて次のように話した有岡さん。

こんな俺が唯一甘やかす側になるのは、相手が知念のとき。
例えば、「今日は疲れてるから爆睡するぞ!」ってどんなにかたく心に決めてても寝られない。いつ話しかけられても気づけるように、耳にイヤホンすらつけず、車内販売が通りかかったらアイスを買ってあげたりするからね

また、知念さんと音楽フェスに行ったときには

知念と音楽フェスに行った!
俺が誘ったこともあって、当日知念が楽しめるように事前に出演アーティストさんの曲を集めたプレイリストを作成。予習をさせてたのね

(出典:『Duet』2018年10月号より)

と話していた有岡さん。

有岡さんの努力が実り、このことがきっかけで知念さんは洋楽にはまったそうですよ。

一方の知念さんは、そんな有岡さんについてラジオ番組で次のように話していることがありました。

リスナーからの質問:知念くんにとって有岡くんはどんな存在ですか?頼れるお兄ちゃんなのか、それとも仲良しの友達って存在なんですか?

知念さん:有岡との関係?同期だからね。ホント同じオーディションで事務所に入ってるんで。

(中略)

年上ですけどね、彼のほうが。でも、お兄ちゃん…て感じなのかな?いや~でも違うんだよなっていう。

一応年上っていうのがあるんで、彼が。「俺がやってあげるよ」とか親分肌みたいなところはあるんだけど、でもなんかね、やらかすとか、ミスを犯すタイプで。
ちょっと頼りきれないところが、逆にね、人が集まるんじゃないかなっていうのは感じますよね。はい、これが有岡です。

知念さんには甘い有岡さんですが、知念さんは今でも根に持っている出来事があるそうです。

2017年11月号の『Wink Up』で知念さんは、こんな話をしていました。

知念さん:大ちゃんは本当に優しいんだけど、たまに優しくないときがあるんだよね。例えば、人に話を振っといて聞かないとか、ケガしたボクをゲレンデにほったらかしにして、ずっとひとりで遊んでるとか(笑)。

ときどき、そういうとんでもなく優しくない面が出てくるから、いったいどっちなんだろう?って思うんだよ(笑)。
あくまで基本的には優しいからこそ、どういうときにそうじゃなくなるのかがナゾ。それともふだんの優しさがムリしているのかな?(笑)

でも、ゲレンデのときは、たぶんボクより遊びのほうが大事だったんだと思う(笑)。
戻ってきたの3時間後とかだったし。あれを経験したことで、ボクは、もう一生ゲレンデには行かないって決意したからね。

有岡さん:おまえ、それずっと言ってるな(笑)

知念さん:だって、かなり根に持ってるから(笑)

何年か前に、有岡さんと俳優の中川大志さん、知念さんの3人でスキーに行ったのですが、知念さんは有岡さんに置いてけぼりにされてしまったんだそう。

優しいお兄ちゃんのはずなのに、知念さんの言う「どこか頼りない感じもある」というのがわかる気がします。

今でも根に持っていると言いつつ、結局仲の良い有岡さんと知念さん。

これからも有岡さんの「知念さん甘やかしエピソード」が聞けそうですね。

有岡大貴×八乙女光(ありひか)

有岡さんと八乙女さんは、『ヒルナンデス』に出演していることもあり、二人並んでいるところを見る機会の多いコンビです。

ジュニアのころから一緒に活動することも多く、中学生の頃はよく有岡さんの家に八乙女さんが泊まりに来ていたとのこと。

2020年2月19日放送の『衝撃のアノ人に会ってみた!』に出演した有岡さんと八乙女さんは、ジュニア時代のことを次のように話していました。

有岡さん:中学の時、ずっと光くんが毎日のように泊まりに来てて、夏休みなんか毎日泊まっておいて、人のお母さんが出すご飯にケチつけてましたからね。

八乙女さん:(笑)

八乙女さん:ジャニーさんからは、「お前ら金魚のフンか」って言われてましたね。

有岡さん:いつも一緒にいるから

有岡さんと八乙女さんは、ジャニーさんにも認識されるくらい一緒にいたんですね。

有岡さんの家に毎日泊まりに行っていた八乙女さんですが、この頃のことを10000字インタビュー『裸の時代』では次のように話しています。

現場でいろいろ指導受けて家に帰ると、今度はオンエア見た親がいろいろ言ってくるんです。現場でも家でも言われると、どこでスイッチをオフにすればいいんだよみたいな。それがイヤで、撮影終わりに大ちゃん家に毎日のように遊びに行って。もう、”ただいま!”って(笑)。俺、大ちゃんに、あんだけ”金八だ!”って自慢しまくってたのに、大ちゃん、大変なんだなって気づかってくれて。ドラマのことには触れないで”今日は何して遊ぶ?”って。心広いよ。JUMPの中でいちばん広いかもしれない。

一方の有岡さんは10000字インタビューで八乙女さんについて聞かれ、次のように話しています。

光くんかあ。昔から知ってるからなあ。Jr当時から、我が強いタイプで。でも、今は、高木と同じように、”グループのためなら”って考えてくれることが多くなってきたなって思う。それこそ、『ヒルナンデス』だったりで、どん欲にロケなんかで学んだことを、僕らの番組に持ち帰っていかしてくれてるのがわかる。スタジオでリードしてくれてるのは、まちがいなく光くん。頼りになるよね。

家に帰りたくないと思っていた八乙女さんを何も言わずに泊めてあげていた有岡さん。

有岡さんと八乙女さんの話を聞くと、ジュニアのころから築いた絆の強さがわかりますね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

2007年11月4日放送の『堂本兄弟』に出演したHey!Say!JUMPのメンバー。

入所のキッカケを聞かれ、有岡さんは次のように話していました。

お母さんが僕がSMAPを好きなのを知っていて、勝手に履歴書を送っていました。

また、2020年4月3日の『毎日小学生新聞』の「毎小ニュース」では、

知らない間に、母が履歴書をジャニーズ事務所に送っていました。その前に、家で写真撮影をしていて「これ何に使うんだろ?」と思っていたら履歴書用でした。

と話しています。

同じオーディションに知念さんも受けていて、有岡さんと知念さんは、ジャニーさんに

今から映画のオーディションがあるから、受けていいか親に確認して

と言われたんだそう。

この映画は香取さんが主演の「忍者ハットリくん」だったため、興奮気味にお母さんに電話したところ「ダメ」と言われてすごくショックだったそうですよ。

事務所のオーディションに行って、映画のオーディションにも誘われるなんて、有岡さんと知念さんには光るものがあったのでしょうね。

個人のお仕事でも活躍

有岡さんは、2014年4月から八乙女さんとともに、日本テレビ系列のお昼の帯番組『ヒルナンデス!』の火曜日レギュラーで出演しています。

レギュラー抜擢の前、2014年2月に有岡さんと八乙女さんがゲスト出演した回は、当時の番組最高視聴率を記録したというからスゴイですよね。

2022年4月でレギュラー歴は丸8年に。

もう火曜日のお昼の顔になっていますよね。

さらに、有岡さんは2019年4月18日に発売された雑誌「Tarzan」では、見事に割れた腹筋で表紙を飾りました。

この日のために有岡さんは、1ヶ月の過酷なトレーニングを行いシックスパックを作ったそう。

このオファーを受け有岡さんは、

幼少期からなぜかお腹だけにお肉がついていて、ダンス教室の先輩によくからかわれてたんです。でも少年漫画のマッチョなキャラクターとかにはずっと憧れていて。腹筋を割りたくてマシントレを1時間くらいしたこともあるんですけど、今回のトレーニングの効き方は全然違ってました! 表紙のオファーがあったとき、最初は自分より、「Tarzan」さんの心配をしてました。僕で大丈夫? リスキーな賭けなのでは?と。メンバーからは“それ、ドッキリなんじゃないの?”とも言われてました(笑)。でも1か月やり通して、人生初のシックスパックに! もう元には戻りたくない。今後も維持していきたいです!

(出典:『音楽ナタリー』2019年4月10日より)

と話していました。

その後、このステキな割れた腹筋がどうなったか気になりますよね。

「Tarzan」の表紙を飾ってから1年半以上経った2020年11月24日放送の『ヒルナンデス!』では、温泉を楽しむ有岡さんを見ることができました。

そのお腹は…

「Tarzan」の表紙そのままの引き締まったお腹でした!

ファンからは「いい意味で裏切られた」と大盛況でした。

努力を続けているからこそ、個人でのお仕事も増えているのでしょうね。

これからも割れた腹筋のままでいてほしいですね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

●リミット もしも、わが子が…(2000年7月3日 – 9月11日、よみうりテレビ) – 有働貴之 役
●八丁堀の七人2 第1話(2001年1月18日、テレビ朝日) – 彦太 役
●水曜女と愛とミステリー 犯罪交渉人ゆり子1(2001年6月13日、テレビ東京) – 内舘一紀 役
●火曜サスペンス劇場 切り裂かれた天使(2001年8月7日、日本テレビ) – 長井晶 役 
●百獣戦隊ガオレンジャー(2001年9月23日 – 2002年2月10日、テレビ朝日) – 風太郎(ガオゴッド) 役
●こちら第三社会部 第9話(2001年12月3日、TBS) – 田中正夫 役
●はみだし刑事情熱系VI 第18話(2002年2月13日、テレビ朝日) – 笠原彰 役
●最後の弁護人 第2話(2003年1月22日、日本テレビ) – 佐倉悟 役
●クニミツの政(2003年7月1日 – 9月9日、フジテレビ) – 三杉裕二 役
●エンジン(2005年4月18日 – 6月27日、フジテレビ) – 園部徹 役
●風林火山(2006年1月8日、テレビ朝日) – 武田勝頼 役
●先生はエライっ!(2008年4月12日、日本テレビ) – 主演・竹倉燐 役(中島裕翔、山田涼介、知念侑李とカルテット主演)
●スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(2008年10月11日 – 12月13日、日本テレビ) – 主演・入江杉蔵 役(中島裕翔、山田涼介、知念侑李とカルテット主演)
●新春ワイド時代劇 忠臣蔵〜その義その愛(2012年1月2日、テレビ東京) – 大石主税 役
●金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(2013年1月12日、日本テレビ) – 佐木竜二 役
 ・金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(2014年1月4日、日本テレビ) – 佐木竜二 役
 ・金田一少年の事件簿N (neo)(2014年7月19日 – 9月20日、日本テレビ) – 佐木竜二 役
●掟上今日子の備忘録(2015年10月10日 – 12月12日、日本テレビ) – 也川塗 役
●孤食ロボット(2017年6月19日 – 8月21日、日本テレビ) – 主演・ムジャキ 役(髙木雄也、八乙女光とトリプル主演)
●コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season(2017年7月17日 – 9月18日、フジテレビ) – 名取颯馬 役
 ・コード・ブルー -もう一つの日常-(2018年7月24日〔23日深夜〕 – 28日〔27日深夜〕、フジテレビ)
 ・コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-(2018年7月28日、フジテレビ)
●探偵☆星鴨(2021年4月26日 – 6月29日、 日本テレビ) – 主演・星 鴨 役

映画出演歴

●ベースボールキッズ(2003年10月18日公開)下級生 役
●Jam Films 2 : FASTENER(2004年3月27日公開) – 少年 役
●こどもつかい(2017年6月17日公開) – 江崎駿也 役
●劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-(2018年7月27日公開) – 名取颯馬 役
●シン・ウルトラマン(2022年5月13日公開予定)

バラエティ番組出演歴

●百識王〜百で知るひとつの知識〜(2006年10月17日[12] – 2007年3月、フジテレビ)
●百識(2007年4月 – 2007年9月、フジテレビ)
●ヒルナンデス!(2014年4月1日 -、日本テレビ) – 火曜レギュラー
●サウナ有岡(2021年3月31日、テレビ東京)
●100%!アピ〜ルちゃん(2021年10月11日 -、TBS)

ラジオ番組出演歴

●JUMP da ベイベー!(2014年4月 – 、bayfm、毎週金24:30-25:00)

舞台出演歴

●Endless SHOCK(2005年1月8日 – 2月28日、帝国劇場)
●DREAM BOYS(2006年1月3日 – 29日、帝国劇場)
●もしも塾(2019年5月25日・26日、萩市民館大ホール)
●ナゾドキシアター『アシタを忘れないで』(2021年7月12日 – 8月8日、東京グローブ座 / 8月11日 – 15日、梅田芸術劇場) – 主演・曇竹アシタ 役

CM・広告出演歴

●ガンホー・オンライン・エンターテイメント「パズル&ドラゴンズ」(2015年12月23日 – )
●ポムフード「ポムの樹」(2018年6月 – ) – 店頭ポスター

雑誌連載

●有岡大貴のニュースでJUMP!(『毎日小学生新聞』、毎日新聞社)
●Boys,be……!(『with』、講談社) – 伊野尾慧との合同連載

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/有岡大貴

SNSでもご購読できます