ジェシーさん(SixTONES)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.12.16最終更新日2022/01/13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

基本プロフィール

名前 ジェシー(じぇしー/Jesse)
生年月日 1996年6月11日
血液型 O型
星座 ふたご座
干支 ねずみ年
出身地 東京都
地元 東京都
ニックネーム ジェシー、ジェス
メンバーカラー
ジャニーズ入所日 2006年9月11日
所属グループ SixTONES

記念日

日付 内容
9月11日 2006年 ジャニーズ入所日
1月22日 2020年 デビュー日
6月11日 1996年 誕生日

SixTONES以前のユニット歴

Hip Hop JUMP

2008年10月から11月頃に結成されました。

結成時のメンバーは、ジェシーさん(当時はルイス・ジェシー)、田中樹さん、萩谷慧悟さん、カミュー・ケイドさん、森田美勇人さんの5人でしたが、その後4回にわたりメンバーや人数変更がありました。

ジェシーさんは、2011年に活動を終了させるまでの期間、すべてメンバーに入っています。

A.B.C-ZとKis-My-Ft2のファーストコンサートに参加、その後も「ジャニーズJr.夏休み全員集合1日4公演!!」や「年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!A.B.C-Z+ジャニーズJr.選抜 VS 中山優馬+関西Jr.選抜」「みんなクリエに来てクリエ!2011【PART 4】」などに出演しています。

Sexy Family

2015年に結成されました。

Sexy Zone、Sexy Boyz、Sexy 松(Show)、Sexy Girls(=ファン)で構成され、2015年3月11日発売の「Sexy Power3」に参加しています。

当初のメンバーは、佐藤勝利さん、中島健人さん、菊池風磨さん、マリウス葉さん、松島聡さん、岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さん、松倉海斗さん、松田元太さん 、永瀬廉さん、平野紫耀さん、髙橋海人さん、ジェシーさん、増田良さん、半澤暁さんでしたが、2015年7月11日発売のSexy Zoneのシングル「Cha-Cha-Cha チャンピオン」ではメンバーが変更されジェシーさんは入っていません。

身長と体重

身長 184cm
体重 68kg

好きな食べ物

2018年12月5日の「ViVi.tv」で好きな食べ物を聞かれたジェシーさんは、

チーズ

と答えています。

ジェシーさんはチーズが大好き。

好きなケーキも「チーズケーキ」、毎日でもいける食べ物も「チーズ」と答えています。

「steady.」 2021年9月号では、「ジェシーさんの胃袋を掴むなら?」という質問に、次のように答えています。

チーズフォンデュ!(チーズ溶かすだけで誰でも作れそうですよね、というツッコミに)いやいや簡単だけど奥深い料理だと思うし、僕の好きな食べ物でもある!食べるの大好きだから何が出てきても美味しくいただきます。

20歳くらいの誕生日には、ジェシーさんと田中樹さんでチーズフォンデュを食べに行ったこともあるんだとか。

ジェシーさんとチーズ、なんかとっても合っていますよね。

嫌いな食べ物

2018年12月5日の「ViVi.tv」で嫌いな食べ物を聞かれたジェシーさんは、

ない!

と答えています。

そんなジェシーさんですが、2010年12月の「duet」では、苦手な食べ物を次のように答えています。

ゴーヤ。しいたけやピーマンも、食べられないことはないけど、ちょっとニガテ。でも、野菜全般がダメなわけじゃないよ?マイタケはメロンの味しておいしいし。

2010年当時、ジェシーさんはまだ14歳。

苦味のあるものが苦手だったようですが、大人になり苦手なものを克服したのかもしれませんね。

それにしても「まいたけはメロンの味?」ちょっと違う気がしますよね…。

趣味・特技

ジェシーさんの趣味1:ハデな色&柄の洋服を着る

2021年1月11日の「non-no web」でジェシーさんは、「趣味&好きなこと」を聞かれ次のように答えています。

ハデな色&柄の洋服を着る。

もともとハデな色や柄の服が好きで、どこかに必ず取り入れるようにはしていたけれど、最近それが加速している気が。今はセットアップが好きでよく着ているんですけど、お気に入りは花柄、オレンジなど、とにかくハデ!

たしかにジェシーさんは、少しハデな服を着ているイメージがありますよね。

背が高く細身なので、何を着ても似合ってうらやましいですね。

ジェシーさんの趣味2:釣り

ジェシーさんの2つ目の趣味は「釣り」です。

2021年7月18日放送の木村拓哉さんのラジオ番組「Flow」にゲスト出演したジェシーさんと田中樹さん。

木村さんに趣味に「釣り」と書いてあることを指摘され、ジェシーさんは次のように話しています。

木村さん 「いや〜…。ここさ、趣味のところに『釣りとボウリング』って書いてあるんだけどさ、釣り、やるっけ?」

ジェシーさん 「釣りは、小さい時によくお父さんと一緒に行ってたんですよ。海釣り。」

木村さん 「そうなんだ。」

ジェシーさん 「僕、マンボウを途中まで釣ったことがあるんですよ。」

木村さん 「えっ?」

ジェシーさん 「でもマンボウ用の竿じゃないんで…。」

木村さん 「“マンボウ用の竿”って売ってないから。」

ジェシーさん 「たまたま引っかかっちゃったんですよ、マンボウが。で、こうやって(リールを)巻いてたら、途中で(糸が)切れちゃったんで。でも確実にマンボウだったんで。」

田中さん 「なんでわかんの?」

ジェシーさん 「ホントもう、顔がこれぐらいまで出てたんですよ。」

木村さん 「嘘だよ〜!」

ジェシーさん 「ホント! ホントです! 本当なんですよ。」

木村:エイじゃないの?

ジェシーさん 「エイも、お父さんが釣ったことあるんですよ。でも小さい、40センチくらいのやつです。もっとデカかったです、マンボウ。」

(中略)

木村さん 「“いや、マンボウはないないない!”ってみんな思ってるから、やった方がいいよ。」

ジェシーさん 「(笑)。わかりました。俺は見たのに。この目で…。」

マンボウを釣ったことを木村さんに信じてもらえなかったジェシーさん。

本当にマンボウだったとしたらスゴイですよね。

ジェシーさんの趣味3:ボウリング

ジェシーさんの3つ目の趣味は、ボウリングです。

ジェシーさんはボウリングが得意。

2020年1月11日の「SixTONES -Imitation Rain (特典映像) [YouTube Ver.]」では、Snow Manのメンバーと「イミテーションボウリング」を楽しむ姿が公開されています。

この動画では、まずは一人ひとりのボウリングの腕前をチェック。

ジェシーさんは、15人の中で見事1位を獲得しています。

ボールの投げ方やボールの勢い・軌道から、ボウリングが上手なのがわかりますよ。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

☆2020年1月11日「SixTONES -Imitation Rain (特典映像) [YouTube Ver.]」☆

☆2020年1月25日「SixTONES -Imitation Rain (特典映像) [未公開]」☆

ジェシーさんの特技1:友達の輪を広げること

2021年1月11日の「non-no web」で、「特技 最新版」を聞かれたジェシーさんは次のように答えています。

友達の輪を広げること

たとえば自分のいとこと友達が同じ場所にいたら、「とりあえず連絡先を交換して」って言う。大概「ジェシーのそれ、出た!」って言われるけど、とりあえずつながっておくのって大事じゃない? その後は本人次第ってことで。

思わぬ出会いが一生の付き合いになることもありますよね。

そう考えると、ジェシーさんの行動は「正解」という気がします。

さすがポジティブ思考のジェシーさんですよね。

ジェシーさんの特技2:モノマネ

ジェシーさんの2つ目の特技は、モノマネです。

なかでもドナルドダックのモノマネが得意で、コロッケさんにも褒められたことがあるそう。

2020年1月2日の「しゃべくり007」では、なんやかんやイジられながらもドナルドダックのモノマネを披露しました。

なんと、ジェシーさんはドナルドダックのモノマネで会話ができるんです。

なぜか原田泰造さんもドナルドっぽい口調でジェシーさんと会話。

ジェシーさんのモノマネのクオリティーの高さに、しゃべくりメンバーもビックリしていましたよ。

それにしてもジェシーさん、いろいろなことができますよね。

ジェシーさんの特技3:空手

ジェシーさんの3つ目の特技は空手です。

ジェシーさんは、4歳のころから空手を習い始め、黒帯を取得しています。

2014年11月14日の「読売中高生新聞」では、次のように話していますよ。

自分の身は自分で守れという父の方針で、4歳から8年間、空手を習っていた。学校が終わるとほとんど毎日、道場に通って2時間くらい稽古していた。すごく厳しくて、姿勢が悪いと、すぐに先生に竹刀で気合を入れられた。
 組み手の練習も強い人とやることが多く、痛いし、疲れるし、自由な時間が空手に取られて友達と遊べないし、4年目くらいで辞めたいという気持ちが大きくなった。でも、泣き言を言うと父は「行かなくちゃダメだ」と、黒帯を取るまで辞めさせてくれなかった。
 その時は、嫌だったけれど、今考えると、空手から得たモノが多い。礼儀作法、相手を尊重する気持ち、困難に立ち向かう闘争心……。ジャニーズ事務所に入るきっかけも、空手を続けていたからだし、父には感謝しています。継続することの大切さも学んだ。
 芸能活動が忙しくなったため、黒帯を取ってから約1年で辞めてしまったけれど、今でもジャニーズJr.のメンバーを何人か誘って試合を見に行く。人と人が素手で戦うって不思議だけれど、先生の試合を見ていると感動が大きい。もし、芸能界に入ってなかったら、きっと空手を続けていたと思う。

ジェシーさんの得意技は「後ろ回し蹴り」だそうですよ。

SixTONESには、空手経験者がなんと4人(ジェシーさん、松村さん、森本さん、京本さん)もいるというからスゴイですよね。

ジェシーさんの特技4:英語

ジェシーさんの4つ目の特技は、英語です。

ジェシーさんのお父さんはアメリカ人で、お母さんは日本人。

つまりジェシーさんはハーフなんですね。

「ハーフなら英語は話せるでしょ」と思うかもしれませんが、日本で生まれ育っているため、お母さんに家では英語だけを話すように言われていたんだとか。

2019年8月16日放送の「世界くらべてみたら」では、ジェシーさんの英語が本場でも通用するのかイギリスでチェック。

現地について英語で話しかけたジェシーさんでしたが、見事に会話は成立していました。

そんなジェシーさんの英語を聞きたい方は、こちら↓

好きな音楽・アーティスト

ジェシーさんの好きな音楽:懐メロ

2018年12月5日の「ViVi.tv」で、「カラオケの十八番」を聞かれたジェシーさんは次のように答えています。

玉置浩二さんの「メロディー」と藤井フミヤさんの「Another Orion」。一緒に住んでる祖父母の影響か懐メロが好き。

さらに、2019年9月11日の「ViVi.tv」で、「最近、よく聞く音楽は?」との質問に

懐メロも洋楽も何でも聴いてる。音楽がないとムリな人間なので!

と答えています。

アメリカ人のお父さんの影響で、ボン・ジョヴィやマイケル・ジャクソン、エミネムなども聞いているそうです。

また、ジェシーさんを支えてくれた曲を聞かれ

歌詞をかみしめて泣きたいときは、小田和正さんの『たしかなこと』とか。声にやられます。

(出典:2021年3月18日放送「J-WAVE」より)

日本の懐メロから洋楽まで、グローバルな感じがジェシーさんらしいですよね。

好きなジャニーズの曲

ジェシーさんの好きなジャニーズの曲:ソメイヨシノ

「ザ少年倶楽部」で、「春の過ごし方」を聞かれたジェシーさんは、

春といったら『ソメイヨシノ』を歌うこと

(出典:2020年6月29日放送「KinKi Kidsどんなもんヤ!」より)

と答えていたそうです。

「ソメイヨシノ」は、ジェシーさんの尊敬する先輩である堂本剛さんのソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の歌です。

なんとジェシーさんは、この「ソメイヨシノ」を歌っている映像を堂本さんに送ったこともあるそうですよ。

堂本剛さんはジャニーズの中でもトップレベルの歌唱力の持ち主。

ジェシーさんもとっても歌が上手なので、一緒に歌っている姿をぜひ見てみたいですよね。

座右の銘

ジェシーさんの座右の銘は「人生まさかの連続」です。

2021年3月5日放送の「ザ少年倶楽部」に出演したジェシーさんは、座右の銘について次のように話しています。

生きてていろいろ起きるじゃないですか。コロナもそうだし、宝くじ当たったり、歌詞ミスったり。それも全部人生だなって。プラスに考えて、人生まさかの連続だからどんどんやっちゃおうって気持ちです。

生きていれば予想できないことも多々起きますよね。

まさに「人生まさかの連続」ですが、それをプラスに考えられるジェシーさんはステキです。

私たちも見習いたいですね。

愛用品

2018年11月10日の「日刊スポーツ」の『Saturdayジャニーズ』に登場したジェシーさん。

愛用品について次のように語っています。

2、3ヶ月前から使っているメガネです。ちょっと色が入っているんですけど、サングラスっぽくなくて、24時間してられるやつです。もともと光が苦手で、太陽とかまぶしいものを見るとくしゃみが出ちゃうんですよ。

ジェシーさんには、サングラスや色付きメガネをしているイメージがありますよね。

かっこいいのはもちろんですが、光が苦手なこともサングラスをしている理由だったんですね。

長所

2020年1月13日の「ViVi.tv」で、長所を聞かれたジェシーさんは次のように答えています。

長所は、人を笑わせたい欲が強いこと! ヒャハハ(笑)。負けず嫌いだから、一つのことをやり続けられるんですよ。ライヴで、お客さんと一緒にすごい単純なアクションを続ける「Mr.ズドン」っていうコーナーがあって、それも、流行るまで6~7年ぐらい続けた。

ジェシーさんは、2017年9月号の「QLAP」でも長所を次のように話していました。

「ジェシーの笑い声を聞くと元気になる」って言ってもらうことが多いから、いっぱい笑っていたい。発音が「HAHAHA」でアメリカンなんだって。あと、メンタルが強いのも長所かな。一発芸やモノマネのムチャぶりもOK!最近はとんねるずの石橋貴明さんのモノマネを取得したよ。

ジェシーさんは、自分も人も笑っていたいと思っているんですね。

明るくてポジティブ思考のジェシーさんを見ているだけで、明るい気持ちになりますよね。

短所

2020年1月13日の「ViVi.tv」で、短所を聞かれたジェシーさんは次のように答えています。

短所は、地獄耳なこと(笑)。会話の中で自分の名前が聞こえると、「何?」ってすぐ反応しちゃう(苦笑)

耳が良すぎると聞きたくないことも聞こえてしまうことがあるのかもしれませんね。

でもこっそり聞いているのではなく、「何?」と反応してしまうところがジェシーさんらしい感じがします。

好きな女性のファッション・服装は?

2019年9月11日の「ViVi.tv」で、「女の子の秋ファッション、どんなコーデが好き?」という質問に、ジェシーさんは次のように答えています。

ゆるっとした触り心地のいい素材の服とか、好きです。色は茶色で。

さらに、「Can Cam」2021年4月号では、「理想の春デート服」を質問。

ジェシーさんは、

タイトなワンピって女性らしくてドキドキする。

THEデート服なワンピースってやっぱり上がる!

クラッチバッグにパンプス…小物も女っぽいものが♡

と答えています。

ちょっと変わった服が好きとも言っているジェシーさん。

個性的で女性らしいファッションが好きなのかもしれませんね。

理想のデートプランは?

2019年9月11日の「ViVi.tv」で、「この秋、何を着てどんなデートがしたい?」との質問にジェシーさんは、次のように答えています。

変な服が好きなんですけど、東京では人目を気にしてあまり着られないので、イタリアとか行っちゃってカラフルな服を着てデートしたいです!

また、「Myojo」2021年12月号では、次のように話しています。

おたがいの趣味を共有するのも楽しそう。俺は家で映画見たり、ゲームするのが好きだから、それに付き合ってほしい。ただ、ゲームに本気になりすぎて、負けたときにずっとヘコミ続けるのはNG!本気で取り組んでくれるのはうれしいけど、買っても負けても「うぇーい!」ってわいわい楽しめたほうがいいな。」

お出かけデートもおうちデートも、ジェシーさんとなら楽しく過ごせそうですよね。

好きな女性のタイプは?

2019年9月11日の「ViVi.tv」で、「どんな女の子に惹かれる?」との質問にジェシーさんは次のように答えています。

料理が上手くてよく笑ってくれて優しい人。

また、「Duet」]2020年6月号では、「好きなタイプ」を次のように話しています。

やさしい子!オレ、いろんな人とごはん行って、相手の人生観を聞いたり、自分の知らない情報得たりするのが好きなんだよね。だからオレがよく食事に出かけても、怒らないで「いいよ」って言ってくれるやさしさがあるとうれしい。
あとは食べるのも好きだから、料理ができる子だといいかな。作ってくれるならなんでも嬉しいけど、パエリアとか「そんなのも作れるんだ!?」っていう料理が出てきたら、テンションめっちゃ上がると思う!

ジェシーさんは、優しくて料理ができる女性がタイプのようですね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

ジェシーさんの尊敬する先輩:堂本剛

ジェシーさんが尊敬している先輩は、KinKi Kidsの堂本剛さんです。

2021年2月5日放送の「金スマ」に出演したSixTONESのメンバーたち。

「尊敬する先輩は?」との質問に、ジェシーさんは「堂本剛くん」と答えています。

また、2021年1月5日の「GQ JAPAN」では、次のように話しています。

いまの夢はやっぱりライブですね。尊敬する先輩は堂本剛くんなんですけど、ソロのライブを見に行くと楽器を20分も30分も演奏して、じぶんの好きなように音楽を表現している。ちょっとSixTONESも似たような感じがあるので、剛くんのように音楽のスタイルをつくりあげたい。

ジェシーさんが尊敬してやまない堂本さん。

ジェシーさんから見ると大先輩ですが、実は堂本さんとジェシーさんは仲もいいです。

2021年2月20日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」にジェシーさんが出演した際には、次のような会話がありました。

堂本剛さん「普通に連絡してくるやん」

ジェシーさん「普通には連絡してないですよ~気持ちを込めて打ってますよ~!」

さらに、自粛期間中に堂本さんと電話したことを明かしたジェシーさん。

ジェシーさん「1時間36分電話しましたね!!」

堂本剛さん「細かい分数覚えてるの、気持ち悪い~~」

ジェシーさん「好きだからですよ」

先輩に面と向かって「好き」って言えるなんて、さすがジェシーさん。

そんなジェシーさんは、2021年8月に舞台「スタンディングオベーション」で初主演を務めました。

この舞台にあわせて、ジェシーさんは堂本さんから楽屋のれんを作ってもらっています。

楽屋のれんを作ってもらうなら堂本剛さんがいいと話していたジェシーさん。

しかし、「のれんを作って欲しい」と頼んでいいのか、「自分のために悪いんじゃないか」と悩んでいたそうです。

その後、ジャニーズwebの連載内で、堂本さんからのれんを作ってもらったことを明かし、次のように書いています。

剛くんからの暖簾をずっと眺めてて幸せ

よかったですねジェシーさん。

堂本さんは、ジェシーさんからアクションを起こせば、コラボしてもいいことを自身のラジオ番組内で明かしています。

いつか二人のコラボレーションが見られるといいですね。

ジェシーさんと仲の良いジャニーズメンバー:小山慶一郎

ジェシーさんと仲良しのジャニーズメンバーは、NEWSの小山慶一郎さんです。

2021年6月11日放送の「NEWSの全力!!メイキング」で、「メンバー以外の仲良しなジャニーズは?」と聞かれた小山さんは、真っ先にジェシーさんの名前をあげました。

そんな小山さんは、2020年6月9日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「KちゃんNEWS」で、誕生日が2日後にせまったジェシーさんに番組内で電話し、次のような会話をしています。

小山さん「ハッピーバースデー!おめでとうございます。何を買ってほしい?」

ジェシーさん「一番高い掃除機。でも、リアルは”小山くんの愛”です」

小山さん「そういうのはいいの~」

プライベートでも一緒に食事に行ったりするなど、仲の良い二人。

番組内でも、「落ち着いたら食事に行こう」と約束していましたよ。

ジェシーさんと仲の良いジャニーズメンバー2:宮舘涼太

ジェシーさんと仲良しなのは、Snow Manの宮舘涼太さんです。

2019年6月19日の「Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!」で宮舘さんは、「ジャニーズの中で仲が良いのは?」との質問に

ジェシーと森本慎太郎

と答えています。

また、2021年4月12日の「Real Sound」では、ジェシーと宮舘さんについて次のように書いてあります。

そんな“だてジェ”は、以前から雑誌でお互いの名前をよく出し合っていた。食事に行ったという話はとりわけ多く、最近も雑誌でランチに行った話が出ており、変わらぬ交流を続けていることが分かる。そんな2人は、過去にお互いのことを「わかり合える存在」と語っていたことがある。2019年にSixTONESとSnow ManでVTR出演した『バゲット』(日本テレビ系)でも、ジェシーが宮舘の良いところとして、「(宮舘は)あまり喋らないイメージじゃないですか。2人で会うとめちゃくちゃ一番考えてるんですよ。『SixTONESはこうやった方がこう見えるかもしれない』とか、Snow Manに対しても一人ひとり熱く語って、めちゃくちゃ熱い気持ちを持っているんですよ」とべた褒めしながら話していた。宮舘は「泣いてもいいですか?」と嬉しそうに反応しており、熱くなって涙を流しながらハグをしたこともあると明かしていた。

ジェシーさんと宮舘さんはジュニアのころから、一緒にお仕事をすることが多かったそう。

二人はタイプが違う感じがしますが仲良しなんですね。

SixTONESとSnow Manは同じ日にデビューした仲間でもありライバルでもありますが、いつまでも刺激し合いつつ仲良しでいてほしいですね。

家族構成は?

ジェシーさんの家族構成は、父・母・妹・祖父母の6人家族です。

ジェシーさんお父さんは、アメリカ人。

2019年11月20日放送の「世界くらべてみたら」に出演したジェシーさんは、ラスベガスに行って「デカ盛りグルメ」に挑戦。

ラスベガスに着いたジェシーさんは

僕のお父さんの実家でして

と話していました。

また、前述したようにジェシーさんは4歳のころから空手を習っていましたが、お父さんから「自分の身は自分で守れ」と言われたから。

ジャニーズ事務所に入り忙しくなったジェシーさんにお父さんは、「黒帯を取ったらやめてもいい」と言っていたそうです。

ジェシーさんのお父さんは、「色白・金髪・緑の瞳」でジェシーさんが似たのは「身長ぐらい」なんだとか。

ジェシーさんのお父さんも背が高いんですね。

ジェシーさんのお母さんは日本人です。

ジェシーさんはハーフですが、東京で生まれ育っています。

それでも英語が話せるのは、お母さんが家では英語以外話してはダメだと教育していたから。

かなり厳しいお母さんなのかと思いきや、ジェシーさんがテレビに出演したときはSNSをチェックして、トレンド1位になったら「よかったね」と報告してくれるそうです。(出典:2020年2月11日放送「スッキリ」より)

また、お母さんがSixTONESのデビューシングルを100枚買ったことを、ジェシーさんが話していることもありました。

お母さんがジェシーさんのことを大切に思っているのが伝わってきますよね。

ジェシーさんには8歳離れた妹さんがいます。

雑誌のインタビューでは、妹さんが生まれたときの心境を次のように明かしていました。

8歳年下の妹が生まれたとき”なんで俺に兄妹がいるんだ?”って不思議な気分だったな

また、2013年3月13日放送の「ザ少年倶楽部」の「ジュニアにQ」のコーナーに出演したときには、妹とプロレスをやるのを卒業したいと話していたジェシーさん。

しかし、2016年に放送された「Rの法則」では、お父さんと妹さんと3人でプロレスをやっていることを明かしています。

年が離れているためか、妹さんのことをとても可愛がっているそうで、耳掃除もやってあげていたんだとか。

とっても優しいお兄さんですね。

祖父母

ジェシーさんの実家にはおじいさんとおばあさんが一緒に住んでいます。

ジェシーさんのお父さんの実家はラスベガスなので、一緒に住んでいるのは母方の祖父母ということですね。

ジェシーさんはおじいさんとおばあさんが大好き。

ある雑誌では「小さいときは泣き虫でおじいちゃん&おばあちゃんコだったよ」と明かしています。

また、「Rの法則」に出演したときには、おばあさんと一緒にりんご狩りにいったことや、おはぎをおばあさんが作ってくれる話など、よくおばあさんの話をしていました。

ジェシーさんが懐メロを好きなのも祖父母の影響。

あんなかっこいいお孫さんがいれば、おじいさんとおばあさんは鼻が高いでしょうね。

それにしても、とっても仲の良いご家族ですよね。

メンバーとの関係性

ジェシー×京本大我(京じぇ、きょもじぇし)

SixTONESのメインボーカルであるジェシーさんと京本さん。

2021年8月11日の「週刊女性PRIME」でジェシーさんは、京本さんのことを次のように語っています。

大我は、世間的には“二世(父親は俳優の京本政樹)”という肩書がつくなかで、それに甘えず、ミュージカルに挑戦したり、とにかく努力家

さらに、2021年8月号の「Myojo」でも、次のように話しています。

大我は歌のイメージが強いかな。グループの支えですよ。京本政樹さんの息子ってことで偏見を持たれることも多かったと思う。でも今、『エリザベート』のような大きなミュージカルの舞台に実力で立ってる。

一方の京本さんは、2019年9月9日の「ViVi.tv」で、「2019年上半期を振り返って、功労賞を挙げたいメンバーは?」と質問され、次のように答えています。

海外でのロケなど、グルーバルな活動が増えてきているなかで、英語を話せるジェシーは僕らの可能性を広げてくれている存在。

さらに、2021年1月11日の「non-no web」では、

二人でごはんを食べに行くと、もちろんワリカンするんだけど、1000円単位でざっくり割って多めに払ってくれる。すごくおおらか!

と話しています。

ジェシーさんと京本さんの二人が仲良く一緒にごはんを食べに行くのを想像しただけで、ほっこりした気持ちになりますよね。

お互いを認めあっているのが伝わってきます。

ジェシー×松村北斗(ほくじぇ)

2021年5月21日の「SixTONES -ホメホメ聖徳太子 – 俺はここを褒めてほしいんだよ!?」では、松村さんの褒めどころをジェシーさんは

役者魂がスゴイ

と話しています。

また、2020月号の「WINK UP」では、松村さんとの仲良し度を次のように話しています。

この間は、北斗の友達と3人でごはんに行ったよ。さらにそのまえは、U2っていう海外アーティストのライブを一緒に観にいったりして、プライベートでもふたりでいることがあるね。

一方の松村さんは、2021年3月19日の「non-no web」で、「あらためてジェシーさんのすきなところは?」と聞かれ、次のように答えています。

めちゃめちゃ前向きなところ。あと個人的にジェシーへの信頼度が高くて、二択でどっちかを選ばなきゃいけない時はジェシーに頼むし、彼が選んだほうが正解だったと思えるんです。

また、2020年6月号の「WINK UP」では、

すごく信頼を置いてるよ。人が人に信頼を置くっていうのはそんなに簡単なことではないからね。だからといっていつもジェシーが100%すべて正しいって言うことではないけど、オレは信じてる!

と話しています。

ジェシーさんより松村さんの方が年上ですが、松村さんがジェシーさんを信頼しているのが伝わってきますね。

ジェシー×森本慎太郎(末ズ)

2017年9月号の「QLAP」で、「慎太郎らしさって?」と聞かれたジェシーさんは次のように答えています。

いつも元気でムードメーカー!でも、感情がすぐ顔に出るし、意外と頑固。ライヴの話し合いで意見が否定されるとすねちゃったりしてさ。でもそこがかわいくて、またはじまったねって他のメンバーと話してるよ(笑)。

また、2021年5月21日の「SixTONES -ホメホメ聖徳太子 – 俺はここを褒めてほしいんだよ!?」では、森本さんの褒めどころをジェシーさんは

最高に笑い合える仲間

と話しています。

一方の森本さんは、2019年9月7日の「ViVi.tv」で、「メンバーのことをかっこいいと思った瞬間は?」と聞かれ、次のように答えています。

今日の撮影で、「ジェシーってどんな服でも似合うな〜」と再認識。

さらに、「メンバーに笑わされたエピソードは?」との質問には

ジェシーの一発ギャグがくだらなくて……四六時中、失笑しています。

とのこと。

SixTONESメンバーの中では、1番目と2番目に年下でありムードメーカーの二人。

二人でいると楽しそうで、見ているこちらも楽しくなりますよね。

ジェシー×田中樹さん(J2)

田中さんとジェシーさんは、SixTONES結成前から「Hip Hop JUMP」のメンバーとして一緒に活動していた仲間。

田中さんの名前の頭文字「J」と、ジェシーさん「J」をとって、「J2」というコンビ名になりました。

2021年10月号の「月刊ザテレビジョン」では、ジェシーさんは田中さんのことを次のように話しています。

樹がいるから好き勝手ふざけられるんだなぁって

また、2021年5月21日の「SixTONES -ホメホメ聖徳太子 – 俺はここを褒めてほしいんだよ!?」では、ジェシーさんは田中さんのことを

たくさん先陣きってくれる。
先陣切ってくれるじゃないですか?まとめてくれるってことですよ

と褒めています。

一方の田中さんは、2021年8月19日放送の「ミュージックライン」でジェシーさんのことを次のように話しています。

素直。ピュアです。面白いことにゲラゲラ笑うし美味しいものは美味しいって言いながらバクバク食べます。

さらに、2021年1月11日の「non-no web」では、ジェシーさんについて

1対1になると、意外と口数が少ない。お互いにあまり干渉しないタイプだからかな。あと、オンオフの切り替えがうまいな~と思う。

と話しています。

SixTONESのまとめ役の田中さんがいるからこそ、ジェシーさんは自由にできているんですね。

ジェシーさんと田中さんは、お互いの良さを引き出している感じがしますよね。

ジェシー×髙地優吾(ゆごじぇ)

一緒に旅行に行くなど、プライベートでも仲の良い二人。

2021年1月16日の「non-no web」で、ジェシーさんは高地さんについて、次のように話しています。

『NEW ERA』のMV撮影後に髪を切ったんだけど『やっぱり伸ばしておけばよかった』って言ってた。ロングヘア、似合うと思うよ。

また、2020年4月号の「Myojo」では、ジェシーさんが次のように話しています。

この前岐阜に行くつもりが、髙地の風邪で延期になったし(笑)。とりあえず今まで行った中では新潟がよかった。

また、ジェシーさんは

旅行に行く時に、いつも運転してくれてありがとう

とも話しています。

一方、2017年9月号の「QLAP」で、「ジェシーらしさって?」と聞かれた高地さんは次のように答えています。

いい意味でテキトー(笑)。オンとオフも変わらないし、直感で動ける大胆さもある。あとSixTONESのことが大好きでアピール上手。この前、高田純次さんのロケに遭遇したときも、「SixTONESです!」って売り込んでくれた(笑)。

さらに、2020年1月11日の「ViVi.tv」では、ジェシーさんのことを次のように話しています。

ジェシーは一番器用。歌もうまいしダンスもうまいしお笑いもできます。

とっても仲の良い二人は、一緒にいるのを見ても安定感がありますよね。

ジェシーさんは高地さんとの関係を「熟年夫婦」と言っていることもありましたよ。

エピソード

入所のきっかけ、理由

2020年11月27日の「SixTONES – First episode in Johnnys- ジャニーズ入所㊙︎話を語る!?」で、入所のきっかけをジェシーさんは次のように話しています。

「僕は空手をずっと習ってまして、で、当時いたジュニアの子がジャニーさんに『ハーフっぽい子連れてきて』みたいに言われて。
『ちょっとジェシー芸能界興味ない?ジャニーさんに会いに行こうよ』って言われて、(ジャニーさんに)会ったら、『ハー』みたいな。

で、1000円もらって、『1000円もらえるんだー。』って。当時10歳だったから1000円でも10000円くらいの価値があったから。
それもらって、それを握りしめて、『踊りなさい』みたいな。

マネして踊って、2週間後に少年倶楽部出て。
で、その年のジュニアコンサートの時に『YOUも入りたければ、この紙書けばって』

田中樹さん「で、履歴書渡されたの?!」

ジェシーさん「そう、名前書いて終わり」

ジェシーさんは当時習っていた空手教室にいたジュニアの子に誘われてジャニーズに入ったんですね。

オーディションなしで、2週間後にはテレビに出演しているのがスゴイですよね。

1000円渡されて踊って、今のジェシーさんがあると思うと感慨深いですね。

八王子リホーム

ジェシーさんは、日本テレビ系のバラエティ番組「有吉ゼミ」の「八王子リホーム」のコーナーに出演しています。

もともとこのコーナーには、滝沢秀明さんが出演していましたが、芸能界を引退することになり、滝沢さんはジェシーさんを推薦。

ヒロミさんの2番弟子として番組に出演し、リホームをしたり家具を作ったりしています。

はじめこそヒロミさんから信用が薄かったジェシーさんですが、2019年11月の取材でヒロミさんは次のように話しています。

『これやっとけ』って言ったらそこそこちゃんとやるし、独り立ちできるんじゃないかと思ってるんですけどね。

(出典:「マイナビニュース」2019年11月11日より)

さらに、こんなことも

俺のことをちょっと舐めてる(笑)。滝沢くらいまではちゃんとしてくれるんですけど、もう息子と同じような年なので。あいつ、親父がDIY好きでやってるんですよ。それを小さい頃に見てたから分かるんでしょうね。『これこうやって…』って説明すると『はいはいはい』って返事が食い気味で来るんですよ。それがちょっとイラつくところ(笑)。俺の話をもうちょっとちゃんと聞いてほしい

(出典:「マイナビニュース」2019年11月11日より)

2021年8月に放送された「24時間テレビ」では、60時間かけ日本語教室をリフォームしていました。

見習いから始まりましたが、採用試験に合格し今では「八王子リホーム」の正社員になったジェシーさん。

これからもいろいろな家をリフォームして、住んでいる方を喜ばせてほしいですね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

◯私立バカレア高校(2012年4月14日 – 6月30日、日本テレビ) 里中ユウキ 役
◯スプラウト(2012年7月7日 – 9月29日、日本テレビ) 片桐隼人 役
◯THE QUIZ(2012年9月1日、日本テレビ) 主演・笠間翔太 役
◯ビブリア古書堂の事件手帖(2013年1月14日 – 3月25日、フジテレビ) 篠川文也 役
◯仮面ティーチャー(2013年7月6日 – 9月28日、日本テレビ) 草薙圭吾 役
◯ぴんとこな(2013年7月18日 – 9月19日、TBS) 坂本春彦 役
◯安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜(2013年10月13日 – 12月15日、TBS) 江戸川斗夢 役
◯仮面ティーチャー(2014年2月14日、日本テレビ) 草薙圭吾 役
◯お兄ちゃん、ガチャ 最終話(2015年3月28日、日本テレビ) SSランクお兄ちゃん 役
◯家政夫のミタゾノ 第1話(2018年4月20日、テレビ朝日) 葛西雅樹 役
◯世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編「マスマティックな夕暮れ」(2018年11月10日、フジテレビ) 文哉 役
◯キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木(2020年9月11日 – 10月16日、TBS) 諸星一朗 役

配信ドラマ出演歴

◯キワドくなりたい男(2020年9月11日 – 10月16日、Paravi)主演・諸星一朗 役

映画出演歴

◯劇場版 私立バカレア高校(2012年10月13日公開、ショウゲート) 里中ユウキ 役
◯劇場版 仮面ティーチャー(2014年2月22日公開、ショウゲート) 草薙圭吾 役
◯バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(2016年9月3日公開、クロックワークス) 主演・太田和毅 役
◯映画 少年たち(2019年3月29日公開、松竹) ジョー 役

音楽番組出演歴

◯ザ少年倶楽部(2006年 – 、NHK BSプレミアム)
◯ガムシャラJ’s Party !!(2014年4月5日 – 2015年3月28日、テレ朝チャンネル1)

バラエティ番組出演歴

◯Rの法則(2011年12月 – 2018年4月23日、NHK教育テレビ)
◯YOUコントしちゃいなよ(2013年12月31日、フジテレビ)
◯ガムシャラ!(2014年4月12日 – 2016年4月2日、テレビ朝日)
◯有吉ゼミ(2019年5月27日 – 、「八王子リホームシリーズ」、日本テレビ)
◯オオカミ少年(2021年4月16日 – 、TBS)

情報番組出演歴

◯スッキリ(2020年2月、日本テレビ系列) – 「WEニュース」マンスリーMC
◯ラヴィット!(2021年7月、TBS)- 7月度マンスリーゲスト

ラジオ出演歴

◯らじらー!サタデー(2018年4月14日、NHKラジオ第1)

CM・広告出演歴

◯サーティワンアイスクリーム 真夏の雪だるま大作戦!キャンペーン「パレード」編(2012年7月21日 – 9月9日)
◯AOKI フレッシャーズ応援スーツフェア「入学式」篇(2014年2月6日 – )
◯シダックス
・「Heart & Smile 勇気プロジェクト2014」(2014年8月8日 – 2015年5月15日) スペシャルサポーター
・「Heart & Smile 勇気プロジェクト2015-2016」(2015年12月20日 – 2016年2月19日) Heart & Smile大使
◯ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(2020年5月9日 – 2021年4月)
◯日本ハム「プルドポーク」(2021年5月14日 – )

舞台出演歴

◯新春 滝沢革命(2009年1月1日 – 27日、帝国劇場)
◯PLAYZONE2009 〜太陽からの手紙〜(2009年7月11日 – 8月9日、青山劇場)
◯DREAM BOYS(2009年9月4日 – 9月29日、帝国劇場)
◯ABC座 星(スター)劇場(2012年2月4日 – 29日、日生劇場)
◯Live House ジャニーズ銀座 [Part.1](2013年5月10日、5月24日、6月1日 – 2日、シアタークリエ)
◯ジャニーズ銀座2014[Sexy Champ](2014年5月16日 – 18日・26日・27日、シアタークリエ)
◯2015新春 JOHNNYS’ World(2015年1月1日 – 1月27日、帝国劇場)
◯ジャニーズ銀座 2015[B組](2015年5月8日 – 10日・17日、シアタークリエ)- 別日にSixTONESとしても出演
◯滝沢歌舞伎2016(2016年4月10日 – 5月15日、新橋演舞場)
◯スタンディングオベーション(2021年8月3日 – 29日、TBS赤坂ACTシアター / 9月4日 – 7日、京都劇場)主演

コンサート出演歴

◯you達の音楽大運動会(2006年9月30日 – 10月1日、国立代々木第一体育館)
◯2007年謹賀新年あけましておめでとう ジャニーズJr.大集合 日本武道館 5日間公演(2007年1月2日 – 7日、日本武道館)
◯ジャニーズJr. の大冒険!’07@メリディアン(2007年8月15日 – 24日、ホテル・グランパシフィック・メリディアン「パレロワイヤル」)
◯フォーラム新記録!!ジャニーズJr.1日4公演やるぞ!コンサート(2009年6月7日、東京国際フォーラム)
◯Johnny’s Dome Theatre 〜SUMMARY〜(2012年9月8日・9日、東京ドームシティホール)
◯フレッシュジャニーズJr. IN 横浜アリーナ(2012年12月16日、横浜アリーナ)
◯ガムシャラ J’s Party !! Vol.1(2014年2月1日 – 2日、EXシアター六本木)
◯ガムシャラ J’s Party !! Vol.2(2014年3月26日 – 28日、EXシアター六本木)
◯ガムシャラ J’s Party !! Vol.3(2014年4月16日 – 17日、EXシアター六本木)
◯ガムシャラ J’s Party !! Vol.4(2014年5月13日 – 14日、EXシアター六本木)
◯ガムシャラ J’s Party !! Vol.5(2014年6月4日 – 5日、EXシアター六本木)
◯関西ジャニーズJr. 『X’mas Show 2014』(2014年11月30日 – 12月2日・12月22日 – 25日、大阪松竹座)
◯ガムシャラ J’s Party !! Vol.6(2014年12月17日 – 18日、EXシアター六本木)
◯ガムシャラ J’s Party !! Vol.8(2015年2月19日 – 21日、EXシアター六本木)
◯ガムシャラ J’s Party !! Vol.9(2015年3月30日 – 4月2日、EXシアター六本木)
◯ガムシャラ! サマーステーション [チーム我](2015年7月23日、24日、28日、8月8日、9日、11日、13日、14日、EXシアター六本木)

雑誌連載

◯日之出出版
・『FINEBOYS』(2014年7月号 – 2020年8月号) – レギュラーモデル
・『Safari』(2020年9月号 – ) – レギュラーモデル

オリジナル曲

【ソロ曲】
◯PRAY (作詞:佐藤舞花、作曲:ALBERTSSON ALBI /CHARGE KEVIN /DAICHI) JASRAC作品コード:1J5-6531-4
◯My song(作詞:JぇSSE 、作曲:PALMQWIST ERIK ARVID/KVINT PETER SVEN)JASRAC作品コード:1M3-2225-1

【ユニット・デュエット曲】

京本大我

◯僕らの朝(作詞:京本大我、作曲:JぇSSE)JASRAC作品コード:208-8058-8
◯WHY (作詞:JぇSSE /京本大我、作曲:BOYES PETER /HALLGREN JON)JASRAC作品コード:1K3-6311-1

田中樹
◯EXTRA VIP -『1ST』〈初回盤B:音色盤〉収録

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/ジェシー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます