高橋恭平さん(なにわ男子)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.10.14最終更新日2022/04/16

基本プロフィール

名前 高橋恭平(たかはし きょうへい/Kyohei Takahashi)
生年月日 2000年2月28日
血液型 B型
星座 うお座
干支 辰年
出身地 大阪府
地元 大阪府
ニックネーム 恭平、キョロ
メンバーカラー
ジャニーズ入所日 2014年11月23日
所属グループ なにわ男子

記念日

日付 内容
11月23日 2014年 ジャニーズ入所日
11月12日 2021年 デビュー日
2月28日 2000年 誕生日

身長と体重

身長 175.5cm
体重 53kg

好きな食べ物

高橋恭平さんの好きな食べ物:ガリ

ジャニーズJr.名鑑のプロフィール欄に書かれている高橋さんの好きな食べ物は「ガリ」です。

2021年2月26日の「めざましテレビ」の「なにわ動画」のコーナーでは、高橋さんの誕生日企画を放送。

この中で、メンバーの藤原さんと大橋さんからプレゼントされたのは、なんと「ガリ」でした。

また、2021年7月7日の放送された情報番組「キャスト」内のコーナーで海鮮料理店へロケに行った高橋さん。

トロを試食した際には

「美味しいすねえ~脂がすごいです!」

「海鮮めっちゃ好きなんですね~! 海鮮の中でも一番ガリが好きなんですけどね!」

とコメントしました。

その後、「ガリは海鮮じゃない」と店舗スタッフにツッコまれてしまったものの、ガリが好きなことが伝わってくるコメントですよね。

嫌いな食べ物

高橋恭平さんの嫌いな食べ物1:人参・ゴーヤ

高橋さんは人参やゴーヤが苦手と言われています。

しかし、2020年9月9日に放送された情報番組「キャスト」(朝日放送)の「なにわ男子の家事男子宣言」コーナーでは、高橋恭平さんと藤原丈一郎さんの二人が出演。

「フライパン無しで炒め物!?」をテーマに、「にんじんピラフ」と「厚揚げゴーヤチャンプルー」を作りました。

どちらの料理も簡単で時短、節約ができるレシピ。

高橋さんと藤原さんは上手に作ることに成功し、美味しそうに食べていました。

以前は苦手だった(かもしれない)人参とゴーヤ、今では食べられるようになったようですね。

高橋恭平さんの嫌いな食べ物2:エビの頭

2021年7月7日に放送された情報番組「キャスト」(朝日放送)でバズリスポットを訪問するコーナーに出演した高橋さん。

フィッシュバーガー専門店の人気メニューである特大有頭海老2尾をカリカリなるまで揚げたエビフライと特性タルタルソースを使ったシュリンプバーガーを試食することになりました。

しかし、高橋さんはなかなか食べはじめませんでした。

その理由は、「エビの頭が苦手」だったから。

ようやくシュリンプバーガーを食べはじめましたが、次のような事を話していました。

「おいしいですけど、めっちゃボリボリするもん」

「ロケ直前までね、頭はマジで食べたくない。絶対嫌やって言うてたんです……今年分のエビの頭は食べたかな……」

苦手なのにちゃんと食べた高橋さんはえらいですね。

趣味・特技

高橋恭平さんの趣味1:釣り

ISLAND TVで紹介されている高橋さんの趣味は「釣り」です。

2021年3月号の関西ウォーカーから、高橋さんの新連載「LOVEおさかな魚(ウオ)ーカー」が始まりました。

この中で高橋さんは、

「船釣りに行った時に、自分の船酔い体質に気づきました…(笑)。でも行きたいです!沖に出て船に竿を付けて、水深何mに魚群がいるのかわかる状態で、でかい魚を釣りたいです。あと、フグも釣りたい。フグの調理免許も取りたいです!」

(出典:関西ウォーカー 2021年3月号より)

と話しています。

高橋さんは釣り好きがこうじて、魚も捌けるんです。

関西ウォーカーでは、鯛をさばいていましたよ。

高橋恭平さんの趣味2:ボーリング

ISLAND TVで紹介されている高橋さんの2つ目の趣味は「ボーリング」です。

2019年3月28日に放送されたなにわ男子の初冠番組「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」(関西テレビ)では、レジェンドアイドルになるべくボーリングでターキーを取るチャレンジをしました。

チャレンジ前の高橋さんは

スタッフ「ボーリング得意ですか?」

高橋さん「ターキー結構取るんで、なんなら最初で決めちゃう可能性もありますから!」

「大倉くん(関ジャニ∞)の指令かもしれないですけど、僕からしたら試練じゃない!もう日常」

と強気の発言。

これを受けて、急遽ルールが変更され50球以内にターキーを取る事になってしまいました。

初めのうちはストライクすら取れなかった高橋さん。

しかし、30投目でストライクを取ってからは、31・32投目と立て続けにストライクを決め、見事ターキーを成功させました。

チャレンジが終わったあと高橋さんは

いやぁ~マジ緊張した~

とイスに倒れ込んでいました。

緊張しながらも32球でチャレンジを成功させた高橋さんはすごいですよね。

高橋恭平さんの特技1:バスケットボール

ISLAND TVで紹介されている高橋さんの趣味は「バスケットボール」です。

中学生時代は「バスケ部」だった高橋さん。

高校でもバスケットを続けたかったそうですが、ジャニーズに入り忙しくなったため、バスケ部に入ることを断念しました。

「まいど!ジャーニィ~」の2017年新春拡大SPでは、「フリースロー対決」に登場。あざやかなドリブルを披露していました。

しかし、肝心のフリースローはあえなく失敗。

「すみません…」と小さな声で謝っていた可愛らしい高橋さんでした。

高橋恭平さんの特技2:ローラースケート

ISLAND TVで紹介されている高橋さんの2つ目の趣味は「ローラースケート」です。

2016年8月31日に放送された「少クラin大阪2016『関西JrにQ』」では、16歳の高橋さんが登場。

特技はローラースケート。回転ができるようになったので披露したいな

と、ローラースケートの回転技を華麗に披露していました。

MCの浜中さんと室さんからは、「うまいやん!Kis-My-Ft2やん!」とのお墨付きをもらっていましたよ。

好きなアーティスト

高橋恭平さんの好きなアーティスト(俳優):吉沢亮

2021年1月13日に配信された「Ray-web」で「高橋恭平の一番〇〇なコト♡」のコーナーで、「今、いちばん会いたい人は?」という質問に、高橋さんは吉沢亮さんと回答。

吉沢さんへの思いを次のようにコメントしています。

スマホで調べているのも亮さんのことやし、とにかく会って、仲よくなりたい。食事に行って、家にお招きされて、洋服のお下がりとかもらって、一緒にゲームができたらええなぁ。「バーベキュー行くけど、恭平も行くか?」って 声かけてもらうような仲になれたら最高ですね。もう2年も好きだから、緊張なんかしている場合じゃないですよ。早く会って、僕の想いを伝えたい。いつか、兄弟役とかバディ役ができたらうれしい♡

2年間も吉沢さんのことを思い続けている高橋さん。

お二人が会える日が早く来ればいいですね。

好きなジャニーズの曲

高橋さんの好きなジャニーズの曲は、山下智久さんの曲です。

ソロで歌う時は、尊敬している先輩の山下さんの曲を選ぶことが多い高橋さん。

初めてソロで山下さんの歌を歌った時は緊張のため、声が震えてしまったこともあったとか。

しかし、最近ではバッチリとキメて歌っている姿は、山下さんを思い出すほど山下さんの曲を歌いこなしています。

高橋さんと山下さん、なんとなく雰囲気が似ていますよね。

座右の銘は?

高橋さんの座右の銘は「山も積もればチリとなる」です。

ん?なんか違う気がしますよね…。

高橋さんが「山も積もればチリとなる」と言ったのは、2018年12月25日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」でした。

高橋さんの言葉を聞いた、藤原さん、正門さん、大橋さんの会話は次の通り。

藤原さん「ちょっと何言うてんのお前(笑)」

正門さん「山も積もればチリとなるって言った?」

高橋さん「はい」

大橋さん「あんまよくない意味ちゃうそれ(笑)」

正門さん「逆やな、塵も積もれば山となる」

高橋さん「あ、塵も積もれば山となる(笑)」

さらに、2020年1月5日に行われた「なにわ男子First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?」で、2020年の目標を聞かれた際にも

高橋さん「山も積もれば塵となる的な」

藤原さん「いやいや(笑)塵も積もれば山となるや!」

高橋さん「エベレスト目指します!」

と言っていました。

高橋さんの天然エピソードとして語り継がれていくことでしょうね。

愛用品

高橋恭平さんの愛用品は「ヘアバンド」です。

2021年5月1日に発刊の「日刊スポーツ」内の「サタジャニ」では高橋さんが登場、愛用品を聞かれ実物を紹介しつつ次のように話しています。

2~3年使っているヘアバンドです。リハーサルとか、寝る時ときとかは基本的につけてます。これとは別の色のやつも何種類か持っていて、大吾くんと、(向井)康二くんとおそろいのやつもありますよ。

西畑さんと向井さん、そして高橋さんがおそろいのヘアバンドを付けている姿、見てみたいですね。

好きな女性のファッション・服装は?

2020年12月12日に配信された「non-no web」で、理想のデートコーデを聞かれた高橋さんは次のように答えています。

パリコレに出てきそうなシュッとしたロングコートに、ちょっとだぼっとしたベージュのハイネック、ボトムは黒のスキニーパンツの子がいい。そこにキャップをかぶったら最高!

また、2021年2月14日に配信された「Seventeen-web」で、女のコの好きな髪型を聞かれたときには

無造作にまとめて、顔まわりにおくれ毛が出てるポニーテールが好き。あのヘアスタイルが自分でできる人はおしゃれやなって思う!

と答えています。

高橋さんは大人っぽいファッションを着こなしている女性が好きみたいですよ。

恋人に求める条件は?

「WINK UP」のソロ企画に登場した高橋さん。

「これだけは譲れない!彼女に求める条件3つ」を聞かれた高橋さんは

1、かわいい子
2、ボブで外ハネの子
3、おもしろい子

(出典:「WINK UP」2020年11月号より)

と答えています。

「かわいくて、おもしろい」はハードル高めですよね。

理想のデートプランは?

2020年12月12日に配信された「non-no web」では、

最近カフェで仕事をしたり、メガネ姿で本を読んだりしている大人を”カッコえーなー”って思って。だからデートもベタベタしすぎない大人カップル風がいいですね。形からマネしたい(笑)

と話しています。

さらに「彼女と冬のショッピング」を妄想した高橋さん。

スタイルがよく見えるコートとか冬服が好きだし、買い物に行くことも多いんで、洋服が好きな子に一緒についてきてほしいですね。めっちゃ即決はなんで、ただ横におってくれればいいです。基本ツンやから、デレは週1出るか出ないか…。嫌いなわけじゃないから、めげずに甘えてほしいかも。

だそうです。

また、2021年7月3日に配信された「Seventeen-web」では、なにわ男子に「雨の日のデートプラン」を聞いています。

この質問に高橋さんは次のように答えています。

買い物デートの予定やったとしても、家デートにチェンジ。俺が(田中)樹くんや浮所(飛貴)とオンラインでよくやってる銃を使ったゲームをして過ごしたい。お互いにガチモードで「ちょ、今の攻撃、えぐいって!」とか言い合いながら本気でできたら絶対楽しいやろ。ゲーム中は言葉づかいが荒いのも大歓迎やで♡

高橋さんの「ツンデレ」大歓迎ですよね。

好きな女性のタイプは?

2017年10月22日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース(とれ関)」に出演した際に「好きな女のコタイプ」を聞かれた高橋さんは次のように答えています。

「あの、会話が切り出すのが片方により、寄ってるっていうんじゃなくて、お互いが話題とかを、バンバン喋ってるみたいな」

「黙っちゃうの、黙っちゃうのが嫌なんですよ」

「黙っちゃうのが嫌で、だから女の子からも話題出してくれて、それに、あの、わーってなったり、俺からも話題出してわーってなったり、っていうのも」

さらに2年半後の2019年3月17日放送の「とれ関」で「好きな女のコタイプ・服装・髪型は?」との質問に高橋さんは

「好きな女のコのタイプは~、明るくて~なんかこう一緒にワイワイできる系かな。で、服装は、こうちょっと大人な感じが好きで、髪型は~、セミロングくらいかな。肩ぐらいが好きっすね」

と答えています。

また、なにわ男子のメンバーに「高橋さんにあうのはどんなコか」聞いたときには

全員「ギャル!」
西畑さん「清楚系のギャルな」
大橋さん「絶対小悪魔や」
大西さん「で、スタイルいい子やろ?」
高橋さん「うん、スタイルいい子がいい」
藤原さん「そんなん道枝くらいしかおらんわ!」
長尾さん「蹴ったら折れるで」

(出典:2020年4月16日配信 「ViVi【なにわ男子が好きになる女の子は?理想コーデも大発表】」より

メンバーは上記のように答えています。

高橋さんは「スタイルがよく、会話が弾む」女性がタイプのようですね。

尊敬する先輩、仲のいいジャニーズメンバーは?

高橋恭平さんの尊敬する先輩1:山下智久さん

高橋さんが尊敬するの先輩は、山下智久さんです。

2019年3月17日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース(とれ関)」で「尊敬する先輩は?」という質問に

山下智久くん

と即答しています。

高橋さんは自他ともに認める「ナルシスト」

2019年3月24日放送の「とれ関」では、西畑さんと次のような会話がありました。

西畑さん「世界で一番かっこいいと思う人、誰やっけ?」

高橋さん「高橋恭平です」

西畑さん「で、最大の敵、誰でしたっけ?」

高橋さん「最大の敵は、自分でもあり、ま~山下智久くん」

西畑さん「かっこええわー」

さらに、2番目(1番目は自分)にかっこいいと思っている人を聞かれ

「ここね、二人いるんですよね~。1人目は山下智久くん、で、2人目、吉沢亮くん」

大先輩の山下さんを「最大の敵」と言ってしまっている高橋さん。

かっこいいランキングでは、自分の次にかっこいい人として山下さんをランキングしています。

なんやかんや言っても、山下さんが大好き・憧れているのが伝わってきますよね。

高橋さんがソロで歌うときには、山下さんの歌を歌うことが多いそうですよ。

高橋恭平さんの尊敬する先輩2:永瀬廉さん

高橋さんが尊敬する先輩の2人目はKing&Princeの永瀬廉さんです。

前述と同じく2019年3月24日放送の「とれ関」で、「世界で一番かっこいい人ランキング」で永瀬さんは3位にランクインしています。

ランキングを発表する際には、次のように話していました。

西畑さん「じゃ次、第3位!」

高橋さん「やっぱり、永瀬廉くんかな~」

西畑さん「廉な!ここにきて廉。まぁ、廉はかっこええし~」

高橋さん「もう、憧れですしずっと」

西畑さん「あ、そやな。で、ちょっと似てるしな」

高橋さん「あっそっすね。やっぱ好きな人に似ていくんすかね」

永瀬さんに憧れている高橋さんは、永瀬さんのうちわをもってKing&Princeのコンサートに行ったという噂も。

さらに、高橋さんがピアスを開けない理由も「廉くんが開けていないから」だそうです。

高橋さんは永瀬さんを基準にしているため、「廉くんがピアスを開けたらおれも開ける」とも話していますよ。

高橋恭平さんの尊敬する先輩3:田中樹さん

高橋さんが尊敬する先輩の3人目はSixTONESの田中樹さんです。

2021年11月7日放送の「相葉マナブ」では以下のようなやり取りがありました。

相葉「高橋くんは誰と仲いいの?」

高橋「僕は、King&Princeの永瀬廉くんと、SixTONESの田中樹くん。」

相葉「何して遊ぶの?先輩達と」

高橋「お家に呼んでもらったりだとか、お下がりとかをもらったりとか。お下がりもらえると嬉しいんですよね。」

相葉「あぁ~そうなんだ~」

高橋さんは、田中さんからのお下がりの洋服を、なにわのにわ大阪会場の私物展示コーナーに飾っていたので、とても嬉しかったようですね。

その他、田中さんとは一緒にお仕事もしてみたいようです。

一緒に仕事をしてみたいジャニーズの先輩・後輩は?

田中樹くん。永瀬廉くん。大好きで、憧れています。樹くんがレギュラーしている「オオカミ少年」に出たいです。

(出典:Ray-web)

高橋恭平さんの尊敬する先輩4:佐藤勝利さん

高橋さんが尊敬する先輩の3人目は、Sexy Zoneの佐藤勝利さんです。

2015年9月9日放送の「ザ少年倶楽部in大阪」では、「おまけBY勝利」のコーナーに、ジャニーズWESTの桐山さんと一緒に高橋さん・大西流星さんが登場。

佐藤勝利さんに紹介された高橋さんと大西さんはとても緊張している様子でした。

そこで桐山さんは、高橋さんと大西さんを見ながら佐藤さんに向かって

「今日僕、いらなかったですよ本当は。でもちょっとね、緊張してるんです。なんでか言うたら、な、2人とも勝利に憧れてるねんな。」

と話していました。

憧れている佐藤さんを目の前にして、緊張しすぎて佐藤さんの方を一切見ることができない高橋さん。

その後、高橋さんと大西さんのうちゲームで勝ったほうが、佐藤さんとツーショットでコーナーをしめられることになりました。

勝負は見事高橋さんが勝利。

佐藤さんとツーショットで番組を終わらせることができました。

また、前述した2019年3月24日放送の「とれ関」で発表した、「世界で一番かっこいい人ランキング」で、佐藤さんは5位に入っています。

その時の会話はこちら

高橋さん「5位~はね~、佐藤勝利くん」

西畑さん「おおお~、勝利な、かっこえぇな~、勝利。」

高橋さん「かっこいい」

西畑さん「顔ちっちゃいし、同い年やと思われへんもん、ほんま」

高橋さん「あれはすごい」

西畑さん「しっかりしてるし、かっこええわ~」

高橋さん「もうあれもう”美”ですね」

西畑さん「おれもめっちゃ好き、勝利めっちゃ好き、おれ」

高橋さん「好きです。すごく性格もすごくいい」

西畑さん「顔も好きやし、性格も好きやし」

高橋さん「あれもう反則!」

西畑さん「もう全部好き」

高橋さん「もう、反則。こんな褒めていいのか…」

佐藤さん愛が溢れ出ている高橋さんと西畑さんでした。

高橋恭平さんと仲のいいジャニーズメンバー1:道枝駿佑・長尾謙杜

高橋さんと仲がいいのは、なにわ男子の道枝駿佑さんと長尾謙杜さんです。

高橋さん・道枝さん・長尾さんは同じ日にジャニーズ事務所に入った「同期」。

この3人はファンの間で通称「トリオ」と呼ばれています。

以前「まいど!ジャーニィ~」に3人揃って出演した際に、道枝さんは赤、長尾さんは黄色、高橋さんは緑の衣装を着ていたのを見て、Snow Manの向井さんが「信号みたいやね、信号ブラザーズやね」と言ったことから、「信号ブラザーズ」と呼ばれたこともあります。

高橋さんの方が、道枝さん・長尾さんより3歳年上。

よくケンカする二人の仲裁に入るそうです。

さすがお兄さんと言いたいところですが、

道枝と長尾は僕より3歳年下で、二人はよくケンカします。年上の僕が仲裁に入るんですけど、道枝は「恭平の止めは、止めになってない!」ってよく怒られます。頼られへんとこがあるらしいです(苦笑)

(出典:「読売ファミリー」2017年12月13日号より)

とのことです。

2021年4月9日号のTVガイドで「お互いの心がシンクロした瞬間は?」と質問された3人。

高橋さん「ないですね!意見が合わないのが俺らなので。初めの頃から意見がバラバラで、オニ言い合っていたので以心伝心はないです(笑)」

道枝さん「どっちに対してもやけど『今、悩んでるんやろな』っていうのはすぐわかる。長尾も恭平もすぐに顔に出るねん。それはおれも一緒やねんけど(笑)

長尾さん「まず高橋くんは、ボケるタイミングが何となく分かる。(中略)
みっちーとは、2人で取材を受ける時にどっちが答えるかが直前でわかる。」

とそれぞれ答えています。

「以心伝心はない!」と言い切った高橋さんですが、その真偽はいかに?!

2019年3月12日に配信された「自己流以心伝心ゲーム」の動画を見てみてくださいね。

同期なだけに、言いたいことが言い合える仲のいい3人です。

高橋恭平さんと仲のいいジャニーズメンバー3:高橋海人・高橋優斗

高橋さんと仲良しなのは、King&Princeの高橋海人さんとHiHi Jetsの高橋優斗さんです。

高橋恭平さんを含め、この3人は同じ名字・同じ年の「トリプルたかはし」。

2020年4月号の「ベツコミ」では、「ハタチのたかはし会」として特集が組まれています。

「ハタチのたかはし会」では、神社に行っておみくじを引いた3人。

最後には

これを期に固めていこう!
作るだけ作ったけど、これで終わるのは嫌
久しぶりに3人顔を合わせられて嬉しいね

(出典:「ベツコミ」2020年4月号より)

と話していました。

これからの「たかはし会」に期待してしまいますよね。

家族構成は?

高橋さんの家族構成は、父・母・姉となります。

2021年4月24日放送の「まだアプデしてないの?」で、高橋さんは父親との関係について次のように話しています。

僕がマンガを持っているのを貸してたり、お父さんが持っているのも貸してもらったりとか。あと映画も一緒に行ったりしますね。

また、高橋さんの趣味である「釣り」はお父さんの影響が大きかったようで、お父さんが釣った魚を捌いているをみて、高橋さんも捌けるようになったそうです。

2021年11月7日放送の「相葉マナブ」で、相葉さんから料理はするのか?と聞かれた際に、高橋さんは、卵焼きとかは作れないけど、魚を捌くことはできると話していました。

意外な回答に相葉さん達は驚き、その理由を尋ねられた高橋さんは以下のように話していました。

澤部「捌くのは何でできるの?」

高橋「お父さんが釣りが好きで、そのまま釣った魚を締めてみたいな。

それを帰って捌いてくれていたのを見よう見まねでやったらできちゃった。」

高橋さんとお父さんはとってもいい関係のようですね。

高橋さんは、毎年母の日に「ありがとう」を込めた動画を送っているそうです。

2020年12月18日に放送された「なにわDEオカン大感謝祭」(NHK総合・関西ローカル)でも動画を送っていることを話していました。

僕は、親の誕生日や大事な日には自分で感謝を伝える動画を撮影して送ったりします。最近では母親も動画を撮影して送ってきてくれます。やっぱり伝えるって大事だなと思いますね。

母の日の動画では「産んでくれてありがとう」など、普段言えないようなことを伝えているそうです。

動画を送ってくれる息子を持って、お母さんも幸せでしょうね。

高橋さんにはお姉さんが一人います。

高橋さんのジャニーズ入りのきっかけを作ってくれたのは、4歳年上のお姉さんです。

高橋さんは天然・おバカキャラが人気なだけに、お姉さんも同じような感じなのかと思ってしまいますが、2017年5月21日に放送された「まいど!ジャーニィ~」では、お姉さんのことを次のように話していました。

「僕と真逆っすよ、お姉ちゃんは。僕のお姉ちゃん賢いんですよ。めちゃめちゃ賢いから、賢い用語使われるから~『いや~わからん!わからん!』って」

高橋さんは二十歳の誕生日に、家族のグループラインで感謝の気持ちを送ったそうです。

仲のいいご家族ですよね。

メンバーとの関係性

高橋恭平×西畑大吾(きょへだい)

2019年3月17日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース(とれ関)」で、「西畑大吾のことをどう思いますか」との質問に

「西畑大吾くんのことはですか、やっぱ、身長は低いですけど中身はすごく大きい方だと思います」

と答えた高橋さん。

さらに、2019年8月18日放送の「とれ関」に高橋さんが出演した際には次のようなことも話していました。

西畑さん「西畑がその高橋呼びをしてることに関してはどう思っているの?」
高橋さん「えっなんか~、ちょっと前までは『あ~高橋呼びかぁ』と思ったんですけど~、俺だけじゃないから苗字呼びが」
西畑さん「うん」
高橋さん「あの、可愛がられる道枝でさえ道枝呼びやから~」
西畑さん「いやぁ、高橋も可愛がっていますよぉ」
高橋さん「よく言いますよ」
西畑さん「当たり前じゃないですか、何いってんの」
高橋さん「いや、俺もっと!」
西畑さん「うん」
高橋さん「可愛がられたい…」
西畑さん「ははは~、切実~」

高橋さんより先輩の西畑さんにもっと可愛がってほしいと訴える高橋さんがとても可愛らしいですよね。

まだまだ甘えたい高橋さんを西畑さんは優しく受け止めてくれそうですよね。

高橋恭平×大西流星(きょろりゅちぇ)

大西さんより年上ですが、ジャニーズ歴では後輩の高橋さん。

2021年6月号の「Wink Up」で、高橋さんは大西流星さんとのコンビについて次のように話しています。

コンサートのとき、りゅうちぇの髪の毛をオレがセットしてあげたことがあったわ。りゅうちぇが「して!」って言ってくるから。このコンビのよさはイマドキって感じ動画の話をしたり、流行りモノについて話す仲やな。なにわ男子に流行を取りいれるのは、このふたりが多いと思う。

一方の大西さんは高橋さんについて

キョロとボクはノリが合うふたり!動画サイトで流行っているネタも通じるし、流行に敏感やから話も合って、話しててめっちゃ楽しい。流行りの曲を教えてもらったりもするしね。

いろいろ話さなくてもノリで通じえるのがこのコンビのよさかな。逆に真剣な話はできないかもだけど(笑)とにかく気が合うねん。

このように話しています。

クールな高橋さんとキラキラ笑顔の大西さん。

タイプは違いますが、仲がいいのがわかりますよね。

高橋恭平×道枝駿佑(みちきょへ)

同じ日に入所した高橋さんと道枝さん。

2021年5月6日配信の「Seventeen-web」では、2人のインタビューが掲載されています。

この記事で高橋さんは道枝さんのことを次のように話しています。

入所してすぐ一緒に 活動するようになって。そのときのみっちーのイメージは "ジャニーズが好きなピュアなコ"。いろんな先輩の曲も 知ってたから。俺はオーディションに受かったあとも、 最初は活動に乗り気になれへんかったから、 みっちーからは感じ悪く見えてたかもしれへん!

一方の道枝さんは高橋さんのことを

恭平は人見知りやから打ち解けるまで 少し時間がかかったけど、今は一緒にいて いちばん気をつかわずにいられる存在やし、 恭平の性格はかなり把握できてると思う! パッと見はチャラそうやけど、 実は優しくてすごく真面目な人なんよね。 思っていることを素直に言えない 不器用なとこも、ちゃんとわかってるで!

入所日が同じなだけに、ずっと一緒に活動してきた二人。

話さなくてもわかり合っているのが伝わってきますよね。

高橋恭平×長尾謙杜(きょへなが)

道枝さんと同じく、高橋さんと同じ日にジャニーズ事務所に入った長尾さん。

2017年に発売された「Wink Up」で、長尾さんは高橋さんのことを

あかんとこは注意してくれる!どっちもアホなん「で、ふたりで正解が見つからず終わることもあるけど(笑)映画とかテーマパークとか、遊びに誘ってくれるところもうれしいですね。

と話しています。

また、2020年3月29日に配信された「ViVi.tv」で、長尾さんの第一印象を聞かれた高橋さんは

ほんまに影が薄かった。同期でも年上だからか、けんとだけ今でも”高橋くん”よび。

と話しています。

今でも「高橋くん」と呼んでいるのが、新鮮ですよね。

過去には「2人で月に一回はユニバーサルスタジオジャンパンに行っていた」という仲良しエピソードも語っていますよ。

高橋恭平×大橋和也(橋橋)

なにわ男子の中でも「おバカキャラ」の二人。

一緒に買物に行ったり、ご飯を食べに行ったりととっても仲がいいんです。

メンバーの藤原さんに、高橋さんと大橋さんの服がかぶりがちなことを指摘されると

高橋さん「かぶることに抵抗ないんですしね。おそろいで買おうって言ったりもします。」

藤原さん「おそろいってさ、オレら大体同じ現場になるやん。ややこしいやん。」

高橋さん「僕たち仲いいよ~ってカタチにして表現してるんですよ。それが若者。」

(出典:「POTATO」2020年4月号より)

と答えています。

また、「anan」の2021年7月28日号で、初表紙を飾ったなにわ男子。

「他のメンバーは『なにわ内環境』をどうやって整えている?」という質問に、高橋さんは大橋さんのことを

人を和ます役割。行って引っ張るリーダーじゃなく、裏で支えるリーダー。

大橋さんは高橋さんのことを

いい意味で人に無関心な面があって、グループにはこういう子が絶対必要やと思う。

と話しています。

仲がいいうえに、お互いを尊敬しあっているのがわかりますよね。

高橋恭平×藤原丈一郎(丈きょへ)

2020年3月29日配信の「ViVi-tv」では、高橋さんの第一印象を聞かれた藤原さんは次のように話しています。

覚えてない(笑)前兆もなくナルシストになった。

さらに高橋さんの「推しドコロ」を聞かれた藤原さんは

意外に気にしいで「僕どうでした?」って聞いてくる。

メンバーで一番お兄さんの藤原さんに高橋さんは甘えているらしく、TVガイドのインタビューでは、藤原さんのことを次のように話しています。

優しくて頼れる!面倒見がいいところ。最近よく一緒に釣りに行くねんけど、丈くんの隣で俺が寝てても起こさないし何も言わない。頼れる、優しいところはチューしたいくらい好き。

一方で、藤原さんは高橋さんのことを

恭平は「絶対寝るなよ!」って言ってるのに車の助手席寝るんです!「寝てたやろ」って聞くと「いやいや…」とかごまして。飲んだみそ汁の空きカップを車においていく(笑)ホテルちゃうぞ~(笑)

(出典:「TVガイドPlas vol.39」より)

高橋さんといると、藤原さんの「お兄さん感」がより増すような気がしますよね。

そんな藤原さんですが、雑誌のインタビューで「グループの中で彼氏or彼女にしたいメンバーは?」という質問には、「恭平」と答えています。

なんやかんやでとっても仲のいい二人なんですね。

その他のエピソード

入所のきっかけ、理由

高橋さんの入所のきっかけを作ったのは、お姉さんでした。

「読売ファミリー」(2017年12月13日号)では、入所のきっかけを次のように話しています。

中学3年生の時に、4歳上の姉が内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送ったんです。家族ででかけた先がオーディション会場で、その時初めて知りました。

「本人に秘密で?」と聞かれると

もうびっくりです。会場には400人ほどいました。歌やダンスの経験は全くないのに踊らされて。最終選考で道枝、長尾、辻本、僕の4人が残りました。それ以来、道枝と長尾とはいつも3人で行動してます。

歌やダンス経験がなくてもオーディションに受かってしまう高橋さん、すごいですね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

ドラマ出演歴

○絆のペダル(2019年8月24日、日本テレビ) – 宮澤崇史(学生時代)役
○年下彼氏 第13話「シュートを決めたなら」(2020年5月24日、ABC・朝日放送テレビ) – 主演・工藤歩 役
○メンズ校(2020年10月8日〔7日深夜〕 – 12月24日〔23日深夜〕、テレビ東京) – グループ主演・神木累 役
○ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 第8話「景気よくパーッと!」(2021年5月23日、ABCテレビ・テレビ朝日) – 主演・ワタル 役

映画出演歴

○関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年8月26日公開、松竹)

舞台出演歴

○少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち(2015年8月2日 – 8月26日、大阪松竹座)
○ANOTHER & Summer Show(2016年8月2日 – 8月26日、大阪松竹座)
○JOHNNYS’ Future WORLD(2016年10月8日 – 10月25日、梅田芸術劇場)
○「少年たち 南の島に雪は降る(2017年8月2日 – 27日、大阪松竹座)
○明日を駆ける少年たち(2018年8月4日 – 30日、大阪松竹座)

ラジオ

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(2018年5月1日 – 、FM OH!)

雑誌連載

KADOKAWA『関西ウォーカー』「なにわ男子 高橋恭平のLOVE おさかな魚ーカー」(2021年3月号)

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/y高橋恭平

SNSでもご購読できます