七五三掛龍也さん(Travis Japan)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2022.11.23

基本プロフィール

名前 七五三掛龍也(しめかけりゅうや/Ryuya Shimekake)
生年月日 1995年6月23日
血液型 AB型
星座 かに座
干支 いのしし年
出身地 茨城県
地元 茨城県
ニックネーム しめ、しめちゃん
メンバーカラー ピンク
ジャニーズ入所日 2009年2月15日
所属グループ Travis Japan

記念日

日付 内容
2月15日 2009年 ジャニーズ入所日
6月23日 1995年 誕生日
10月28日 2022年 デビュー日

Travis Japan以前のユニット歴

S.A.D.

ミュージカル『PLAYZONE 2010 〜ROAD TO PLAYZONE〜』の出演のために2010年7月に結成されたユニットです。

メンバーは、川島如恵留さん、七五三掛龍也さん、森田美勇人さん、仲田拡輝さんの4人で、JR.A・Travis Japanの前身となったユニットです。

JR.A

S.A.D.の後継、Travis Japanの前身となったユニットで、2011年7月にミュージカル『PLAYZONE’11 SONG & DANC’N.』出演のために結成されました。

メンバーは、S.A.D.と同じ4人で、『PLAYZONE’11 SONG & DANC’N.』のほか、のほか『滝沢歌舞伎 2012』にも出演しています。

身長と体重

身長 166cm
体重 50kg

好きな食べ物

七五三掛龍也さんの好きな食べ物:いちご

2022年1月28日号の『ザテレビジョン』で、「好きな食べ物は?」と質問された七五三掛さんは、

イチゴ。

と答えています。

2020年3月19日公開のジャニーズJr.チャンネル『Travis Japan【いちご狩り】とびきり甘いイチゴを見つけたら勝ち』では、メンバーがいちご狩りに挑戦。

宮近さんの「さあここに来て何するか分かる人?むずかしいよね」という質問に七五三掛さんは、

いやこれもう分かるよ。
オレが大好きないちご。いちご狩り

と答えていました。

メンバーを3チームに分け一番甘いいちごを見つけたチームが勝ちというこの企画。

勝敗は「糖度+食べた個数」で競い合います。

川島さんにも、「特にしめなんてさ、いちご大好物じゃん」と言われていました。

いちご大好きな七五三掛さんですが、いちご狩りは「人生初」とのこと。

食べた数もポイントになるため、七五三掛さんはもくもくといちごを食べていました。

七五三掛さん・宮近さんチームが選んだイチゴの糖度は2位。

七五三掛さんがいちごを食べた数は31個で、7人中3位という結果に。

宮近さんがいちごを食べた数を加えたものの、最終結果は「ビリ」になってしまい、罰ゲームとして「センブリ茶」を飲んでいました。

最後の総評で七五三掛さんは、

いちご大好き

と言っていましたよ。

勝負は負けてしまいましたが、七五三掛さんがいちご好きなのは十分伝わってきましたよね。

嫌いな食べ物

七五三掛龍也さんの嫌いな食べ物:トマト

ジャニーズJr.のプロフィールカードで、ニガテな食べ物を聞かれた七五三掛さんは、

トマト

と答えています。

ジャニーズにはトマトが苦手なメンバーが多いですよね。

ジャニーズで「トマト」好きなメンバーは3人しかいないそうですよ。

趣味・特技

七五三掛龍也さんの趣味:ゲーム

2020年5月15日の『non-no web』で、「コレがないと生きていけない!」ものは?と質問された七五三掛さんは、

携帯できるゲーム機。1日1回はオンラインでレースゲームを友達とやったり、知らない人と対戦したりしてます。ずっとやってたら、最近は結構強くなりました。

と答えています。

Travis Japanのメンバーはゲームが趣味の人が多く、宮近さんや川島さんと「モンスターを倒すゲーム」もやっているそう。

忙しい中、毎日ゲームをしていたら強くなりそうですよね。

七五三掛龍也さんの特技:ダンス

ジャニーズの公式プロフィールでは、七五三掛さんの特技を

セクシーでギャップのあるダンス

と掲載されています。

さらにジャニーズJr.カレンダーのプロフィールカードでも特技に

自分らしさを出すダンス

と答えています。

ふわふわしている雰囲気の七五三掛さんですが、ダンスを踊っているときは別人のようにキレキレです。

たしかにギャップ萌えしてしまいますよね。

好きな音楽・アーティスト

七五三掛龍也さんの好きなアーティスト:aiko

七五三掛さんの好きなアーティストは、aikoさんです。

2020年5月15日の『non-no web』で、「いま、ついアツく語ってしまうものは?」と聞かれた七五三掛さんは、次のように答えています。

aikoさん! サブスクで全曲解禁になったので毎日聴いてます。好きなのはやっぱり『カブトムシ』。ラジオでaikoさんとKing Gnuの井口理さんが歌っていてめっちゃ感動しました! いつかライブでも歌ってみたいです。

ライブで『カブトムシ』を歌う七五三掛さんを見る日も近いかもしれませんね。

好きなジャニーズの曲

七五三掛龍也さんの好きなジャニーズ曲:ファンファーレ!、他2曲

2020年12月号の『ポポロ』では、「今ヘビロテ中のJソングは?」と質問。

七五三掛さんは次のように答えています。

・『ファンファーレ!』Hey!Say!JUMP
朝起きたらまず聴く曲これ。聴くとテンションが上がるし、仕事がんばろうって気分になれる。ぜんぶが好きだけど、とくに落ちサビの山田(涼介)くんの歌声が大好き!

・『シンデレラガール』King&Prince
(平野)紫耀くんが出ていた”花のち晴れ”を見てたし、シンプルに好き。京本大我と宮近、松倉、俺の4人で、自粛前にカラオケでいっしょに歌ったことも。楽しかった!

・『風景画』佐藤勝利
たまたまフレーズを耳にして、どういう曲なんだろうと気になって聴いてみたら、バラード系で歌詞も良くて、いい歌だなって思った。聴くと落ち着くんだよね。最近よく聴いてる。

グループ問わずいろいろなJソングを聞いているようですね。

座右の銘

2021年5月号の『Duet』のデータカードでは、座右の銘を

たくさん寝る!!

と書かれています。

忙しいお仕事なので、たくさん寝ることはとても大切ですよね。

愛用品

2020年5月15日の『non-no web』で、「最近買ったお気に入りのものは?」と聞かれた七五三掛さんは、次のように答えています。

ブルーのデニムと袖にヒモがついているデザインのシャツ、ファーサンダルを買いました。デニムっていままで持ってなかったけど、はき心地がよくて毎日のように履いてます。カジュアルよりキレイめに着ることが多いかな。

いままでデニムを持っていなかったなんて驚きです。

デニムでもキレイめに着こなせる七五三掛さんはさすがですよね。

長所

ジャニーズJr.カレンダーのプロフィールカードで七五三掛さんは、長所を

ポジティブに生きてる「失敗しても、少し悩んだあとはちゃんと切り替えることができるよ。

と答えています。

切り替えられることって意外とむずかしいですが、ちゃんとできるなんてスゴイですよね。

短所

ジャニーズJr.カレンダーのプロフィールカードで七五三掛さんは、短所を

愛犬にデレデレしすぎる「スマホのカメラロールが犬ばっかりで…。親バカだってよく言われる(笑)」

と答えています。

七五三掛さんはワンちゃんをとても可愛がっているんですね。

短所ではない気がしますよね。

好きな女性のファッション・服装は?

2020年11月11日の『ViVi.tv』で、「この秋、ViVi読者に着てほしいコーデは?」と聞かれた七五三掛さんは、次のように答えています。

黒とラベンダーって、組み合わせが新鮮! 最近は色モノが気になってます。

ViViのモデルさんが着ていたのは、透け感のある黒のトップスと革のような質感のラベンダー色の半ズボンでした。

また、2021年12月8日の『Ray web』で、「女のコの好きなファッションは?」と聞かれ、

キレイめがいいな。品がいい感じが好きです。

さらに「女のコの好きな髪型は?」という質問には

似合ってればいいけど、品があればいい。例えば根元が黒くなってきてるのにカラーを直してないとか清潔感がない感じはちょっと……。

と答えています。

七五三掛さんは、品のある感じの女性のファッションや髪型が好きなようですね。

理想のデートプランは?

2021年5月19日の『non-no web』で七五三掛さんはこんなことを話していました。

おやつを一緒に食べるなら、せっかくだし食べさせ合いっこをしたいですね! 一緒にいられるならイチャイチャしたいので。"あーん"をするのもされるのもテレずにできると思うけど、彼女がテレるのは可愛いな。

さらに、2021年9月号の『POTATO』では、

動物を抱っこしたりして笑い合いたいかな。そこでキャッキャしてから、ショッピングに行って一緒に服を選んだり。そんなデートに憧れる。

2021年12月8日の『Ray web』で「デートするならどこに行く?」との質問には、

アウトレットに行って、彼女の洋服を一緒に選びたい。

と答えています。

七五三掛さんは「一緒に服を選ぶ」デートが理想のようですね。

好きな女性のタイプは?

雑誌『Myojo』のジャニーズJr.のプロフィールカードで、「好きなタイプ」を聞かれた七五三掛さんは、

家族や友達を大事にしている人

また、違うプロフィールカードで「好きな女子のタイプ最新ver.」を聞かれ、

友達や家族思いの人

と答えています。

七五三掛さんも家族や友達を大切にしているからこそ、女性にも同じようにしてほしいのかもしれませんね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

七五三掛龍也さんの尊敬する先輩:相葉雅紀

ジャニーズJr.のプロフィールカードで、あこがれの先輩を聞かれた七五三掛さんは、

相葉雅紀くん、藤ヶ谷太輔くん
「渡米する前、オレから連絡して、久しぶりに相葉くんといっしょにごはんを食べたよ。」

と話していました。

また雑誌『Duet』でも相葉さんについて

「相葉(雅紀)くんと共演したい!」とずっと祈ってる!でも残念ながら、まだ共演できず…なんだけどね。共演がかなっても、「また共演したい!」と祈り続けるから、一生の願いだね。相葉くんには、「舞台『虎者』を観に来てください」と連絡したけど、ちょうど主演ドラマの撮影もあって、「都合をつけるのが難しいかも」と返事が。でも、「落ちついたらごはんに行きましょう」って約束はできたから楽しみなんだ♡

さらに2022年3月号の『SODA』で、「メンタルが強くなったと思ったことは?」と質問され、

相葉(雅紀)くんを見ていてこんな人になりたいと思ったこと。いつも穏やかな相葉くんがとても素敵で。僕ももともとどちらかと言えば穏やかなほうだと思うけど、相葉くんみたいになりたいと思ってからイライラすることもなくなりました。

と答えています。

七五三掛さんにとって相葉さんは大先輩にあたりますが、穏やかなところやちょっと天然が入っているところが似ていますよね。

プライベートでも食事に行くくらい仲もよく、尊敬できる先輩が相葉さんなんですね。

七五三掛龍也さんと仲のいいジャニーズメンバー:京本会

七五三掛さんと仲のいいジャニーズメンバーは「京本会」のメンバーです。

京本会とは、SixTONESの京本さんを中心に集まっている仲の良いジャニーズメンバーです。

京本会のメンバーは、Travis Japanの七五三掛龍也さん、宮近海斗さん、松倉海斗さん、松田元太さん、Snow Manの阿部亮平さん、King&Princeの岸優太さんと神宮寺勇太さんIMPACTorsの基俊介さん、京本さんで構成されています。

上記のメンバーの中でも、七五三掛龍也さん、宮近海斗さん、松倉海斗さん、京本さんが主要メンバーとなっています。

京本会では、一緒にゲームをやったり、誕生日会などをやっているそう。

2022年3月4日放送の『ザ少年倶楽部』では、京本さんが京本会について次のように話していましたよ。

毎回来られる人が来るみたいなスタンス。

よく行く地域というか、場所があって。そこの名前をとって◯◯会っていうのが本当の名前。でも、あんまり言えないから。しめ(七五三掛さん)が雑誌で『京本会』って名づけたら、それが浸透していった。

もともと仲の良かった京本さんと七五三掛さんが定期的に集まっていたことが京本会のはじまりであり、七五三掛さんいわく結成は2013年、高校3年生のときだったそう。

七五三掛さんにとって京本さんは、年齢もジャニーズ歴も上の先輩ですが話すときはタメ口なんです。

ジャニーズは先輩後輩同士仲がいいですが、先輩にタメ口ってあんまりないですよね。

タメ口で話せるほど仲がいいと言えそうです。

ISLAND TVでも不定期ではありますが、京本会の様子が動画でアップされています。

動画の中で京本会の入会条件を聞かれた京本さんは、

結局俺たちって陰キャが集まってるんじゃない?

と答えています。

「陰キャ」と言っていますが、メンバーはとても豪華ですよね。

動画では京本さんにタメ口で話す七五三掛さんが見られますよ。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

家族構成は?

七五三掛龍也さんの家族構成は、父、母、妹、愛犬です。

Travis Japanの公式インスタグラムでは、こんなことを投稿していたことがありました。

僕の愛用品はお父さんにもらった白Tシャツといつも顔をある時のヘアバンドです!

また、フジテレビ系の『連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME』では、こんな話もしていました。

「仕事でツラいことがあり、やめようとした」と父親に話した際、「それでいいのか?」と諭してくれた。

七五三掛さんはお父さんに仕事の悩みなども話せる仲のようですね。

2020年8月号の『POTATO』では、こんなことも。

家族に言わせると、オレって怒ったときの表情がお父さんと似てるらしい。眉を吊り上げて、怖い顔でみんなを威嚇してるんだって(笑)。7ただ、お父さんがその顔をすると本当に怖いんだけど、オレがしてもまったく怖くないみたいで、効果は全然シンクロしてない(笑)

さらに以前、SixTONESの田中樹さんが

しめん家のお父さんなんかカッコよかったよな

と話してたこともありました。

七五三掛さんのお父さんもかっこいいようですね。

2021年10月号の『Duet』で七五三掛さんは、こんな話をしていました。

最近は、料理しながら家族とリモートで話したりも。一緒にいる気分になれて楽しいよ!

さらに、2022年3月号の『SODA』では

料理は苦手というか、レパートリーが少ないから覚えたい。お母さんがよく作ってくれてたから、レシピを知ってて作れるのは肉じゃが。

と話していることがありました。

七五三掛さんにとって「おふくろの味」は肉じゃがなのかもしれませんね。

それにしてもお母さんがよく作ってくれたからと、肉じゃがのレシピを覚えているなんてスゴイですよね。

ジャニーズJr.のプロフィールカードで、「きょうだい」を聞かれた七五三掛さんは、

妹(3才下)「”海外がんばってね”っていう手紙をもらった」

と答えています。

妹がお兄さんにお手紙を書いて渡してくれるなんて、仲のいい兄妹ですよね。

ほかにも、「妹さんを駅まで送迎していた」「ピアスの片方を妹さんにあげた」など、仲良しエピソードが多い七五三掛兄妹です。

愛犬

七五三掛さんはミニチュアダックスフントを飼っています。

ジャニーズJr.カレンダーのプロフィールで、ペットについて聞かれた七五三掛さんは、

ミニチュアダックスフント2匹「両方メスで、ジャムとナナ。ジャムはおとなしいけど、ナナはまだ1才で暴れん坊

その後、雑誌のプロフィールでペットについて聞かれたときには、

犬1匹。「今はナナだけになっちゃった。亡くなったジャムの遺骨を入れたケースをバックの中につけてるから、そのままロサンゼルスに連れて行くよ。

と話していました。

前述しましたが、「スマホのカメラロールが犬ばっかり」と話していたこともあり、七五三掛さんがとてもワンちゃんをかわいがっているのがわかりますね。

学歴は?

七五三掛さんの最終学歴は「大学進学」です。

雑誌のインタビューでは、

大学に合格したよ。少し前にわかってからもう浮かれちゃってプライベートを満喫した(笑)

と話していることがあったので、大学に進学したことは間違いありません。

ただ大学名は公表されていません。

また、順調に行けばすでに卒業している年齢ですが、卒業したという情報もないため進学した後については定かではありません。

メンバーとの関係性

七五三掛龍也×吉澤閑也(しめしず)

同い年の七五三掛さんと吉澤さんは、ジャニーズ入所も2ヶ月しか違わない仲良しさん。

吉澤さんが中村さんと対談した際に、七五三掛さんとの仲を指摘された吉澤さんは次のように答えていましたよ。

吉澤さん:例えば、自分的にもちょっとイマイチだなぁと思ってる部分はしめにはあんまり見せたくない(笑)。

(中略)

しめとはご飯とか、そっち系の正しい友達として…。

また、2020年5月17日の『non-no web』では七五三掛さんについて

同い年だけど、可愛い弟みたいな存在。お互い相手の話をちゃんと聞くし、気を使わないから、一緒にいてラクなんです。

と話していました。

一方の七五三掛さんは、2020年5月17日の『non-no web』で吉澤さんについて、

しず、俺の誕生日を忘れるんじゃないよっ! これだけ長く一緒にいるのにショック。そろそろちゃんと覚えて~。

2020年11月7日の『ViVi.tv』では、

優しいの塊。シズヤといるとスタッフさんからも優しい空気が漂い始める。だけど毒舌な一面も。「そんなこと言うんだ!」と面白い。

と話していました。

仲良しの吉澤さんと七五三掛さんは、ジャニーズの公式動画『ISLAND TV』でも「しめしず」で登場しています。

仲のいい「しめしず」を見たい人は、こちらをチェックしてくださいね↓↓

七五三掛龍也×川島如恵留(のえしめ)

2020年5月17日の『non-no web』で川島さんは、七五三掛さんについて、

抜けているところとか、可愛げがある憎めないところは男女ともに好かれる要素だと思う。変わらずにいてほしいな。

2020年11月11日の『ViVi.tv』では、

長年一緒にいるけど顔も仕草も全部カワイイ! 推しどころはクイズの珍回答。

と話しています。

一方の七五三掛さんは、2020年5月17日の『non-no web』で川島さんについて

髪、超絶似合ってるよ! 金髪のときもめちゃくちゃ好きだったけどね。代わりに俺が今度は金髪にしようかな。

2020年11月6日の『ViVi.tv』では、

トラビスの園長先生で、俺らは園児です!

と話しています。

2021年4月29日公開のジャニーズJr.公式You Tube『Travis Japan【真実の話】メンバーだけが知る裏顔を暴露!』では、七五三掛さんは川島さんのことを次のように暴露していました。

七五三掛さん:如恵留ってね、今テレビが2台あるの。ゲームする用とテレビ見る用。で、如恵留ってトラジャのことが本当に好きだから、メンバーがテレビ出てると、毎回それを写メ撮ってグループチャットにねその写真を「今見てるよ~」って。例えば、まつくがドラマ出てて、まつくが出てるシーンを送るわけよ。だけど、絶対2台テレビが写るように写メを撮ってるの。いかにも自分の家にテレビ2台あるよ~みたいな。

川島さん:恥ずかしいからやめてくれよ~。

川島さんの痛いところを暴露した七五三掛さんでしたが、写メを送り合っているなんて仲良しなのがわかりましたよね。

七五三掛龍也×宮近海斗(ちゃかしめ)

2020年5月17日の『non-no web』で宮近さんは、七五三掛さんについて、

ビジュアルに気を使っていてすごく魅力があると思う。でももっとがんばれ! クールもワイルドも魅せられるはずだ。

2020年11月11日の『ViVi.tv』では、

優しくて、同じメンバーになってからずっと寄り添ってきてくれた。あと、かわいい顔してのど仏がビッグです。

と話しています。

一方の七五三掛さんは、2020年5月17日の『non-no web』で宮近さんについて

いつもMCとかで「こうしたらしめっぽいんじゃない?」とかアドバイスをくれるから助かってます。近くにいる人のアドバイスは、一番重要だなって思う。

2020年11月10日の『ViVi.tv』では、

リーダーで面白いことが好きなので盛上げ担当なイメージがあるけど、実は人見知り。

と話しています。

七五三掛さんと宮近さんは、実はカップル!?だったこともあるんです。

2022年5月27日公開のISLAND TVの動画では、宮近さんと七五三掛さんはこんな会話を繰り広げていましよ。

宮近さん:やっほー、どうもおなじみちゃかで~す。

七五三掛さん:しめで~す。

宮近さん:二人合わせて…ちゃかで~す。

七五三掛さん:しめで~す。

宮近さん:このたびカップルチャンネルをはじめることにしました。よろしくお願いします。

七五三掛さん:はははっ(笑)よろしくお願いします。どっちが彼氏?どっちが彼女?

宮近さん:俺が、彼女。

七五三掛さん:あっ、ちゃかが彼女なんだ

宮近さん:今度一緒に歌とか歌って、デートのブログあげようね。

七五三掛さん;あっいいね、どっか遊びに行ったりしてね。じゃあ、ご飯食べに行ったりとかもいいですね。

宮近さん:一緒にご飯行ったビデオブログなんかもあげていこうかなと思うから、よろしくお願いします。

七五三掛さん:楽しみにしていてくださいね。

「カップルチャンネル」なんて驚きの発表をしたものの、1ヶ月を待たずになんと「カップルチャンネル」は解散となりました。

2022年6月23日公開の動画では、

宮近さん:すみません、やっぱりむずかしいなと思いまして。

七五三掛さん:ちゃんと経緯説明しないとね。

宮近さん:そうね。あの~僕たち、ほんとのカップルではなくて演じてました。

七五三掛さん:たしかに、演じてたね。

宮近さん:そこは嘘つけないって話です。

七五三掛さん:そうだね。

ネタ感がかなりあったものの、宮地さんと七五三掛さんの仲の良さは伝わってきましたよ。

カップルだった頃の宮近さんと七五三掛さんを見たい方は動画チェックしてくださいね。

七五三掛龍也×中村海人(うみしめ・しめんちゅ)

七五三掛さんは中村さんより年上で入所も早い先輩です。

2020年5月17日の『non-no web』で中村さんは、七五三掛さんについて、

可愛いよー! これからもその可愛さをキープして、30代になっても「うそでしょ?」って言われるくらい可愛くいて。

2020年11月11日の『ViVi.tv』では、

優しいので最初からずっとシメって呼んでいる。ただ、同じグループになって1年ぐらい経ったら急にワリカンになった(笑)。

と話しています。

一方の七五三掛さんは、2020年5月17日の『non-no web』で中村さんについて

いつも買い物につき合ってくれてありがとう。「こういう服似合うんじゃない」ってアドバイスくれるのもうれしい。

2020年11月8日の『ViVi.tv』では、

とにかくオシャレ。僕のファッションの幅を広げてくれて感謝しています。

と話しています。

プライベートでも一緒に服を買いに行く仲良しの七五三掛さんと中村さんですが、大ゲンカをしたことがあるそう。

その時のことを2021年4月15日公開のジャニーズJr.チャンネル『Travis Japan【祝!中村海人】24年分の思い出を語り尽くす!』では、次のように話していました。

中村さん:2019年の虎者(トラジャ)のときにしめと大げんかしたことかな。
半月話さなかったのははじめてだったから…。

七五三掛さん:夜のホテルも一緒だったんだけど、ホテルでも話さなかった。

中村さん:簡単な理由を言うと、しめはずっとマジメなんですよ。練習しないと、練習した分だけ実力がつくっていうか。僕としめでアカペラで歌う部分があるんだけど、朝ね、しめが「ちょっと練習しようよ」って毎回言ってきてくれるんだけど、俺的にはもう疲れてて正直やりたくないなって思ってる中で、はじめて1ヶ月メンバーと一緒にいるし、なおここで生活習慣も違う中で、人に合わせるっていうのがスゴイ嫌になっちゃってて、そういうのが積み重なって、しめの朝の「練習しようよ」って言葉でウッとなって、「うるせーなー」って言ってキレちゃって、そしたらしめもバァン!ってスタイリング剤投げて。
そう、あのしめが。俺ももうビックリしちゃって「やったなおい」って思ったらもうしゃべれなかった。

宮近さん:名古屋でまったく話さないで、広島で移動したホテルで仲直りするっていう。

中村さん:しかも最終日の前っていう。

七五三掛さん:広島入った1日目が本番の日で、しずとうみんちゅがご飯行ってて。で、何もすることなくて、でもケンカしててイライラしててっていうので、一人で広島散歩していたの。

舞台が大変だったからこそ、お互いピリピリしてしまったのかもしれませんね。

今では大ゲンカしたとは思えない仲のいい七五三掛さんと中村さんです。

七五三掛龍也×松倉海斗(しめまちゅ)

2020年5月17日の『non-no web』で松倉さんは七五三掛さんについて

自分が可愛いことをわかった上で甘えてくる! こっちもつい甘やかすから、手の平で転がされてるみたいな気分(笑)。

2020年11月11日の『ViVi.tv』では、

ふわふわしているようでよくケンカを吹っかけてくる。3日連続でケンカしたことも(笑)。

と話しています。

一方の七五三掛さんは、2020年5月17日の『non-no web』で松倉さんについて、

バーカ! それだけ♡(笑)。

2020年11月5日の『ViVi.tv』では、

実は笑いに貪欲。家では千鳥のノブさんの映像を見て勉強しているらしい。

と話しています。

2022年3月3日公開のジャニーズJr.チャンネル『Travis Japan【初出し連発!!】松倉海斗と思い出…全部語っちゃいなよ!』では、七五三掛さんと松倉さんは高校生の頃の話をしていました。

松倉さん:俺らが1年生でしめが3年生で、ちゃかと海人が「しめ」って言ってたから俺も「しめ」って呼ぼうかなっていうんで、「しめ」って言って。
(七五三掛さんに向かって)なんか寄り道しなかった?なんだっけ、あれ?

他メンバー:タピオカ!?

七五三掛さん:行った!

松倉さん:タピオカとかさ、ポテト?

七五三掛さん:放課後毎日のようにタピオカ屋さんとか行ってた。

松倉さん:学校の付近にそういうのがあって、買って帰ってたイメージがある。

吉澤さん:めっちゃ仲いいじゃん。

さらに、2021年1月14日公開のジャニーズJr.チャンネル『Travis Japan【初出し連発!!】松倉海斗と思い出…全部語っちゃいなよ!』では、松倉さんがちょっと物申したいメンバーは誰かを推理。

その時の会話はこちら。

吉澤さん:俺はね、取材かなんかで松倉の話聞いてたの。そんときにしめの名前が出てて、ふざけて言ったことをしめがマジメに受け止めて、結構重く返してきて落ち込んじゃうみたいな。

松倉さん:俺がまず、(物申したいメンバーは)しめはあってる!あ!あってるというか…。
例えば、同情してほしい相談とかあるじゃん。しめはマジメだし真っ直ぐだから、ちゃんと向き合いたいと思うからちゃんと答え言ってくれて。たまにグサッとくることが…。でもそれもしめのいいところですよねっていうので言ったの。

(中略)

松倉さん:しめはすごい甘え上手というか、会計時に必ず財布を開かない。

七五三掛さん:でもね、それさえも楽しんでたよ?だから俺も楽しんで、流れでやってたっていうだけで。

松倉さん:たしかに俺もそうなんだけど…。

七五三掛さん:(ショックで)声が出ない

松倉さん:松倉海斗クイズが七五三掛の謝罪に変わってるの。

「ケンカするほど仲がいい」を地で行ってる七五三掛さんと松倉さん。

メンバーからも「仲いいな」と言われていましたよ。

七五三掛龍也×松田元太(しめげん)

2020年5月17日の『non-no web』で松田さんは七五三掛さんについて

食事の約束をドタキャンされても悪気がないから怒れない。ファンからは小悪魔って言われてるけど、実際は大悪魔(笑)。

2020年11月11日の『ViVi.tv』では、

かわいい顔しているけど、実はしっかりしたヤンキー。

と話しています。

一方の七五三掛さんは、2020年5月17日の『non-no web』で松田さんについて、

もっと甘えていいよ♡ 俺がしっかりしてないからかもしれないけど、たまには「ゲーム教えて」とか甘えてほしい。

2020年11月9日の『ViVi.tv』では、

落ち込んでいるのを見たことがないくらい仕事中もフザけている。というか、遊びを取り入れるのが上手い!

と話しています。

2021年3月3日公開のISLAND TVの動画『七五三掛龍也、松田元太「anan」』では、宮近さんが雑誌「anan」に出ることを記念して、七五三掛さんと松田さんがプロモーション。

なぜか「罰ゲームジェンガ」を七五三掛さんが選び、松田さんが答えることに。

七五三掛さんが選んだジェンガは「友達に裏切られた話」

松田さんはこんな話をしていましたよ。

松田さん:友達に裏切られた話…。最近かな。最近、しめに…

七五三掛さん:あっ俺なんだ。

松田さん:そう。しめとさ、よくゲームするのよ。こいつなんか一番最初に「俺をいじめるのなしね」って、こいつが言い出して。「わかった」って。
そういうときは「おまかせ」とか選ぶじゃん。わざわざその人選ばないで。

宮近さん:うんうん

松田さん:で、こいつ(七五三掛さん)が「いじめるの絶対やめてね」って一番最初に言ったやつが、ずっと俺のこといじめてきて。で、「それはないよ!」って言ったら、「いや、ゲームの世界だから裏切りも大事だよ~」って。こいつはクソだ!クソ人間だ!

松田さんが話したのは、まさかの七五三掛さんの裏切り話でした。

よくゲームをやっているなんて、結局のところ七五三掛さんと松田さんも仲がいいということですよね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

ジャニーズJr.カレンダーのプロフィールカードで「Jrに入ったきっかけ」を聞かれた七五三掛さんは、次のように答えています。

テレビで山下(智久)くんや山田(涼介)くんなどを見て、入りたいと思った。

違う年のプロフィールカードでは、「Jrに入ったきっかけ」を

ドラマ『ごくせん』を見て
「ジャニーズってカッコイイ!!って思ったきっかけの作品」

テレビで活躍していたジャニーズの先輩たちを見て、自分で履歴書を送ったそうです。

七五三掛さんの同期には、SixTONESの松村北斗さんがいます。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

●BAD BOYS J(2013年4月7日 – 6月23日、日本テレビ) – 見城樹 役
●49(2013年10月6日 – 12月29日、日本テレビ) – 増山海斗役
●トットちゃん! 第47話(2017年12月5日、テレビ朝日)
●あにいもうと(2018年6月25日、TBS) – 三四郎 役

映画出演歴

●劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-(2013年) – 見城樹 役
●ライアー×ライアー(2021年2月19日) – 桂孝昭 役

舞台出演歴

●マリウス(2017年3月6日 – 27日、日生劇場)
●いまを生きる(2018年10月5日 – 24日、新国立劇場中劇場) – ノックス・オーバーストリート役
●ハル(2019年4月1日 – 14日、TBS赤坂ACTシアター / 4月22日 – 28日、梅田芸術劇場メインホール) – 修一 役

ニュース番組出演歴

●イブ6プラス(2019年4月 – 、とちぎテレビ) – 不定期火曜レギュラー→火曜レギュラー

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/七五三掛龍也

SNSでもご購読できます