大西流星さん(なにわ男子)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.09.30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

基本プロフィール

名前 大西流星(おおにし りゅうせい/Ryusei Onishi)
生年月日 2001年8月7日
血液型 O型
星座 しし座
干支 巳年
出身地 兵庫県
地元 兵庫県
ニックネーム 流星・りゅちぇ
メンバーカラー オレンジ
ジャニーズ入所日 2012年7月14日
所属グループ なにわ男子

記念日

日付 内容
7月14日 2012年 ジャニーズ入所日
11月12日 2021年 デビュー予定日
8月7日 2001年 誕生日

なにわ男子以前のユニット歴

なにわ皇子

2012年8月結成。メンバーは大西流星さん、西畑大吾さん、永瀬廉さんの3人でした。

グループ名はメンバーの頭文字をとって名付けられたもので、結成当時は「Naniwa Oji」でしたが、その後「なにわ皇子」に変更されました。

2012年8月に大阪松竹座で公演された「少年たち 格子なき牢獄&SHOW TIME!」で新ユニットとして初披露。

さらに、2013年8月に大阪松竹座で公演された「ANOTHER」にも出演しています。

大西さんはジャニーズ事務所に入所した直後に「Naniwa Oji」のメンバーに選ばれたため、当時は話題となりました。

なにわ男子のデビューが決まり、「なにわ皇子」のメンバー全員がデビューを果たしたことになります。

身長と体重

身長 164cm
体重 52kg

好きな食べ物

大西流星さんの好きな食べ物1:もつ鍋

大西さんの好きな食べ物は、もつ鍋です。

2020年10月31日に放送されたテレビ朝日の「あざとくて何が悪いの?」に出演した際には、大西さんは好きな食べ物を「もつ鍋」と話していました。

また、【Myojo Jr.大賞コラボ企画】の「胸キュンコンビFES!!」で見事3位に入った大西流星さん×西畑大吾さん。

2021年7月16日に配信された「non-no web」で、大西さんと西畑さんに「相手のプロフィールを完成させよ」という企画がありました。

大西さんのプロフィールを作った西畑さんは、大西さんの好きな食べ物を「もつ鍋」と書いています。

自他ともに認める「もつ鍋」好きなのがわかりますね。

大西流星さんの好きな食べ物2:いちご

大西さんの好きな食べ物は、いちごです。

「2018.04-2019.03の関西ジャニーズJr.のカレンダー」でも、好きな食べ物は「いちご」と書かれています。

2020年8月9日の「スポニチ」では、新大久保でいちごあめを食べる大西さんを「いちごあめが似合うキラキラ王子」と紹介されていますよ。

前に紹介した「もつ鍋」のほかに「砂ずり」も好きだと言っている大西さん。

「もつ鍋」「砂ずり」の中に「いちご」が入るだけで、一気にアイドル感が増しますよね。

大西流星さんの好きな食べ物3:お母さんが作るふわふわのたまご焼き

大西さんの好きな食べ物は、たまご焼きです。

しかし、ただのたまご焼きではありません。

大西さんは「お母さんが作るふわふわのたまご焼き」が好きなんです。

お母さんが作るたまご焼きが好きなことは、入所当時から話しているのですが、今でも好きな食べ物に入っているのは微笑ましいですよね。

たまご焼きをふわふわに作るのはかなりの技が必要。

大西さんのお母さんは料理が上手なんでしょうね。

趣味・特技

大西流星さんの趣味:事務所のメンバーとテレビ電話

ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」では、大西さんの趣味は「事務所のメンバーとテレビ電話」と掲載されています。

なにわ男子のデビューが発表された翌日のニッポン放送特別番組「なにわ男子のオールナイトニッポン(ANN)」に出演したときには、大西さんは次のような話をしていました。

西畑さん「先輩たちからメールが来たりしましたか?」

藤原さん「ジャニーズWESTさんの重岡(大毅)くんから電話できました。『おめでとう』って」

大西さん「ちょうど電話きたとき、丈くんと一緒で。ビデオ通話みたいな感じで、めちゃくちゃオフの重岡くんが。多分家なんやろな、ソファを座りながらおって、ピアノの近くにきて何するんかと思ったら『ハッピーバースデートゥーユー』って(笑)

大西さん「誕生日ではないけど、なにわ男子の記念日やから直接歌ってくれた」

重岡さんからのテレビ電話での祝福に喜んでいた大西さん。

重岡さんの「ハッピーバースデートゥーユー」聴いてみたいですね。

大西流星さんの特技1:自撮り

大西さんの特技は「自撮り」です。

2020年2月26日に放送された「水野真紀の魔法のレストラン」(毎日放送)に大西さんと西畑さんが出演した際に、特技を聞かれた大西さんは

特技は自撮りです。

と答えたあと、盛れる自撮りの仕方を披露してくれました。

「普通盛れる自撮りって上目遣いって感じがあると思うんですけど、上目遣いにしてしまうと二重幅が狭く見えたりとか」

「真正面から撮ったほうが二重幅もしっかり」

盛れる自撮りを披露した大西さんにスタジオにいた人たちは、「かわいいい顔してるわ~」と大絶賛でした。

さらに大西さんは、2020年11月に行われた配信ライブ『Shall we#AOHARU?』で「ちゅきちゅきポーズ」なるものを考案。

この「ちゅきちゅきポーズ」は、2021年に流行しそうなプリポーズとしても話題となりました。

実際、2021年8月2日に発売された、英文情報雑誌『Eye-Ai(あいあい)』(2021年9月号)では、メンバー全員が「ちゅきちゅきポーズ」をした姿が表紙になっていますよ。

「ちゅきちゅきポーズ」のやり方を知りたい方は、下記の動画を参考にしてくださいね。

大西流星さんの特技2:バレーボール

ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」でも、特技はバレーボールだと公言している大西さん。

バレーボール好きが講じて2017年にはジャニーズJr.のメンバー6人で「バレーボール強化隊」を結成しました。

結成当時、バレーボール強化隊の活動頻度を聞かれた際には

「1ヶ月に1回程度」

(出典:「WinkUp」2017年5月号より)

と答えていましたが、2ヶ月後に発売された「WinkUp」(20217年7月号)では

今年結成して…。強化隊って言ってるのに、今まで一度も5人で一緒に練習したことがない(笑)

と話していました。

2019年9月1日放送の「まいど!ジャーニィ~」(BSフジ)で行われた「まいジャニスポーツ大会」のバレーボール対決では、サービスエースを決めるなど、見事な腕前を披露。

別の日の「まいど!ジャーニィ~」では、自ら「バレーボール愛しすぎ大使」に任命しています。

大西さんはバレーボールが大好きなようですね。

好きな音楽

大西流星さんの好きな音楽:ジャニーズの曲

大西さんがよく聴いているのはジャニーズの先輩の曲です。

2021年1月14日配信の「Ray-web」で、「今、いちばんスマホで見てるものは?」という質問には、

よく聴くのはジャニーズの先輩の曲。最近はKing & Princeさんの「Key of Heart」です。映画『弱虫ペダル』の主題歌で、ハネてる感じのリズム感が好き。もちろん歌詞の内容もいいんだけど、曲に関してはリズム感にハマることが多いかも。朝聴くとやる気が出る曲です。

と答えています。

座右の銘

大西さんの座右の銘は「笑顔しか勝たん」です。

2021年5月18日に配信された「ジャニーズJr.チャンネル」の『なにわ男子【大西流星&道枝駿佑へ28の質問】伝説のタンクトップ姿が…!』で、大西さんは座右の銘を上記のように答えています。

いつもキラキラ笑顔の大西さん。

この座右の銘があるからこそ、いつもみんなに笑顔を届けてるのかもしれませんね。

愛用品

大西さんの愛用品は「リップクリーム」です。

メイク男子としても有名な大西さん。

最近ではメイクを自分でやっているため、スタジオに入る時間が時短できているそうです。

アイシャドウやアイライナーなど、いろいろな種類のメイク道具をもっている大西さんですが、リップクリームは30本以上あり、衣装や場面でリップの色を変えているんだとか。

2021年8月号の「Seventeen」の「なにわ◯◯男子」では、メイクを特集。

そのなかで、やってみたいメイクを聞かれた大西さんは

春まではパールが入ってる黒いリップグロスを仕上げに使うのにハマっててん。ぬると顔全体が引き締まる気がしたから。でももう夏やし、血色感の出るオレンジ系のリップ変えたい気分。明るい色のリップで暑い夏を元気に過ごしたい!

と言っています。

大西さんは、女性よりも「女子力」が高そうですね。

長所

2021年5月18日に配信された「ジャニーズJr.チャンネル」の『なにわ男子【大西流星&道枝駿佑へ28の質問】伝説のタンクトップ姿が…!』の中で、大西さんは自分の長所を

「笑顔、えっと目の大きさ、キラキラさ、たまに出る毒舌、えーと、あざとさ」

と答えています。

笑顔、目の大きさ、キラキラさは見ただけで納得ですよね。

しかし、気になるのは「たまに出る毒舌」。

2017年5月21日に放送された「まいど!ジャーニィ~」では、お笑い芸人のミキさんに大西さんの毒舌が炸裂していました。

大西さん 「弟の亜生さんはおしゃれで女性から大人気と聞いたんですけど、それに比べて兄の…」

昴生さん 「そんな初対面で、それに比べて?!」

大西さん 「申し訳ないんですけど、スゴイ正反対のルックスで…」

昴生さん 「すごいよね…そんなかわいい目で見て、そんなキツイこと」

亜生さん 「ツンデレよ」

大西さん 「あまり人気もなく…」

かわいいルックスから出る毒舌。

そのギャップがたまらないですよね。

大西さんの毒舌はその場を盛り上げるため、トーク番組では重宝されているみたいですよ。

短所

2018.04-2019.03の「関西ジャニーズJr.カレンダー」で、大西さんは短所を「すぐお尻が大きくなること」と言っています。

なにわ男子のメンバーの西畑大吾さんは、大西さんのお尻を触るのが好きなようで、

西畑さん 「まあ僕はいつもどおり大西のお尻さわってますからね」

大西さん 「そう!全然曲に合わない!」

西畑さん 「背中合わせでセリから上がってくるときに、客席から見えない位置でずっと左手でさわってる」

大西さん 「気持ちの整理がつかないまま曲がはじまっちゃう(笑)」

(出典:「WiNK UP」2017年2月号より)

さらに、大西さんはフラフープとスキップができないことを短所としてあげています。

大西さんいわく「リズム感がありすぎてスキップができない」とのこと。

前にあげた「ジャニーズJr.チャンネル」の『なにわ男子【大西流星&道枝駿佑へ28の質問】伝説のタンクトップ姿が…!』の動画では、大西さんがスキップをする姿が見られますよ。

好きな女性のファッション・服装は?

2020年12月16日配信の「non-no web」のインタビューで、「理想のデートコーデ」を聞かれたときに、大西さんは次のように答えています。

ロングシャツにロングスカートを合わせるのって可愛くないですか?
シャツってちょっと大人感が出るから、気合い入れてきてくれたんだなって、ドキッとしちゃいます。

さらに、2021年2月14日配信の「Seventeen-Web」で女のコの好きな髪型を聞かれた際には

似合っていればどんな髪型でも魅力的です♡さらに、服装やメイクに合わせてスタイリングやヘアアレンジを変えてると最高

とのこと。

「その人の合った服装や髪型をしているのが魅力的」と言ってくれている大西さんが魅力的に感じますね。

恋人に求める条件は?

2020年10月号の「Myojo」で、自分の恋人に求める条件を聞かれた大西さんは、

話がはずんで、自分を持ってるしっかりした人

と答えています。

さらに、年下・年上の女のコの魅力を聞かれると

「年下のコはいろいろ教えてあげたくなるところ」

「年上のコは自分よりしっかりしてそうやから、ちょっと頼っちゃうかも。逆に知らないことを教えてほしい!」

とのこと。

年下の彼女ができたら「甘えられたい」とも話しています。

理想のデートプランは?

2021年5月4日号の「女性自身」では、なにわ男子のメンバーに「おうちデート」のプランを聞いています。

その中で大西さんは次のように回答していますよ。

Q、恋人が家に来るとしたら前日や当日にはどんな準備をしておく?

大西さん 「相手が好きそうなジュースとお菓子を買っておく」

Q、理想のおうちデートのプランを教えて

大西さん 「テーブル卓球!スポートは心も近付くし会話も生まれそう」

Q、自分の家に来たとき、これだけは守って欲しいルールは?

大西さん 「あんまりものを持ち込まないでほしい。自分の物だけでも多いから(笑)。1カ所にまとめてくれればOKです!」

Q、もし、自分の家で「年上の女性」をもてなすとしたら?

大西さん 「高級なお菓子を自分で作ったフリをして出す。食べ終わったあとにかわいくネタバラシ(笑)」

また、2021年7月3日に配信された「Seventeen-web」では、なにわ男子に「雨の日のデートプラン」を聞いています。

この質問に大西さんは次のように答えています。

雨のデートなら、あいあい傘はしたいな。ふたり入れる大きめの傘を買っておいて、あいあい傘しながらふたりでスーパーに行くねん。買うのは鍋の材料!荷物は全部、僕が持つで。ふたりでお鍋を作って、ぬくぬく過ごす♡僕はコーンフレークに水をかけるくらい料理がニガテやから、鍋作りは彼女におまかせ(笑)

大西さんとデートなら、どんなシチュエーションでも楽しく過ごせそうですね。

好きな女性のタイプは?

2020年10月9日に放送された「めざましテレビ」の「なにわ動画」のなかで、好きな女性のタイプを聞かれた大西さん。

前髪がシースルー

と答えていました。

さらに雑誌で恋愛にまつわる質問した際に、大西さんは次のように答えています。

毎日会いたいからクラスメイトがいいな。元気な子と言っても男勝りとかじゃなくてふつうに明るくていっしょにいて楽しい子。カップルっていより、親友同士みたいな、おたがいなんでも話せる対等なお付き合いがしたい。

(出典:「ポポロ」2020年10月号より)

また、なにわ男子のメンバーに「大西さんにあうのはどんなコか」聞いたときには

西畑「まだ学生のイメージだから、タピオカ持って制服デートしててほしい」」
藤原「生徒会長みたいな真面目な子とな!」

(出典:2020年4月16日配信 「ViVi【なにわ男子が好きになる女の子は?理想コーデも大発表】」より

西畑さんと藤原さんは、上記のように答えています。

大西さんは、いつも一緒に入られるクラスメイトのような人が似合いそうですね。

尊敬する先輩、仲のいいジャニーズメンバーは?

大西流星さんの尊敬する先輩は佐藤勝利さん

大西さんの尊敬する先輩はSexy Zoneの佐藤勝利さん。

佐藤さんは大西さんがジャニーズ事務所に入るキッカケにもなった人です。

大西さんはテレビや雑誌などで、たびたび佐藤さんの話をしていますが、2021年6月5日放送の「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)では、メンバーの藤原丈一郎さんに大西さんの部屋にSexy Zoneのグッズがあることを以下のように暴露されていました。

「すごい一面を見たのが、(大西さんが)Sexy Zoneが好きで佐藤勝利くんのうちわ、あとSexy Zoneのポスター、その横にSDGsのポスターが」

部屋にうちわを飾るくらい佐藤さんのことが好きな大西さんですが、なにわ男子のデビューが決まった際には、佐藤さんから次のようなお祝いのメッセージが送られています。

「流星には、電話で“おめでとう”って言って。その時に、なにわ男子みんなでいたらしくて、“みんなにお伝えください”って」

(2021年8月27日放送のラジオ番組『VICTORY ROADS』より)

さらに、佐藤さんを尊敬していると公言している大西さんに対し

「『さんま御殿』で話してくれたり、俺のことをウェブに書いてくれたり。うれしいですね。ずっとだもんね」

「最初は、“セクサマ”のPVで会ったんだと思う。流星が事務所に入ってきたとき。でも今月、20歳になったんだよ。20歳か~。大きくなったなぁ…」

(2021年8月27日放送のラジオ番組『VICTORY ROADS』より)

と話をしています。

大西流星さんと仲のいいジャニーズメンバーは「なにわ男子」

前にも紹介した動画「ジャニーズJr.チャンネル」の『なにわ男子【大西流星&道枝駿佑へ28の質問】伝説のタンクトップ姿が…!』で、「ジャニーズで誰と仲がいい?」と聞かれた大西さんは「なにわ男子」と答えています。

動画で大西さんは次のように話をしていますよ。

「You Tubeも毎日見てる。タブレットと携帯で流してこう…見てます」

仲がいいジャニーズで「なにわ男子」と即答できるなんて、グループの仲がいい証拠ですよね。

家族構成は?

大西さんの家族構成は、父・母・姉・猫のときくんです。

お父さまのエピソードはあまりないのですが、とにかく両親に可愛がられていた大西さん。

中学校に入るまでは、両親の間に挟まれて寝ていたそうですよ。

大西さんのお父さまは、魚屋さんで働いているんだとか。

高校の面接で、「どうやって子育てをしてきましたか?との質問に「人に優しくって感じです~」と答えたというエピソードも。

高校生の時でも「パパ」と呼んでいたらしいので、お父さんのことが大好きなのがわかりますよね。

お母さまとも仲のいい大西さん。

お母さまが作る「ふわふわなたまご焼き」や「さつまいものみそ汁」が大好きだと公言しています。

2021年8月21日放送の「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)で、いまどきの親子関係について聞かれた際には、お母さまから女性目線のアドバイスをもらっていると話していました。

テレビ出させてもらったときに、毎回言ってくれるわけじゃないんですけど、たまに『もうちょい前髪分けた方が目見えるんちゃう?』とかをポロっと言ってくれたりするので。うっとうしいとかもないですし、逆に女性からのアドバイスってあんまりないじゃないですか。

さらに、

ちょっと長い期間東京で家を離れるとかだったら、いってきますでハグしたりします。

とも話しています。

二十歳の男性がお母さまとハグなんて、お母さまにしてみたら「うれしい」の一言ですよね。

大西さんには4つ年上のお姉さまがいます。

大西さんはお姉さまのことが大好き。

2020年4月10日に放送された「ザ少年倶楽部」の「なにわ通信」内の「親愛なる女性へメッセージ」というコーナーで、大西さんはお姉さまに向けてメッセージを送っていました。

「Dearお姉ちゃん、いつもアドバイスくれたり仲良く話してくれて大好きです。ありがとう。」

お姉さまに「大好き」と言える大西さんすごいですよね。

さらに2021年4月1日配信の「Seventeen-web」で「なにわ男子が大好きなスイーツのこと、告白します」というコーナーでもお姉さまのことを話していた大西さん。

「バレンタインデーは、4歳上のお姉ちゃんがチョコを作るのを手伝ってたのを覚えてる! 手伝うといっても湯せんでチョコを溶かすくらいの簡単な作業やけどね。お姉ちゃんにとってはむしろちょっと邪魔やったかも(笑)」

お姉さまと一緒にチョコレートを作るなんて、仲のいい姉弟ですよね。

猫のときくん

「ときくん」は大西さんがとても可愛がっている4歳オスの猫ちゃんです。

大西さんは、2021年3月16日に放送された「もふもふモフモフ」(NHK総合)に出演。

ときくんと過ごす「おうち時間」を公開しました。

この番組内で、大西さんはときくんに「トイレットペーパーの芯ボール」という手作りおもちゃをプレゼントしました。

出来上がった「芯ボール」でときくんと遊ぼうとするも、ときくんの反応はビミョー。

しかし、その後に作った「もぐらたたき」に、ときくんははしゃぎまくり。

その様子を見て大西さんも大喜びでした。

手作りのおもちゃを作ってあげるなんて、大西さんがときくんをかわいがっているのが伝わってきますよね。

メンバーとの関係性

大西流星×西畑大吾(大西畑)

ジャニーズJr.の中でも人気のあるコンビの二人。

「non-no」2021年8月号が発表した「Myojo Jr.大賞コラボ企画・胸キュンコンビFES!! 」では、西畑大吾×大西流星コンビが3位を獲得しました。

大西畑コンビは、3年連続で3位以内に入っています。

「友達以上恋人以上夫婦未満」コンビと言われ、見ているこっちまでニヤニヤしてしまうほど仲のいい大西さんと西畑さん。

西畑さんがレギュラー出演していたラジオ番組で大西さんがゲスト出演したときには、次のように大西さんを紹介していました。

今週のゲスト、もう第1回目のゲストでございますね!関西ジャニーズJr.から、なにわ男子の大西流星くんが来て下さいます。流星が来てくれるということで、ね。アイカタですね。まあアイカタのアイはLOVEの…愛ですけど…。あの…前ですごい苦い顔をされてますけどね!はい(笑)

(2019年1月6日放送「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」より)

2021年8月7日で二十歳になった大西さん。

西畑さんは大西さんの誕生日に手作りの「西畑大吾ファースト写真集『This is 大吾』」をツアーのステージ上でプレゼントしました。

なんでも、西畑さんの二十歳の誕生日に大西さんが「大西流星ファースト写真集」をプレゼントしてくれたから、大西さんの誕生日には「西畑大吾ファースト写真集」をプレゼントしようと前から思っていたんだとか。

とっても気になる写真集の中身ですが、大西さんと西畑さんのプライベートの写真がふんだんに使われています。

この写真集を、8月27日放送の「めざましテレビ」内の「なにわ動画」で披露した大西さんは次のようにコメントしていました。

「大ちゃんの写真集なので大ちゃんの写真が多めだったんですけど、二人の写真だったりとか、思い出のアルバムみたいな感じで」

「メッセージまでついて、本物の写真集みたい。愛を感じましたね」

仲が良すぎて羨ましくなってしまいますよね。

大西流星×道枝駿佑(みちりゅちぇ)

前にも紹介した動画「ジャニーズJr.チャンネル」の『なにわ男子【大西流星&道枝駿佑へ28の質問】伝説のタンクトップ姿が…!』で、「メンバーとデートに行くなら?」と聞かれ、大西さんは道枝さんと答えました。

実際に道枝さんと出かけることがあると話した大西さん。

その時のことを次のように話していました。

道枝さん「渋谷で僕がダテメガネを買いたいっていって一緒に探してくれたんですよ。」

大西さん「みっちーめっちゃかわいいんですよ。」

道枝さん「1~2時間位ずっと歩きっぱでも着いてきてくれて」

年齢も入所も先輩の大西さんですが、買い物に付き合ってくれるなんて優しいですよね。

今ではお互いを「かわいい」と思っている、仲良しの二人です。

大西流星×高橋恭平(きょろりゅちぇ)

高橋さんより年下だけれどもジャニーズ歴では先輩の大西さん。

キラキラのアイドル感満載の大西さんに対し、おバカキャラが楽しい高橋さん。

キャラも違うし、「年下なのに先輩」ということもあり、ちょっとむずかしい関係かと思いきや、大西さん×高橋さんも仲良しコンビです。

大西さんが主演をしていた「夢中さ、きみに。」の主人公「林美良」にちなんで、なにわ男子メンバーの不思議な魅力を聞かれた際に、大西さんは高橋さんについて次のようにコメントしています。

「考えすぎないところが恭平の良さ。」

「恭平は何も考えずに生きている人で、そこが恭平の良さでもある。逆に考えすぎると空回りしちゃうので、そういうときは周りがいい感じにサポートしてます(笑)」

高橋さんへのコメントを読むと、大西さんが高橋さんのことをちゃんとわかっているのがわかりますよね。

大西流星×長尾謙杜(タピオカちゃん、りゅちぇなが)

大西さんと長尾さんはシンメ。

学生時代はよく一緒にタピオカを飲みに行っていたことから「タピオカちゃん」と呼ばれるようになりました。

先輩である大西さんは、長尾さんのことを「可愛い後輩」と思っているようです。

2019年1月13日放送のラジオ「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース」にゲスト出演したときに、タピオカにはまっていることを聞かれた大西さんは

大西さん「そう、長尾謙杜。好きなんですけど、よく誘われて。『大西くんタピオカ行きましょー(声真似)』」

西畑さん「めっちゃ似てるなそれ。ほんまにこういう感じやんな、楽屋とか」

大西さん「なにわ男子の中では一番末っ子で、最近そういう可愛らしい部分が見えてきたというか。後輩として可愛らしいんですけど」

と話していました。

なにわ男子ではグッズ担当の大西さんと衣装担当の長尾さん。

お互いを「センスがある」と認めあっているのも好感が持てますよね。

大西流星×藤原丈一郎(丈りゅちぇ)

大西さんにとって藤原さんは年齢もジャニーズ歴も上の大先輩。

そんな藤原さんを大西さんは次のようにコメントしています。

大先輩やのに、意見も言ってくれるし遊んでくれるし、先輩としての理想像やと思う。帰りに送ってくれたりもするからね。ほんまに優しい。

(出典:「WinkUp」2018年11月号より)

さらに、2018年7月19日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」では

「恋人にしたいJr.第1位は藤原丈一郎くんです!丈くんにした理由は、優しいというのもありますし、おもしろいが兼ね備わっている。」

「一緒にいる時間が結構長くなっていると、おもしろく笑かしていただいたりする方が『一緒にいたら楽しいな』とか思うじゃないですか。そういう部分に関しては丈くんが一番ずば抜けてたんじゃないかなと思って。」

一方の藤原さんも「恋人にしたいJr」に大西さんを選んでいます。

藤原さんに甘える大西さん(たまに毒舌)を想像するだけで楽しいですね。

大西流星×大橋和也(かずりゅちぇ)

なにわ男子の中で女子力が高いと言われているのが、大西さんと大橋さん。

最近では大西さんよりも大橋さんのほうがメイク時間が長いそうです。

雑誌のインタビューで大橋さんの第一印象を聞かれた大西さんは

「常に2種類くらいグミを持っていて、僕たち後輩に配ってた。」

(2020年4月1日配信「ViVi」より)

一方の大橋さんは大西さんの第一印象を

「ダンス経験者だからちょっとイカつめの子かと思いきや、小さいリスみたいに可愛くてびっくり」

(2020年4月1日配信「ViVi」より)

といっています。

さらにお互いの推しどころについては、次のように言っています。

大西さん「いつ甘えに行っても迎えてくれるし、器もケツもでかい(笑)」

大橋さん「実は全身ぷにぷに(笑)。抱き枕的存在です。」

(2020年4月1日配信「ViVi」より)

大西さんが困ったときには大橋さんが優しく受け止めてくれそうですよね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

大西さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけとなったのは、10歳のときに行ったSexy Zoneのコンサートを見たからでした。

2021年5月18日に配信された「ジャニーズJr.チャンネル」の『なにわ男子【大西流星&道枝駿佑へ28の質問】伝説のタンクトップ姿が…!』で、大西さんは事務所に入ったきっかけを次のように話しています。

Sexy Zoneさんがデビューされて、初めてのファーストコンサートをお姉ちゃんと一緒に見に行って、そのときに憧れたみたいな感じですかね。
勝利くんに憧れたって。

さらに詳しく聞かれた大西さんは

その時は梅田芸術劇場でのコンサートやったんだけど、勝利くんがフライングしてた。なんかこんな輝けるんやって衝撃をもらって、それでファンになりました。

と話していました。

Sexy Zoneのコンサートで衝撃を受けた大西さんは、その後自らジャニーズ事務所に応募したとのこと。

ジャニーズのきっかけとなった佐藤勝利さんを今でも尊敬しているんですね。

コンサートグッズをプロデュース

なにわ男子のなかで、コンサートグッズをプロデュースしている大西さん。

なにわ男子の自己紹介ラップ「7 stars」でも

なにわ男子のグッズ担当

でも自分が一番マスコット

と歌っています。

大西さんはグッズプロデュースについて「他のメンバーに譲りたくない」など、意気込みは相当。

大西さんが担当するグッズは「アイドルは顔も売り」との考えから、顔写真を使ったものが多く、ファンからの支持も厚いです。

2021年に行われたアリーナツアー「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」のコンサートグッズも大西さんが担当。

どんなグッズか気になる方は下記の動画を確認してくださいね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

ドラマ出演歴

○スターマン・この星の恋(2013年7月9日 – 9月10日、関西テレビ・フジテレビ系) – 宇野大 役
○年下彼氏(朝日放送)
・第1話「年上のカノジョ」(2020年4月12日) – 主演・拓海 役
・第9話「最初で最後の告白・前編」(2020年5月10日) – 主演・矢野大地 役
・第10話「最後で最初の告白・後編」(2020年5月10日) – 矢野大地 役
○メンズ校(2020年10月8日〔7日深夜〕 – 12月24日〔23日深夜〕、テレビ東京) – グループ主演・桃井天 役
○夢中さ、きみに。(2021年1月7日 – 2月4日、毎日放送) – 主演・林美良 役

映画出演歴

○忍ジャニ参上! 未来への戦い(2014年6月7日、松竹) 回想のフウト 役
○関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!(2016年4月26日、松竹)- 橘亮介 役
映画 少年たち(2019年3月29日、松竹) マキオ 役

舞台出演歴

○「台風n Dreamer」タイフーン・ドリーマー(2014年8月2日-26日、大阪松竹座)
○少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち(2015年8月2日 – 26日、大阪松竹座)
○ANOTHER & Summer Show(2016年8月2日 – 26日、大阪松竹座)
○JOHNNYS’ Future WORLD(2016年10月8日 – 25日、梅田芸術劇場)
○東SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦(2017年2月18日 – 26日、新橋演舞場)
○少年たち 南の島に雪は降る(2017年8月2日 – 27日、大阪松竹座)
○ミュージカル「魔女の宅急便」(2018年6月15日 – 24日、新国立劇場中劇場 / 7月4日 – 7月5日、大阪メルパルクホール) – トンボ 役
○明日を駆ける少年たち(2018年8月4日 – 30日、大阪松竹座)

情報番組、バラエティーなど

○学校再発見バラエティー あほやねん すきやねん(2015年4月 – 2016年3月、NHK大阪)
○じもてぃ愛情マップ みんな すきやねん!(2016年4月10日 – 2017年4月2日、NHK大阪)
○東京オリパラ団(2016年7月9日・11月6日 – 2019年3月31日、NHK BS1)
○まちけん参上!〜あなたの街のおもしろ検定〜(2017年4月9日 – 2019年3月10日、NHK大阪)
○クイズ!THE違和感(2020年4月13日、TBS) – レギュラー(藤原丈一郎・大橋和也の3人の中から交代で2人出演)

ラジオ

○JAM×JAM(2014年10月5日 – 2016年7月、ラジオ関西)
○関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース(2016年7月 – 2018年12月、ラジオ関西) – 関西ジャニーズJr.から3人(毎月交代)

雑誌連載

KADOKAWA『関西ウォーカー』「なにわ男子 大西流星のちゅきちゅきあにまる」(2021年1月号 – )

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/大西流星

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます