マリウス葉(Sexy Zone)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2021.07.16最終更新日2021/07/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

基本プロフィール

名前マリウス葉(まりうす よう/Yo Marius)
生年月日2000年3月30日
血液型O型
星座おひつじ座
干支辰年
出身地ドイツバーデン=ヴュルテンベルク州ハイデルベルク
地元ドイツ
ニックネームマリウス、マリ、マリちゃん
メンバーカラーオレンジ色
ジャニーズ入所日2010年11月/2011年1月※
所属グループSexy Zone

※入所日は、ご本人がジャニーズJr.になったと話されているのが2010年11月、メディアなどでは2011年1月入所とされている場合があり、正確な日付はわかっておりません。

記念日

日付内容
11月1日2010年ジャニーズ入所日
11月16日2011年Sexy Zoneデビュー日
3月30日2000年誕生日

好きな食べ物

マリウス葉さんの好きな食べ物:「豚肉のチキンスープ煮込み」

2018年8月23日放送の『ダウンタウンDX』でマリウスさんは好きな食べ物である豚肉のチキンスープ煮込みを手作りしていました。

そのレシピも公開されており、以下がそのレシピになります。

◆材料(約4人分)
豚もも肉:1kg
チキスープ:600g
玉ねぎ:1個半
にんにく:6個
マスタード:大さじ1
マッシュルーム:6個
ローズマリー:2枝
生クリーム:100ml
砂糖:小さじ1
オリーブオイル、塩、コショウ、薄力粉:適量


◆作り方
① 玉ねぎを角切りにしスライスしたマッシュルームと一緒に塩コショウとオリーブオイルで炒める
② 鍋にチキンスープ・おろし玉ねぎ・おろしニンニクを入れる
③ 沸騰したら豚もも肉を入れて10分煮込む
④ 一度豚肉を取り出し、適当な大きさにカットする
⑤ 豚肉を鍋に戻し、生クリーム・マスタードを加えて煮込み、薄力粉でとろみをつけたらできあがり

嫌いな食べ物

マリウス葉さんの嫌いな食べ物:「激辛料理」

2019年10月30日放送の『世界くらべてみたら』でマリウスさんは激辛料理が苦手だと告白していました。

中国に激辛料理を食べに行くロケをしたマリウスさんは

「最初聞いたとき、なんで僕を選んだのかというのがあった。VTRを見て、僕が行かないと本当に辛いっていうのが見ている側には伝わらなかった。」

とコメントしていました。

趣味、特技

マリウス葉さんの趣味:植物を育てること

2020年9月号の『MORE』で話していたマリウスさんの趣味に関する話題です。

植物を育てることも僕が新たに始めたこと。

ドイツに帰ることもあれば仕事で家を留守にすることも多いから『何かを育てること』とはずっと無縁。

そんな僕がステイホーム期間中に『今なら』と遂に始めたの。

友達から『植物を育てると人生変わるよ』と言われたことも。

今はまだ変わった実感はないけど、日々成長する姿は時間の経過を教えてくれる。

『枯れていないかな』、『元気かな』と自分以外の何かに心を配る毎日は豊かになった気がする。

なのに、肝心のその植物の名前を忘れてしまったっていうね(笑)。

確か、盆栽みたいな小さな木だったはずなんだけど……

巨大になったらどうしよう(笑)。

ステイホームを機に植物を育て始めることにはまったマリウスさん。

植物の名前を忘れてしまうところは、マリウスさんらしいエピソードですね。

マリウス葉さんの好きな本:『モモ 時間どろぼうと ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子ふしぎな物語』

2020年10月号の『bis』で、マリウスさんは好きな本に『モモ 時間どろぼうと ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子ふしぎな物語』を挙げていました。

読書が好きだというマリウスさんは好きな本や読書に対するエピソードを話されています。

家族みんなが読書家なので、家の本棚に入りきらずにキッチンにまで本が並んでいました。

幼いころは、お母さんがカセットに物語が録音された “聴く絵本” を寝る前にかけてくれたので、毎晩聴きながら眠りにつきました。

小学生のときに読んだ『モモ』※は今でも印象に残っています。

世界観が可愛くて、内容が深いんです。人の時間を盗む泥棒達をモモがやっつける話なんですけどね。

メッセージとしては、大人達は忙しくしていていつも時間がなくてあくせくしているけれど、時間の概念が大人と違う子どものモモと泥棒との対決=対話によって時間に関しての考え方が広がって、人生にとって何が大切かを考えさせてくれる、というものです。

