神宮寺勇太さん(King & Prince)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.09.24最終更新日2022/04/16

基本プロフィール

名前神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた/ jinguuji Yuta)
生年月日1997年10月30日
血液型O型
星座さそり座
干支丑年
出身地千葉県
地元千葉県
ニックネームじん、じんくん
メンバーカラーターコイズブルー
ジャニーズ入所日 2010年10月30日
所属グループ King & Prince

◆記念日

日付内容
10月30日2010年ジャニーズ入所日
5月23日2018年 King & Prince デビュー日
10月30日1997年誕生日

神宮寺勇太さんの好きな食べ物(1):「カレー」

2019年4月号の『BARFOUT』で神宮寺さんは、好きな食べ物について以下のように答えています。

お母さんの作るカレーと有名チェーン店のカレーが好きです。

2019年3月16日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演した際には、KinKi Kidsと共に、カレーの名店をめぐっている姿が映し出されていました。

神宮寺さんは、この番組でカレーが好きだと話したのですが、母親の作るカレーと有名チェーン店のカレーしか知らないと発言。

そこで、番組では神宮寺さんにおすすめのカレー店を紹介。

そのお店とは「カシュク」、「オーベルジーヌ」、「ボンディ」の3店舗でした。

神宮寺勇太さんの好きな食べ物(2):「タピオカ」

2019年6月21日放送の『バズリズム』で好きなものが女子高生寄りになっていると話していた神宮寺さん。

番組ではタピオカを飲んでいる自身の写真を紹介していました。

神宮寺さんは、マネージャーさんとタピオカ日記を交換しているそうで、この番組で紹介した写真はその中の1枚とのこと。

タピオカを飲むためにJKに混じってタピオカ店の行列に並んだこともあるそうですが、JKには全然バレなかったそうです。

神宮寺勇太さんの趣味、特技(1):「空手」

神宮寺さんと言えば空手が得意なことで有名です。

その腕前は中学時代に全国2位を取ったほど。

帯の色は黒帯です。

2018年5月12日放送の『CDTV』では、特技として認定されるために、道着姿で板割に挑戦した神宮寺さん。

板が割れなければ特技として空手が認定されないというプレッシャーの中、神宮寺さんは無事に板を真っ二つにし、特技として空手が認定されていました。

2020年1月10日に放送された『ZIP』の「MEDAL・RUSH」のコーナーでは、空手の型に挑戦した神宮寺さん。

ここで、ノーカットで演武を披露したのですが、空手の先生からも「数時間で覚えたとは思えない、感動した」と賞賛されていました。

ちなみに神宮寺さんの得意技は“上段蹴り”だそうです。

神宮寺さんが空手を習い始めたのはおじいちゃんの影響があったからだと『読売中高生新聞』2015年2月27日号で話していました。

小2から空手を始めたのも祖父の影響です。

祖父は有段者でものすごく強かった。

帯の色も祖父だけほかの人とは違う赤で、かっこよかったなぁ。ボクは黒帯を取りました。

祖父の赤帯には、名前が刺繍されていて、小学生の頃からずっと欲しかった。

亡くなる間際に『じいちゃん、赤帯ちょうだい』と言ったらもらえました。

今、形見として家にあります。もしコンサートで空手のデモンストレーションをすることがあったら、自分のと祖父のと二つつけるつもりです。

神宮寺勇太さんの趣味、特技(2):「ギター」

木村拓哉さんにギターを教えたもらったこともある神宮寺さん。

Jr.のころからコンサートでギターを弾く姿を披露していました。

2016年7月13日放送の『ザ少年倶楽部』では、エレキギターでTOKIOの「トランジスタGガール」をカバーしていました。

2019年11月1日に放送された『RIDE ON TIME』では、ギター初心者の岸さんに、神宮寺さんが教えている姿が放送されていました。

その姿が、上半身裸の岸さんに、バックハグしながらギターを教えるという、ファン悶絶の姿で教えていたため、「Wゆうた尊い!」と話題になったほどです。

神宮寺勇太さんは多趣味?

2019年6月21日放送の『バズリズム』で神宮寺さんは“多趣味King”という称号をもらっていました。

趣味が多いと話した神宮寺さんは、自身の趣味として、車・バイク・時計・ギター・ビンテージなどをあげていました。

それぞれの知識も深いところまで掘るのが好きだということで、自身の趣味についてみんなにクイズを出すこともあるんだそう。

この放送当時はビンテージにとてもハマっていると話していました。

神宮寺勇太さんの好きな音楽、アーティスト(1):「ジョン・メイヤー『Neon』」

2019年7月7日放送の『J-WAVE SELECTION』に髙橋さんと出演した神宮寺さん。

そこで、ジョン・メイヤー『Neon』をリクエストした神宮寺さんはこの曲について以下のように話されていました。

神宮寺:僕はジョン・メイヤーのコンサートを観に行かせていただいたんですが、もうギターのプレイングがすごすぎて。

僕もあんなふうになりたいなっていう願いを込めて、この曲を選曲させてもらいました。

本当にずるいなあと思いました。

身長も高くて顔もかっこよくて、あれだけギターが弾けたら……しかも、声に艶がある。

どのアーティストもそうだと思うんですど、ジョン・メイヤーはすごく自分の世界を作り上げてきていて、特にギターを弾いているジョン・メイヤーを見たのは初めてだっ
たので、すごかったですね。

髙橋:やっぱり男でも惚れちゃうような……。

神宮寺:うん。僕もすごく刺激がありました。

髙橋:そんな刺激を受けた神宮寺がいつかコンサートで……。

神宮寺:やりたいですね。

海人もギターを今一緒にやってるから、もしふたりでタイミングが合えば、コンサートとかどこかで披露できたらいいなって思いますね。
ぜひぜひやってみましょうよ。

神宮寺勇太さんが選ぶドライブ中にピッタリなプレイリスト

2019年6月12日放送の『LOVE CONNECTION!』でドライブ中に聞きたいお気に入りの曲を3曲あげていました。

◆ 鱗/秦基博
まずは歌って行きたい!一緒に乗ってる人と!
この曲、サビがほとんどブレスをせずに、歌い上げるんです。それがすごい!
僕も最近歌の練習に使わせてもらってます!
車の窓全開にしながら!もう、俺のライブですよね!笑

◆ Y/C&K
この曲は帰り道を連想してもらいたいです。
想い出に浸るのって、やっぱり帰り道だとおもうんで。
僕大好きなんで、C&Kさん、一度TOKYO FMでお会いしたことがあってすごいファンみたいな感じで話ちゃいました♬
面白い曲から、真面目な曲まであるのが魅力です。

◆Can’t Stop Now/King&Prince
ほどよいミュージックで、だけど「君を離したくない」って真っ直ぐな思いが素敵です。
ドライブの行きでも、帰りでもいいかも!
ノリがいいですよね。横乗りもできるところが好きです!

神宮寺勇太さんの好きなジャニーズの曲:「KinKi Kids『シンデレラ・クリスマス』」

2021年5月21日放送の『MUSIC STATION 2時間スペシャル』で「聴くと恋したくなるジャニーズソング」を聞かれた際、KinKi Kidsの「シンデレラ・クリスマス」と答えていました。

その理由については、

冬になったら必ず聴きます。
僕は、車のなかからイルミネーションを見ながら聴き、KinKi Kidsさんになれた気持ちになってます。

と話していました。

神宮寺勇太さんの座右の銘:「七転び八起き」

『Myojo』2019年5月号のデーターカードで、座右の銘を「七転び八起き」と言っています。

最近シンプルな言葉っていいなと思って。
この前向きさが好き!

『POTATO』2012年5月号では、気になったことわざを紹介していました。

最近ことわざの本を読んで、すごくいい言葉を見つけたんだ。

“天は自ら助くる者を助く”ってことわざで、天はいつも見ていて努力している人を助けてくれるっていう意味なんだけど。

オレも頑張ろうって心を入れ替えたよ!

神宮寺勇太さんの愛用品:「Diorヒプノシス ポイズン」

2018年8月4日『日刊スポーツ』内の「サタジャニ」で愛用品の香水を紹介。

この2~3年くらい使っている香水。
甘めです。

と愛用の香水と一緒に撮った写真を掲載していました。

神宮寺勇太さんの長所・短所

『ジャニーズJr.カレンダー』 2015.04-2016.03のプロフィール欄で自身の長所と短所について以下のように話しています。

長所/優しいって言われる(笑)
短所/めんどくさがり

好きな女性のファッション・服装は?

2018年7月号の『mina』で好きな女の子のファッションを聞かれ

Q.好きな女の子のファッションは?
A.ロンTにデニムにキャップ、それくらい頑張らないファッションが可愛く見える。
スカートは気を使っちゃいそうで、あんまり好きじゃないかも。
髪型も無造作なまとめ髪が好き。
でもきっと無造作って高度なテクニックが必要なんだろうなぁ。

と答えていた神宮寺さん。
2019年12月号の『CanCam』では理想の女の子やファッションをイラストや写真つきで説明していました。

Q.理想の女の子を描いてみて!
A.ケアがいき届いたツヤツヤ髪
  肩が出たニットがかわいい♡
  メイクもネイルもナチュラルが好き
  笑顔がマスト!
  本当は毛先がルーズに遊んでるポニーテールの女の子を描きたかった(笑)。
  天使の輪とまでいかなくても、髪のお手入れはちゃんとしててほしいな。

Q.理想の女の子コーデは?
A.クールなのが好きなので全体的に黒いコーデです。
  コートのこのロング感もいいですよね。
  ボトムスはワイドパンツよりスキニーですっきり見せてほしいかな。
  靴は歩きやすさ重視でヒールより、スニーカーで。
  あ、あと僕、めっちゃマフラーが好き!
  チェックのマフラーは絶対にかわいいから、巻いてきてほしいです。

2019年8月号の『non-no』では、

Q.女の子のぐっとくるしぐさ&服装は?
A.ベタだけど髪を耳にかけるしぐさ。
  服装はスカートよりパンツ派かな。

とここでも神宮寺さんはパンツスタイルが好きだということを話していました。

ちなみに、ファンの人が気になる、ライブのときの格好についてですが、2018年10月号の『Myojo』で以下の様に話しています。

Q.ライブのとき、一番初めにファンのどこを気にして見ていますか?
A.昼公演だと、髪型とかメイクを見ちゃう。
“頑張って早起きして、セットしてきてくれたんだな”って。

とファンの努力もちゃんと見てくれているようです。

恋人に求める条件は?

2015年8月13日号の『TVガイドPLUS』で神宮寺さんが恋人に求める条件が書かれていました。

・お互いを尊重できる

・思いやりがある

・最低限の礼儀や常識がある

・気を使わないでいい人

・透明感がある

・清潔感がある

・化粧が濃くない

・ドライな性格

・趣味が同じ

・ファッションに興味がある

いろいろ条件をあげたけど、本当は好きになった人がタイプなんだ。
でも、靴を脱いだときに揃えるとか、最低限の常識は大事。
目が輝いていたり、素顔がステキな人も好きだよ。
性格はサッパリしたドライな人がいいかな(笑)。

・僕と付き合う特典
一緒に楽しくご飯作り
特典は、彼女と2人で仲良く料理ができること。
俺が料理を作ってあげるんじゃなくて、お互いに食べたいものを2人で相談して作るのが楽しめるポイント。
恋人になったら、当然毎日一緒に料理しちゃいますよ。

2019年8月号の『non-no』で、つきあう女性に求める3つの条件について

・程よい清潔感がある

・笑顔がステキ

・靴をきちんと揃えられる!

とも答えていました。

好きな女性のタイプは?

2016年4月18日放送の『レコメン』で透明感のある子が好きだと話していました。

透明感について深堀する神宮寺さんが面白かったので当時の会話を抜粋したいと思います。

神宮寺:僕は結構定番なんですけど、結構笑った時に透明感のある子というか透けて見える子みたいな感じのが…。

オテンキのり:いる?透けた子?

神宮寺:や、いますよ!

オテンキのり:いるの!?消えた!アイツ消えたぞ!みたいな

神宮寺:そんな(笑)そっちじゃないんですけど

オテンキのり:透明感ってどういう感じ?

神宮寺:僕もそうやって言われると、よくわからないんですけどでも。

オテンキのり:いや、こっちが聞いてるんですけど、本人がわかんなかったらもう大変ですよ!

神宮寺:いやなんか、会って、こう笑顔見ると、あっすごいこの子透明感あるなぁとか笑っ
た時の表情がこう豊かだったり…。

なんかみずみずしいといいますか、そういう子が僕結構タイプですね。

オテンキのり:漠然としててすごくいいよね。みんなに夢をくれた!!

神宮寺:漠然としちゃってて申し訳ないんですけど。

オテンキのり:今ここで聴いた子がみんな鏡見て、私まぁ確かに透明感あるかもなぁっていう。

神宮寺:あります皆さんもちろん!

オテンキのり:のりもあります??

神宮寺:………ありますねぇ。

仲の良いジャニーズメンバー、尊敬する先輩は?(1):「木村拓哉」

『女性セブン』2020年1月16・23日号で

Q.憧れているジャニーズの先輩は?

A.木村(拓哉)さん。カリスマ性がスゴイので憧れています。

Q.ジャニーズの中で、1日限定で入れ替わるなら誰になってみたい?

A.木村さん。

と神宮寺さんは木村さんに憧れていることがよくわかります。

『VS嵐』にキンプリが出演した2018年5月17日放送回でも、憧れの先輩に木村拓哉さんの名前を挙げています。

木村さんとは、Jr.時代に『SMAP×SMAP』の2011年6月27日、2012年5月28日、2013年6月3日の3回の放送回で共演しています。

その際に、木村さんにギターを教えてもらったそうです。

2019年12月11日の『FNS歌謡祭』で神宮寺さん本人からではなく、Sexy Zoneの佐藤勝利さんがそのエピソードについて話していたことが番組のサイトに載っていました。

【SMAP『夜空ノムコウ』の選曲理由について】
佐藤:ギターを弾けるようになりたくて、木村さんがギター弾きながら歌ってるのがすごい憧れで、帝劇の本番中に舞台裏で練習してましたね。

相葉:それで出来るようになったの?

佐藤:なりましたね。でも同期のキンプリの神宮寺が事務所入りたての時に、スマスマに出させてもらったんですけど、木村さんに直接それを教わってて。

相葉:えー羨ましいね!

佐藤:はい・・嫉妬です・・!

相葉:(笑)

仲の良いジャニーズメンバー、尊敬する先輩は?(2):「橋本良亮」

神宮寺さんと橋本さんは、2012年7月から放送されたドラマ『スプラウト』で共演しています。

Jr.時代には「服くださいよ~」と神宮寺さんからせがまれることもあったと話していた橋本さん。

後輩へ服を譲るというのは、ジャニーズあるあるですが、橋本さんは神宮寺さんにせがまれても嫌な顔一つせずに服をあげていたそうです。

最近はあまり2人の口からお互いのエピソードを聞く機会が減ってしまったのですが、また機会があれば2人のエピソードを聞きたいですね。

仲の良いジャニーズメンバー、尊敬する先輩は?(3):「岩橋玄樹」

2021年3月31日にキンプリ脱退を発表した岩橋さん。

神宮寺さんと岩橋さんは“じぐいわ”としてファンからも大人気のシンメ。

2人がお互いのことをどう思っているかよくわかるのが、2015年2月11日に放送された『ザ少年倶楽部』の「あなたにお手紙書きましょう」のコーナー。
まず、神宮寺さんから岩橋さんへの手紙

玄樹へ

初めて会った日を覚えていますか?

僕は今でもはっきり覚えています。

2010年10月30日、僕と玄樹のオーディションの日です。

その日僕は玄樹の名前も知らなかったのに、一緒の電車で帰ることになりドキドキしたよね。

すぐに話しかけてくれて名前を教え合ったよね。

初めて玄樹って名前を聞いて、3回くらい聞き直しちゃって、あの時はごめんなさい。

でも、今では玄樹という存在は僕の当たり前になりました。

普段は照れくさくて言えないけど、いつも僕のとなりで笑っていてくれてありがとう。

その笑顔をいつまでも忘れずにこれからも一緒に頑張っていこうね。

                                    勇太より

この手紙を受けて岩橋さんから神宮寺さんへの手紙は

神宮寺へ

神宮寺とは正直言って初めて会った時の記憶はありません、ごめんなさい。

でも唯一覚えているのが事務所に入ってばっかのときに、人見知りの俺はどうやって神宮寺に話しかけていいかわからなくてひとりで泣いたことがあります。

でも、気づけばこうやって2人で少年倶楽部で歌ったり、ドラマに出たりと日々成長し続けていてすごく不思議に感じます。

あるとき僕が悩んでいるときに、神宮寺は僕に「玄樹はアイドルが天職だよ」って言ってくれたよね。

その時はほんとうにうれしくてほんとうに出会えてよかったと思いました。

神宮寺だって辛いことだってあるのに1つ上の僕をいつも引っ張ってくれるところに、いつも感謝しています。

今度は俺が年上らしく引っ張っていくからね。

これからの道のりも楽しいことや辛いこと、たくさんの壁があると思うけど、2人なら絶対に絶対に乗り越えていける。

そして、これからも世界中の人たちに笑顔を届けていこうね。

これからもよろしくおねがいします。

大好きだよ。
                                岩橋玄樹より

神宮寺さんと岩橋さんは、一時期、お互いの写真を待ち受けにしていたこともあったそう。

この2人は2013年4月から放送していたドラマ『幽かな彼女』の共演をきっかけに仲が深まったそうです。

アイドル誌の公式Twitterでは2人の裏話がよくツイートされていました。

POTATO公式Twitter 2014年2月号裏話のツイートでは、

先にインタビューが終わった神宮寺が帰ろうとすると、「待って~」と岩橋。

すると神宮寺は「ほんとにオレのこと好きだな~」と、岩橋のインタビューが終わるまで隣で待ってあげていたよ。

本当に仲よしな2人です☆

2014年9月号裏話

Princeの撮影は、神宮寺に「岩橋を彼女だと思って」とポージングをオーダー。

恥ずかしがる様子も「何そのオーダー?」と驚く様子もなく、「はーい!」と自然に岩橋に顔を近づける神宮寺と、照れて下を向く岩橋。

まるで本当のカップルのような2人(笑)。

と傍から見ても仲のよいことがわかります。

家族構成は?

神宮寺さんの家族構成は、お父さんとお母さんと、“姫ちゃん”というマルチーズです。

車好きな神宮寺さんですが、その影響はお父さんから受けたのだそう。

ゲームセンターで車のゲームを一緒にしていたのが楽しかったから好きになったそうです。

2019年9月2日·放送の『ZIP』ではお父さんが卓球部のキャプテンであったことを明かしていました。

2018年9月29日放送の『嵐にしやがれ』では神宮寺家の家訓を話していましたが、その家訓というのが強烈で話題となりました。

・40歳を超えたらパンチパーマ
・新品の靴をおろす時はかかとに炭をつける

靴のかかとに炭をつけるというものは安全だからというものなのですが、もう一つの家訓がすごい!

神宮寺家は40歳を超えている人はみんなパンチパーマだそうで、神宮寺さん自身はもうパンチパーマを見慣れているそうです。

神宮寺さんのお父さんも半パンチくらいのパンチパーマをかけているそう。

家の事情で40歳超えたらパンチパーマ姿を披露すると公言している神宮寺さんですが、「たぶん似合うと思います」と前向きに反していました。

神宮寺さんはお母さんのことが大好きだそうで、幼少期に嫌だったことと言えば「ママと離れること」だったそう。

神宮寺さんがお母さんからの教えについて『Myojo』2014年8月号で話されています。

俺は、女の子には、いや、女の子にも、やさしいよ!

お母さんに『女の子にはやさしくしてあげなさい』って言われて育ったからね。

喧嘩っぽくなっちゃったら、やっぱりまず謝っちゃうと思う。

と、“国民的彼氏”と言われる神宮寺さんのやさしさはお母さんの教えからきているようです。

姫ちゃん(マルチーズ)

2015年7月号の『ポポロ』には、愛犬である姫ちゃんが登場しています。

姫ちゃんをかわいがる神宮寺さんの写真と、姫ちゃんのプロフィールが掲載されていました。

じんぐうじ・ひめ1歳

女の子。

好きなもの:神宮寺ママ、神宮寺勇太、岩橋玄樹、おやつ。

嫌いなもの:病院

真っ白な毛並みに真っ黒でまん丸な目が非常にかわいらしい姫ちゃんの写真が印象的な記事でした。

メンバーとの関係性

神宮寺勇太×岸優太

「DREAM BOYS」の2019年、2020年に出演していた2人。

Princeとしての活動も多かったことから、岸さんは神宮寺さんのことをよく見ているなと思うインタビューが多々ありました。

『CamCam』 2018年11月号では岸さんは神宮寺さんのことを以下のように表現しています。

思いやりがある。そしてすごく人間らしい!
感情の表現が豊かで…とても素晴らしく、素敵な人です。

『TVガイド』 2018年10月12日号から

神宮寺はとにかくサプライズが上手。

ご飯屋さんとかのセッティングだったり、ケーキを出すタイミングだったり。そういう場を用意するのがホント上手なんですよ。

これは結構前から、出会った頃からそう。地方公演をしている時に現地でまさかのサプライズで祝ってもらったのも覚えてますし、去年も帝国劇場で祝ってくれたし。

どこでもかならず祝ってくれるんです。人をすごく幸せな気持ちにさせてくれる。

2021年4月号の『ViVi』では

Q.メンバーで一番昔気質&新しいもの好きなのは?
A.どちらも神宮寺かな。
家に代々伝わっている風習を律儀に守る古風なところと、最新の家電とかを真っ先に取り入れるミーハーなところがあるから。

Q.メンバーの変わったところ、変わっていないところは?
A.金銭感覚は昔から変わってないんじゃないかな。
変わったところは、よりしっかり者になった!

神宮寺勇太×平野紫耀

2018年10月26日放送の『RIDE ON TIME』で神宮寺さんのことを1番影響を受けた人だと話した平野さん。

「Jr.の時からずっと支えてくれて、1番近くにいてくれた存在」であると語っていました。

その言葉通り、2人はJr.時代から仲が良く、美容院に一緒に行っている、パンツの色やブランドまで同じなどのエピソードがあります。

雑誌のインタビューでは、親友の一人として神宮寺さんを挙げています。

平野さんは、親友と表現した神宮寺さんについてどう思っているのか、いくつか雑誌で答えていました。

今回いっしょにやってみて、神宮寺の印象が一番変わった。

あいつ、ふだんめっちゃチャラチャラしてるからさ。

リハもそんな感じなのかなって思ってたけど、みんなの意見をまとめたり、すごいしっかりしてた!

(「Myojo」2015年7月号より)

Q.メンバーの変わったところ、変わっていないところは?
A. 昔から普段はちょいちょいバカになる(笑)。
でも、仕事に関してはより真面目になりました

(「ViVi」2021年4月号より)

2019年8月号の『non-no』では、自分が女子だったらメンバーの誰を選ぶかに神宮寺さんと答えた平野さん。

神宮寺。
全部エスコートしてくれるから、なんも考えなくてよさそう。

このコメントから、女の子じゃなくてもエスコートしてくれている普段の様子がなんとなく感じ取れて、さすが神宮寺さんだなと思います。

2015年5月6日の『ザ少年倶楽部』で「フィーリング ベストフレンド 3対1」という企画が放送されました。

この企画は、平野さんが神宮寺さん、松村北斗さん、増田良さんの3人から親友を選ぶというもの。

平野さんとどれだけ仲がいいのかを三者三様にアピールしていましたが、最後に“ベストフレンド”として平野さんが選んだのは神宮寺さんでした。

その時、神宮寺さんが書いた手紙の内容です。

紫耀へ

俺は、紫耀の全てを知ってるよ。

そう、俺らは親友ではない、もはやコンビ。

親友以上の関係だよね。

そんな紫耀は、何故か平野と呼ぶと怒るし、電話をしても大体寝ぼけてる。

今回のテーマ「フレンド」も最初なんて言ってた?僕は衝撃的でした。

「フリード」って言ってました。

まあ、そんなよく分からない紫耀が僕は大好きす。

だから、紫耀のベストフリードは、神宮寺勇太、決まりです!

ありがとうございます!!

神宮寺勇太×永瀬廉

2019年5月に公開された映画『うちの執事が言うことには』にダブルで出演された2人。

この映画の撮影前、台本を一緒に読み合わせしたいという神宮寺さんの提案で、永瀬さんの自宅で台本の読み合わせをしたこともあったそう。

しかし、台本読み合わせをしていると、いつの間にかジェンガ対決をし始めてしまったという微笑ましいエピソードを完成披露試写会で披露していました。

この映画の裏側が2018年10月12日の『RIDE ON TIME』で放送されていましたが、撮影現場では、仲間意識でなれ合って仕事したくないという姿勢で、撮影中は一切しゃべらない2人のストイックすぎる仕事への姿勢が映し出されていました。

だけど、永瀬さんがクランクアップするときには、神宮寺さんがわざわざ駆けつけて花束を渡すというメンバーの絆が表れている場面も放送されていました。

永瀬さんはJr.時代のインタビューで神宮寺さんの印象について以下のように話されています。

疲れてても顔や態度に出さないところ。俺はめっちゃ出ちゃうから、エラいなっていつも思ってる。

仕事中はもちろん、プライベートでもそうなんだよね。

いつも穏やかだし、ぐうじの機嫌が悪い日って見たことないかも。

(「ポポロ」2015年5月号より)

デビュー後には2021年4月号の『ViVi』でメンバーの変わったところと変わっていないところを聞かれた際には。

Q.メンバーの変わったところ、変わっていないところは?
A.車好きなところは変わらない。
ライブの演出など、以前よりグループのことをすごく考えてくれるようになった 。

とデビュー後も公私ともに永瀬さんは神宮寺さんと関わりがあるのがよくわかるコメントをされていました。

神宮寺さんのコンサート演出は、無観客が決まったコンサートでは客席を全て雲に見立てるなどこだわったものが多く、今後のコンサートも楽しみが募るばかりです。

神宮寺勇太×髙橋海人

2021年4月号の『ViVi』で

Q.メンバーの変わったところ、変わっていないところは?
A.ずっとポジティブな性格は同じ。
昔はもっとチャラチャラしていたけれど、最近は落ち着いちゃいましたね(笑)

と、年下なのに神宮寺さんをいじったコメントをしていた髙橋さん。

2018年1月11日発売の『TVガイドPLUS』では神宮寺さんを犬に例えていました。

じんはぴょんぴょんしてるミニピン。

じんは、みんながいるとはしゃいじゃうところがかわいい。

基本的にはクールなんだけど、1回スイッチが入るとずっと止まんないし、誰も止められない(笑)。

犬に例えると、ミニチュアピンシャー。

華奢でピョンピョンしてて、何かきゃぴきゃぴしてるところが似てる。

その他のエピソード

入所のきっかけ

木村拓哉さんにあこがれていた神宮寺さんは、ご自身で事務所に履歴書を送ったのがきっかけとなったそう。

履歴書を送る際、なかなか遅れず迷っていた神宮寺さんの背中を押してくれたのは、神宮寺さんのおじいちゃん。

『読売中高生新聞』2015年2月27日号でそのことを話しています。

ボクがジャニーズ事務所に入れたのは、祖父のおかげです。

ジャニーズに入りたがっていたのを覚えていてくれて、祖父が履歴書を買ってくれなかったら応募していなかったと思う。

ちなみに入所した日はボクの誕生日なんですよ。運命ですね。

神宮寺さんは空手を始めたきっかけもおじいちゃんからだったそうで、神宮寺さんにとってすごく大きい存在のおじいちゃんだったということがよくわかり、素敵なエピソードだなと感じます。

ジャニーさんとのエピソード

神宮寺という苗字なのに、ジャニーさんからは「道明寺」と呼ばれていた神宮寺さん。

入所すぐ「Youは郷ひろみだよ!」とジャニーさんに褒められたそうです。

2019年10月25日放送の『RIDE ON TIME』でジャニーさんから言われた言葉を話していました。

CDを出すっていうことはこの先、数字と勝負していかなきゃいけないと言われて。

デビューしたら君たちは一番下、後輩になって数字に追われていく人生になっちゃうんだけど、それでもいいの?って感じだったんで。

そのジャニーズ魂、唯一無二の、このジャニーズっていうのをどこに行っても恥ずかしくないように見せつけていきたいなって思いますね。

と数字と戦うことの大変さやジャニーさんの思いを感じ取ってアイドルとして活躍している様子が放送されていました。

SNSでもご購読できます