橋本良亮さん(A.B.C-Z)の誕生日・性格・恋愛観は?プロフィール徹底調査

公開日2022.08.19

基本プロフィール

名前 橋本良亮(はしもとりょうすけ/Ryosuke Hashimoto)
生年月日 1993年7月15日
血液型 B型
星座 かに座
干支 とり年
出身地 千葉県
地元 千葉県
ニックネーム はっしー
メンバーカラー
ジャニーズ入所日 2004年9月8日
所属グループ A.B.C-Z

記念日

日付 内容
9月8日 2004年 ジャニーズ入所日
2月1日 2012年 デビュー日
7月15日 1993年 誕生日

A.B.C-Z以前のユニット歴

J.J.Express

「Johnny’s Junior EXPRESS」の略で、「Kis-My-Ft」の弟分として紹介されていたグループです。

雑誌「duet」の2004年6月号で初登場し、約3年間活動していました。

メンバーは流動的で、活動期間中に10回ほどメンバーの入れ替わりや増減がありました。

橋本さんは2005年9月号の「Wink up」からメンバー入りして以降、全てメンバーに入っています。

最終的なメンバーは、伊野尾さん、高木雄也さん、有岡大貴さん、亀井拓さん、深澤辰哉さん、橋本良亮さんの6名でしたが、2007年9月に「Hey!Say!JUMP」が結成されたため自然消滅しました。

バラエティ番組「Ya-Ya-yah」、コンサート「ジャニーズJr.の大冒険!」、舞台「滝沢演舞城」などに出演しています。

TOP3

2006年11月に関西ジュニアだった神山智洋さん、バッケス健人さん、中山優馬さんの3人で結成されたグループです。

その後、2008年8月にTOP3と一緒に活動していた関東ジュニアのメンバー、真田佑馬さん、野澤祐樹さん、橋本良亮さんが正式に「TOP3」として活動することが発表されましたが、1ヶ月と待たず橋本さんが「A.B.C-Z」のメンバーに選ばれたため、消滅しました。

「ザ少年倶楽部」などに出演していたほか、2曲のオリジナル曲もがあります。

身長と体重

身長 177cm
体重 65kg

好きな食べ物

橋本良亮さんの好きな食べ物:オムライス

橋本さんの好きな食べ物はオムライスです。

2011年5月10日の『Supergood,Superbad』の自己紹介では、

橋本良亮です。好きな食べ物はオムライスです。

と話していました。

さらに、2020年6月号の『Wink up』で好きな食べ物を聞かれたときも、

母の作ったオムライス

と答えています。

橋本さんはお母さんの作ったオムライスが特に好きなようで、他の雑誌では

好きな食べ物は、オムライス。「お母さんが作ってくれるやつは、トロトロの卵が最高なんだ♡

と話していました。

橋本さんにとってオムライスは「母の味」なのかもしれませんね。

嫌いな食べ物

橋本良亮さんの嫌いな食べ物:グリーンピース

橋本さんはグリーンピースが苦手。

2009年9月号の『Wink up』で嫌いな食べ物を聞かれ、

グリーンピース

と答えています。

2021年4月16日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』では、「橋本良亮の苦手克服チャレンジ グリーンピースの限界を超えろ」の企画。

キスマイの宮田俊哉さんがグリーンピースの克服方法をいろいろと考案しました。

まず、橋本さんはどれくらいグリーンピースが苦手なのかを次のように話していましたよ。

シュウマイの上にのっているグリーンピースもイヤですし、中華料理のチャーハンのグリーンピースもイヤですし…。

この話からもグリーンピースがかなり苦手なことがわかりますよね。

そこで、宮田さんが考えた克服方法が紹介されました。

その方法とは、

食べられないなら飲め!!

ということで、宮田さんが用意していたのは「タピオカミルクティー」ならぬ「グリーンピースミルクティー」。

甘く煮たグリーンピースをタピオカで包んだ一品です。

「タピオカって噛むじゃないですか」といいつつ、ミルクティーを飲み始めた橋本さん。

飲めたのか?と誰もが思ったその瞬間

ううん、グリーンピースは全部ここ(口の中)にある

とグリーンピースは残しミルクティーだけを飲んでいた橋本さんでした。

結局グリーンピース克服ならず…。

橋本さんはかなりのグリーンピース嫌いなことはわかりましたね。

趣味・特技

橋本良亮さんの趣味1:料理

2020年6月号の『Wink up』で、趣味を聞かれた橋本さんは、

料理をすること

と答えています。

2020年5月に発売された『Duet』では、次のように話していましたよ。

最近は家でよく料理をしている。
餃子、チャーハン、親子丼、トンカツなどなど。
調理師免許を取りたいな。

料理が得意な橋本さんは、2020年9月13日放送の『ABChanZOO(えびチャンズー)』でメンバー内の「料理キャラ」をかけて、塚田さんと料理対決。

審査員に服部幸應さんを迎え、前菜、スープ、メインの3品を作りました。

橋本さんが作った料理は次の通り。

前菜:キャベツとサバの和物
スープ:わかめトムヤムクンスープ
メイン:山盛りハンバーグ 特製ソース

気になる勝負の行方は…。

見事、橋本さんが勝利を手にしました!!

なんと橋本さんの料理には、お菓子の「じゃがりこ」が入っていて、これが服部さんの高評価に繋がりました。

勝負料理にじゃがりこを使うなんて、なんとも斬新ですよね。

橋本良亮さんの趣味2:御朱印集め

橋本さんは御朱印集めも趣味の一つ。

2021年1月30日放送の『メレンゲの気持ち』に出演した橋本さんは、4,5年前から御朱印めぐりにハマっていると話していました。

なんでも、3月3日ひなまつり限定の御朱印をもらうために、4~5時間並んだこともあるという橋本さん。

自宅紹介のときにはご自慢の御朱印帳5冊を公開していました。

5冊の中でも一番のお気に入りが「ハワイで買った初めての御朱印帳」なんだとか。

ハワイの出雲大社でもらった御朱印が印象深く、橋本さんいわく

これが御朱印を好きになったキッカケですね

とのこと。

オフの日は御朱印を集めるのに何ヶ所も回るらしく、1日に何個も御朱印をもらうために、

1回で7,8個くらい行けるところを探そうと思って。鎌倉の七福神を見つけていきました。

と話していました。

最近では、ラジオ番組に出演した際に紹介された「御城印」にも興味津々のようですよ。

橋本良亮さんの特技1:けん玉

2020年6月号の『Wink up』で特技を聞かれた橋本さんは、

けん玉

と答えています。

橋本さんが金曜パーソナリティーを務めている『モーニングこんぱす』では、酒井アナとけん玉対決をしていたこともありました。

サドンデスになる好勝負の二人でしたが、橋本さんは惜しくも負けてしまいました。

さらに、2022年1月2日放送の『新春!お笑い名人寄席』でも、得意のけん玉を披露していましたよ。

ちょっと変わった「けん玉」にチャレンジしたのは、『ピラメキーノ』でのこと。

無重力シミュレーションとして、逆さまになった状態でけん玉に挑戦していました。

まずは、剣先に玉をさす挑戦。

2回挑戦しましたが、剣先に指すことができなかった橋本さん。

しかし、

わかった、わかった!橋本わかった!

と言い自信満々に再度挑戦するも、またもや失敗してしまいました。

スタジオで見ていたメンバーは、

わかってないね

と一言。

それでも橋本さんはけん玉が得意なことは伝わってきましたよね。

橋本良亮さんの特技2:狭いフラフープの中でダンスを踊る

2021年3月27日放送の『モモコのOH!ソレ!み~よ!』にゲスト出演した橋本さんは、

狭いフラフープの中でダンスを踊ることができる

という特技を紹介。

レギュラー出演しているジャニーズWESTの重岡大毅さんも、橋本さんの特技に挑戦していました。

フラフープは狭いのではみ出さずに踊るには、しっかりとした体幹が必要ですよね。

さすがはアクロバットを得意としているA.B.C.-Zのメンバーだけありますね。

好きな音楽・アーティスト

橋本良亮さんがカラオケで歌う曲:米倉利紀

2011年のクリエ公演で橋本さんは、米倉利紀さんの曲を「カラオケで絶対歌う曲」と話していました。

米倉利紀さんは、SMAPやKinKi Kidsなどにも楽曲を提供しています。

橋本さんの歌う米倉さんの曲、聞いてみたいですよね。

好きなジャニーズの曲

橋本良亮さんの好きなジャニーズの曲:「ノーマター・マター」「ラブ・スパイラル」

2020年6月号の『Wink up』で「一番好きなジャニーズの曲」を聞かれた橋本さんは、

KAT-TUNの「ノーマター・マター」
タッキー&翼の「ラブ・スパイラル」

と答えています。

どちらも、アルバムに入っている楽曲です。

橋本さんはジャニーズの先輩の曲をよく聞いているようですね。

座右の銘

2020年6月号の『Wink up』で座右の銘を聞かれた橋本さんは、

天真爛漫

と答えています。

天真爛漫とは、

飾り気がなく、心に思うままであることが言動に表れ、また明るさと無邪気さのあふれ出ているさま。

(引用:「三省堂 新明解四字熟語辞典」より)

のこと。

天然エピソードの多い橋本さんにはピッタリの座右の銘ですよね。

愛用品

2021年6月19日『日刊スポーツ』内の「Saturdayジャニーズ」に登場した橋本さんは、愛用品を次のように紹介していました。

今は絶対に手放せない台本です。付箋は台本の上に出ている右側が今日の分、左側が明日の分という貼り分けで、さっとおさらいできるようにしています。

記事内の写真では、「痴情の接吻」の台本が掲載されていましたよ。

長所

2020年6月号の『Wink up』で長所を聞かれた橋本さんは、

優しいところ

と答えています。

カッコよくて優しいなんて最高ですね。

短所

2020年6月号の『Wink up』で短所を聞かれた橋本さんは、

感情が顔に出ちゃうところ

と答えています。

すぐに顔に出てしまうなんて、裏表のない人なのでしょうね。

好きな女性のファッション・服装は?

2020年5月号の『Myojo』では、好きな女性のファッションを

昔はショートパンツが似合うようなコが好きだったけど、オトナになったら好きになるのに、ファッションは関係なくなった。

と答えています。

橋本さんは「足フェチ」のため、生足を出るショートパンツが好きだったよう。

今では「ファッションは関係ない」なんて、本人も言っているようにオトナになりましたね。

理想のデートプランは?

2016年6月号の『ポポロ』で、「彼女と理想の和服デート」を聞かれた橋本さんは、

和服デートで思い浮かぶのは、浴衣を着てお祭りに行くくらいかなぁ。正直、着物でデートするのはハードルが高い気がする(笑)。年を取っておじいちゃんおばあちゃんになってからの楽しみにしておこう(笑)

また、2020年11月17日の『Ray-web』で、「彼女との理想的なOFFの過ごし方を妄想すると?」との質問には、

お昼まで寝て、起きたら隣りにいてくれるのが理想。それから部屋着のまま散歩して、ランチは近所のカフェかラーメン二郎、この二択!どっちにするかはお任せします(笑)。その後は大型スーパーへご飯の買い出しに行きたいな。

と答えています。

橋本さんは着物が似合うのに、ハードルが高いなんて謙虚ですね。

好きな女性のタイプは?

2016年6月号の『ポポロ』で、橋本さんは「和な美女」について、次のように話しています。

成人式で着物を着てる女のコはかわいいな~って思うんだよね。風が吹くと巻いてるファーの毛並みが揺れて、女のコが寒くて肩をすくめるしぐさにグッとくるね。俺もファーに埋もれたいって思っちゃうよ(笑)

また、2016年5月31日に放送されたラジオ番組『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』で河合さんから「好きな女のコのタイプ」を聞かれ、

僕を愛してくれる人かな

と回答しました。

さらに、2020年6月号の『Wink up』で、「理想の彼女に求めるものを3つ教えて!」との質問には、

・料理がうまい
・キレイ好き
・一緒にいて落ち着く

と答えています。

料理が得意な橋本さんだけに、「料理がうまい」という条件はちょっとハードルが高めですね。

尊敬する先輩・仲の良いジャニーズメンバーは?

橋本良亮さんの尊敬する先輩:堂本光一

橋本さんの尊敬する先輩は、KinKi Kidsの堂本光一さんです。

『王様のブランチ』に出演した橋本さんは、尊敬する先輩を聞かれ、

堂本光一さん

と答えています。

さらに、雑誌のインタビューでは、光一さんについて次のように話していました。

尊敬している人、いつか一緒にステージに立ちたい人。

とにかくカッコいい。顔もカッコいい、好き。
「Endless SHOCK」のステージにいつか立ちたい!

それほど光一さんに憧れている橋本さんですが、2018年11月16日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』では、ジャニーズ事務所の飲み会で橋本さんの「やらかしエピソード」が明かされました。

堂本光一にシャンパンを注いだ際、勢いよく入れるあまりあふれてしまったが、橋本は自らの口ですくい、そのまま堂本にグラスを手渡した。

NEWSとかの顔がもう、真っ青になってて(河合郁人さん談)

他にもいろいろなやらかしエピソードが明かされていましたが、最終的には東山さんが橋本さんにすごいハマってしまったんだとか。

度胸がすごいと思いますが、河合さんいわく「(橋本さんは)緊張して空回りして、なんかテンション上がってた。」とのこと。

ちょっと光一さんにもやらかし気味の橋本さんですが、いつか一緒の舞台に立てるといいですね。

橋本良亮さんと仲のいいジャニーズメンバー:渡辺翔太

橋本さんと仲良しなのは、Snow Manの渡辺翔太さんです。

2019年に行われたSnow Manの『Summer Paradise 2019』のMCでは、渡辺さんから次のようなことが明かされました。

ある日突然、A.B.C.-Zの橋本良亮から着信があって、珍しいから折り返してみたら、「数年前、翔太と一緒に花火大会行ったじゃん。今日友だちと花火大会に行ったら、翔太を思い出してさ」

数年前の出来事を思い出して電話をかけてしまう橋本さんカワイイですよね。

2020年3月号の『POTATO』では、橋本さんと渡辺さんの仲良しトークを掲載。

橋本さんは渡辺さんについて

ジャニーズの仲間というより、地元の友達感覚

と話していました。

プライベートでも仲のいい橋本さんと渡辺さんですが、橋本さんが渡辺さんに怒ったことがありました。

理由は、「橋本さんの家に渡辺さんが泊まりに来たとき、貸した服をたたまないで脱ぎっぱにするから」

このエピソードを渡辺さんがSnow Manの「らじらー!」に出演した時に話していましたよ。

Snow Man阿部さん:(リスナーのお便りから)きれい好きで有名な渡辺くん。でもA.B.C.-Zの橋本くんのお家に遊びに行ったときだけは、パジャマなどを畳まずに帰るらしい!

阿部さん:これよくないよ?どういうこと?

渡辺さん:これね、もう一言バシッといいますよ。人ん家だからです!

(中略)

渡辺さん:はっしーのおうちに遊びに行った時に、その、なんか、「脱ぎっぱでいいよ!」とか、「もうそのままにしといてよ」みたいな。

阿部さん:あっ、はっしーが優しい方

渡辺さん:おもてなしがすごかったから、はっしーの。だからまぁ、それに甘えちゃえ!と思って、脱ぎっぱにしてたら、なんか、後日「なんで脱ぎっぱなんだよ!」って言われて…。

阿部さん:笑笑 自分から言ったのに(笑)

渡辺さん:無茶苦茶だな~と思って

阿部さん:もう覚えてないんだね。

渡辺さん:うん、覚えてない。それも、はっしーらしくてすごいキュンキュンしちゃうよね。

阿部さん:でもA.B.C.-Zのはっしーとすごい仲いいもんね。

渡辺さん:仲いいからね!

さらに橋本さんもこんなエピソードを明かしていました。

キンプリ平野さん:(阿部亮平さんタレコミ情報)Snow Manを見かけると飼い主を見つけた犬のように寄ってきてくれる。

橋本さん:大好きだからね。

平野さん:(森本慎太郎さんタレコミ情報)渡辺翔太が好きすぎる

永瀬さん:実際翔太くんが一番好きなんですか?

橋本さん:そうだねー、親友だからね~。

永瀬さん:ええええ~!

橋本さん:(渡辺さんの)実家行って、お母さんの手料理をいただく

永瀬さん:もうカップルじゃないですか。絶対付き合ってるでしょ。

橋本さん:ってなるくらい結構仲いいからね!

橋本さんと渡辺さんは誰もが認める仲の良さなんですね。

これからもいろいろなエピソードが聞きたいですね。

家族構成は?

橋本良亮さんの家族構成は、父、母、姉の4人家族です。

2014年7月号の『Qlap!』で「自分にとっての”ヒーロー”とは?」という質問に橋本さんは次のように答えています。

男がヒーローになるのに大事なのは、やっぱ仕事でしょ。それは父親の影響が大きいね。ウチのお父さん大工なんだけど、怒られて”嫌い!”って思っても、現場で働くカッコいい姿を見たらそんなの吹っ飛んだよ。子供のために頑張って働いてくれてるんだなって。いつかはそんなお父さんを越さなきゃダメだよね。俺も一生懸命働いて、大事な人を守ることができる男になる!

橋本さんにとってお父さんは”ヒーロー”なんですね。

すてきな父・息子ですよね。

2018年9月号の『Duet』で橋本さんは、お母さんについてこんなことを話していましたよ。

(自分の)やさしさを育ててくれたのは、お母さんだと思う。幼稚園のころ、お母さんの荷物を持ってあげたらすごく喜んでくれたの。それから人にやさしくすることが好きになったんだ。もちろん、いまはお母さんやお姉ちゃん荷物を持ってあげるのは当たり前になってる。

さらに、こんなことも。

今年のお母さんの誕生日に、ハワイの旅行券をプレゼントしたよ。ふだん、忙しくてあまり会えないから、ちょっと奮発しちゃった。でもすごく喜んでくれたから、あげてよかったって思ったよ。

橋本さんの優しいところはお母さんの影響だったんですね。

誕生日にハワイの旅行券なんて親孝行の息子さんです。

橋本さんにはお姉さんがいて、橋本さんととても仲良し。

2018年9月号の『Duet』で、「居心地のいい場所は?」と質問された橋本さんは、

今は自分の家が気に入ってる。ちょっと前には、甥っ子や姪っ子がいる姉ちゃんの家のほうがリラックスできた時期もあったけど、今は自分の家が好き。

さらに、将来は大好きなハワイに住みたいと話した後に、こんなことも話していましたよ。

一番最近ハワイに行ったのは、お正月。
姉ちゃん&姉ちゃんの旦那さんと行った。

「姉の家」が居心地のいい時期があったなんて、そう滅多にあることじゃないですよね。

さらに、お姉さんの旦那さんとも仲良いなんてお姉さんとの関係も良好のようですね。

ロワ・コア(ペットの犬)

橋本さんの家には茶色いミニチュアダックスフンドの女のコ「ロワちゃん」と黒いミニチュアダックスフンドの男のコ「コアくん」がいます。

橋本さんはこの2匹をとってもかわいがっていて、テレビでもよく愛犬について話す姿を披露していますよね。

2021年6月号の『ちゃお』では、愛犬について

話すことはできなくても心が通じ合う大事な家族

と話していました。

毎日愛犬の散歩をしていると話す橋本さんですが、愛犬との散歩エピソードについても次のように語っていましたよ。

ロワと散歩をするときいつも足が短すぎてお腹が真っ黒になっちゃう。
そんなところも毎回愛しくてかわいいなと思う。

ちなみに男のコのコアくんは黒いためお腹の汚れがわからないそうです。

そんな橋本さんが愛してやまない愛犬2匹がジャニーズ公式You Tube「Smile Up!Project~レベル別チートタイム~A.B.C.-Z」に登場しています。

橋本さんのトレーニングを見守るコアくんや、橋本さんに抱っこされているロアちゃんを見ることができますよ。

橋本さんにと一緒にいるロワちゃん・コアくん、とってもかわいいですよね。

動画の他、公式Twitterにも登場しているので、チェックしてみてくださいね!

メンバーとの関係性

橋本良亮×五関晃一(橋五、はしごち)

グループ最年少の橋本さんと最年長の五関さん。

8歳の年齢差はあるものの、二人はとっても仲良しです。

2018年5月26日放送のラジオ番組『A.B.C-Z Go! Go! 5』では、こんな話をしていましたよ。

橋本さん:先週、五関さんと仕事終わりにご飯食べに行きました。

河合さん:えー!!

橋本さん:「五関くん、一杯だけ付き合って」って言ったら、「いいよ」って言ってくれて。気がついたら、朝の6時でした!

河合さん:そんなに?ふたりで?

五関さん・橋本さん:気がついたら朝だったよね。ね~びっくりしちゃった。

プライベートで飲みに行ったという橋本さんと五関さん。

「軽く一杯」のつもりが朝の6時まで飲んでいたなんてすごいですよね。

橋本さんと五関さんが2022年1月26日放送のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』にゲスト出演した際には、「五関さんのボケにツッコむ橋本さん」という息の合った掛け合いがありました。

今ではプライベートでも仲のいい二人ですが、A.B.C.-Z結成当時は五関さんのほうがキャリアと実力が数段上でした。

橋本さんは五関さんから熱心にダンス指導を受けていたそうです。

2018年12月号の『Myojo』で五関さんは、橋本さんについて

今回の「ABC座」の稽古の休憩中に、良亮が寝ちゃってて。稽古が再開して、ダンスの振り付けが始まってもしばらくボーっとしてたの。でも音で合わせたら、振りも移動も覚えてて、ちゃんと踊ってた!あいつ、すんげーなって思ったよ。

と話しています。

一方の橋本さんは、2018年9月号の『ポポロ』で五関さんについて、

振りつけは、メンバーのことを考えて組み立ててくれるんだよね。苦手な振りは付けないし、そろえるポイントも抜群。見せ方をわかってるよね!

と話しています。

今では、お互いを認め合っている仲良しの二人なんですね。

橋本良亮×戸塚祥太(橋凸)

A.B.C.-Zの中でも一番年下の橋本さんと戸塚さんの年齢差は7歳。

年齢差はあるものの橋本さんと戸塚さんも仲良しなんです。

2017年7月8日放送のラジオ番組『A.B.C-Z Go! Go! 5』に出演した戸塚さんは、橋本さんとの間ではやっている遊びを紹介していました。

かれこれ1~2年くらい前からですかねえ。ボクとハッシーの中で『一緒にごはんに行きたいんだけど、決して自分からは誘えない』っていう遊び? みたいなのがはやってる。

ボクがハッシーの耳元で『はぁ~、今日も夜ごはん1人かあ……』とかって言って帰る、みたいな。

(引用:「ジャニ研」2017年7月14日より)

こんなことを話して、実際にご飯に行くことはあるのか気になるところですが、戸塚さんいわくご飯に行くことは「ない」とのこと。

行かないことを想定しつつギャグとして言っているらしいですよ。

なんとも言えない独特の遊びですが、橋本さんと戸塚さんの二人は楽しんでいるようです。

そんな橋本さんは、戸塚さんにお手紙を書いてきたことがありました。

それは2017年3月1日に放送された『ザ少年倶楽部』でのこと。

メンバーに手紙を書いてきた橋本さんでしたが、戸塚さんへの手紙には次のようなことが書いてありましたよ。

トッツーは俺が小4の時からかわいがってくれてますね。一番最初に話しかけてくれた先輩がトッツーでした。

あと、A.B.C.-Zの忘年会をしたときに、俺が言いたいことを言いまくって泣きわめいたときに、トッツーはずっと俺のことを抱きしめてくれてました。

本当の兄弟のようですよね。

橋本さんは戸塚さんのことを兄のように慕っているとのこと。

橋本さんと戸塚さんとはよく同じアクセサリーを付けていることもあるので、チェックしてみてくださいね。

橋本良亮×河合郁人(橋郁)

橋本さんは河合さんより5歳年下。

河合さんは橋本さんの第一印象を次のように話しています。

はっしーがジャニーズに入ってきたときは、すごいキレイな子が入ってきたなと思ったのを覚えていますね。ちょうど僕らとキスマイ(Kis-My-Ft2)が同じ楽屋にいて、モニターに映ったはっしーを見て、整った顔してるねという話をしました。

(出典:『TOKYO HEADLINE』2020年10月23日より)

A.B.C.-Zに後から加入してセンターを務めることになった橋本さんに、河合さんはこんな話をしていたそうです。

郁人に最初のころ”センターなんだから自覚しなさい”って毎日毎日言われて。”やっぱ俺じゃダメなんじゃ…”って思った時期もあって。でも、デビュー直後くらいかな。郁人に言われたんです。”表では、お客さんの前では、センターのおまえが、俺たちを引っ張ってけ。裏から俺たちが支え続けるから”って。その言葉で迷いとか、不安とか全部吹っ切れて。

(出典:橋本良亮10000字インタビューより)

A.B.C.-Z加入当初は、河合さんから怒られてばかりいたと話した橋本さんですが、河合さんは振付師さんから「お前らがちゃんと言わないと、あいつ育たないぞ」と言われていたそう。

橋本さんを育てるために河合さんはあえて厳しく接していたんですね。

そんな河合さんは、「A.B.C.-Zの転機は橋本さんが入ったこと。」と話しています。

A.B.C.-Zの中では橋本さんと一番歳が近いのが河合さんなだけに、橋本さんとほかのメンバーとの間を取り持つ役目を自ら果たしていたのかもしれませんね。

橋本良亮×塚田僚一(橋塚)

橋本さんはA.B.C.-Zに加入した直後、塚田さんと大ゲンカしたそう。

橋本さんが「オレにいろいろ注意してくるけど、塚ちゃんもできてないじゃん!」と指摘したことから大ゲンカへと発展したんだとか。

加入直後の塚田さんとの関係を橋本さんは、10000字インタビューで次のように話していました。

-塚田くんとは、最初ケンカしたりしてるよね?

橋本さん:塚ちゃんはもうねー。Jrに入ったときは、すっごいやさしかったんですよ。アクロバットを教えてくれたりして。オレたちの同期みんな”塚ちゃん、塚ちゃん”って尊敬してて。でもA.B.C.-Zに入ったら、なんかしんないけど、僕に当たってくんですよ。変わったなって思いましたね(笑)。でも、大好きです!

「じゃ、橋本さんと塚田さんはあんまり仲良くないんだ」と思ってしまった人がいたら、それは大間違いです。

2016年5月31日放送のラジオ番組『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』では、橋本さんと塚田さんの仲良しエピソードが次のように披露されました。

塚田さん:最近よくハッシーがうちに来るけど、どうだった?

橋本さん:心地よいです。ちなみにね、さっきまでね、塚ちゃん家にいました僕。

ラジオの収録前に塚田さんの家にいたという思いがけないエピソードを披露した橋本さん。

橋本さんと塚田さんは2時間ほど塚田家でまったりしていたそうですよ。

なんでも橋本さんは、塚田さんと一緒にテレビを見るのが好きで、この日もボクシングを一緒に見ていたんだとか。

さらに橋本さんと塚田さんは、こんなことも。

塚田さん:結構ハッシーと趣味合うな、っていうのが最近わかって。好きなテレビ番組だったり、雑誌も合うの、ファッション雑誌。

橋本さん:塚ちゃんのベッドの下に引き出しがあってね、そこ全部ファッション雑誌だった!

橋本さんがA.B.C.-Zに入ったことが転機だったと話していた塚田さん。

橋本さんのほうが後輩ですが、今ではとっても仲良しなんですね。

エピソード

入所のきっかけ、理由

橋本さんがジャニーズ事務所に入るきっかけを作ったのはお姉さんです。

2018年12月号の『Duet』で橋本さんは、入所したきっかけについて次のように話しています。

事務所入りのきっかけは、五関くんファンだった姉ちゃんが事務所に履歴書を送ったこと。当時サッカーに夢中だったオレは、おこづかい5000円と「ゲーム買ってあげるから」って言葉につられてオーディションを受けたんだよね。
同期は、山ちゃん(山田涼介)、阿部(亮平)ちゃん、ふっか(深澤辰哉)。このメンバーがいまでもそれぞれの場所でがんばってることがうれしいよ。

「お姉さんが履歴書を送付」はジャニーズあるあるですよね。

自分の弟が推し(五関さん)と同じグループになるなんて、お姉さんはうれしかったでしょうね。

橋本良亮さんの天然エピソード

橋本さんはあのスラッとした容姿に似合わずとっても天然なんです。

Snow Manの公式You Tubeでも橋本さんの天然エピソードが語られました。

この日のお題は「ジャニーズすべらない話!?」

くじ引きをして名前が出た人のエピソードを語るというルールでしたが、橋本さんの名前を引いたのは、同期の深澤さんでした。

深沢さん:(くじを引いて)あ!はい。A.B.C.-Z橋本良亮。はいはい、ありがとうございます。はいはい、同期ですね。

阿部さん:同期や

深澤さん:阿部ちゃんも同期なんでね。

阿部さん:そうそう

深澤さん:あとは山ちゃん(山田涼介)ね。はっしーはありますよ

阿部さん:あるよ。はっしーは

深澤さん:え、どれを話していいか分かんないな。ていうか、はっしーってどっちかというと天然というか、ちょっと抜けてるじゃん

渡辺さん:ちょっとおかしい…

深澤さん:俺がいたときは、はっしーよく家には来てたから。俺もはっしーの家に行く機会があって、で、普通にご飯食ったりとかして、じゃあ寝るかって。はっしーと俺が、普通に布団敷いて二人で寝てたんだけど、はっしーが「喉乾いた」っていうから、「あ、まじ?何飲むの?」って言ったら、(指で10cmの大きさを作り)このくらいのさ、有名な乳酸菌の飲み物あるじゃん。あれを、箱ごと10本一気飲みしてた。

阿部さん:笑笑 ちょっとこわっ

向井さん:あれって1日1本やん

深澤さん:あれって1日1本なのよ。

渡辺さん:怖くないですか?

深澤さん:はっしーは、これを全部飲んでた。何で飲むの?って言ったら「足りないから」「じゃあ、それ飲まなきゃいいじゃん」って言ったのは覚えてる。

のどが渇いているのに、小さな乳酸菌飲料で喉をうるおそうと考えている時点でちょっとアウトですよね。

その他にも橋本さんにはいろいろな天然エピソードがあるので、ほんの少し紹介しますね。

・俺、肺呼吸できるようになったんすよ!
・国語の中では四捨五入が一番得意
・ダンスや踊りも頑張ります

こんなことを本気で話しているのが面白いですよね。

興味のある人は橋本さんの天然エピソード、検索してみてくださいね。

ちなみに橋本さんの天然エピソードが語られたSnow ManのYou Tubeはこちら↓

ソロの活動・出演ドラマ・映画

※グループ全体は除く

テレビドラマ出演歴

●スプラウト(2012年7月7日 – 9月29日、日本テレビ) – 滝川直治 役
●BAD BOYS J(2013年4月7日 – 6月23日、日本テレビ)- ヒロ 役
●癒し屋キリコの約束 第7・8話(2015年8月11・12日、東海テレビ) – 青井春樹 役
●鉄の骨(2020年4月18日 – 5月16日、WOWOW) – 嶋野一郎 役
●特捜9 season3 第6話(2020年6月24日、テレビ朝日) – 天野祐介 役
●痴情の接吻(2021年7月3日 – 、テレビ朝日・ABCテレビ) – 主演・上条忍 役
●アンラッキーガール! 第6話(2021年11月11日、読売テレビ・日本テレビ) – 志皇秀忠 役

テレビ番組出演歴

●デルサタ(2016年5月21日 – 2021年3月20日、メ~テレ) – デルサタファミリー(準レギュラー)
●ちば朝ライブ モーニングこんぱす(2021年4月2日 – 、千葉テレビ放送) – 金曜メインパーソナリティ
●市町村てくてく散歩(2021年5月7日 – 、千葉テレビ放送) – 旅人

映画出演歴

●劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-(2013年11月9日公開、ショウゲート) – ヒロ 役
●決算! 忠臣蔵(2019年11月22日公開、松竹) – 武林唯七 役

舞台出演歴

●ルードウィヒ・B 〜ベートーヴェン歓喜のうた〜(2014年11月27日 – 12月6日、東京国際フォーラム / 12月11日 – 14日 シアターBRAVA!) – 主演・ルードウィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 役
●コインロッカー・ベイビーズ(2016年6月4日 – 19日、赤坂ACTシアター) – 主演・ハシ 役(河合郁人とW主演)
 ・コインロッカー・ベイビーズ(2018年7月11日 – 29日、赤坂ACTシアター / 8月11・12日、豊中市立文化芸術センター・大ホール / 8月18・19日、 オーバード・ホール) – 主演・キク/ハシ 役 ※Wキャスト(河合郁人とW主演)
●デストラップ(2017年7月7日 – 23日、東京芸術劇場プレイハウス / 7月26日、静岡市民文化会館中ホール / 8月1日、刈谷市総合文化センター大ホール / 8月3日 – 6日、兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール) – クリフォード・アンダーソン 役
●『蜜蜂と遠雷』リーディング・オーケストラコンサート〜コトダマの音楽会〜(2018年1月5日・6日、Bunkamuraオーチャードホール / 1月27日・28日、森ノ宮ピロティホール) – 主演・風間塵 役
●良い子はみんなご褒美がもらえる(2019年4月20日 – 5月8日、赤坂ACTシアター / 5月11日・12日、フェスティバルホール) – 主演・アレクサンドル・イワノフ 役(堤真一とW主演)
●音楽朗読劇『日本文学の旅』(2020年7月9日 – 22日、よみうり大手町ホール)- 主演・司書 役[32](新納慎也とW主演)
●『ピース』-peace or piece?-(2021年7月15日 – 18日、サンケイホールブリーゼ / 7月28日 – 8月8日、紀伊國屋サザンシアター) – 主演・レンジョウ 役
●スワンキング(2022年6月上演予定 – 、東京国際フォーラム) – 主演・ルートヴィヒ二世 役

CM出演歴

●日清食品「日清レンジSpa王」(2009年) ※滝沢秀明らと共演

コンサート出演歴

●Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC「A.B.C-Z Ha”ss”hy★Concert」(2015年8月23日 – 24日、東京ドームシティホール)
●Johnnys’ Summer Paradise 2016「ハシツアーズ 〜もうかわいいなんて言わせない〜」(2016年7月30日 – 8月1日・8月27日・8月28日、東京ドームシティホール)
●Johnnys’ Summer Paradise 2017「橋本ソロ充観とく?〜りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆〜」(2017年8月24日 – 29日、東京ドームシティホール)

※参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/橋本良亮

SNSでもご購読できます