僕が生まれ育ったドイツでは、街のあちこちに本棚があって、読んでしまった本を自由に置いていっていいし、また、その本を誰でも手に取って読むことができるんです。

本ってね、捨てないほうがいいと思うんですよ。

日本でも、図書館に寄付したりできるし、売ることもできる。

僕は、人の読んだ本とか気にせず読めるし、むしろ、アンダーラインやメモが書いてあったりしたら、この人、どうしてここにラインを引いたのかな、とか考えると面白いんですよ。

会ったこともない人のことを想像しちゃって(笑)。

ベルリンには、人と出会える場所もたくさんあります。音楽が流れていてご飯も食べられるオープンクラブみたいなところで、知らない人同士でも、政治の話やファッションの流行などについて話しています。

年齢、性別、人種、関係なくみんなで。僕は人がすごく好きで、話をすることも聞くことも好きなのでとても楽しい空間なんですよね。

マリウス葉さんの好きな映画1:ハリーポッターシリーズ

2017年03月18日放送の『らじらー!』で好きな洋画についてマリウスさんはハリーポッターシリーズが好きだと話し、その理由を以下のように語っていました。

1番好きなのは、まぁ『ハリー・ポッターシリーズ』ですかね。

魔法の世界でしたり、こー何だろう、現実ではありえない世界がすごい好きで、魔法使えるなんて本当に羨ましいっていう感じです。

マリウス葉さんの好きな映画2:フォレストガンプ

『らじらー!』で、もうひとつお気に入りの映画を『フォレストガンプ』と話していたマリウスさん。

トム・ハンクスの、『フォレスト・ガンプ』っていうんですけど、

これは皆さん是非、観て欲しいんです。

すごい長い、映画なんですが、フォレスト・ガンプという人が、まぁとても不思議な子で。

でまぁ彼の人生が、描かれてて、でいろんな、ユニークなシチュエーションに、入るんですよ、彼が。

だから意外と歴史とか好きな人が是非見て欲しいなっていうのはあります。

とおすすめ映画をあげていました。

どちらも名作と呼ばれる映画ですし、マリウスさん自身も、見て欲しいと話されています。

長所

『Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3』で自身の魅力を聞かれた際に

やっぱり言語かな。英語とドイツ語、中国語も少し話せます。

と答えていたマリウスさん。

父親がドイツ人で母親が日本育ちの台湾人。

そんな二人の間に生まれたマリウスさんは、11歳でジャニーズに入るため日本に移住するまではドイツで育っていました。

そのため、マリウスさんはドイツ語、日本語、英語、中国語を話すことができます。

Sexy Zoneとしてデビューした当時は日本語がまだおぼつかないこともあったマリウスさん。

2014年8月13日放送の『Sexy Zone CHANNEL』では、“デザイン”というカタカナを“デザイソ”と何度も書いてしまう場面が放送されており、メンバーもそのことを突っ込んでいたりと和やかな場面が放送されていました。

英語に関しては、メンバーがマリウスさんに英語を習っているという話を雑誌などでよく目にします。

そんな語学堪能なマリウスさんは、海外ドラマ『フラーハウス』にも出演しています。

同ドラマのシーズン3話、10話に本人役で登場するマリウスさんは、海外の俳優さんと日常会話を英語でしているシーンを見ることができます。

さらに、Sexy Zoneのコンサートでもマリウスさんが英語で話す場面が演出に加えられています。

短所

『Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3』で自身の弱点を、

少し考えすぎてしまうところがあるかもしれません(笑)。

と答えていました。

2020年5月号の『MORE』でも

僕自身は繊細で複雑な人間だと思っていて。

だからこそ、シンプルでいるように心がけているの。

あと、僕は心配性でもあるから、不安にとりつかれてしまうとよけいなことを考えすぎてしまう傾向があるんだよね。

実はメンバーと未来の話をするのも少し苦手で。

ビジョンを掲げて前に進むのはとても大事なことだとは思うんだけど……先のことを考えると怖くなっちゃうの。2年後、3年後、自分も世の中もどうなっているかわからない。

不確定な未来に不安を抱くより“今”と向き合っていたいなって。

と自身の弱点を考えすぎてしまうところだとインタビューで答えていました。

好きな女性のファッション・服装は?

『Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3』で好きな女性のファッションを聞かれたマリウスさんは、

エシカルファッションとか。その人の考え方が反映されているものが好き。

と答えていました。

同じように2020年4月号の『Ray』でも

性格や個性が服や髪型から出ている人も好きで、トレンドや世の中のツールを自分なりにコントロールしてる人は素敵だなって思う。

と話していました。

マリウスさん自身も2020年10月号の『bis』で

メッセージ性がちゃんとしているブランドが好きで、今日撮影に着てきたTシャツは、有名ブランドのデザイナーが立ち上げたんですが、環境に優しい素材を使っていて、方向性もきちんとしていて信頼ができるブランドです。

エシカルファッションと言われる服を着ていることを話されていました。

マリウスさんはトレンドを意識し、自分を表現する服を着ている異性のファッションが好きなようです。

恋人に求める条件は?

2018年11月20日発売の『non-no』1月号で、女性に求める3つの条件を聞かれた際、

嘘を付かない
自分を大切にする
『NO』と言える

と答えていたマリウスさん。

同雑誌ではほかにも

Q.ここぞという時の勝負プレゼントは?
A.彼女の女友達との旅行をプレゼント

Q.女の子」と「大人の女性」との違いって?
A.自分のことを理解しているかどうか

Q.恋と愛の違いって何だと思う?
A.お花畑でお花を摘むのが恋、育てるのが愛

と答えており、この記事を見た女性達に絶賛されていました。

理想のデートプランは?

『JJ』2020年4月号で、理想のお家デートについて、

彼女とお部屋でのんびり過ごすなら、ギャップのあるお家スタイルがいい!

外ではめっちゃおしゃれなのに、家に帰ったらダサめのパジャマにメガネ&ちょんまげヘアとか。

オンとオフが激しい人ほど、内面が深そうというか、人柄が面白そうで興味が湧きますね。

ドイツ語のモノポリーで一緒に遊んで、僕が通訳してあげたいな。

とお家デートの理想は家で一緒にゲームをしたいと話していました。

お家デートについては、Sexy Zoneの会報Vol32&33では、

料理を作ってあげたら、きっと喜ぶよね。

パスタとかイタリアンを作ろうかな。

食後は一緒に楽しめるボードゲームをするの。

集中して何も話さない・・・みたいな静かな時間も好きなんだ。

違和感なく静かな時間を共有できるのって素敵だと思う。

最後は、僕の手作りクッキーとか、何かお土産を持たせてあげたいな。

と話していました。

その他、『女性セブン』2020年2月20日号では、理想の東京デートについて、

朝から夜まで“ゆりかもめ”でお台場とかを巡る。もしくは自転車に乗ったり、アクティブなデートでもいいかも。

『Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3』では、理想のデートプランについて、

ドライブに行って、帰ってきたら2人で鍋をする。

と、様々なシチュエーションでの理想のデートを挙げています。

好きな女性のタイプは?

『Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3』でマリウスさんの女性に対する質問にいくつか答えていたのでまとめたいと思います。

Q.好きな女性のタイプは?
A.自立していてリーダーシップのある女性。

Q.女性の色気を感じるしぐさは
A.髪をアップにまとめるしぐさ。

Q.彼女にどう甘えたい?甘えられたい?
A.すごく甘えたい♡お互い「頑張ったね」ってなでなでし合うの。

Q.彼女の体型が変化したら、どう伝える?
A.何も言わない。太っても痩せても、僕はまったく気にしないです。

Q.最初に目が行く異性のパーツは?
A.目を見れば、その人自身が見えてきます。

と一問一答形式で答えていました。

『an・an』2018年8月1日号では

相性をよくするのに欠かせないのが、コミュニケーション。

会話の大切さを認識していない人とは、一緒にいても楽しめません。

女性には、僕にたくさん質問してほしい!

質問は相手のことを知りたい証。

すればするほど相性が良くなると思います。

と話しており、マリウスさんの好きなタイプは自立していて、マリウスさんとの会話を大切にできる女性だとわかります。

尊敬する先輩、仲の良いジャニーズメンバーは?

マリウス葉さんの仲の良い先輩1:藤ヶ谷太輔

マリウス葉さんの仲の良い先輩は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんです。

藤ヶ谷さんの方から発信されるマリウスさんエピソードが多いのですが、そのうちいくつかを紹介します。

・2011年に行われた帝国劇場(帝劇)での舞台での話。

そこでJr.を紹介する場面があり、藤ヶ谷さんがが一人ずつ紹介していったそうです。

マリウスさんの紹介だけがひいきをしていると話題でした。

藤ヶ谷:続きまして帝国劇場100周年。メインゲストです。

北山:隣可哀想でしょ。

藤ヶ谷:違うんだって。個人的に。

北山:個人的にって、ライブの時に、マリウスに釘付けでしょ?

藤ヶ谷:葉マリウス、大好き。俺。マリウスを見つけたのはジャニーさんなんですけど、育てたのは僕なんですよ。

と育てたのは自分発言をしていた藤ヶ谷さん。

・ありがとうを伝えたい人にマリウスさんを挙げた藤ヶ谷さんは、

ありがとうを言いたいのは恋人のマリウス。

やっと会えました!遅くなってごめんなさい、お誕生日おめでとうございますってプレゼントをくれた。

めっちゃきゅんきゅんした。

と笑顔で話していたそうです。

2015年3月11日『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』では、自身が着ていた服をプレゼントするほどの仲であることを語ったうえで、マリウスさんとの出会いについて語っていた藤ヶ谷さん。

マリウスが、俺らのライブのMCで喋った時があって。

この子、可愛いな、と思って。

友達になりたいな、と思ったの。

俺、あんま自分から言わないからさ。

(舞台袖に)はけた時に、“マリ”呼んで、「アドレス教えて」って言ったの。そしたら、後輩だったらね、「えっ!?いいんですか?」とか「緊張します」とかって言うイメージがちょっとあったの。

今まで自分がそうだったから。

で、「マリ!アドレス教えて」って言ったら、「なんで?」って言われたの。

そんとき、ちょっと冷静に思って。

なんで、って確かになんでだろう、と。で俺は、「仲良くなりたいからだよ」って言ったの。

したら、「う~ん。そうか。でも、話すことあるかなあ?」って言われて。

俺は「いや、どうだろうねえ?」って言って、「これから、(話題を)作ってくのでいいんじゃない?アドレス交換してから」って言ったら「う~ん、わかった。じゃ、あとで楽屋で」って、俺楽屋まで聞きに行って。

とマリウスの可愛さに自らアドレスを聞きに行って交流が始まったことを話していました。

一方、マリウスさんから発信される藤ヶ谷さんのエピソードもあります。

2016年2月19日放送の『ミニステ』で、お宝2ショット写真として藤ヶ谷さんと訪れたラスベガス旅行での写真を紹介。

グランドキャニオンを背景に、藤ヶ谷とマリウスが肩を並べたツーショットをお宝としてあげていました。

2016年3月号の『Wink up』でもマリウスは旅行で買ったインディアンジュエリーについて報告をし、「すごく気に入ったから最近いつもつけてるんだ」と話していました。

この時の写真と同じ写真家は分かりませんが、藤ヶ谷さんとのツーショット写真について、『an・an』2018年2月28日号では

今の部屋でのお気に入りは、買ったばかりの、真っ白でめっちゃ大きいクローゼット。

好きな服は全部そこにしまってます。その隣の、アクセサリーを飾ってる茶色い棚も好き。

じつはそこに、たいぴー(藤ヶ谷太輔さん)と昔取った写真が飾ってあるの。

とも話していました。

ラスベガス以外にも、ディズニーランドに藤ヶ谷さんと横尾渉さんと行ったことを話しています。

家族構成は?

2016年7月7日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』でマリウスさんの自宅や家族について放送されました。

マリウスさんの実家はドイツのハイデルベルクにあり、家族がデザインした大豪邸。

写真集を出すほどすごいデザインのお家で、櫻井さん他ゲストの皆さんは驚いていました。

自宅以外にもテレビ初公開でマリウスさんのお父さんで、不動産業を営むマークさん、当時大学生のお兄さんであるマックスさんのお二人が紹介されています。

同番組では家族と一緒にいる和やかな雰囲気のマリウスさんが放送されていました。

この番組では紹介されなかったのですが、マリウスさんにはお母さんとお姉さんがいます。

マリウスさんのお母さんは元宝塚歌劇団67期生の燁明さん。

さらに、お姉さんは葉マレリーナさんと言ってモデル他NHKワールドのリポーターとしても活躍をされています。

2018年11月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、マリウス家あるあるとして、“冬はスイスの別荘でスキー三昧、夏は地中海クルーズ”と紹介し、お姉さんとお兄さんが地中海の海で泳いでいる写真を紹介していました。

ちなみに、マリウスさんのおばあさんは神戸に住んでおり、そちらも豪邸という話です。

2020年5月22日放送の『Sexy Zoneの進化論』で、粋な蕎麦の楽しみ方を学んだSexy Zoneのメンバーですが、そこで紹介された老舗の蕎麦屋さんはマリウスさんのお母さんと知り合いだということが判明。

中島さんは「マリ財閥!」と驚きながらコメントをしていました。

この番組の撮影の合間には、店長さんとマリウスさんが昔話をされていたそうで、マリウスさんの家柄のすごさがよくわかった放送でした。

学歴

2018年に上智大学・国際教養学部・国際教養学科に入学したマリウスさん。

2020年4月号の『Ray』では大学生活に関するエピソードを紹介してくれています。

Q.休日って何していることが最近多い?
A.友達とカフェに行って一緒に勉強してます

今は大学3年生で、きちんと卒業できるようにずっと勉強してます。

家ではあんまり集中できないから勉強するときはカフェへ。

友達と行くことも多いかな。

質問があったらすぐに聞けるし!

よく行くカフェにはいろんな大学生がいて、違う大学なのに一緒に中国語を勉強したり。どこの学生かなって、なんとなく学校のカラーが出ているのもおもしろい!

マリウスさんはアイドルをしながら大学生として学生生活を送っています。

そんな多忙の中マリウスさんは2019年にマサチューセッツ工科大学主催のブートキャンプに参加。

このブートキャンプは世界中の優秀な企業家の中から選ばれた90人によるもので、「人の問題をどういうビジネスで解決するか」という難題をチームで考え発表する場だそうです。

「トラベルエンジェル」というプロジェクトで、発展途上国にボランティアをしに旅行する女性のための防犯グッズになるブレスレットを作成したマリウスチーム。

そして、マリウスチームはこのブートキャンプで優勝したそうで、そのことは日本以外でもニュースとして紹介されていました。



メンバーとの関係性

マリウス葉×中島健人

中島さんはマリウスさんを自身のクリエイティブ能力を上げてくれる人だとパンフレット『SZ10TH』で話しています。

ダンス練習で「何回も練習しようよ」っていうのは俺とマリウスだし、彼を見ていると「俺もツヤのある表現をしてみよう」とか、海外の特性みたいなものを吸収できる気がするんだよね。

『RUN』でハッシュタグをいろいろやっていたときに、マリウスが「本当にYOUはすごいね!」って言ってきたの。

だから俺は「YOU(ヨウ)のおかげだよ」って返したんだけど

。実際、マリウスのおかげで、ティーンのトレンドなんかも知れたりするから、俺の中では輸入先。

最近は“種子島(鉄砲伝来の地)”って呼んでたりもするの(笑)。

今はとにかく休んでほしいから、むしろ連絡を取らないようにしているよ。

声を掛けすぎるのも違う気がするし。健康を取り戻したら、また元気な姿で会いたいね。

マリウス葉×菊池風磨

マリウスさんは菊池さんのことをお兄ちゃんとよく表現しています。

2020年4月24日放送の『Sexy Zoneの進化論』では、罰ゲームで番組の撤収作業をスタッフさんとともに一人で手伝うことになったマリウスさん。

マリウスさんが撤収作業をしているのを、撮影が終わり着替えも終わった菊池さんがからかいながら様子を見に来ている姿が放送されていました。

まさしく、菊池さんのお兄ちゃん要素が放送されたこの番組。

そんな菊池さんも、マリウスさんのことを弟のように思っています。

そのことは『SZ10TH』のパンフレットで体調不良で活動休止中のマリウスさんに当てたメッセージでよく表れています。

マリウスにはゆっくり休んでもらって、いつか自分のタイミングで「今だ」と思ったときに何かを決断できるなら、それだけで十分だと思う。

究極、辞めるでも続けるでもなんでもいいんだよ、マリウスが幸せなら。

(中略)

とにかく今は、Sexy Zoneという場所をちゃんと守りながら、マリウスが幸せでいられることを願っています。


マリウスはいっぱい頑張っていたよね。

グループ活動に加えて、それ以外の仕事も勉強もすごく一生懸命に取り組んでいて、そばで見ていてちょっと「頑張りすぎているのかな」っていうのは、やっぱり思うときはあった。

だから、とにかくもう、くどいくらい言っているけど、楽しくいてほしいと思うし、幸せでいてほしいと思う。

今まで頑張ってきた分、自分の好きなように、したいことをしてほしいなと思っているよ。

いつも人の幸せを願っている子で、いつも人のことを思って、人の手助けをしたいという子だから・・・その優しさを、人のことを思いやれる気持ちを、ちょっとずつ自分にも向けてみて。

それで、どうか幸せでいて。

今はただ、ゆっくり休んでほしいなって、心から思っています。

マリウス葉×佐藤勝利

佐藤勝利さんとマリウス葉さんは、よくラジオでの掛け合いが面白いと話題となっています。

マリウスさんが佐藤さんの話を聞いていなかったり、そのことを指摘して言い合いが始まったりと、小さい子の喧嘩のようなラジオを繰り広げる2人。

2019年8月21日放送の『Sexy ZoneのQrzone』でもその掛け合いが見られました。

番組冒頭で、リスナーからの「普通のお便り(通称:ふつおた)」を紹介するところ、マリウスが自身の新コーナー「マリウス式英会話」に寄せられたメッセージを紹介してしまったこの日。

この凡ミスに、佐藤は「ふつおたとコーナーと一緒に置くからだよ。混ぜただろ?」と注意します。

この指摘に、マリウスさんが「僕が混ぜたの?」驚く様子を見せ、佐藤さんは「混ぜただろ、お前が! お前しかいないだろ! 混ざってんじゃん!」と、マリウスさんを責めます。マリウスさんも「あなたが上に置いたんでしょ? これを!」と反論。

最後に佐藤さんが若干声を荒げて「違うでしょ!」と返し、言い合う2人の様子が放送されていました。

この他にも、佐藤さんは自身のラジオ『VICTORY ROADS』の2019年6月7日放送回でマリウスさんとの喧嘩について話していました。

今回の喧嘩の発端は、映画『アベンジャーズ』。

既に同映画を見ていた中島さんとマリウスさんが、その映画について感想を話し始めていたそうです。

しかし、佐藤さんはまだ見ていないため、ネタバレをしないように注意をしたんだとか。

「わかったよ」と返したマリウスさんですが、マリウスさんの話は、ネタバレちょっとかすってるかなというぎりぎりアウトラインの話だったようです。

「ネタバレ抑えて」と何回言っても聞き入れてもらえず、「だからネタバレやめて!」と佐藤さんが言うと、「知らない方が悪いんじゃん!」とマリウスさんに返されてしまったのだとか。

佐藤さんは、番組中このエピソードについて「ネタバレしてしまった人の言い訳としてすごくない?知らない方が悪いんじゃんて。知らないから聞きたくないねん!!」と文句をいい、「ただのケンカですね(笑)」と締めつつ、「いいエピソードをもらいました」とも話していました。

そんな佐藤さんは、マリウスさんのことを、アイドルやってなくても、どこでも大成する人なんだろうなと思っているとパンフレット『SZ10TH』で話しています。

アイドルとかジャニーズの枠を飛び越えているよね。

考え方も、能力も。そういうマリウスがアイドルをやっているから新しいんだよ。

『POP×STEP!?』ライブグッズのストローは、マリウスが自分でアイデアを出したんだけど、話し合っていくうちに、どうしても物理的に厳しい部分が出てきて、そうしたら「じゃ、やめましょう」って引っ込めようとしたから、みんなで「いや、いけるよ!」って必死にフォローした。

すごく良い考え方を持っていたりするのに、自分のいいところに気付けていない部分があるから、松島と同様、これからも折に触れて声を掛けていこうと思っています(笑)。

と話していました。

マリウス葉×松島聡

Sexy Zoneのシンメといえば、“ふまけん”と思う方も多いのですが、松島聡さんとマリウスさんの“総マリ”シンメの沼も深いとファンの間では有名です。

2人の良さがわかるのは2016年と2017年に行われたコンサート『Summer Paradise』。

ここでは2人が考えたステージや構成、世界観などが存分に発揮されすごく良いコンサートだったと話題となりました。

このコンサートはDVDとしても発売されているので、2人の魅力を知りたい人はぜひチェックしていただきたい作品です。

松島さんは、マリウスさんのことを、“何も話さなくてもいいからそばにいたいし、そばにいてほしい人”だとパンフレット『SZ10TH』で話しています。

この松島さんの一言だけで2人の関係の深さがよくわかると思います。

「聡ちゃん」ってしゃべるマリウスのマスコットをグッズで出したいくらい。

自分用に作ろうかな?(笑)ほんとにマリの存在自体がいいんだよ。

いてくれるだけでありがたい。

マリも『RIDE ON TIME』でそう言ってくれてたけど、僕も一緒なんだ。

とにかく、今はマリにとってマイナスなものをいったん除けて、楽しいと思えることをしてほしい。

それと、これを言うことでマリにプレッシャーを感じてほしくはないから言わないけど、マリが幸せになれるように、僕は、今やれることをひたむきに頑張るよ。

その他にも2018年8月1日発売の『an・an』では、

マリっていう存在があったからこそ、自分なりの色が見えてきたと思う

と絆の深さがわかる発言をされていました。

この2人は私物の靴が偶然同じだったりとすごく相性のいい2人です。

エピソード

入所のきっかけ

元タカラジェンヌである母親に憧れていたマリウスさんは、幼少期に宝塚に入りたいという夢を持ちます。

そして母親の宝塚歌劇団時代の知人で稲垣吾郎と近しい人がいたそうで、その繋がりでジャニーズ入りを勧められたマリウスさん。

ドイツからジャニーズ事務所に履歴書を送り、数日後に履歴書を見た事務所の社長であるジャニー喜多川から直接電話を受け、ジャニーズ事務所に入所したそうです。

入所当時は仕事の時だけドイツから日本に来日していたそうですが、本格的に日本で活動することになったためSexy Zone結成発表の3か月前に家族と日本に移住しています。

マリウスさんが来日するときは東日本大震災の直後だったようで、税関の人に「今から日本に子供が行くのは危ないからやめなさい。今からでもキャンセルしなさい」と言われたそうなのですが、マリウスさんは「人を幸せにしたかったから」と言ってそのまま来日をし、デビューをしました。

ジャニーさんとのエピソード

Sexy Zoneにはグループアイコンというものが存在します。

それは“バラ”。

更に2011年11月16日、平均年齢14.4歳というジャニーズ史上初の若さでデビューしており、マリウスさんはこの時11歳でこちらもまたジャニーズ史上最年少のデビューとなっています。

そんなSexy Zoneのデビュー時にデビュー曲『Sexy Zone』を披露する直前ジャニーさんから「Youたち華がないから」と言われてバラを持たされたようです。

このジャニーさんの一言がなければSexy Zoneのグループアイコンはなかったはずなので、ジャニーさんの一言の影響力のすごさを実感できるエピソードです。

同じようにジャニーさんの一言で決まったSexy Zoneにまつわるエピソードがもう一つあります。

2020年8月31日放送の『Sexy ZoneのQrzone』で、自身の名前についてジャニーさんの一言で決まったエピソードをマリウスさんは話していました。

マリウスさんの本名は“葉マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ”。

そのため入所当時、マリウスさんは“葉マリウス”と自分の名前を名乗っていたそうです。

 「よう! マリウス!」っていうギャグとかやってたりとかしていたことも話しています。しかし、ジャニーさんが「いや、YOUは“マリウス葉”のほうがいい」と一言い
ったため、それ以降マリウス葉と名乗るようになったのだと話していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます