金指一世さん(美 少年)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

カテゴリー
公開日2023.04.10最終更新日2023/04/11

基本プロフィール

名前 金指一世(かなさしいっせい/Issei Kanasashi)
生年月日 2004年2月9日
血液型 O型
星座 みずがめ座
干支 さる年
出身地 東京都
地元 東京都
ニックネーム いっくん、いっちぇ
メンバーカラー ピンク → 紫へ変更(2023年アリーナツアーから)
ジャニーズ入所日 2016年6月19日
所属グループ 美 少年

記念日

日付 内容
6月19日 2016年 ジャニーズ入所日
2月9日 2004年 誕生日

美 少年以前のユニット歴

東京B少年→Sexy美少年

美少年の前身となるグループで、2016年11月に結成されました。

結成当時のメンバーは、佐藤龍我さん、岩﨑大昇さん、浮所飛貴さん、那須雄登さん、藤井直樹さんの5人でしたが、2017年4月に金指一世さんが加わり6人体制となりました。

2018年11月には「Johnny’s net」で、「Sexy 美少年」へユニット名が変更になることが発表。

さらに2019年1月には、「Sexy 美少年」から「美 少年」へ改名したことが公式サイトで発表されました。

身長と体重

身長 172cm
体重 64kg

好きな食べ物

金指一世さんの好きな食べ物1:オクラ・ナス・エビ

2020年6月号の『Wink up』で、「最近の好きな食べ物ベスト3は?」と質問された金指さんは、

1、オクラ
2、ナス
3、エビ

と答えています。

2022年6月11日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』では、金指さんと那須さんの間でこんな会話が繰り広げられました。

金指さん:ナスも好き!
那須さん:うぇーい!
金指さん:そっちの那須も好きだけど野菜のナスも好き!
那須さん:そっちね!?
金指さん:野菜のナス好きなんです!
那須さん:『野菜の』ってつけなくていいよ!

(引用:「らじらー!」公式ツイッター(2022年6月11日)より)

思わず『野菜の』とつけてしまいましたが、もちろんメンバーの那須さんのことも大好きな金指さんでした。

金指一世さんの好きな食べ物2:肉(ハンバーグ)

2020年9月号の『Myojo』で金指さんは、次のようなことを話していました。

お肉全般が大好きで、この間、超ひさびさにお父さんと焼肉を食べに行ったよ。牛タン4人前に豚トロ、冷麺とごはんも食べちゃった!

金指さんはお肉が好きですが、なかでもハンバーグが大好物。

とくにチーズインハンバーグが好きなんだそうですよ。

2020年7月に放送された深夜番組『フィンク 深夜めしジャッジ』に出演した金指さんは、大好物の「チーズインハンバーグ」「カニの唐揚げ」「ツナマヨの手巻き寿司」「ソフトクリーム」の4品を食べまくり。

食べた後の感想を次のように話していました。

今日食べた4品は、本当にどれも美味しかったです。おいしいアトラクションをめぐっている感じで、楽しすぎて、テーマパークみたいでした。大好物ばかり食べることができて、テンションが上がりました。番組を観てくれた人たちに、僕が好きなものを知ってもらえたらうれしいです。

(引用:「モデルプラス」2020年7月23日より)

食事をして「テーマパーク」みたいと思えるなんて、本当に大好きなものを美味しく食べられたのでしょうね。

嫌いな食べ物

金指一世さんの嫌いな食べ物:キノコ類

2022年5月号の『Myojo』の「ジャニーズJr.データBOOK」で金指さんは、ニガテな食べ物を

キノコ類

と答えています。

2017年6月16日の『読売中高生新聞』内「ジャニーズJr.の小箱」に登場した金指さんは、キノコが嫌いな理由を

キノコは白い汁とかが出てきそうでイヤ(笑)。

と話していました。

キノコ類は子供が苦手な食べ物の上位に入ることも多い食べ物。

苦手な理由で多いのは、「味」「食感」「香り」だそうですよ。

ちなみに、キノコが嫌いな人の1番嫌いなキノコは「しいたけ」ですが、キノコが好きな人の好きなキノコ1位も「しいたけ」。

おとなになるとキノコ嫌いを克服する人も多いので、金指さんもいつか食べられるようになるかもしれませんね。

趣味・特技

金指一世さんの趣味1:ドラマ、映画鑑賞

2020年7月号の『Duet』で金指さんは、次のように話していました。

海外ドラマを観始めっちゃって。つい夜更かししちゃうんだ。

また、2020年7月号の『POTATO』で近況を聞かれたときには、

大好きな映画「STAR WARS」や、関連した映像や動画を見ているときはすごくテンション上がってるし、輝いてると思う。

金指さんは「スター・ウォーズ」が大好き。

なかでも、エピソード1~3の主人公、アナキン・スカイウォーカーが好きなんだそうですよ。

金指一世さんの趣味2:ゲーム

金指さんはゲームも趣味の一つ

2020年6月12日19日号の『ザテレビジョン』では、次のように話していました。

ゲームは街を造って相手を城に落とすクラフト系のゲームにハマってる。

ジャニーズにはゲーム好きな人が多いですよね。

金指さんがゲームでどんな街を作っているのか興味津々です。

金指一世さんの趣味3:キックボクシング

ジャニーズJr.公式サイト『ISLAND TV』では、金指さんの趣味は

キックボクシング・RAP

と掲載されています。

2021年5月29日の『@BAILA』で金指さんは、キックボクシングについて、次のように話していました。

去年の9月から週2ペースでキックボクシングを習っています。小学生のときに空手をしていたこともあり、アクロバティックな動きができるようになってきました。

2022年8月13日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【熱闘のキックボクシング】金指一世はガチです!』では、金指さんの持ち込み企画「キックボクシングをガチでやってみよう!」を開催。

自分の持ち込み企画とあって、自前の衣装で登場した金指さん。

浮所さんに「ジムはどれくらいの頻度で行ってるの?」と聞かれた金指さんは、

行けるときとかは、週3とか。それくらい好きで。
見るのも好きだし、するのも大好き。

さらに、浮所さんから「金指的にキックボクシンの魅力ってなんなの?」と質問されると、次のように話していました。

1番は楽しい。
続けるっていうのは楽しくなければ続かない。
あとは、美容健康にもつながる
あとシンプルに体力も上がりますよね。
もうめちゃくちゃ最高です。

テンション高めに説明する金指さんに浮所さんは、「よーしゃべる!」と一言。

その後メンバーとキックボクシングの練習に励んだ金指さん。

ミット打ちでは、トレーナーの先生から「普通にすごい。思ってたより気持ちいいです」とお墨付きをもらっていました。

メンバーからも「かっこいい」と大絶賛だった金指さんを見たい方は、動画をぜひチェックしてくださいね。

金指一世さんの特技1:エレキギター

金指さんの特技はエレキギター。

2017年6月9日の『読売中高生新聞』内「ジャニーズJr.の小箱」に登場した金指さんは、こんな話をしていました。

昨年からエレキギターを習い始めました。まだ特技と言えるほどではないけど、将来はみんなに披露できるといいな。

また2020年6月号の『Duet』で近況を聞かれると、

エレキギターを弾いたり、家でゆったり過ごしてる。

また、2020年7月12日の『non-no web』で、「今、興味があること・勉強してみたいことは」との質問に、

アコースティックギター
エレキギターを弾くので、アコースティックにも挑戦してみたい。バラードなど曲の幅も広がるし!

と答えています。

2022年2月12日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【究極のジャニーズコンサート】自分たちで「セトリ」と「演出」考えた!』では、「ジャニーズソングでセットリスト作ってみた」という企画。

岩崎大昇さんのセットリストの中には、岩崎さんと金指さんがギターを弾く曲が入っていました。

岩崎さんはこんな話をしていましたよ。

全部だきしめて(KinKi Kids)と復活Love(嵐)は、ガッツリと言うかサラッとやりたい。それで、僕はギターを弾きます。僕と金指。
ジャンジャカジャンジャカってみんなで歌ってからの復活Love。
金指がここでエレキギターを持って、パンチパーマで。

パンチパーマでギターを弾く金指さん、見てみたいですね。

金指一世さんの特技2:アクロバット

ジャニーズJr.公式サイト『ISLAND TV』では、金指さんの特技は

アクロバット

と掲載されています。

2021年2月16日の『ViVi.tv』では、金指さんに「今、一番頑張ってることは?」と質問。

金指さんは次のように答えています。

からだ動かすことが好きなので、アクロバットとキックボクシングです。

金指さんは、グループに入ってからアクロバットができるようになったとのこと。

今では、浮所さんとアクロバットでグループを引っ張っています。

2018年8月25日公開のジャニーズJr.チャンネル『東京B少年【Cosmic Melody】トランポランドで飛びまくる!』では、トランポリンで連続バク転をする金指さんが見られますよ。

好きな音楽・アーティスト

金指一世さんの好きなアーティスト:ジャスティン・ビーバー

2021年5月号の『POTATO』で、「MyリフレッシュMUSIC」を聞かれた金指さんは、次のように話していましたよ。

尊敬してるジャスティン・ビーバーの曲。超王道だけど『Baby』を聴くと、めっちゃエンジンかかる。JBがお兄ちゃんだったらよかったなってずっと思ってるし、いつか会うのが夢。

2022年11月19日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』では、放送前と放送後に次のようなコメントをしていました。

放送前:お久しぶりです金指です。なんとなんと今日渋谷にジャスティンビーバーがいたそうです。僕のテンション爆上がりです!

放送後:なんと…なんと…渋谷でジャスティンビーバーに…あ…会えなかった…今日も一日ホントに楽しかったです!ファンの皆さん大好きです!これからもかわいいふじかなで頑張っていきます!

金指さんのジャスティン・ビーバーに会うという夢はあと一歩届かず…。

いつか会えればいいですね。

好きなジャニーズの曲

金指一世さんの好きなジャニーズソング:Love so sweet

金指さんの好きなジャニーズソングは、嵐のLove so sweetです。

2022年5月号の『Myojo』の「ジャニーズJr.データBOOK」で金指さんは、思い出のジャニーズソングを聞かれ、次のように答えています。

「Love so sweet」『花より男子』の松本潤くんを見たのが入所のきっかけ。初めて買ったCDもこの曲!

ジャニーズ事務所に入るきっかけとなったドラマの主題歌だった「Love so sweet」は金指さんにとって忘れられない曲なのでしょうね。

座右の銘

2020年7月12日 の『non-no web』で、「好きな言葉や支えにしている言葉は?」と聞かれた金指さんは、

松本潤くんからの「苦手なことに挑戦しよう」

松本くんと食事をご一緒した時にいただいた言葉。"挑戦することで、新しい才能の引き出しを増やして将来に生かせる"と教わりました。

と答えています。

苦手なことに挑戦するのは勇気のいることですが、苦手が得意になる可能性もありますよね。

尊敬する先輩に言われた言葉を大切にしているなんてステキですね。

愛用品

2020年7月12日の『non-no web』で「宝物・お守りにしているものは」と質問された金指さんは、

『スター・ウォーズ』のポスター
中学受験合格のお祝いに買ってもらった、『フォースの覚醒』のキャストのサイン入りのもの! これからも集めていきたいですね。

と答えています。

前述したように、金指さんはスター・ウォーズが大好き。

ファンにとって「キャストのサイン入り」なんてたまらないお宝ですよね。

長所・短所

2021年4月号の『MORE』で「自分の好きなところと嫌いなところは?」と聞かれた金指さんは、次のように答えています。

キレイ好きなところは、われながら悪くはないなって(笑)。この状況になる前から常にウエットティッシュを持ち歩いて、手指のアルコール消毒もやってたんです。ダメだなと思うのは、朝が弱いところ。1回目のアラームで起きても、親が起こしてくれる安心感でつい二度寝しちゃいます。

金指さんは、「ジュニアの中で一番ウェットティッシュを持っている」と話していたこともありました。

イケメンでキレイ好きなんて完璧ですよね。

好きな女性のファッション・服装は?

2020年6月号の『Wink up』で、「最近気になる、女性のトレンドファッションや髪型は?」と質問された金指さんは、

細身のジーンズにトップスをインしたファッション。トングで前髪をかきあげたヘアスタイル。

さらに、2021年2月16日の『ViVi.tv』で、「女の子の好きなコーデ&メイク教えて!」と聞かれた際には、

白ニットってやっぱり可愛さ増して見えるかも。それにデニムとかももちろんいいけど、この黒のフレアパンツがおしゃれ。メイクはなるべくナチュラルで、ピンクベージュ? 合ってます? そう、この優しい感じいいですね

と答えています。

金指さんは、スッキリとした女性のファッションが好きなようですね。

理想のデートプランは?

2020年6月号の『Wink up』で、「恋人と行ってみたい、最近気になるデートスポットは?」との質問に金指さんは、

ロサンゼルスでショッピングやおいしいごはんを食べたり、海に行きたい。

と答えています。

さらに、2020年6月号の『Duet』で「お部屋デートについて」聞かれると、

一緒にテレビゲームをやりたい。協力プレイできるゲームか、ボクが好きなボードゲームをして盛り上がりたいな。その後、ふたりでごはんを作るのが理想。たとえば一緒に材料をこねてめっちゃ大きいハンバーグを作ったり、できあがったらソースで似顔絵を描いたりして、最高の時間を楽しみたい!

さらにさらに、2022年5月号の『Myojo』の「ジャニーズJr.データBOOK」で「あこがれのデートプラン」を聞かれ、

遊園地からの温泉デート

と答えています。

金指さんはアクティブなデートが好きなようですね。

好きな女性のタイプは?

2020年4月30日の『女性セブン』で、「好きな女の子タイプは?」と質問された金指さんは、

髪が長くて、気が合う子

2020年6月号の『Wink up』で、「一番新しく追加された、恋人に求める条件は?」との質問には、

部屋がきれいな子

さらに2022年5月号の『Myojo』の「ジャニーズJr.データBOOK」で、「好きなタイプ」を聞かれ、

ロングヘアで、気が合う楽しいコ!

と答えています。

髪が長くて気が合う女性がタイプのようですね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

金指一世さんの尊敬する先輩:松本潤

金指さんの尊敬する先輩は、嵐の松本潤さんです。

2020年4月30日の『女性セブン』で、「ジャニーズの中であこがれの先輩は?」と質問された金指さんは、

松本潤くん。

と答えています。

2020年6月12日19日号の『ザテレビジョン』で金指さんは、次のように話していました。

松本潤さんとリモート食事会をしてみたいです。僕が尊敬している先輩なので、今の期間の生活は何をして過ごしているのか、家で自炊するときはどんな料理を作るのか、聞いてみたいことがたくさんあります。

さらに2020年11月号の『Duet』では、こんなことも。

夢のようだったのは、去年の夏に美少年の6人でアメリカに行ったこと。尊敬する松本潤君と現地でご一緒できたのがものすごく嬉しかった!

松本さんは、金指さんがジャニーズ事務所に入るきっかけにもなった人。

2022年4月23日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【金指一世の相関図】ミステリアスの全貌が明らかに!!』では、松本さんについて次のように語っていました。

金指さん:チャンピオンです。松本潤くん。チャンピオンていうのは、僕の事務所に入るきっかけにもなったんで、いろんな意味でのチャンピオン。
花より男子の再放送を見て、「めちゃくちゃかっこいいな」というので、いろいろ知ったりして。
まずオーラが。ドラマっていうのもあったんですけど、「すごいな!」って。
だから知ってみたいなというのもあって…。

佐藤さん:行かなきゃなと思ったの?

金指さん:こりゃ呼んでるわ。松本くんがいなかったら多分応募してなかった。
お仕事で共演できたらめちゃくちゃうれしい。

金指さんが好きな色が「パープル(紫)」なのも、松本さんのメンバーカラーが紫だからなんだそう。

いつか松本さんと共演している金指さんが見られるといいですよね。

金指一世さんと仲のいいジャニーズメンバー1:林蓮音

金指さんと仲のいいジャニーズメンバーは、ジャニーズJr.のグループSpeciaLの林蓮音さんです。

2020年4月30日の『女性セブン』で、「ジャニーズの中でプライベートで連絡を取る人は?」との質問に金指さんは、

Jr.の青木滉平くん、林蓮音くん

と答えています。

前述した動画、2022年4月23日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【金指一世の相関図】ミステリアスの全貌が明らかに!!』で金指さんは、こんなことを話していましたよ。

蓮音君(林蓮音さん)、龍我(佐藤龍我さん)、深Dー(深田竜星さん)、黒光(黒田光輝さん)、長瀬結星さん(少年忍者)

これがですね、ジャニーズISLANDでめちゃくちゃ仲良くなって。
いちおうこれ、団体名があって「いつメン!」
結構ガチで仲がいい。

蓮音くんとずっと仲良くて、2人でよくご飯行ってて。

林さんは、金指さんより学年でいうと3つ年上。

年齢も近いこともあり、金指さんと林さんは仲がいいんですね。

2022年2月9日の『ISLAND TV』では、林さんが金指さんのお誕生日を祝う動画を公開。

林さん一人で金指さんの誕生日を祝っているところに、金指さんと林さんの仲の良さがわかりますよね。

ほかにもよく金指さんと林さんの動画がアップされているので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

金指一世さんと仲のいいジャニーズメンバー2:青木滉平

金指一世さんと仲のいいジャニーズメンバーは、少年忍者の青木滉平さんです。

2020年4月30日の『女性セブン』の質問で、林蓮音さんと一緒に青木滉平さんの名前が出たのは前述したとおり。

2020年5月号の『QLAP』で、「最近、交流があった人との思い出は?」と質問された金指さんは、次のように答えていましたよ。

Jr.SPの林蓮音くんと少年忍者の青木(滉平)と、番組の収録後に3人で中華を食べたよ。餃子を1個単位で頼めるお店で、普通の餃子40個と水餃子を18個注文。青木がその日なぜか全然食べられなくて、僕が25個くらい食べた。チャーハンも大盛りだったし、お腹いっぱいだったよ!

さらに2020年7月号の『Duet』で、「STAY HOME中に連絡を取っていた人は?」という質問に、

青木滉平くんとオンラインゲームをやったり、暇なときは電話で雑談したよ。

2020年7月号の『POTATO』で、「一番のパートナーは?」と質問されたときには、

少年忍者の青木滉平くんは、Jrの中で一番仲がいい人!しょっちゅう一緒に買い物に行ったり遊びに出かけたりしているよ。自分の素の部分を一番見せているんじゃないかな。

と答えています。

青木さんは、金指さんより2学年上で、入所した日も近いジュニア仲間。

2020年5月12日公開の『ISLAND TV』では、金指さんと青木さんがコラボして嵐の「夏疾風」を披露しています。

また、2020年7月30日の動画では、金指さん、青木さん、前述した林さんの仲がいい様子が見られますよ。

家族構成は?

金指さんの家族構成は、父、愛犬です。

以前、雑誌に掲載されていた金指さんのプロフィールの中の家族構成欄には「父、自分」と書いてあったため、父子家庭ではないかと言われていますが、本人がそのことについて話していたことはありません。

また、お父さんも元アイドルではないかと言われていますが、これについても金指さん本人からの言及はないので確かではありません。

しかし、金指さんはお父さんのことを雑誌などでよく話しています。

2020年7月号の『Duet』で、ステイホーム中のことを聞かれた際には

お父さんと一緒にジグソーパズルをやりだした。まずは150ピースの簡単なものから作り始めたよ。

また、「一世」という名前について次のように話していました。

一世の名前には、「世界で一人だけ」の意味が込められていると親から聞きました。

(出典:「読売中高生新聞」2017年6月16日より)

愛犬の散歩にお父さんと一緒に行くこともあるという金指さん。

お父さんとはいい関係なのがわかりますよね。

愛犬:トイプードルのビーちゃん

金指さんは、トイプードルのビーちゃんを飼っています。

2020年9月号の『Myojo』では、ビーちゃんについて次のように話していましたよ。

去年、金指家の新しい家族になったのが、トイプードルのビーちゃん。男のコで、美 少年から名づけたよ。

ビーちゃんは、令和元年5月1日生まれ。生後1ヶ月くらいでうちに来たばかりのころはトイレを失敗しまくってて、どうなることかと心配したけど、今はカンペキ!全く吠えない、めっちゃいいコ。ボクが勉強していて遊んであげられないときに鳴かれるとちょっと困るけど(笑)
公園に行ったり、ボールで遊んだり、いっしょに寝たりして、我が家の癒やし担当。足がめっちゃ長くて、ペタンと座ってる姿が超かわいいから、写真を保存してる♡うちに来たころは体重が1キロくらいしかなかったのに、今は3.5キロまで大きくなった。成長過程を見ていると、弟ができたみたいだね。

さらに、2021年2月16日の『ViVi.tv』で、「愛犬ビーちゃんのこと、もっと教えて!」と言われたときには、

いやもう、可愛いですねぇ本当に。トイプードルなんですけど、僕が飼いたくてペットショップに見に行ったらお店のど真ん中にいて、断トツで可愛くて即連れて帰っちゃいました。お仕事でなかなか時間が取れなくて、基本はお父さんが散歩係なんですけど、最近やっと3人で公園に行ったら、びーちゃんめっちゃ喜んでました。

と話しています。

金指さんは一人っ子なので、ビーちゃんを本当の弟のようにかわいがっているようですね。

学歴は?

金指さんの最終学歴は「高校卒業」です。

2022年は高校を卒業した年ですが、大学に進学したかは不明です。

メンバーとの関係性

金指一世×那須雄登(なすかな)

那須さんは金指さんはより2歳年上。

金指さんは那須さんを「兄」にしたいメンバーに選び、那須さんは金指さんを「弟」にしたいメンバーに選ぶなど、「兄弟」として相思相愛なんです。

2020年7月17日号の『TVガイド』で那須さんは、金指さんについて

年齢の割には落ち着いてますね。それは小さい頃からそうでした。初めての「ミュージックステーション」でも緊張してなかったし、もともと度胸があるタイプなんじゃないかな。勉強も黙々と取り組んでるから偉いなと思います。

一方の金指さんは、同じく『TVガイド』で、那須さんについて次のように話していました。

皆さんのイメージは”真面目な那須くん”ですけど、はっちゃけるところは、はっちゃけます。それと那須は背中に天使の羽と言われる筋肉があるんですよ。那須もスポーツをやっていたから、理想的な体型をしていると思います。

2022年1月15日に公開されたジャニーズJr.チャンネル『美 少年【那須の緊急企画】祝!二十歳のお祝いで初出しトーク!!』では、金指さんと那須さんにとって1番印象的な想い出について、次のような会話が繰り広げられました。

金指さん:那須が初めて牛タンを教えてくれた。これはガチ。

那須さん:牛タン教えたんだよ。

金指さん:浮所もいた。

浮所さん:だって「焼肉行ったことない」って。

金指さん:ほぼ無くて。

浮所さん:それがだから中学校1-2くらい。だって牛タンをタレに付けて食べようとしてた。

金指さん:わかんないから

浮所さん:止めて、俺らで。待て待て待て待てって。

那須さん:「牛タンの那須」だもん、たしかに。

金指さん:これは結構想い出。楽しかったし。

那須さん:確かにあったね。すっごいそれは今でも覚えてる。

那須さんは牛タンが一番好きなだけあって、金指さんにも牛タンを教えていたんですね。

2022年5月12日放送の朝のバラエティ番組『ラヴィット!』では、金指さんと那須さん、お笑い芸人のニューヨークと鬼腰トマホークの6人がUSJに行った様子が2週にわたり放送されました。

この放送で、番組の高視聴率をマークしたというから金指さん・那須さんパワーはすごいですよね。

実は金指さんと那須さんは雑誌『Myojo』の取材でも2人でUSJに行ったことがあるそうで、楽しかったとのこと。

金指さんと那須さんの話を聞いていると、やっぱり兄弟感が漂ってくるから不思議ですよね。

金指一世×浮所飛貴(うきかな)

2019年8月24日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【メンバークイズ第6弾】待ちに待った…浮所飛貴ってどんな人?』で浮所さんは、こんな事を話していました。

(浮所さんのことを)1番知ってくれている人…わりと金指。

また、同じ動画内で浮所さんは「美少年で家族構成。金指は何?」という問題をメンバーに出題。

メンバーの答えは「ペット」「弟」でしたが、浮所さんの答えは

 ペット

でした。

その時の金指さんと浮所さんの会話はこんな感じでしたよ。

金指さん:俺ね、雑誌で見ちゃったんだよね。ペットって書いてくれて。ニコニコ~!

浮所さん:俺はこの金指の可愛さに癒やされたい。

「ペット」なんて怒るのかと思いきや、金指さんは嬉しそうにしていました。

そんな金指さんは『テレビガイドplus vol.43』で、浮所さんについて次のように話していました。

浮所と那須と夏のコンサートで一緒の曲をやって、浮所が先輩たちのライブDVDを何十枚も持ってきて「家で見たかったら持って帰って」って貸してくれて…。おかげでライブの勉強ができました。

また2021年4月14日の『MORE』では、「メンバーだけが知るお互いの甘い顔」を質問。

金指さんは浮所さんのことを

誰に対しても、いつも笑顔で明るくて、人懐っこい。先輩からしたら可愛い後輩だなって思うだろうし、そこは浮所のいいところです。

と話していました。

一方の浮所さんは、『テレビガイドplus vol.43』で金指さんについて、

仕事の後、金指パパが車で迎えに来て、僕も一緒に乗せてもらって、家まで送ってもらったことがあるんですよ。窓を全開にして初夏の風を感じながら3人で気軽に話して、すごく楽しかったです。

また、2021年4月14日の『MORE』では、

メンバーに対してのボディタッチが多め。よくわからない「イェーイ!」みたいな声を出しながらじゃれてくるところが可愛らしいです。

と話していました。

金指さんは、メンバー最年少。

浮所さんにとって、弟のように可愛い存在なのかもしれませんね。

金指一世×岩崎大昇(かなたい)

金指さんは、ほかの5人より後に美少年に加入しました。

金指さんが美少年に入ったときのことを岩崎さんは、次のように話していることがありました。

新たなエンジンが搭載されて、パワーアップしたよね。

また、2020年7月17日号の『テレビガイド』で岩崎さんは、金指さんについて、

意外な言葉を知っていて、僕のツッコミにちゃんと返してくるから驚くことがありますね。

2021年4月14日の『MORE』で、「メンバーだけが知るお互いの甘い顔」を質問されたときには、

『ジャニーズJr.チャンネル』の撮影で隣に立ってる時、謎のちょっかいを出してくる。しかも、7割くらい何を言ってるかわかんない(笑)。

と話しています。

一方の金指さんは、2020年7月17日号の『テレビガイド』で岩崎さんについて、

やっぱり料理。すでに知っている方も多いと思うけどYouTubeの企画で大昇が料理をした時が、本当にかっこよくて。

また、2021年4月14日の『MORE』で、「メンバーだけが知るお互いの甘い顔」を質問されたときには、

『ELF – The Musical/エルフ・ザ ミュージカル』で見せてくれたお芝居と歌声が可愛くて、いつもの大昇と違って新鮮だった!

と話しています。

メンバー最年少の金指さんは、岩崎さんにとっても弟のような存在。

これからも仲のいい金指さんと岩崎さんが見られるでしょうね。

金指一世×藤井直樹(ふじかな)

メンバー最年長の藤井さんと最年少の金指さん。

3学年離れていますが、2020年7月から放送されていたドラマ『真夏の少年~19452020』では、双子役を演じました。

2021年の『テレビガイドplus vol.43』で、金指さんは次のように話していました。

「真夏の少年」で藤井くんと双子の役だったので、仕草とかポーズとか「工やったほうがさらに双子に見えるんじゃない?」って話し合って、回を重ねるごとに気が合って…2人で頑張った夏でした!

また、2021年4月14日の『MORE』では、「メンバーだけが知るお互いの甘い顔」を質問。

金指さんは藤井さんについて

いつもニコニコしていて、20歳に見えない可愛らしさがあります。美 少年を知らない人が見たら、最年長の藤井くんを最年少だと思いそう。

と話していました。

一方の藤井さんは、金指さんと双子役を演じるにあたって次のように話していましたよ。

金指(一世)演じる和彦とは双子という設定なので、それに合わせて今回、髪の毛もばっさり切って黒髪にして、分け目もいつもと逆にしています。そういう双子っぽいところもどんどん出していけたらなと思っています。

さらに、「藤井さんと金指さんは双子という役ですが、最年長と最年少で近づけ合うものはある?」との質問には、

グループに入ったときからずっと見ていて、(金指が)どういう人なのかは、よく分かっているので、(共通する点は)見つけやすいと思います。

 写真を撮るシーンがあるんですけど、僕はそこでもオタクっぽく、ひそひそと右側(向かって左側)でピースして、和彦は反対側でピースをやっていたり…。立ち上がる瞬間とかも合わせていけたら面白いのかなって。そういう細かいところもぜひ見ていただけたらと思います。

(引用:2020年7月21日「オリコンニュース」より)

また、2021年の『テレビガイドplus vol.43』で藤井さんは、金指さんについてこんなことも話していました。

2年目のサマステの時、セットリストがあるのに僕に次の曲を聞いてきたりするから、そろそろ自立してほしいと思って距離をおいてた時期もあって。でもその後、自然とまた仲良くなりましたね。

ドラマでは双子役を演じた金指さんと藤井さんですが、現実では金指さんは年上の藤井さんを頼っていたようですね。

2019年5月4日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【ファッショナル藤井】最年長の君は何を考えているの?』では、「藤井さんが弟にするなら誰?」と質問。

メンバーが金指さんと予想していましたが、正解は那須さんでした。

このとき、藤井さんは次のように話していました。

一世は弟いうより息子なんだな。そこまでいってる。

藤井さんにとって金指さんは弟ではなく息子なんですね。

金指一世×佐藤龍我(かなりゅ)

金指さんと佐藤さんは同じ日にジャニーズに入った同期。

金指さんはほかのメンバーよりも少し遅れて「美 少年」(当時は「東京B少年」)に入ったのですが、その時のことをジャニーズJr.チャンネル『美 少年【ジャニーズ秘話】出会い、ケンカ、そしてジャニーさんの言葉』で佐藤さんは次のように話していました。

俺泣いた記憶ある。悔しくて。ずっとトイレで泣いた記憶がある。

佐藤さんが泣いた理由は、金指さんに”最年少枠”を取られてしまったから。

一方の金指さんは、「龍我に追いついた」と思っていたんだそうです。

そんな金指さんと佐藤さんですが、今ではとっても仲良し。

2018年公開のジャニーズJr.チャンネル『Sexy美少年【徹底研究】天然?佐藤龍我をもっと知ろう!』では、メンバーがどれくらい佐藤さんを知っているかを試す企画。

佐藤さんは「メンバー内で一緒に住みたいのは?」という問題を出しました。

その時の答えがこちら。

正解は金指です!
金指はやっぱ清潔じゃん。

また、2022年5月7日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』で佐藤さんが話したことが、次のような記事になっていましたよ。

佐藤は宿泊先のホテルで「金指の部屋に行った」といい、「コンビニでハンバーグ買って。2つ。チーズインハンバーグと、なんかちょっと高級なやつ」と、金指と2人で夕食にハンバーグを食べたと告白。それを聞いた藤井が笑いながら当日は夕食に弁当が用意されていたと言うと、「あったけど、俺と金指はハンバーグを食べたかったの!」と主張したのだった。

(引用:「サイゾーウーマン」2022年5月9日より)

一方の金指さんは、2022年4月23日公開のジャニーズJr.チャンネル『美 少年【金指一世の相関図】ミステリアスの全貌が明らかに!!』で、こんなことを話していました。

佐藤龍我(美 少年)、林蓮音(Jr.SP)、深田竜生(少年忍者)、黒田光輝(少年忍者)、長瀬結星(少年忍者)

これがですね、ジャニーズアイランドでめちゃくちゃ仲良くなって。1月の舞台で。一応コレ、グループ名があって「いつメン!」

「いつメン」としてより仲良くなった金指さんと佐藤さん。

2022年10月2日公開のISLAND TV『りゅうがドーナツと金指くん』では、金指さんと佐藤さんはこんな話もしていました。

金指さん:スニーカー買おって今。

佐藤さん:あ~スニーカーね。スニーカー買いに行くか。

金指さん:このまえですね、龍我くんにスニーカー買ってもらったんです。誕生日プレゼントにね。

佐藤さん:そうだね

金指さん:ちょっと遅れたけど

佐藤さん:めっちゃ遅れたね

金指さん:龍我も一緒に買ったから。

佐藤さん:そう。俺今日はいてきたあれ。

金指さん:マジで?白。俺グレーで。

佐藤さん:あれマジ履きやすい。俺も金指からスニーカーもらいましたから。サイズ合わなかったやつ。

金指さん:あっあれね。

佐藤さん:履けねーよ。あれまだ履いてない

金指さん:履いてね

金指さんと佐藤さんは色違いでお揃いのスニーカーを持っているようですね。

おそろで同じスニーカーを履いている金指さんと佐藤さんを見てみたいですね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

金指さんが事務所に入った理由は、前述したとおり。

2017年6月2日の『読売中高生新聞』内でも金指さんは、入所のきっかけを次のように話していました。

ジャニーズ事務所に入ったのは昨年(2016年)6月。嵐の松本潤さんに憧れて自分で応募しました。ちっちゃい頃、松本さんが出ていたドラマ「花より男子」を見て「カッコいい!」って思って。

同じオーディションには佐藤龍我さんもいて、お父さん同士が「また一緒に会えたらいいですね」と話していたそうです。

その後、めでたく金指さんも佐藤さんも合格し、同じ日にジャニーズ事務所に入所しました。

一緒に会えるどころか、同じグループになるなんて運命的なものを感じますよね。

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

●真夏の少年〜19452020(2020年7月31日 – 9月18日、テレビ朝日) – 主演・山田和彦 役(美 少年として主演)
●ザ・ハイスクール ヒーローズ(2021年7月31日 – 9月18日、テレビ朝日) – 主演・桜井一嘉 / モモヒーロー 役(美 少年として主演)

CM出演歴

●東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会ANA CM「ひとには、翼がある篇」(2021年)

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/金指一世

SNSでもご購読できます