大橋和也さん(なにわ男子)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.11.16最終更新日2021/11/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

基本プロフィール

名前 大橋和也(おおはし かずや/Kazuya Ohashi)
生年月日 1997年8月9日
血液型 B型
星座 しし座
干支 丑年
出身地 福岡県
地元 大阪府
ニックネーム 大橋くん、はっすん、かずくん
メンバーカラー
ジャニーズ入所日 2009年4月3日
所属グループ なにわ男子

記念日

日付 内容
4月3日 2009年 ジャニーズ入所日
11月12日 2021年 デビュー日
8月9日 1997年 誕生日

なにわ男子以前のユニット歴

Gang Star

2010年8月に4人メンバーでミュージカル「少年たち 格子無き牢獄」に出演していましたが、このメンバーの中には大橋さんは含まれてれいませんでした。

その後2回にわたり人数・メンバーが変更。この両方に大橋さんは入っています。

2013年8月に大阪松竹座で公演された「ANOTHER」に出演していました。

身長と体重

身長 168cm
体重 58kg

好きな食べ物

大橋和也さんの好きな食べ物:焼き肉・プリン・寿司…全部好き

2021年1月15日号の「TV LIFE首都圏版」で大好物を聞かれた大橋さんは

焼き肉、プリン、寿司

と答えています。

しかし、食べることが大好きな大橋さん。

2021年2月9日の動画「なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」では、好きな食べ物を次のように答えています。

えーと、焼き肉、寿司、あとは魚系のやつ、ハンバーグとか。
結構いっぱい好きです。全部好き。

また、同じ動画内で「超能力を1つ手に入れるなら何?」という質問には

いっぱい食べれる胃袋

「地球最後の日、何を食べる?」という質問には

と答えた大橋さん。

さすがジャニーズNO.1の大食いと言われている大橋さんだけありますよね。

嫌いな食べ物

大橋さんの嫌いな食べ物は「ない」です。

2021年12月号の「POTATO」でも

ないなあ。なんでも食べる

と話しています。

食べることが大好きな大橋さんですが、実は炭酸系の飲みものは苦手なんだとか。

何でも食べるのに炭酸が飲めない大橋さんを想像すると、可愛いですよね。

趣味・特技

大橋和也さんの趣味1:食べる

ISLAND TVで紹介されている大橋さんの趣味は「食べる」ことです。

前述したとおり大橋さんは食べることが大好き。

もう「食べる」ことが趣味になってしまったんですね。

そんな大橋さんは、2020年2月8日「大食いバラエティ番組『まんぷくダービー』」に出演。

1.21キロの餃子を食べつくしました。

その後も「まんぷくダービー」に出演すること3回。

出演するたびに大食いを披露しています。

アイドルらしからぬ食べっぷりには、見ていて清々しいものがありますよね。

大橋和也さんの趣味2:空を見る

ISLAND TVで紹介されている大橋さんの趣味は「空を見る」ことです。

大橋さんの趣味「空を見る」は、大橋さんが声を担当しているバーチャルアイドル「苺谷星空」の趣味でもあります。

たしかに、疲れた時にふと見上げた空がきれいだと、とても癒やされますよね。

また、大橋さんが自分と「同じ空を見てる」と思うだけで元気が湧いてきますよね。

大橋和也さんの趣味3:料理

大橋さんの3つ目の趣味は、料理です。

食べるのが大好きな大橋さんは、実は料理もできる「料理男子」なんですね。

大橋さんは小学生の頃から料理をはじめ、24歳にして料理歴は十年以上。

2021年9月25日放送の「まだアプデしてないの」では、新企画「なにわ男子をアップデート」として、大橋さんの料理の腕前をアップデートしていました。

制限時間2時間の間に、大橋さんは「俺の鶏の丸焼き巻き」「俺の温野菜 バーニャ・カウダ添え」「俺のベーコンアボカドエッグ」「俺のチーズソースポテトフリット」の4品を完成。

さらに余った時間を使い「プリン」も作りました。

完成した料理をメンバーがそれぞれ試食。

「おいしー!」と絶賛し、その腕前は「プロ並み」との声もあがっていました。

2時間で5品を作れる手際の良さは、本当に「プロ並み」ですよね。

歌って踊れて、料理もできるアイドルなんて、ステキですね。

大橋和也さんの特技1:ダンス

ISLAND TVで紹介されている大橋さんの特技は、「ダンス」です。

なにわ男子のメンバーの中でも、ダンスのうまさには定評のある大橋さん。

なんでも小学校2年生からダンスを習っているそう。

大橋さんのダンスの腕前は、小さいころから頭角を現し、小学生の頃にはネスレ飲料「MILO」のCMにも出演しています。

このCMでは、キレキレのダンスを披露していましたよ。

なにわ男子のリーダーである大橋さんは、ダンスでもグループを引っ張っていたんですね。

大橋和也さんの特技2:アクロバット

ISLAND TVで紹介されている大橋さんの2つ目の特技は「アクロバット」です。

大橋さんはダンスだけでなくアクロバットも得意。

バク転はもちろんのことバク宙もできますよ。

いつもニコニコしている大橋さんは、そのほんわかした雰囲気からは想像ができなくらいスゴイ身体能力の持ち主なんです。

2019年8月18日放送の「まいど!ジャーニィ~」では、「まいジャニスポーツ大会」を開催。

体力測定で対決をしました。

この体力測定で、大橋さんは「上体そらし」「背筋力」「垂直跳び」で他を寄せ付けない記録を叩き出し、見事3冠を獲得しています。

また、16歳の頃に出演した「ザ少年倶楽部」の「関西JrにQ」のコーナーでは、「アクロバット的なことが得意」と紹介され、安定した倒立を披露しました。

これからも大橋さんのキレッキレのアクロバットが見られるとうれしいですね。

大橋和也さんの特技3:手押し相撲

ISLAND TVで紹介されている大橋さんの3つ目の趣味は「手押し相撲」です。

2020年3月4日の「めざましテレビ」に出演した大橋さん、道枝さん、長尾さんの3人は、めざましジャンケンのあとになぜか手押し相撲をはじめました。

そこで大橋さんは、長尾さんと対決。

「僕、手押し相撲負けたことないんで…あああああ~」

とあっけなく負けていました。

さらに、2019年10月24日放送の「ダウンタウンDX」に佐藤勝利さんが出演したときに、「若手ジャニーズ特技リスト」を紹介。

Snow Man阿部亮平さんは「気象予報士」、同じくSnow Manの向井康二さんは「ムエタイ」、美少年の浮所飛貴さんは「乗馬」とそうそうたる特技が紹介されるなか、大橋さんの特技は「手押し相撲」。

ダウンタウンの浜田さんからは

浜田さん「なんや手押し相撲って!」

佐藤勝利さん「関西のグループなんですけど」

浜田さん「そやろ、大阪人やろ!」

とつっこまれていました。

特技にダンス・アクロバットのあとの「手押し相撲」、たしかに「うん?!」って思ってしまいますよね。

好きな音楽・アーティスト

大橋和也さんの好きなアーティスト:西島隆弘

大橋さんの好きなアーティストは、AAAの西島隆弘さんです。

2020年4月26日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」で、西畑さんは大橋さんに誘われて西島さん(Nissy)のライブに行ったことを明かしています。

さらに、大橋さんは私服で西島さんがプロデュースしているアパレルブランド「Naptime」の服を着ています。

ライブにも行って、私服も西島さんブランドだなんて、西島さんのことを好きなのは間違いなさそうですね。

好きなジャニーズの曲

2021年1月号の雑誌「With」で、「ジャニーズの好きな曲TOP3を教えて」という質問に、大橋さんは次のように答えています。

・雪に願いを(ジャニーズWEST)
・ミソスープ(テゴマス)
・ポコポンペコーリャ(NEWS)

食べることが大好きな大橋さん。

「ミソスープ」「ポコポンペコーリャ」…なんか納得のTOP3ですね。

座右の銘

大橋さんが「なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」で答えた座右の銘は

生きる

です。

「なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」の動画では、「子ども生まれました!」と衝撃的な告白をした大橋さん。

実際は、いとこの子どもが生まれたことだったのですが、新しい命を見て座右の銘も「生きる」になったのかもしれませんね。

ちなみに、2020年9月号の「duet」では、座右の銘を

感謝。努力は報われる

と答えています。

大橋さんは以前に、滝沢秀明さんから「努力するのは当たり前」と言われたことがあるそうです。

今まで頑張ってきたからからこそ、「デビュー」という形で努力が報われたのでしょうね。

愛用品

大橋さんの愛用品は「調理グッズ」です。

大橋さんの趣味は「料理」であることは前述したとおり。

2021年6月26日放送の「まだアプデしてないの?」では、大橋さんの愛用している調理グッズを使い料理を作った大橋さん。

使っていた下記の調理グッズはすべて私物です。

・包丁
・フライパン
・低温調理器
・電動ソルトミル
・ローリエ
・桃屋のきざみにんにく

さらに、現在開催中の「なにわのにわ」の東京会場では、プライパンなどの調理器具が、大阪会場では私物のお皿が展示されています。

フライパンやお皿やを見ながら大橋さんが料理している姿を想像するのも楽しそうですよね。

長所

雑誌のインタビューで、なにわ男子のメンバーにそれぞれ「長所」と「短所」を質問。

メンバーが思っている大橋さんの長所は

西畑さんから見た大橋さんの長所:とにかく明るい
大西さんから見た大橋さんの長所:誰にでもフレンドリー
長尾さんから見た大橋さんの長所:いっぱい食べる
藤原さんから見た大橋さんの長所:めちゃ明るい
道枝さんから見た大橋さんの長所:優しい
高橋さんから見た大橋さんの長所:元気!

(出典:「with」2021年1月号より)

とのこと。

一方で、2021年2月9日の「なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」で大橋さんは、自分の長所を次のように答えています。

・元気 ・ハツラツ ・空気読める ・活発 ・パツパツ

大橋さんが自分で思っている長所「空気読める」にはメンバーから

びっくりしたね、空気読める?

と疑問の声が上がっていました。

これに関して大橋さんは

読めるように頑張る

とのこと。

とはいっても、元気で明るいところは自他ともに認める大橋さんの長所のようですね。

短所

「with」2021年1月号に掲載されたメンバーが思っている大橋さんの短所を紹介しますね。

西畑さんから見た大橋さんの短所:デリカシーがない
大西さんから見た大橋さんの短所:メンバーに対しては極度のマウンター(笑)
長尾さんから見た大橋さんの短所:食べ過ぎ!
藤原さんから見た大橋さんの短所:マイペース
道枝さんから見た大橋さんの短所:マウントを取ってくる
高橋さんから見た大橋さんの短所:食い過ぎ。太る

(出典:「with」2021年1月号より)

一方で、大橋さんが思っている自分の短所は次の通り。

空気読めない、人の話を聞かない、ポジティブ

(出典:「FM大阪」公式サイトより)

前述した長所には「空気が読める」があり、メンバーから疑問の声が上がっていました。

この「空気が読める・読めない」問題が短所にも登場。

実は自分でも「空気が読めない」と思っていたんですね。

「空気が読めるように頑張る」と言っていた大橋さん、頑張れ!

好きな女性のファッション・服装は?

2021年10月17日の「ViVi.tv」、「なにわ男子が抱きしめたくなる!?理想の好きな女の子の秋コーデとは♡」で大橋さんは女性の好きなファッションについて聞かれ

真っ白コーデ可愛い!これならオソロもイイかも。
真っ白コーデ、好きよ♡ 何がイイって、ちゃんとオシャレしてきてくれたんやなってわかるところ。やっぱり嬉しいじゃないですか? これなら俺も白パンにして、オソロコーデでデートしたいな。ただ問題は胸元の開き具合……。見えません? 大丈夫?? いざとなったら、インナーのTシャツを買いに走ります(笑)。

と答えています。

さらに、2021年10月21日の「ViVi.tv」で「どんなファッションの女の子が好きですか?」という質問には次のように答えています。

ストリートファッション。大きめのトップスにダボっとしたパンツ、そこにニット帽をかぶる感じ! そういう子を街中で見かけると、つい目で追っちゃいます。

大橋さんはカチッとしたファッションよりも、カジュアルなファッションの女性が好きみたいですね。

理想のデートプランは?

2019年12月号の「SPUR」では、クリスマスデートについて大橋さんは次のように答えています。

自分の妄想の中では、冬の寒い街中を、片方のコートのポケットに一緒に手を入れながら歩くとか、そういう甘いクリスマスを夢みています。
あとは、一緒にイルミネーションを見たり、景色を眺めるだけで満足。
僕はあまりネタを持っていないので、彼女からのツッコミ待ちです。受けにはちょっぴり自信があるので(笑)

さらに、2021年1月号の「duet」でも理想のクリスマスデートを聞かれた大橋さん。

景色を見ながらしっとりもいいけど、クリスマスは遊園地ではっちゃけるデートが理想かな。テーマパークでキャラクターの耳をつけたり、双子コーデみたいな感じで楽しみたい。全身一緒じゃなくて、ワンポイント合わせるとかね。絶叫系ももちろん乗るよ。好きな子が怖がっても、「大丈夫やって!」って手を引っ張って乗せる!怖がってる顔も見たいねん(笑)

と話しています。

さらにさらに、2020年12月14日の「non-no web」で大橋さんは、冬デートを妄想。

冬は寒いけど、俺は外に出たい派です。目的地はゲームセンター。エアホッケー、ガンシューティングとか体を動かすゲームで、汗をかくくらい遊ぶ。彼女とは友達みたいに仲よしな関係が理想。だから手加減なしのガチ勝負。その後俺の運転で家に帰って、鍋を食べながらほっこり過ごしたいです。

寒い冬でも大橋さんと一緒なら、楽しくて暖かい冬が過ごせそうですよね。

「寒くても外でデート」が大橋さんの理想デートなんですね。

好きな女性のタイプは?

雑誌「ポポロ」(2020年10月号)では、「アオハルQ&A inポポロ学園」と題し、なにわ男子のメンバーにさまざまな質問をしていました。

その中の一つ、「ポポロ学園では、どんな子を好きになる?」との質問に、大橋さんは

目立つ存在じゃないけど、いつもニコニコしていて、笑顔がかわいいクラスメイト。席がはなれてて、俺はチラチラその子を見てるの。目が合い、恥ずかしくて目をそらそうとした瞬間、彼女がニコッ。そこでキューン♡

と答えています。

さらに、2021年10月21日の「ViVi.tv」で、「性格面での理想は?」は聞かれた大橋さんは、次のように答えています。

一緒にいて落ち着ける人かな。メンバーでいうと……、いや、いないっすね(笑)。教室の隅っこでメガネをかけて勉強しているような、ちょっと控えめなタイプの子が好き。それで実はめっちゃ喧嘩強いとかだったら、ギャップにやられちゃうかも。

また、なにわ男子のメンバーに「大橋さんにあうのはどんなコか」聞いたときには

道枝「運動系!」
高橋「母性本能くすぐるタイプやから、けっこう年上もアリ」
大西「え〜、大橋くんには年下じゃない?」
藤原「リュックにラクロスの棒が挿さってるような子やな」

(出典:2020年4月16日配信 「ViVi【なにわ男子が好きになる女の子は?理想コーデも大発表】」より

メンバーは上記のように答えています。

大橋さんは笑顔がかわいくて、ギャップのある女性がタイプのようですね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

大橋和也さんの尊敬する先輩1:中居正広

大橋さんの尊敬する先輩は、中居正広さんです。

2018年1月10日の「読売ファミリー」では、大橋さんに「あこがれの先輩は?」と質問。

大橋さんは

中居正広さんです。しゃべりも歌も芝居もできる。ずっと憧れています。まだお会いしたことがないんですよね。

と答えています。

なにわ男子はデビューが決まり、バラエティ、音楽番組にひっぱりだこ。

大橋さんが中居さんと会える日も近いのではないでしょうか。

大橋和也さんの尊敬する先輩2:大野智

大橋さんの尊敬する先輩は、嵐の大野智さんです。

2020年6月11日放送の「モニタリング」に出演した大橋さん。

「ジャニーズの先輩で尊敬している人はいますか?」との質問に次のように答えています。

大橋さん「嵐の大野くんか関ジャニ∞の大倉くん。」

ニセディレクター「大野さんにお会いしたことあるんですか?」

大橋さん「何回かコンサートに観に行かせてもらった時に、ちょこっとって感じだったので。全然しゃべってないですね、まだ。」

ニセディレクター「大野くんと何食べたいですか?」

大橋さん「焼肉ですね。焼肉おごってもらいたいですね。最初に刺身系みたいなのを食って、そっからタンいって、ハラミ、あとは大野くんやから高いの食べて…シャトーブリアンとか、そっからまたタンいって」

なぜか大野さんと焼き肉を食べるビジョンが明確すぎる大橋さんでした。

大橋さんは歌もダンスも上手。

だから、歌もダンスもジャニーズトップクラスの大野さんを尊敬しているのかもしれませんね。

大橋和也さんの仲の良いジャニーズメンバー1:藤原丈一郎

大橋さんと仲良しのメンバーは、なにわ男子の藤原丈一郎さんです。

Myojo Jr.大賞コラボ企画の「胸キュンコンビFES!!」では、藤原×大橋コンビは見事2位を獲得、受賞した感想を聞かれ

藤原さん「そもそも俺ら、日頃から“いいコンビになろう!”とは思ってないからな。それなのにランクインできた、それはつまり俺らから“いいコンビ”っていうオーラがにじみ出てたってことでしょうね(すごくいい顔)。」

大橋さん「まるで1位を取ったかのようにいい顔するなぁ」

藤原さん「あっせやった!2位なんやった!今のコメント、カットで(笑)!」

中略

大橋さん「あはは! でもまぁ意識せずに自然体で一緒におるっていう意味では丈くんの言ってたとおりやね。なにわ男子になる前から一緒に活動してるけど、気づいたら隣におったって感覚!」

(出典:「non-no web」2021年7月17日より)

と答えています。

さらに、2020年8月23日の「スポニチ『ベストショットJr』」でも藤原さんのことを次のように語っています。

年上組の丈くんは一番安心できる人。長年一緒だから無言でもお互いが考えていることが分かる。

大橋さんと藤原さんはお互いが「一緒にいると安心する」と話していますが、見ているこちらも二人が一緒にいると安心できますよね。

大橋和也さんの仲の良いジャニーズメンバー2:大倉忠義

大橋さんと仲良しのジャニーズメンバーは、関ジャニ∞の大倉忠義さんです。

大倉さんはなにわ男子のプロデュースを手がけていることもあり、大橋さんにとって「尊敬する先輩」でもあります。

2021年2月9日の動画「なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」で、「ジャニーズでは誰と仲が良い?」と聞かれた大橋さんは、次のように答えています。

大橋さん「最近連絡とったとなると大倉くん。」

藤原さん「なんかエピソードとかないの?」

大橋さん「エピソード、毎日俺、連絡してるかもしれん」

西畑さん「どういう連絡を取り合うの?」

大橋さん「ご飯食べました?とか」

長尾さん「まって、まって親?」

大橋さん「俺食べてない~って。僕、今食べるところです、みたいな」

藤原さん「大倉くんにこれだけ連絡して、暇ちゃうから!」

毎日連絡を取り合うなんて、「親」以上ですよね。

大倉さんは年齢もジャニーズ歴も大先輩なのに、「ご飯を食べました?」と連絡できるなんて、いい関係なのがわかりますよね。

大橋和也さんの仲の良いジャニーズメンバー3:西畑大吾・正門良規

大橋さんと仲の良いジャニーズメンバーは、「なにわ男子」の西畑さんと「Aぇ! group」の正門良規さんです。

2017年9月24日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース(とれ関)」では、大橋和也さんと西畑さん、正門さんと次のような話をしていました。

西畑さん「正門くんは免許どうですか?」
正門さん「まあ無事取得しまして」
大橋さん「おー!」
西畑さん「で、いまはっすんが?」
大橋さん「取得してる途中」
西畑さん「僕ら一緒の教習所行ってましたからね」
大橋さん「あははは!そやな」
正門さん「3人で」
西畑さん「3人で一緒に行ってました!朝からね!」

さらに、大橋さんと西畑さん、正門さんはおそろいの指輪も購入。

大橋さんは「ゴールド」、西畑さんは「ピンクゴールド」、正門さんは「シルバー」の指輪なんだそうです。

また、ラジオ番組「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース(とれ関)」の西畑さんがパーソナリティを務める最後の日には、ゲストに大橋さんと正門さんが出演。

3人の息のあったトークを繰り広げました。

一緒に教習所に通っていて、オソロで色違いの指輪も持っているなんて、本当に仲良しですよね。

家族構成は?

大橋さんの家族構成は、父、母、兄、弟となります。

2018年6月12日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」では、父の日についてトーク。

藤原さんの「何あげんの、父の日って」との質問に、大橋さんは次のように答えてます。

大橋さん「俺さ、あの鼻毛抜くやつ。」

正門さん「はははは。何チョイスしてんの」

大橋さん「鼻毛出てたからさ。ははは。お父さん」

藤原さん「いいねんけどさ、俺らも自分の親じゃないからさ、いいねんけどさ、大橋さ、自分のお父さんをこうやってさ、堂々とさ、僕のお父さん鼻毛出てますって」

正門さん「電波乗してイジるなよ!」

大橋さん「はははは」

また、大橋さんが夜ジョギングしていると、お父さんが自転車で並走してくれたそうです。

しかし、お父さんは並走しながらウィリーの練習を開始。

大橋さんはこのときのお父さんを「邪魔だった」と話しています。

また、大橋さんはお父さんから

「ダンスの練習しろ、家でも動画見て自主練しろ」

(出典:「POTATO」2021年12月号より)

とめっちゃ怒られていたんだとか。

父の日に鼻毛抜きをプレゼントされたお父さんは、楽しくもあり厳しくもあるお父さんのようですね。

大橋さんはお母さんととっても仲良し。

2021年4月17日放送の「まだアプデしてないの?」で大橋さんは、「ママと2人で週1焼き肉」していることを明かし、次のように話しています。

大橋さん「お母さんめっちゃ肉が好きで、毎日食べたいって言うくらいなんですよ」

屋敷さん「ママと2人でとかじゃなく…。週1焼き肉って多いよね」

大橋さん「で、絶対お父さんがこっそりついてくる。で、3人になったりするんですけど。でまあ食べて『ありがとう』って毎回言ってくれるからうれしいから、連れて行ったかいがあるんですよ」

嶋佐さん「連れて行くって、お会計は?」

大橋さん「僕です。」

大橋さんはお母さんに焼き肉をごちそうしているだけでなく、美味しい店もリサーチしているそう。

さらに、「ママって呼んでるるの?」と聞かれた大橋さん。

ママって呼ばないと怒られんですよ。最初の頃は外で「ママ」って言いなさいって言われてたけど、今この年になって「ママ」っていうのは恥ずかしいから、外では「お母さん」って呼ばせてって。中では「ママ」って呼ぶねって。

ほかにも大橋さんは、お母さんとのエピソード次のように語っています。

僕、中学生まで(母と)一緒にお風呂入っていました。中1,中2くらいまで

この話にはスタジオにいたメンバーもビックリしていましたよ。

お母さんが大橋さんのことをとてもかわいがっているんでしょうね。

そんなお母さんを嫌がらない大橋さんは優しいですよね。

兄・弟

大橋さんにはお兄さんと弟がいます。

2018年1月10日号の「読売ファミリー」では

3人兄弟の真ん中で

と話しています。

大橋さんはお兄さん、弟さんとの仲も良好。

ダーツとビリヤードが得意だったお兄さんの影響で、大橋さんもハマっていた時期があったそうです。

また弟さんとは、一緒にバラエティ番組を見ることがあるそう。

ニヤニヤしながらテレビを見ていた大橋さんは、弟さんに「気持ち悪い」と鋭いツッコミを入れられてしまったんだとか。

とはいえ、一緒にテレビを見るなんて仲のいい兄弟ですよね。

メンバーとの関係性

大橋和也×西畑大吾(西橋、ツレたち)

大橋さんと西畑さんが仲良しなのは前述したとおり。

2019年8月4日のラジオ番組「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース(とれ関)」にゲスト出演した大橋さん。

大橋和也の一問一答で、さまざまな質問に答えていました。

そこで「西畑大吾のことをどう思いますか?」との質問に

大ちゃん?ツレ

と一言。

これだけでも仲がいいのが伝わってきますよね。

さらに、西畑さんの第一印象を聞かれた大橋さんは、

先輩としてずっと面倒をみてたんですけど、一切言うことを聞いてくれなかった(笑)。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月7日より)

西畑さんの推しドコロを聞かれ

めっちゃちょっかいをかけてくる。お母さんと激しめの喧嘩をしてたり、ずっと反抗期なところも好き(笑)。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月7日より)

と答えています。

一方で、大橋さんの第一印象について西畑さんは

付きっきりでダンスを教えてくれた、一番身近で一番頼りになる大好きな先輩。当時持っていた銀のトゲトゲのバッグがめちゃくちゃダサかった(笑)。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

大橋さんの推しドコロについて

無言でも耐えられるくらい一緒にいるのが楽。 “連れ”みたいな感じ。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

と話しています。

2人は年も近いので、話があうんでしょうね。

大橋和也×大西流星(かずりゅちぇ)

なにわ男子の中で女子力が高いと言われているのが、大橋さんと大西さん。

最近ではメイク男子と言われている大西さんよりも大橋さんのほうがメイク時間が長いそうです。

2020年9月26日発売の「TVガイドPLUS VOL.40」では、「お互いの愛情の伝え方」を質問。

大橋さんは大西さんに対し、次のように答えています。

流星とは一緒に美容系のアイテムを買いに行ったりしたいな。そこで俺は荷物持ちをしてあげよかな。帰りはお寿司。オレからハグはアカンらしいけど(笑)、流星からハグしてくれた時に愛を感じるよ。

一方の大西さんは大橋さんへの愛情の伝え方を次のように話しています。

お腹を触ってる。ふかふかでやわらかいから触れているとなぜか落ち着くねん。大橋くんからの愛を感じるのはご飯に誘ってくれる時。僕と2人で出かけると、いつもおごってくれるから感謝!

さらに、大西さんの第一印象を大橋さんは

ダンス経験者だからちょっとイカつめの子かと思いきや、小さいリスみたいに可愛くてびっくり。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月7日より)

大西さんの推しドコロを

実は全身ぷにぷに(笑)。抱き枕的存在です。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月7日より)

と話しています。

一方で、大西さんは大橋さんの第一印象を

常に2種類くらいグミを持っていて、僕たち後輩に配ってた。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

推しドコロを

いつ甘えに行っても迎えてくれるし、 器もケツもでかい(笑)。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

と話しています。

なにわ男子の中で年上組の大橋さんと、年下組の大西さん。

ご飯をおごってあげているなんて、優しいですよね。

大橋和也×高橋恭平(橋橋)

なにわ男子の中でも「おバカキャラ」の二人。

一緒に買物に行ったり、ご飯を食べに行ったりととっても仲良し。

2021年7月28日号の「anan」で、「他のメンバーは『なにわ内環境』をどうやって整えている?」という質問に、大橋さんは高橋さんのことを

いい意味で人に無関心な面があって、グループにはこういう子が絶対必要やと思う。

高橋さんは大橋さんのことを

人を和ます役割。行って引っ張るリーダーじゃなく、裏で支えるリーダー。

と話しています。

また、大橋さんは高橋さんの第一印象を

無口で暗かった。途中で自分の顔面がかっこいいと気づいたらしい。

(出典:「ViVi.tv」2020年3月29日より)

推しドコロを

しつこい! 毎日遊びに誘ってきて、仕事だと言っても猛アタックしてくる。好き好き言うてくれるのが可愛い。

(出典:「ViVi.tv」2020年3月29日より)

高橋さんは大橋さんの第一印象を

かっこいいとは思わなかったけど(笑)、誰にでも優しくて人を笑顔にしてくれる存在。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

推しドコロを

終始みんなを笑かしてくれる。何もしなくても場が和むので、ある意味リーダーに向いているのかも。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

と話しています。

なんやかんやで高橋さんは大橋さんをリーダーとして尊敬しているのが伝わってきますよね。

大橋和也×道枝駿佑(みち橋)

2020年9月26日発売の「TVガイドPLUS VOL.40」では、「お互いの愛情の伝え方」を質問。

大橋さんは道枝さんに対し、次のように答えています。

一緒に買物行こうって前々から言っていて。俺が着てる服をか褒めてくれたり、いいなって言ってくれるから、いつも行くお店に連れて行ってあげる。ご飯はちょっと高めの鉄板焼きに行くよ。

一方の道枝さんは大橋さんへの愛情の伝え方を次のように話しています。

買い物好きな大橋くんに、買い物に連れて行ってもらうこと。ただ最近予定が合わなくて、僕が「行こう行こう詐欺」をしてしまってる状態。なのに、変わらず誘ってくれるところに優しさを感じる。

さらに、道枝さんの第一印象を大橋さんは

透明感たっぷりで光ってた。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

推しドコロを

甘えん坊やし、見てるとなんか笑顔になれる。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

道枝さんは大橋さんの第一印象を

いつもマスクをして赤いハイカットのスニーカーを履いてたのが印象的。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

推しドコロを

とにかく優しい。「大橋くんの帽子ほしいです」って言ったときも、「買いに行く?」と誘ってくれて、恭平と流星くんと4人で一緒に行きました。

(出典:「ViVi.tv」2020年4月1日より)

と答えています。

大橋さんは、ちょっとおバカ・でも優しくて頼れるリーダー。

道枝さんも頼りにしているのがわかりますよね。

大橋和也×長尾謙杜(橋長)

大橋さんはなにわ男子のリーダー、一方の長尾さんは一番年下の弟のような存在。

「TVガイドPLUS VOL.40」で、長尾さんへの愛情の伝え方を聞かれた大橋さんは次のように答えています。

ダンスのこととか、「これどうするんですか」って聞いてくる時、かわいいなって思う。あと、俺の名前を5.6回呼ぶ時(笑)。謙杜はもう18歳になったから、いろんなとこに連れて行ってあげたいな。

一方、長尾さんの大橋さんへの愛情表現は

お寿司をごちそうする。
いっつもご飯をおごってくれてるから、俺が白ご飯をおごってあげよかな(笑)。うそ、お寿司かな~(笑)。僕がいっつもいってるお寿司屋さんで、お腹いっぱいごちそうしてあげたいな。

だそうです。

大橋さんは年下組にご飯をおごってあげてるんですね。

本当に優しいリーダーですよね。

さらに、長尾さんの第一印象を聞かれた大橋さんは

芋っぽい子やな~って。芋から急にイケイケになりました。

(出典;「ViVi.tv」2020年3月29日より)

推しドコロを

テンションが急に上がったり下がったりするから、ペットみたいで可愛い。「おいで~」って言うたらすぐ来る。チワワかダックスフントばり!

(出典;「ViVi.tv」2020年3月29日より)

一方の長尾さんは大橋さんの第一印象を

アイドルの王道を突き進んでますっていうイメージ。

(出典:「ViVi.tv」2020年3月29日より)

推しドコロを

天然な部分もあるけど、2人きりで遊ぶときは意外と真面目でしっかりしてる。

(出典:「ViVi.tv」2020年3月29日より)

大橋さんと長尾さんは「2人で遊ぶ」ことがあるんですね。

大橋さんが年下組からも慕われているのが伝わってきます。

大橋和也×藤原丈一郎(丈橋)

前述したとおり、Myojo Jr.大賞コラボ企画の「胸キュンコンビFES!!」では、見事2位を獲得した丈橋コンビ。

「熟年夫婦」と呼ばれています。

2019年8月4日のラジオ番組「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース(とれ関)」にゲスト出演した大橋さん。

大橋和也の一問一答でなぜか「丈くんの好きなところは?」との質問に、大橋さんは次のように答えています。

大橋さん「丈くんの好きなところ入れる?」

西畑さん「いや入ってんねんもん!一問一答関ジュースに」

大橋さん「えっ丈くんの好きなとこ?好きなとこはやっぱ頼れることかな。やっぱり歳上なんでね~、やっぱりこう頼っていこうって思いますし」

さらに2021年2月9日の「なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」では、藤原さんが大橋さんに「オレの好きなところ3つ」と質問。

大橋さんは次のように答えました。

・前にいるから任せられる
・目線だけで愛を感じる
・何も感じなくても感じられる

この質問と答えに他のメンバーは「うちら何見せられてるの?」「うちらいる?」との声も。

さらに2021年9月号の「Wink Up 」では、大橋さんは藤原さんのことを次のように話しています。

丈くんとは同じグループなってからよくしゃべるようになったと思う。最初のころは敬語やったからね。でもいつからタメ口になったか全然わからん。自然にそうなっていったんやろうね。今は、空気みたいな感じやけど、いつもええ時に隣におってくれる人やねん。

一方の藤原さんは大橋さんのことを

最初の印象は”ザ・ダンス”って感じ。入ってきた当時、大橋はスピーカーが内蔵されてるリュックを背負ってきてて、音楽とかダンスが好きな子なんやなって。それがシンメになって、まさか同じグループで年長ふたりとしてやってるって、不思議やなって思うわ。

一緒にいる時間が長いので、今ではお互いが空気みたいな存在になっているふたり。

このコンビは見ているだけで安心できますよね。

大橋さんが藤原さんの好きなところを話している動画はこちら

その他のエピソード

入所のきっかけ、理由

大橋さんがジャニーズに入ったきっかけは、お母さんかおばあちゃんが履歴書を送ったから。

2021年2月9日の「なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」で大橋さんは、ジャニーズに入ったきっかけを次のように話しています。

大橋さん「履歴書をどっち…誰が送ったか、まだわかってなくて…。」

西畑さん「聞いてないの?」

大橋さん「聞いたけど『うーん?』みたいに言われてごまかされんのよ。」、

西畑さん「なんで?!」

大橋さん「わからへん。だから、お母さんかたぶんおばあちゃんなのよ、多分」

家族の誰かが履歴書を送ったまではわかっているものの、誰が送ったかまでは本人もわかっていないんですね。

ちなみに履歴書の写真は「七五三の写真じゃないかな」とのこと。

これに対し、メンバーからは「詐欺やわ~」と言われていましたよ。

ハモネプ出演歴あり

大橋さんは小学校2年生からダンスと歌を習っていましたが、実は小学生の時に「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ(通称ハモネプ)」(フジテレビ系)に出演したことがあります。

大橋さんが出演したのは、2008年9月と2009年4月に放送された「ハモネプ」。

男女6人で結成され、「やきそば☆SOUL」というグループ名でした。

「やきそば☆SOUL」で大橋さんは、ボイスパーカッションを担当。

審査員をしていたつんくさんからは

こんな才能が大阪に眠っているんだと思ってね。
すごい感動してるんですよ。
絶対やめんなよ歌。

と言われていました。

大橋さんが「ハモネプ」の出演してから十数年。

2021年2月27日に放送された「全国ハモネプリーグ2021冬大学対抗戦」で、大橋さんはゲストとして出演しました。

出演者がゲストとして帰ってくるなんて、スゴイですよね。

しかし、「やきそば☆SOUL」には、大橋さんのほかにリトルグリーンモンスタのかれんさんもいました。

すごいメンバーで構成されていたんですね。

バーチャルアイドル

大橋さんは、2019年2月19日からジャニーズ初となるバーチャルアイドル「苺谷星空」としての活動もしています。

バーチャルアイドルの「苺谷星空」は、人気クリエイターユニット「HonneyWorks」を手がけたSHOWROOMとジャニーズ事務所がタッグを組み、ジャニーズ事務所が本格的にインターネットに進出する第一弾となったものです。

大橋さんが演じる苺谷は、普通の高校に通う、やんちゃで無邪気な元気っ子。甘え上手だが芯は強い性格。

この企画が決まった時の気持ちを聞かれた大橋さんは次のように話しています。

「ファンの皆さんと近い距離で話せるので今から楽しみです」

(出典:「音楽ナタリー」2019年2月19日より)

さらに

僕はキャラが苺谷と似てるから親近感が湧きます。より一層かわいいキャラを出せたらなと思います。

と語りました。

大橋さんが演じる苺谷星空もとってもかっこいいので、気になる方は見てみてくださいね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

◯年下彼氏 第11話「着せ替え彼氏」(2020年5月17日、朝日放送・テレビ朝日) – 主演・神崎幸一 役
◯メンズ校(2020年10月7日 – 12月23日、テレビ東京) – 主演・藤木一郎 役
◯ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 第1・2・14話(2021年4月17日−、 ABCテレビ・テレビ朝日) – 主演・タカシ 役

テレビ番組出演歴

◯めざましテレビ(2020年4月1日・8日・15日[注 1]、フジテレビ) - 4月のマンスリーエンタメプレゼンター
◯クイズ!THE違和感(2020年4月13日 – 、TBS) – レギュラー(藤原丈一郎・大西流星の3人の中から交代で2人出演)
◯月曜から夜ふかし(2021年11月8日、日本テレビ)

映画出演歴

◯関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!(2016年4月16日公開、松竹)- 渡辺俊 役

舞台出演歴

◯少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち(2015年8月2日 – 8月26日、大阪松竹座)
◯ANOTHER & Summer Show(2016年8月2日 – 8月26日、大阪松竹座)
◯JOHNNYS’ Future WORLD(2016年10月8日 – 10月25日、梅田芸術劇場)
◯銀二貫(2017年6月1日 – 11日、大阪松竹座)
◯少年たち 南の島に雪は降る(2017年8月2日 – 27日、大阪松竹座)
◯リューン〜風の魔法と滅びの剣〜(2018年2月3日 – 4日〔プレビュー公演〕、市川市文化会館 / 2月7日 – 12日、日本青年館ホール / 2月27日、静岡市清水文化会館(マリナート)大ホール / 3月2日、久留米シティプラザ ザ・グランドホール / 3月7日 – 11日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ) – 主演:リューン・ダイ 役(藤原丈一郎とW主演)
◯リューン〜風の魔法と滅びの剣〜(2019年6月1日 – 2日、相模女子大学グリーンホール / 6月5日 – 9日、日本青年館ホール / 6月19日 – 23日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ / 6月26日、金沢歌劇座 / 6月29日 – 30日、刈谷市総合文化センター / 7月3日、久留米シティプラザ / 7月5日-6日、上野学園ホール) – 主演:リューン・ダイ 役(藤原丈一郎とW主演)
◯滝沢歌舞伎2018(2018年6月4日 – 30日、御園座)
◯明日を駆ける少年たち(2018年8月4日 – 30日、大阪松竹座)
◯青木さん家の奥さん(2020年1月22日 – 2月2日、東京グローブ座 / 2月13日 – 19日、サンケイホールブリーゼ)

劇場アニメ出演歴

◯HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”(2020年12月25日、東映) – 苺谷星空 役

ラジオ出演歴

◯関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(2018年5月1日 – 、FM OH!)

ミュージックビデオ

◯KEN☆Tackey
・逆転ラバーズ (Dance Video) (2018年)
・浮世艶姿桜 (Dance Video) (2018年)

ネット配信

◯苺谷星空のいちご果汁99%のお部屋(2019年2月19日 – 、SHOWROOM)- バーチャルアイドル・苺谷星空 として

雑誌連載

◯KADOKAWA『関西ウォーカー』「なにわ男子 大橋和也のもぐもぐ浪速のうまいもんFILE」(2021年3月号 – )

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/大橋和也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます